セガサターンのエミュレーターを語ろう 12at GAMEURAWAZA
セガサターンのエミュレーターを語ろう 12 - 暇つぶし2ch630:名無しさん@全板トーナメント開催中。
08/06/23 15:39:24 NsTUKVPG
>>629
はぁ・・必要なファイルまで削除することもあるかもしれんし
何より同じ状態を再現できると思ったから聞いたんだがなぁ。

R3と0.09betaで同じオプション(SH2マルチスレッド処理のみbetaにはないことだけ違う)で比べてみたが
マルチスレッド処理があるからか、R3なら残像がちょっと削減される感じ。
ただし、
・スクリーンのAuto skip機能を切ると、両者で残像はほぼなくなるが、動作速度が遅くなってプレイに支障あり
・Auto skipは使った状態で、キャラの音声やSEを出そうとMemory Access waitを使うと
両者で残像が出てしまう。R3でも残像が出るので、R3にてSE無しの状態でのみ、プレイに支障が無い程度になる。

ってところかな。
ちなみにスキャンラインは普段表示しない設定で遊んでいるが、スキャンライン表示をしても同じ結果。
>>626は全く残像出なくなったのかな?俺のところでは、R3でSE無しの状態にしても
キャラの輪郭部分に僅かに残像が残る感じで、全てを消去することはできてないや。

あと、R3になってスペハリのSEが良くなってると>>624にあるが、betaと比較する限り全く同じで改善されてない。
Stage1のボスの吐き出す火炎弾と、Stage2のゲッグスの出現音ですぐに確認できるが、おかしいまま。
起動最初の「Ages」のロゴが出てきたあとの音もおかしいままなので、それでも確認可。
なお、以前からR1で動作確認してきたと書いてきたが、その1つ前のbetaだったので訂正しておく。


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