【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11 - 暇つぶし2ch756:ヨヨ公爵
08/04/13 00:17:25 PkJf8iD6
>>754 
>>631です。この方法なら基本的システムさえ整ってれば誰でも
敵強化配置換えでステージ作る感覚で面白いの作れる筈!
アイテムで
・消耗品の需要の無いのを変更。
 例えば何度でも使えてHP100回復だけど重量が40とか
・MP自動回復の代わりに、代償で物理耐性が極端に低くなったり
 STR+30だけど物理耐性や属性耐性が下がるとか、装備品のバリエーションを増やす
・弓は、ショートボウはDEXマイナスで威力低い。
 ロングは今までどおりくらいの強さで物理耐性にマイナス。
 バルダーは物理耐性のマイナスないけどやたら重い。
 などの個性化を測り、どれが強いとか無くしてます。
・剣はAGIプラスして魅力を持たせようとしてます。
・序盤からリーダーがたこ焼きとか落として味方強化できる

Lサイズユニットや亜人系は
・ゴーレムやオクトパスは極端にMOVE低くする代わりに接近が強いとか
 スロウ効果のポイズンハザード(反動でHP1/2)などで個性化。
 サイクロプスやホークマンは異様にMOVE高いけど防御が紙とか?

敵専用で
・城とかで、延々とサモンダークネスでフィダック城のような感覚で
 戦えるユニットを作りました。
・アンデッドで、MOVE10以上のゴーストにアビス系のSP、でHP1とかで
 すぐ死ぬけど何度でも復活しどのキャラを狙うか分らない緊張感
・高HPで自動回復装備のナイトとかで戦闘を泥沼化
・確実にストップ効果のあるSP付けたスケルトンとかで泥沼化
・敵全部炎で延々とプレイゾショネルのデフ系戦略をどう攻略するか
落とし穴とか意見求む


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch