【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11 - 暇つぶし2ch753:ヨヨ公爵
08/04/12 23:45:23 MRrBqTjd
あと全体改造パッチで製作途中のこと挙げるんで
感想やちょっと落とし穴的な所があったら意見くださいな。

・ソルジャーにノックバック効果&遠距離の低ダメージSP付け
 バーサーカーに遠距離MPダメージのSP付けたりと
 各接近戦ユニットにSP付けて個性化
・敵配置変え&ステータス変えでいきなりMOVE10の強ニンジャが
 二刀流で攻撃してくるステージ。弓や魔法ユニットは危険
・序盤から破魔の盾入手で、INT高い強ウィザードがナイトメア装備で
 くらったら一撃で死ぬような強敵をいかに倒すか?のステージ
・弓や魔法系は接近戦ユニットの一撃で死ぬようなステで
 緊張感を高める。ナイトの属性耐性をかなり上げてバランスを取る
・敵リーダーは攻撃力は高くないけどLUK、AGIが高くMOVEが4とかで
 なかなか死なない。で、例えば高LUKで死ににくいプリーストが
 後方からヒーリングオールなどで支援。
・敵に普通っぽいけどくせのある強ユニットを混ぜる。
 例えばINTやNENはゼロで魔法ですぐ死ぬけどMOVEやSTRやAGIが異常に高い
 ゴーレムや魔法には強いけど物理に弱いナイトや
 HPは異常に低いけど属性耐性が強くSTRが高く素早くMOVEも高いスケルトンや
 序盤から広範囲にステータス異常してくるウィッチや
 敵のほとんどがコカトリス&ウィッチ&グレムリンで石化してくるとか

様々なことやってます。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch