08/04/12 23:45:23 MRrBqTjd
あと全体改造パッチで製作途中のこと挙げるんで
感想やちょっと落とし穴的な所があったら意見くださいな。
・ソルジャーにノックバック効果&遠距離の低ダメージSP付け
バーサーカーに遠距離MPダメージのSP付けたりと
各接近戦ユニットにSP付けて個性化
・敵配置変え&ステータス変えでいきなりMOVE10の強ニンジャが
二刀流で攻撃してくるステージ。弓や魔法ユニットは危険
・序盤から破魔の盾入手で、INT高い強ウィザードがナイトメア装備で
くらったら一撃で死ぬような強敵をいかに倒すか?のステージ
・弓や魔法系は接近戦ユニットの一撃で死ぬようなステで
緊張感を高める。ナイトの属性耐性をかなり上げてバランスを取る
・敵リーダーは攻撃力は高くないけどLUK、AGIが高くMOVEが4とかで
なかなか死なない。で、例えば高LUKで死ににくいプリーストが
後方からヒーリングオールなどで支援。
・敵に普通っぽいけどくせのある強ユニットを混ぜる。
例えばINTやNENはゼロで魔法ですぐ死ぬけどMOVEやSTRやAGIが異常に高い
ゴーレムや魔法には強いけど物理に弱いナイトや
HPは異常に低いけど属性耐性が強くSTRが高く素早くMOVEも高いスケルトンや
序盤から広範囲にステータス異常してくるウィッチや
敵のほとんどがコカトリス&ウィッチ&グレムリンで石化してくるとか
様々なことやってます。