【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11at GAMEURAWAZA【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名無しさん@お腹いっぱい。 08/04/12 22:48:11 5DwVonuq >>746 デフ系は良く使うが正直そのアイデアはないわ そんなことする位ならいっそ魔法ごと廃止してくれ 751:ヨヨ 08/04/12 23:25:03 MRrBqTjd >>749-750 なんだ、けっこうプレーヤー側の要望は大きいんだな。 昔、デフ系連発でバランス崩壊のゲームという話題があったから どうしようか考えただけなんだけど。 つまりプレーヤー自身がデフ系自主禁してるってことで 別に何も葬らなくてもOk? 弓の強さと同様に >味方のエレメントを統一してデフ連発するプレイ がかなり議論になってて、敵が弱くてそれでどうバランス取ろうと考えただけ なんですけど・・・ 752:名無しさん@お腹いっぱい。 08/04/12 23:35:29 Ea742GdL そんなユニットはむしろ敵専用ジャネーノ? 753:ヨヨ公爵 08/04/12 23:45:23 MRrBqTjd あと全体改造パッチで製作途中のこと挙げるんで 感想やちょっと落とし穴的な所があったら意見くださいな。 ・ソルジャーにノックバック効果&遠距離の低ダメージSP付け バーサーカーに遠距離MPダメージのSP付けたりと 各接近戦ユニットにSP付けて個性化 ・敵配置変え&ステータス変えでいきなりMOVE10の強ニンジャが 二刀流で攻撃してくるステージ。弓や魔法ユニットは危険 ・序盤から破魔の盾入手で、INT高い強ウィザードがナイトメア装備で くらったら一撃で死ぬような強敵をいかに倒すか?のステージ ・弓や魔法系は接近戦ユニットの一撃で死ぬようなステで 緊張感を高める。ナイトの属性耐性をかなり上げてバランスを取る ・敵リーダーは攻撃力は高くないけどLUK、AGIが高くMOVEが4とかで なかなか死なない。で、例えば高LUKで死ににくいプリーストが 後方からヒーリングオールなどで支援。 ・敵に普通っぽいけどくせのある強ユニットを混ぜる。 例えばINTやNENはゼロで魔法ですぐ死ぬけどMOVEやSTRやAGIが異常に高い ゴーレムや魔法には強いけど物理に弱いナイトや HPは異常に低いけど属性耐性が強くSTRが高く素早くMOVEも高いスケルトンや 序盤から広範囲にステータス異常してくるウィッチや 敵のほとんどがコカトリス&ウィッチ&グレムリンで石化してくるとか 様々なことやってます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch