08/01/12 04:04:32 TWHagbQU
>>35
検証ありがとうございます。
武器種が3 鞭で防御側が素手または遠距離の場合、攻撃を外すとmiss表示が
2個でるのは確認しましたが、フリーズはどうしても確認できませんでした。
フリーズしたときの攻撃側の武器種がなんだったかわかるでしょうか?
武器種が1 槍だとフリーズするので苦肉の策で3 鞭をデフォにしたのですが、
3 鞭でもフリーズするパターンがあるのかもしれません。
もしくは武器種0の場合とか。とりあえず保留にしときます。
実際の運用はたしかに攻撃パターンが増えるわけではないので難しいですね。
やるとすると、ご指摘どおり2(4方向)を復活させて槍を近2(4方向)、鞭を近2(4+斜め)
というふうに差別化するかどうかといったところでしょうか。
>>36
斜めに攻撃したときに貫通効果があると内部的におかしなことに(自分を攻撃してしまったり)
なるのでどうしても採用できませんでした。
もうちょっと面白いパッチになるはずだったのですが、微妙なパッチになってしまいました・・・・