【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11at GAMEURAWAZA
【集え】タクティクスオウガ【バイナリ神】11 - 暇つぶし2ch35:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 00:59:44 0UktH5qu
>>27
KT氏、お疲れさまです。
防御側が素手や遠距離武器だと攻撃が外れた時にmiss表示が2個出たりフリーズしたりします。
正確な条件はよくわかりませんが、何度か確認しました。
キャラの方向と内部的な攻撃の方向の処理とかも関係あるかも

しかしこのパッチを実際に導入するとなると運用が難しいのではないかと思います。

デフォルトだと 近1(4方向) 近2(4方向)  遠2~(4+斜め)
パッチを当てる 近1(4方向) 近2(4+斜め) 遠2~(4+斜め)

従来の近2(4方向)を無くしているので、攻撃タイプが増えているというわけではないですし、
相対的に射程1の武器が弱くなりすぎるような気がしてなりません。
質問なのですが従来の近2(4方向)も復活させるということはできないでしょうか。

斜め方向からも攻撃できるようになると1方面からの波状攻撃のようなものが容易にできてしまうので、
近2の武器は段差がある地形でも有利ですし、槍や鞭などの攻撃力をデフォより弱体化させないといけない気がします。
逆に近1の武器をものすごく強くするか、使ってみようという他の方の意見もあれば聞いてみたいです。
あまりポジティヴな意見ではなくて申し訳ないです。


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