08/04/07 22:22:14 hSiDAX/v
>>105
NitroHaxでは.xmlファイルでコードを書くことになる。
書式はDS-PARと全く同じだからそのまま流用可能。
>>103
>>106
一番初めにNitroHax.ndsにCF2のDLDIパッチを当てる。
パッチの当て方はURLリンク(aronline.jp) を参照。
当てたらNitroHax.ndsをmicroSD直下の[NDS]フォルダに入れる。
(ver2.2.0以降にうpすれば他のフォルダでも可)
.
次に、
URLリンク(us.codejunkies.com)
このページのソース拡張子を「.xml」にして保存。その.xmlファイルを見れば
大体どんな形でDS-PARのコードが書かれているかわかるからそれ参考に
るればおk
日本語はNitroHaxでは文字化けするので使いたいゲームの
コード名をローマ字にしておく事をお薦めする。
ゲーム名まで変えて動作するかチェックしてない。
xmlファイルの編集は
URLリンク(projects.sappharad.com)
を使うとラク。但しこれを使うと、&が&(本来どっちも半角。
に変わってしまいコードエディタで読めなくなるので予め半角&を「and」等に置換
しておくと良い。
(NitroHaxでは半角&文字はあっても構わない。
コードエディタを使わずメモ帳等で頑張るなら置換は不要。)
後は完成したXMLファイルをmicroSDの何処かにおいて
(特定フォルダに格納する必要が無い)、
CF2の[nds launcher]でNitroHaxを選択、先ほどのコードリストを選択。
[loaded code(ry]と表示されたらCF2ごとDSから抜いて、改造したいゲームを入れる。
リストのコード名を確認して、正しくゲームが認識されてると確認したら
ONにしたいコードを選んでスタート。もう一度、何かボタンを押すとNitroHaxは終了し、
ゲームが始まる。画面が白いままなら再トライ。それでもダメならコードの確認。
大体こんな感じか?