【バイナリ神】Dragon Quest【幻の大地】6at GAMEURAWAZA
【バイナリ神】Dragon Quest【幻の大地】6 - 暇つぶし2ch181:45 ◆FCnn5UQXFQ
07/11/06 00:45:44 tH6MvQBc
>>172
キャラクターがどのパレットを使用するかは344D00から一人100バイトずつ格納されています。
そこの4番目の4バイト目から100バイト目まででマップチップの時と同じ形式でパレットを指定すれば
パレットを変更できます。現在のパレットの値は02ですが00から04までが指定できます。
パレットを拡張する際はイベントでパレットを切り替えする部分をしらみつぶしに修正します。
たとえばキャラが井戸で水につかっている時に水に入っている下半身を影にする処理をキャンセル
するようにしたりしています。それからフィールドにスプライトを表示するイベントコードでもその時のXレジスタの
値とスプライト形式データの最終バイトの値を適当なものに変更しています。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch