07/10/31 00:11:19 XdOGp3OA
>>134
>預かり所
イベント系は何も分からないので無理ですが、解析後は意外と簡単に出来そう
でも、バランス崩れないか?あとイベントは解析するかどうか未定です。
拡張テーブルはまだ移動する可能性があるのでちょっと待っておくれ
>>135
①グラフィックが大問題
②これは無理だろ…さすがに
③RAMの使用方法を変更する必要があるけど現実的かも。もちろんセーブデータは互換性なくなる
ただし、その後のバランス調整が面倒くさいな
④どうだろう。これは魅力的だけど、RAMの空きが捻出できればできるかも
⑤ランクシステムはドラクエとは相性がよくなさそうだけど、裏ダンジョンとか作ったりすると
必要になってくるかも。普通に出現するモンスターに対して適応するのは簡単かな。
呪文習得レベルは移動していません。移動したのは11BD53-11C013の習得呪文テーブル→188000
中身は
人間
1880E0,移動中呪文 個数,,16,,10,,1035,,
1880E1,移動1,,16,,0,,975,,呪文特技1.idn
移動8まで
|
1880E9,戦闘中呪文 個数,,16,,10,,1035,,
1880EA,戦闘1,,16,,0,,975,,呪文特技1.idn
戦闘12まで
モンスター
1881D2,移動中呪文 個数,,12,,10,,1035,,
1881D3,移動1,,12,,0,,975,,呪文特技1.idn
移動8まで
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1881DB,戦闘中呪文 個数,,12,,10,,1035,,
1881DC,戦闘1,,12,,0,,975,,呪文特技1.idn
戦闘8まで
アドレス部188000-は弄る必要はありません。全キャラ最大数まで呪文の指定が可能です。
ただし今後移動する可能性があるので、互換性がなくなるかも。
ドラクエはメガテンほど解析してないので今のところあんまりできることはないんですが
解析欲が続けば改変の参考にさせてもらいます。