08/07/08 21:16:30 skwdnocJ
ツールで見比べるってどういうことだ?
>>532のTechEditorで比較したってことか?
今見たけど普通に数値違うんだけど。例えばマールのちょうはつとモエモエって技を、
view→プロパティで比較すると変更されたのが分かるし。
単にID:kFsHpZV2の比較の仕方が間違ってるだけだろう。
モンスターの攻撃パターンは恐らくこれ。
URLリンク(jpsondag.com)
AIEditor.exeとaiInfo.txtを同じフォルダに入れれば使える。
まあこれも対応してるのは英語版だけみたいだが、これで変更した部分を、
バイナリで開いて変更された数値の羅列の部分の、元の数値を、
日本語版でバイナリ検索すれば怪しい部分は見つけられるし。そういうのは基本中の基本。
FFとかクロノの場合アイテムの名前の文字数のせいでアイテム欄は1列表示になったりしてるけど、
そういうプログラミングの部分はともかく、数値や行動パターンまで大きく意外があるとは思えない。
まあ英語だろうがいくらでも参考になるってこった。