06/06/24 01:51:24 /VnZVsN8
保守がてら、FC沙羅曼蛇からネタを適当に調査。
・メモリ内部、入力ボタンの格納場所関連
00F1 左01 右02 下04 上08 Aボタン80 Bボタン40 セレクト20 スタート10
00F2 2P側、値は00F1と同様
00F5 何かのキーを押した瞬間00F1でのキー操作の数値になる
・スコア欄のフォント
8A2A付近 BG、スコアの「0」
00 38 44 03 C6 82 44 38
8A33付近 BG、スコアの「1」
00 82 18 38 04 18 81 3C
□□□□□□□□ 0000 0000 … 00
□□■■■□□□ 0011 1000 … 38
□■□□□■□□ 0100 0100 … 44
■■□□□■■□ 1100 0110 … C6
■■□□□■■□ 1100 0110 … C6
■■□□□■■□ 1100 0110 … C6 (03回、C6を繰返し)
□■□□□■□□ 0100 0100 … 44
□□■■■□□□ 0011 1000 … 38
□□□□□□□□ 0000 0000 … 00
□□□■■□□□ 0001 1000 … 18
□□■■■□□□ 0011 1000 … 38
□□□■■□□□ 0001 1000 … 18
□□□■■□□□ 0001 1000 … 18
□□□■■□□□ 0001 1000 … 18
□□□■■□□□ 0001 1000 … 18 (04回、18を繰返し)
□□■■■■□□ 0011 1100 … 3C
「0」の、82が何かはまだ不明。数値を変更するとBGが荒れる
「1」の、00 82および 81が何かはまだ不明。数値を変更するとBGが荒れる
ただし、パッと見ての推測であり、ソースの流れを追ったわけではないので
間違いがある可能性大。