【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】at GAMEURAWAZA
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】 - 暇つぶし2ch885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/14 16:18:20 XL3NKjWF
ジオニックフロントのBGMを吸い出したいんだけど
恐らくSX_SOUND.BINに音源がはいってそうだ。
PSoundで抜くと、効果音とかセリフは聞けるんだが数分あるファイルはノイズだらけ。
肝心のcubemedia2は機能制限されてるのかInterleaveが触れない。
どうすりゃいいんだろうか。

886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 00:30:50 lpA8jdEx
今、Bullyて洋ゲーの抽出にトライ中。
いまんとこmusic.binの中身を調べて、いっしょにあったlistファイルが
MS_MisbehavingLow.rsm
EX_XmasTreeEmitter04.rsm
MS_CarnivalFunhouseAmbient.rsm
MS_RomanceHigh.rsm・・・・

とかだったんでrsmで単純に切り出し。
そして詰まるorz
rsmって拡張子についてご存知の方頼む・・・

887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 00:44:51 lpA8jdEx
・・・と思ったらMFaudioで音出たぞ~
しかしヘルツ数とかわからんね・・・調べます。

888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 10:37:48 Wd+4UwVR
拡張子なんて参考程度だろ・・・
再生周波数は当てずっぽうかヘッダ等から探すか実機で鳴らしてみるか。
インターリーブは当てずっぽうかヘッダ等から探すかバイナリ見て判断するか。

しかし洋ゲーって傾向としては独自方式のストリームが多い気がするな。
特にレースとか、アーティスト起用が多いからプロテクトも重視されてるのかな・・・

889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 12:17:26 b1xEGq5b
>>888
おお、ヘッダ情報から見れるかもしれないんだな。
バイナリからインターリーブってのは難しそうだが・・・
サントラCD持ってるんで、同じ曲で調整していくわ

890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 14:05:30 8LOG/NPg
>>878
やり方はそのヘッダ付加でおk

>>566
サーセン
ってかあんまりゲーム持ってないんよ(´・ω・`)

891:878
07/10/15 15:28:27 OMboW2lA
そういうバイナリの見方とかヘッダ付加に関して知るのに
いいサイト知りませんか?
本でもいいですが…


892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 19:09:17 Sl2xmE6x
そんなもんそのファイル次第だし・・・。
とりあえずWAVE(RIFF)の仕様書でも眺めてれば分かってくるかもね。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 20:20:05 8LOG/NPg
>>891
ぶちゃけ知識はいらないす
atrac3→wavを探してるとおもうんだけど
それよかwav→atrac3でatrac3ファイルを作って見てみれば?
KH2のdatとの違いがわかると思うよ

こんなんでおk?

894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 21:11:40 OMboW2lA
>>893
その方法で探ってみる
ありがとう
頑張ってくる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch