07/09/14 09:09:51 17kXEtjr
>>700
確かフェードアウトは簡単だった記憶が。
それだけになんかフリーソフトで簡単に出来る気もする。
>>701
バージョンが低い方でしたか・・・
作った時点ではもっと低いバージョンで動いてただけに謎だ。
703:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 01:39:42 kLEbmN0E
CCFF7の、FF7の戦闘曲のアレンジを再生するとイントロでプチノイズが入る
704:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/15 19:34:19 IZjudH/9
>>702
メモリースティックからは抜き出せるんですがUSBを使ってパソコンの方で
やろうとすると無理みたいです。
705:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/16 18:01:22 5zZbRsMq
>>703
どうやって抽出しました?
とりあえずUMDからISOに変換してWINRARで中開けてみたんですけど
.binもat3も無くて・・・
706:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/16 19:33:02 OM2ggXan
ExtractDataにdiscimg.pkgファイル突っ込むだけ
ヘッダの関係でwavと認識されるが実態はAT3+
あとはそれを>>699で変換
EXPERT TOOLとそれのプラグインでも抽出出来るようだけど持ってないから知らない
707:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/16 20:26:34 4oD8lxFg
CCFF7の動画を抽出・再生できたんですけど、音がでません。
どうすれば音もでるようになりますか?
教えてください。
708:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/16 21:14:06 Bw4Dhwqm
PC上で音が出ないからPSP上で変換するツールが上で出てるんじゃん
ばっかでー
709:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/16 21:38:06 4oD8lxFg
>>708
PC上では音はでないんですね。
ども。
710:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/16 22:22:12 UdHG5WNC
CCFF7に入ってる、PMFってPMF Playerで再生できますか?
再生できるなら、ファイル配置を教えていただけるとうれしいです。
上の人のツールで再生させるのかな・・・
711:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 00:09:00 ll89WM6B
>>707
色々やるとこうなるw
URLリンク(www.nicovideo.jp)
712:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 00:17:07 LKb1Wink
PS2版メルティブラッドで音声を抽出したいんだがPSOUNDでは吸い出せない音声もあるんだよな・・・
誰かいい方法知っていないか?
713:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 00:21:50 PHW+Ojmr
pkgからpmf抽出→それを元にAT3/PMF Play/Converterでwav作る→aviutl
とかそんな感じか
714:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 00:25:39 ll89WM6B
>>713
まぁそんな感じ
でもゲームやってないからムービーの順番がさっぱりわかりません。。
それとも何かラベルとかついてて再生順番とかわかるのかな
715:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 01:40:52 kl7dbQME
>>706
1448ファイルもあるんですけど、やっぱ目星つけて地道に探すしか無いんですかね
片翼欲しいのに・・・
716:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 01:57:33 kl7dbQME
discimg.pkg_000001.wav等多数出てきたんですけど、ここから
>>699のアプリで変換するんですよね?
GAME150の中の同じ階層wavファイルを放り込めばいいんですか?
717:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 04:27:02 /ieq9Hzj
>>715
1500kbほどのat3ファイルだったぞ、がんばれ
718:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 08:37:56 XQdXFxpr
BGMは最後の方。
片翼はブービー
719:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 09:54:05 kl7dbQME
>>717-718
ありがとうございます!さっそく・・・
720:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 19:14:32 2DImEWtd
片翼って動画だけなの?それだと声が・・
721:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/17 23:03:11 4q4p44kp
PSPのムービー抽出&変換とかのまとめサイトないっスかね?
せめて>>699のやつとAT3/PMF Play/Converterってやつのツール名教えてください
722:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 08:05:03 /DalNrym
>>688に綺麗にまとめられてるよ。スレしっかり読めば解るはず。
ムービーって曲より容量大きいよね?どこにあるんだ
723:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 13:11:36 Gvtd4heJ
MUSICフォルダ(メモステ、usb経由問わず)にあるAT3ファイルが多過ぎると
全部は表示されないみたいだな
13ページくらいまで
724:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 14:19:26 OL2Vb2O4
>>722
これが答えか。分からなかったわ。ありがとう
725:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 15:28:12 OL2Vb2O4
>>722
ムービーは一番でかいのが153Mだよ 多分
726:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 15:57:24 OL2Vb2O4
連投すまんが誰かPMFとWAVの結合の仕方知りませんかね?
727:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 23:11:06 GD0aRG9J
>>726
PMFをdirectshowsourceで読み込めるフロントエンドでAVIに変換。
そのときにwavを音声としてくっつける
728:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 23:18:58 +rZu+pgN
ccffのpkgからムービーファイルはどうやって抽出するのでしょうか?
音楽データは抽出してwavに変換するところまではできました。
729:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 02:15:32 4dlXPqrH
>>727
ありがとう。試してみる
>>728
俺はXPERT2使った。CCFF7プラグインと一緒にね
730:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 17:16:55 +ixkJlrp
URLリンク(www.cute.or.jp)
アイマスやトラスティーベルの3Dモデルデータが欲しい
上記のURLの吸出しつくったやつはケチくせーんで教えないみたいだし
吸出し教えて><
731:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 19:07:17 QbhyVIsP
つーか一覧にムービー出てなくない?
後エンディングテーマやWhyが見当たらない・・・用量大きいの当たってるのに・・・
732:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 20:04:57 4dlXPqrH
>>731
エンディングテーマって日本人女性が歌ってるやつ?
それならPMFの音声だから動画からとるしかないと思うよ
でもBGMだからせりふとか入ってるかも
733:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 21:07:01 jiUGRwv0
PMFからAVIに変換する方法が分からない・・・。
GoogleだとAVIからPMF変換しか見つからない。
734:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 21:39:16 0pnq9RYX
>>733
URLリンク(forums.afterdawn.com)
735:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 21:42:55 jiUGRwv0
>>734Thx!
こんなストレートな名前のツールがあったとは…。
736:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 21:48:08 jiUGRwv0
てツールじゃないですね。よく読んでなかった俺アホス…orz
737:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 22:00:18 M/o25Z44
xpert2のpmf再生も内部でmplayer使っているだけだしね。
738:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/19 23:48:19 jiUGRwv0
mencoderで作成されたaviはそのままだと再生出来なかったけど、上のサイトでも出来たくずファイルを更に変換するとあったので作業続行。
同じpmfから作成したwavを用いてVirtualDubで複合化するも失敗。aviを読み取ってくれない…。
739:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 00:03:20 BXHNWreU
>>730
ツール公開してないのか(´・ω・`)いつか公開するかな…
740:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 00:06:56 WS8UvKPw
>>738
TMPGEnc-2.524.63.181-Freeを試してみたら?
741:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 00:15:21 opwwpxWK
アイマスって他のとこでも解析されてたろ
742:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 01:03:01 lJIJfZKp
まだアップデートしていないんですが
>>699さんのツールはCFW3.52 M33-4でも動くでしょうか?
743:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 01:24:32 nmlluu6f
>>742
普通に動く
744:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 01:59:58 0NY7v4YB
>>741
公開してるところある?
745:721
07/09/20 02:39:15 n6SUgUuN
やっとPMFを音声付でAVIに変換できた。教えてくれた人たちありがとう。
■■
■■■
しかし常に動画の左上に■■■みたいな形のマーク?が映ってる。
これを取り除くにはどうすれば?あと一歩なんです。情報お願いします
746:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 07:23:18 T99saqX4
>>745
おめでとう。>>734の方法で出来た?
747:AZUCO
07/09/20 09:41:23 3pPxmCnz
>>730
はっきり言うけど、お前みたいなのがいるから、絶対公開しないと思う。
ケチとかどうとか以前にメリット無いし、こんな事言われれば嫌な気分になる
だけでは?(ちなみに彼はケチではない)
つっか自分で作れば良いじゃん。
出来ないのであればじっと待て。
748:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 10:35:17 xEstCueg
>>747
相手にするのは止めましょうぜ
749:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 10:54:06 rrRqTgA3
こうしてそういうツールの負の連鎖が始まるのであった・・・
750:AZUCO
07/09/20 11:15:22 EfGvT694
>>748
すまん。
知り合いを悪く言われてスルー出来るほど大人じゃないんで。
751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 13:36:57 xTRPOhmm
色んな人がいるわけであり、妬まれてもしょうがないんじゃね?
みんなに出来ないことが自分にできてそれを独り占めしてるわけだし。
出来ても黙ってるってのもひとつの手。
公開するなら何か言われてもスルーできる耐性ないとやってけないと思う。
752:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 13:54:07 rrRqTgA3
そうそう、現物公開する気無いのに情報を出せば必ずこういう問題が出てくる。
それを承知でやっているなら文句を言う方がおかしいし、反論も筋違い。
承知してないのならそいつが馬鹿。もうちょっと考えるべき。
現物を出さない情報だけ公開は覚悟をしなきゃ。いつか”必ず”妬まれる。で、最悪荒れる。
753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 14:42:49 noGRq2s1
どうでもいいけど登録せずにxpert2落とせるとこないの?
754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 18:16:47 Q6otvjsJ
吸い出し関連のスレを直リンして貼り回った奴がいるからな
そのせいか最近このスレも教えてクンが増えてきた
いちいち教えるとそれが当たり前だと思い込まれることになる
755:AZUCO
07/09/20 19:12:28 EfGvT694
まぁ「現実はそうなんだ」って話は十分知ってるし、よくわかるんだけども
無償で公開されてるソフトってのは「みんなが幸せになればいいな」みたいな
青臭い理想に基いて公開されてる事が多い訳ですよ。
で、ソフトを使う人はそういう人の善意の上にあぐらをかいて自分の欲求を満た
してる訳で(使わないという選択肢もある訳で、明確に自分の意思で使ってる)
そういう理想論の上に成り立ってる物に対して「現実はこうだから、勝手にやって
るお前らがバカなだけwww」と言うのは流石にちょっと・・・と思うが・・・・
プログラムや解析をする、頭も無い、力も無い、解決する金も無い、何も払える
物がなくて、そういう公開されているソフトを使うのなら、せめて敬意くらいしか
払える物はないんじゃないの?と思うけどね。
まぁ「リスペクトしろ」とか押し付ける気も無いが(したとしても無意味:しない奴は
しない)せめてそういうバッシングみたいなのは否定する空気であって欲しいと
俺は思うけどね。
まぁでもそういうツールも結局はどんどん他の誰かが作ると思うけどね。
目立つ以上は叩かれるわな。エミュでもそうだったがw
まぁクソコテの愚痴ですわwww
756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 20:20:51 iZCx/XX/
今までも、そしてこれから絶えることの無い話だな
757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 22:00:22 T99saqX4
>>740
TMPGで試したところ、出力することは出来ましたが、動画がずっと真っ黒になってしまいました。音声は出ているのですが。
というかmencoderで出力した時点で、avi出力とは言え元が4分弱の動画が1.5GBまで膨れるものなのですか?
758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 22:18:18 WS8UvKPw
>>757
俺は自作pmf作るときに、つかってる。
出てきたファイルをVirtualDubMod読み込ませてsaveして保存。
1.5G? 設定はあってるよね。
759:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 22:26:39 p1LhenJu
>>734
の方法で生のavi作ることはできたんだけど、音が・・
OPの曲って.at3なの?
ファイルサイズが、500KB以上の.at3は全部変換して再生したんだけど見つからない・・
.datも1000KB以上のものはバイナリエディタでRIFFを探したんだけどこれもない・・
760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 22:34:58 T99saqX4
>>758
734のURL先にある通りにmplayerとmencoderを使ってます。そこのcmdの命令を見る限り特に変なところは見当たらないとは思うのですが…。
VirtualDubは出力実行した瞬間エラーを吐いてしまいます。とりあえず、mencoderからavi出力されたときに異常が起きてそうです。
761:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:01:42 WS8UvKPw
>>760
すいませんおそくなりました。
今、自作gameboot.pmfをTMPGEncに読み込ませました。
音声ファイルは、削除したのでなかったのですが、映像だけは変換できました。
試してみてらどうでしょう
762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:28:54 T99saqX4
>>761
TMPGで直接pmfを選択ということでしょうか?早速試してみたのですが、「開けないかサポートしていません」と表示され、出来ませんでした。
pmfといっても、CCFFのムービーなのですが、759は出来たようですね…。
763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:43:03 LqzJA6AW
>>750
どーせ本人だろw死ねよwww
オマエは自分がつくったソフトウェアしか使ったことないっていうのかよ
764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:43:46 dkACjcWj
>>759
上であがってるコンバータが何のためにPMFに対応してると思ってるんだ
765:759
07/09/20 23:49:12 p1LhenJu
>>762
自分は734のページ通りやったらできましたよ。
pmfを再生するコーデックとかも入ってますけど(関係ないと思うけど・・
766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:51:11 dkACjcWj
ダメっぽいヲレの人とAZUCOはサイトから公開してるものから何から全く別の人なんだが
> オマエは自分がつくったソフトウェアしか使ったことないっていうのかよ
これに至っては意味不明だし
解析に躓く度にソフトを乞ってるのか
767:759
07/09/20 23:52:17 p1LhenJu
>>764
コンバータってどれ?
ExtractDataのことかな?あれ試したけどどれがopのat3なのかわからない・・
768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:53:54 T99saqX4
>>765
ムービーのサイズはどのくらいになりました?元が55MBのpmfをmencoderで処理すると1.5GBのaviが出力されたのですが。
769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:55:29 WS8UvKPw
>>762
すいませんでした。先ほど変換できたので、何回かやってみたのですが
変換の途中でフリーズしました。
ファイルの読み込みはファイルの種類、すべてのファイルを選択しました。
役に立たず、ごめんなさい。
770:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:56:07 T99saqX4
>>767
連投スマソ
OPなどはpmfに音声も入ってるから、PSP上でwav変換です
771:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 23:56:12 dkACjcWj
>>767
コンバータってのはAT3/PMF Play/Converter
アイコンのように音声だけ別れてるわけじゃなくて含まれているんだよ
だからPMFから音声を取り出す機能が付いてる
772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 00:05:57 BlLYTc75
>>769
こちらこそわざわざありがとうございました。
773:759
07/09/21 00:06:25 FmhNU33j
>>770-771
ありがとうございます!
正直教えてくれると思ってなかっただけ感動しました
2chにもいい人はいるんですね!
774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 00:13:13 BlLYTc75
>>773
なんか引っかかる言い方だけど、768の質問に答えて頂けると有難いです
775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 00:33:54 xX3BD7XM
コテかつ閼伽持ちでこういう活動してる人の肝っ玉には感服するよ。
でも技術がある人は大作RPGの動画なんぞで素人を喜ばせてないで
もっと他にやるべきものがあるだろう。
と、マイナー志向自慢にも技術力欠如自慢にも聞こえることを言ってみる。
776:AZUCO
07/09/21 00:56:54 OJlgSLXX
他人から見たらどうでも良い物に、冗談みたいに技術力を突っ込むのが
いいんじゃないか!www
777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 00:59:30 3mdlURdm
また頓珍漢なことを言ってる
要は無能は与えられる餌だけ待ってろってことだろ
778:AZUCO
07/09/21 01:00:55 OJlgSLXX
777ゲット!www
779:AZUCO
07/09/21 01:01:27 OJlgSLXX
ああっ!(汗
マジで外したやんwww
780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 01:03:33 gINCUuHn
これはひどい
781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 01:44:58 F9poeb6u
>>778-779
バカだな死ね
782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 01:45:42 3mcAqt2e
サブいな
783:sage
07/09/21 01:45:54 FmhNU33j
>>774
確かに今見ると何か引っかかる言い方ですね・・
率直にtnx!とかでよかった。
ちなみに768に関してはこちらの環境では何回やっても(どのpmfでも)問題なく変換されます。
784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 01:46:14 qyQFOCf9
778 名前:AZUCO[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 01:00:55 ID:OJlgSLXX
777ゲット!www
779 名前:AZUCO[sage] 投稿日:2007/09/21(金) 01:01:27 ID:OJlgSLXX
ああっ!(汗
マジで外したやんwww
785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 01:47:09 5mc3lhp+
カスコテハンAZUCOツマンネ
786:sage
07/09/21 01:47:43 FmhNU33j
AZUCOさんは関西の人?
787:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 01:48:47 PJBd/qOI
大阪人だろ頭悪そーだし
788:AZUCO
07/09/21 02:01:25 OJlgSLXX
ぉぃぉぃ、また大人気だな!こりゃwww
つーか、ぽまいらそろそろ寝ないと仕事やばいんじゃね?
俺は睡眠時間3時間で足りるから良いけど
789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 02:06:01 5mc3lhp+
で?
790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 02:25:05 vhgQkS3l
俺の晩飯たこ焼きとご飯なんだよ。
おかずにたこ焼きってな・・・。
関西人の感覚わからん。
791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 02:50:41 5sQTCUtE
PSPのpmf/at3は実機がないと聴けないんですか?
792:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 03:45:53 YXfbRXbC
>>790
待て、それは関西人じゃなくて大阪人だ。
大阪以外はそんな食べ方しないぞ。
793:745
07/09/21 06:06:21 Vexrbvnt
>>746
遅れてスマソ。>>734のやり方ではなくて>>727のアドバイスを参考に調べてできました
Xpert2 at3/pmfplay/converter Avisynth DirectShowSource VirtualDubMod
を使った。ちなみに40.9MBのPMFが2.3GBのAVIになったよw
794:>>791
07/09/21 06:09:53 5sQTCUtE
すいません、上記の質問は解決しました。
pmfの音声をwindowsで聴けますか?
795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 07:23:31 BlLYTc75
>>793
やっぱりそのくらいのサイズにはなるんですね。安心しました。>>794は、今のところ直接pmfから音を聴くのは無理なんじゃないかと。吸い出せば聴けます。
796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 08:24:51 GAfEzhVp
>>794
素のままでは無理。ATRAC3 PLUS形式のwavファイルも(at3ね)現在PC上では聞くことは出来ない。
だから今の所唯一聞けるPSP上で変換するツールが作られたの。
797:745
07/09/21 08:59:30 Vexrbvnt
>>795
動画の左上に四角が8個集まったマークでません?
798:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 10:15:44 sSVkzPMY
アイマス厨必死過ぎワロタ
799:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 16:38:42 BlLYTc75
>>797
それはpmfを音無しでPC上で再生できるようにするコーデックを入れていても出ますね。そのコーデックを用いてavi変換されたのではないでしょうか。
などと言っても、私はまだpmfをaviに変換出来ていません。
800:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 17:58:41 BlLYTc75
>>793のツール拾って挑戦してるけど、AvisyuthとDirectShowSourceの使い道が良く分かりません。コマンドラインだと苦手…。
801:sage
07/09/21 17:58:52 FmhNU33j
あとの人のために・・
URLリンク(forums.afterdawn.com)
ここの方法でやったら、四角いマークは出ません。
PMF2AVIは
URLリンク(portable-news.de)
の@Changer, nein ich habs net, ich könnt dir höchstens nen PMF2AVI Converter anbieten: hier
からダウンロードできました。
pmfの音は>>699のAT3/PMF Play/Converterでwavに変換できます。
AVIのサイズが大きくなるのは無劣化だから?だと思います。
802:745
07/09/21 18:09:43 Vexrbvnt
>>799 >>801
ありがとう。また試行錯誤してみるわ
803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 18:37:19 BlLYTc75
mencoderで出力されるaviのサイズが1GBを超えると、"Starting new RIFF chunk at 1023MB"と表示されるのに気付いたので、小さなサイズのpmfを変換してみたら成功しました。
大きいサイズは変換できないということでしょうか。
804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 20:40:37 91FGf5pW
うちの糞PSPじゃ出来ないから、誰かCCFF7のBGM抽出頼む・・
サントラまで待てないぜ。。
805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 21:57:54 k4tYXaqV
よし、頼まれた
抽出したぜ、これでOKだな
がんばれよ
806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 21:59:01 gXz+1rBW
俺も抽出してみたけどおkだったよ。
で?
807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 22:32:40 E04t2RkP
うん、俺も抽出できたよ
808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 17:46:24 ym001Qlc
PSPのRPGの画像などを抜き出しているんですが
必殺技の光やエフェクトなどを抜き出すのは難しいでしょうか?
809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 17:59:55 Y1ZTm8o9
そのエフェクトが画像なら出来るんじゃねーの
810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 18:53:37 9lwkncuD
>>805-807
反応が淡泊すぎてワロタw
811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 20:33:38 5sKZgn94
CCFFのED部分をavi変換しようとしたところ、mencoderでは変換できませんでした。2GB以上になるのが原因らしいのですが、何か良い方法はないでしょうか。
812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 21:48:43 kyYyjfJG
rawでエンコしなきゃいいんじゃね
フェイトは何故かOPだけmencoderで変換できないな
813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/22 21:56:15 9lwkncuD
699のソフト、usbhostfsでやってたら途中でDisconnectになるのは仕様?
気づいたらいつもDisconnectになってしまってる(;^ω^)
814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/23 07:30:10 vjgAWpwe
Xpert2ダウソできたがなぜかCCFF7のプラグインダウソできない…
これ以外でpmf抽出できませんか?
815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/23 09:03:51 vUgoKKcz
>>814
バイナリエディタでヘッダを探す。。
時間はかかるけど確実w
816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 04:04:32 FpQIyfkW
URLリンク(www.mplayerhq.hu)から「MPlayer 1.0rc1 Windows」をDL
解凍したらmplayer.exe、mencoder.exeと同じフォルダにテキスト新規作成
↓7行を貼り付け、最後2行はコマンドプロンプトの窓を残す為の設定だから、なくても無問題
cd /d %~dp0
set INPUT="%~1"
set OUTPUT=-o "%~n1.avi"
mplayer.exe %INPUT% -dumpvideo
mencoder stream.dump %OUTPUT% -oac mp3lame -ovc x264 -x264encopts bitrate=3000
pause
exit
テキストの拡張子を.batに変更→batにpmfをD&D→( ゚Д゚)ウマー
複数一括変換の仕方シラネ、誰か教えてw
817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 04:21:49 FpQIyfkW
>>816
連投申し訳ない
set OUTPUT=-o "%~dpn1.avi"
にすれば出力フォルダ=ソースフォルダ
816だとmencoderのフォルダに出力されます。直すの忘れてた・・・
818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 08:34:46 5Ck1yMpN
>>816-817
thx!
URLリンク(forums.afterdawn.com)でできなかったpmfも変換できた!
819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 10:58:43 pv4enZnp
UMDから吸い出したISOからムービーって取り出せるの?
誰か教えてください。
820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 14:39:57 gpj7pVuc
>>816
:start
if %1.==. goto quit
mplayer.exe "%~dpn1.pmf" -dumpvideo -nosound
mencoder.exe stream.dump -o "%~dpn1.avi" -ovc x264 -x264encopts bitrate=3000
shift
goto start
:quit
del stream.dump
うちはこんな感じで複数一括やってる
821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 17:22:23 pv4enZnp
だれかPSPの音楽、映像吸出しまとめてくれませんか?
話のレベル高くてよくわかんなくて・・・
822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 18:00:11 N8vFt1WL
これで分からないなら無理なんじゃね?
823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 18:32:51 pv4enZnp
>>822
自己解決しますた
よく考えてみれば大学院のダチとやったことある作業にそっくりだったWWW
824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 22:03:29 pv4enZnp
くそ CCFF7の音楽抽出してもボイスしかない・・・
どうすればいいんですかね?
825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 22:17:37 ofyzEqMd
AT3/PMF Play/Converterは将来的に3.xxカーネルになったりしないんですか?
826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/24 23:29:24 t8ZjG9tT
空の軌跡のOPを>>816でデコードしたら映像が映ってない所が出ました。
こういうのを回避する方法とかありますでしょうか。
827:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 00:50:54 la8wtGFU
どこらへん?変換時にかなりエラー吐いているからそのせいっぽいけど
828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 02:03:24 vSvVneq3
テイルズのOPで試したが
エラーなのかつぶれたようにベタになってしまうところがあるな。
コーデック別なのを試してもそうだったからどうしようもなさそう。
829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 02:29:52 yA0ciDWz
>>826
PMFplay H.264 Decoder(DSFilter)とAVISynth利用してVirtualDub使って変換するとか
話変わるけど、Adobe Premirer CS3についてきたMainConceptのSplitterとDecoder使って
pmfファイル再生できてるけど、他の製品についてるMainConceptのDSFilterでpmfファイルを
そのまま再生できてる人いる?
830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 03:37:24 ExOKFStf
>>828
mplayerでdumpした時点でちゃんとデコード出来てないみていですね
831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 09:16:50 3VMZA5oM
>>827
00:37~00:45あたりと00:55から少しです。
832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 14:02:01 la8wtGFU
>>831
原因判明。ちょっと超適当なツール作ってみるわ。
833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 15:30:35 la8wtGFU
URLリンク(www.uploda.net)
psp
video_stream.dumpが出力されるんでそれをmencoderでエンコ。
834:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 19:25:59 qMF8WhMU
えっと・・・
クライシスコアの曲を抽出したんだけど
エンディング曲とか
オープニングの曲とか出てこないんだけどどうすれば抽出できる?
てか何のソフト使えばいい?
ちなみにキューブメディアとPsound使ったら出てこなかった・・・。
835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 20:05:53 3VMZA5oM
>>833
素晴らしい!問題なく変換出来ました。
ご対応ありがとうございました。
836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 20:08:21 J6mTVCIG
>>834
837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/25 21:59:18 atIIZqmX
やっぱりフェイとはだめか…
838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 13:10:42 nBwjYAE0
>>834
何故このスレを最初から読み直さないのか
839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 16:55:36 YoUmoCCp
スパロボOGsから音声吸い出せないのか?
出来た人いたら、マサキのボイスだけうpしてほしいんだが・・・
840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 17:15:56 PueYACcp
>>838
XPERT2とかプラグイン使うのよくわかんないんだ。
こんな俺にもわかるように詳しく説明してくれ
841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 17:34:10 5qHhLWwQ
>>839
簡単に吸えるっちゅーねん
842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 18:43:07 mCMwpIUY
>>837
時期的に「フェイト / タイガーころしあむ」だよな?
それならBND展開するのを作った。
URLリンク(www.geocities.jp)
後>>833のpmfrawdを上げるついでにちょっと修正。
843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 19:25:01 YoUmoCCp
>>841
PSoundでやったんだが、効果音しか吸い出せなかったんだが・・・
844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 19:40:11 +adIXkAK
まさかそれで出来ない=吸い出せない
といっているのか?
845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 20:23:10 YoUmoCCp
>>844
そうか、他の方法あるなんて知らなかった
サンクス
846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 20:27:00 hK58w1Tm
簡単=Psoundみたいなもんだからな
音声に関しては
847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 20:40:14 wdMZtfnK
CCFFのムービーのfile010657.pmfを変換出来た方いらっしゃいますか?
>>842や>>816ではダメでした…。
848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 23:31:12 mCMwpIUY
確かに出来ないね。
で、ちょっと調べてみたらdumpしたイメージのフォーマットを誤認識してる感じ。
あるサイズ以上にすると認識フォーマットが変わってダメになる。
そこら辺のデータがおかしいんだと思うけど・・・
849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/26 23:37:02 rVKleXrn
>>842
ありがとう。でもやっぱりOPだけは変換できないわ
mencoder使用時になんかエラーが出る。再生は出来るんだけど
850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/27 00:15:22 0P3hPoNL
何度もスレ見たけどXPERT2がCCFF7のムービー抽出に向いてるみたいだけど
それ以外に抽出する方法ってある?
バイナリとかでも可能?
851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/27 00:52:26 AVTL6QgP
>>842
展開したファイルからまた圧縮するっていうことは可能ですか?
そしたらいらないファイルを削れてisoを小さくできるかなと思ったんですが。
852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/27 12:57:47 QPH6HW+8
どこから突っ込めばいいんだよ
853:848
07/09/28 00:48:11 8rwnAjqA
>>847,849
mencoderを弄って対策版作ってやろうと思いコンパイル環境を作成し、さて弄るかと思いソース眺めてたらもの凄く単純な方法で解決。
>pmfrawd hoge.pmf stream.264
って具合にダンプファイルの拡張子を.264にするだけでmencoderを通ります・・・
拡張子を.h264は試したけど.264は何故か思いつきもしなかったorz
せっかく環境整えたのに・・・
854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/28 10:29:39 Cgi0SgAH
>>853
うほっ
なんというネ申
今まで変換できなかったものが通った
855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/01 01:31:47 7kEqABEO
>>842
BND展開ツール探してたのでかなり助かりました!ありがとう!
856:sage
07/10/03 01:49:35 lz7S+PeZ
ちょうどフェイトのOPを変換しようと思ったらなんていい流れなんだ
1 >>842のBND展開するのでpmf取り出す。
2 同じく>>842のpmfrawdでvideo_stream.dumpを作って>>853に書いてあるように拡張子を.264に変更
3 >>816のMPlayer 1.0rc1 Windowsでaviに変換
4 AT3/PMF Play/Converterでpmfからwavを作ってTMPGEncとかでくっつける
このスレと良い物作ってくれる良い人に感謝!
857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/03 20:13:52 gGWLFHG0
PSUのADX暗号解除をしようと思ってます。
URLリンク(www.smallnews.net)
/sl ビットサーチにおける一致長の指定
/sc ビットサーチにおけるサーチ開始ビットの指定
この指定する値ががよくわかりません。
アドレスとデータっぽいのが並んでるSCLのどこを見ればよいのでしょうか?
リオパラルーチンを発動せずにADXへ変換するコマンドもわかりません。
PSUのバッチの一例のようなものを教えていただければ助かります。
858:AZUCO
07/10/04 10:33:14 IkDGCz0/
PSUははぅさんが既に俺のツールで解いてるので、PSUは解けると思う
(詳しくは知らない)暗号化テーブルが2種類あるらしいので注意
/sl の一致長は、指定した長さの分だけSCLのビットパターンが一致すれば
「一致している」と判断する長さなので、偶然一致してしまうようなパターンの長さ
では結果がぐじゃぐじゃになるので、それなりに長くないとダメ
(参考までにリオパラでは確か30を使った。20では少し弱い気がしたので)
/scはスキップモードを使わない場合、マルチプロセッサの場合はOpenMP等を
使って全力でサーチするが、それでも恐ろしいほどの時間がかかるので(日
単位でかかる)サーチする範囲を分けて指定することで、プログラム自体を
動かすPCを分散可能に出来る(複数台あればビット毎に分担できるということ)
基本的にスキップモードで問題無いと思うので、あんまり気にしなくて良い
>アドレスとデータっぽいのが並んでるSCLのどこを見ればよいのでしょうか?
これは周期を見る際にチェックするんだけど、
並びで左から7番目、右から2番目の8桁の数字が一致したアドレスなので、
並びで左から2番目、右から7番目の8桁の数字が自分のアドレスなので、
差し引けば周期と言える。
リオパラスペシャルルーチンはSCLファイルを一定パターン毎にシャドウさせる
ルーチンなので、リオパラでしか意味が無い。
暗号化されてないADXはそのまま変換すれば変換されると思うけど・・・・・
バッチは基本的にリオパラと変わらないはず
基本的にこの暗号化ADX解除は、そのページに書いてあるように、飽くまで
汎用的な解析手法をツール化しているだけなので、本当に道具に過ぎない
(のこぎりがあれば家がフルオートで建つという訳ではないのと同じ)
リオパラのルーチンを敢えてスペシャルルーチンと名前を付けている様に
「こうしたら割と簡単に解けるかも・・・・?」と思っている手法でも「汎用的じゃない」
という理由から敢えて外してるアイデアが一つある。
なので、実際にどういう性質の暗号化テーブルなのか?というのを自分で把握
してツールを使っていくのが基本的な流れとなる。
SCLファイルがわざわざテキストなのは、俺のツールでは解析がおっつかない
場合に使いやすいように、と思ってテキストにしてる。
例えば手動でパターンを修正するとか十分に有り得るから。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/04 17:22:28 O0avhi1z
>>858
THX
参考になりました。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/04 18:52:56 W3Q6gopu
AT3/PMF Play/Converterってusbhostfs以外を使う場合どこにAT3置けばいいのですか?
メモステのMUSICフォルダに入れてもダメでした
861:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/04 21:04:12 W4L7X0H0
>>860
ms0:/PSP/MUSIC/
ms0:/PSP/VIDEO/
試してないけどおそらくこれ。
こういうときはバイナリエディタで覗いてみるといいよ。
862:860
07/10/04 21:33:59 RCd4kmkf
at3player.prx見るとそうなってましたね
接続が不安定なusbhostfsで既に変換し終わったあとでしたが
ありがとうございました
863:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/05 15:42:46 ijEkVl0f
usbhostfsが変な原因が多分わかったんだけど、ちょっとpspプログラム作成環境がマズーな状態になってcygwinから再インスコ中なので修正版はちとお待ちを・・・
864:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/05 17:06:39 EWiJf5CI
私待ーつーわっ
ついでに一括変換出来るようになると嬉しいです><
865:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/05 22:38:41 ijEkVl0f
URLリンク(www.geocities.jp)
ってことで、usbhostfsが不安定な問題を修正したつもりのを上げといた。直っているはず。
ついでにpmfrawdも出力ファイルの標準の拡張子を.264に変更。
>>864
一括変換はソフトの仕様的にちょっと無理が・・・
866:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/06 01:08:35 j3u3JthQ
>>865
前のバージョンでは20~30曲変換するごとにエラーが出て開けなくなってたけど
このバージョンでは一度もそういうことはなかったです
感謝
一括というか
自動的に順番に変換するような機能をつけることが可能なら希望したいです
867:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/06 20:53:21 eOxERj9K
AT3が一曲だけ他のファイルとまとめられてて
おまけに管理情報が暗号化されているのですが
どうしたらいいでしょうか
CRIのツールによるCPKというファイル(動画のとは全く別)のようなのですが
データ部分自体は暗号化されていませんでした
868:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/07 08:27:49 OIgsXsiL
PS2はじめの一歩ってストリームのはずなんだけど抽出しても雑音しか出ない
869:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/07 11:03:50 KbnO0IRe
>>868
インターリーブサイズのテーブル
870:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/08 08:26:23 dWvLIFb9
トルネコ3のサウンドをうまく抜く方法が知りたい
無理かな?
871:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 16:11:31 R5E+A0Fc
どっかにツールがあった気がする。
872:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 18:18:36 0JwkKRzH
>>870
URLリンク(www.geocities.jp)
873:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/10 22:54:36 3ZAJJyqB
>>872
ありがとう、そこの人が参考にしてた方しか持ってなかったけど
完成してるとは知らなかった
874:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 00:37:47 Ky6B0XPZ
AT3/PMF Play/Converter見つからん\(^o^)/
875:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 01:16:21 Jeb0wsvP
それは残念だな
876:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 01:16:50 Ky6B0XPZ
あぁ 残念だ
877:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 05:00:56 63TXAWxH
>>874
>>865
878:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 09:34:06 Kt98rllR
未だにKH2の音声聞けないorz
datをどうすりゃいいのさ?ヘッダ付加?
そうだとしてもヘッダ付加とか出来ないし…
誰か助けて
879:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 20:57:50 KLrTJdZ7
考えてみれば、初代PSの音楽データでさえ こうしていまだに
バイナリエディタだのコンパイルだのコマンドプロンプトだの
ごちゃごちゃと複雑にいじくらなきゃPCに取り込めないんだよなぁ。
進歩してるんだかそうでもないんだか……って感じだ。
880:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 21:26:48 sIWhf39E
>>879
ハァ?
881:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 21:48:19 PnehatzH
バイナリエディタなんて使わんし、コンパイルなんてソフト作成する側の話だし、
コマンドプロンプトとかごくごく普通のことだし。
こいつの言う"進歩"って、取り込みたい曲をゲーム機で流したら電波で飛ばして
勝手にそのファイルが作成される くらいの次元なんじゃなかろうか・・・。
適当に書いておけばやり方を書いたレスをしてくれるとでも思ったのだろうか。
882:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/13 22:10:25 Ugm2lHGB
GUIでボタン一つで変換とか普通にメディアプレイヤーで再生って事じゃね?
それは単純に、わざわざそこまでする人は少ない、の一言に尽きると思うよ。
変換ルーチン出来てコンソール物として作ったらそこではい終わり。
そこから先を作るとなると全く別の知識と労力が必要だもの。
一度そういうの作ってみたら分かると思う・・・
883:AZUCO
07/10/13 23:45:11 i+GyvAri
というかどんどんゲーム側が複雑になるから(圧縮・暗号化)それ解くだけでも
相当大変だと思うが・・・・・・
コンバータ作る側でも「便利にしたって(下手すりゃ「リリースしたって」)厨房が
喜ぶだけ」って意見もあるくらいだしね。
最後は相当なモチベーション無いと解けないような状態になるんだろうな。
長門じゃなきゃ萌えねぇ!とか。
まぁあんまり敷居が下がっても、いたちごっこで自分の首を絞めるだけだから
リリースしないとか、よくわからん状態にして敷居を上げるとかする方が今後の
為になるのかな?
まぁとりあえず長門だけどな。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/14 12:49:16 0OfV0IWL
>>879
ただ誰かが解析したものを使うだけにしてる
自分が進歩してないだけだろ
普通解析して、吸出しできたらその時点で本人の目的は達成してる
それを他人のためにインターフェイスまで用意するってのは
よっぽど親切な人だ
885:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/14 16:18:20 XL3NKjWF
ジオニックフロントのBGMを吸い出したいんだけど
恐らくSX_SOUND.BINに音源がはいってそうだ。
PSoundで抜くと、効果音とかセリフは聞けるんだが数分あるファイルはノイズだらけ。
肝心のcubemedia2は機能制限されてるのかInterleaveが触れない。
どうすりゃいいんだろうか。
886:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 00:30:50 lpA8jdEx
今、Bullyて洋ゲーの抽出にトライ中。
いまんとこmusic.binの中身を調べて、いっしょにあったlistファイルが
MS_MisbehavingLow.rsm
EX_XmasTreeEmitter04.rsm
MS_CarnivalFunhouseAmbient.rsm
MS_RomanceHigh.rsm・・・・
とかだったんでrsmで単純に切り出し。
そして詰まるorz
rsmって拡張子についてご存知の方頼む・・・
887:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 00:44:51 lpA8jdEx
・・・と思ったらMFaudioで音出たぞ~
しかしヘルツ数とかわからんね・・・調べます。
888:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 10:37:48 Wd+4UwVR
拡張子なんて参考程度だろ・・・
再生周波数は当てずっぽうかヘッダ等から探すか実機で鳴らしてみるか。
インターリーブは当てずっぽうかヘッダ等から探すかバイナリ見て判断するか。
しかし洋ゲーって傾向としては独自方式のストリームが多い気がするな。
特にレースとか、アーティスト起用が多いからプロテクトも重視されてるのかな・・・
889:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 12:17:26 b1xEGq5b
>>888
おお、ヘッダ情報から見れるかもしれないんだな。
バイナリからインターリーブってのは難しそうだが・・・
サントラCD持ってるんで、同じ曲で調整していくわ
890:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 14:05:30 8LOG/NPg
>>878
やり方はそのヘッダ付加でおk
>>566
サーセン
ってかあんまりゲーム持ってないんよ(´・ω・`)
891:878
07/10/15 15:28:27 OMboW2lA
そういうバイナリの見方とかヘッダ付加に関して知るのに
いいサイト知りませんか?
本でもいいですが…
892:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 19:09:17 Sl2xmE6x
そんなもんそのファイル次第だし・・・。
とりあえずWAVE(RIFF)の仕様書でも眺めてれば分かってくるかもね。
893:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 20:20:05 8LOG/NPg
>>891
ぶちゃけ知識はいらないす
atrac3→wavを探してるとおもうんだけど
それよかwav→atrac3でatrac3ファイルを作って見てみれば?
KH2のdatとの違いがわかると思うよ
こんなんでおk?
894:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 21:11:40 OMboW2lA
>>893
その方法で探ってみる
ありがとう
頑張ってくる