結局、SRPGの起源って何なの?at GAMESRPG
結局、SRPGの起源って何なの? - 暇つぶし2ch205:Lans ◆EDLansNRRQ
06/01/12 02:10:47 is160Kvv
>202
スレ本来の話題

>しかし、操縦パイロットのステータスで上がるのが
>命中率と回避率だけってのは思い切りましたよね。

実は、普通に考えれば、この方が自然でしょう。
メカを上手く乗りこなせるという事は、

1)敵の弾をよける事ができるようになる。
2)確実に敵をHITできるいようになる。

攻撃力を上げるのは、パイロットではなく、武器そのものを換える必要がある。
という事です。

これはレイノスやヴァルケンをプレイすれば、きっと貴方自身のプレイが教えてくれると思いますよw
(まあ、他のシューティングゲームでも良いですがw)

ラングのような人が主体ならば、鍛える事により人そのものの攻撃力や防御力が上がる方が自然ですが、
メカ物はメカ自体の進化は乗り換えが本来は正しいと思うのです。

まあ、マクロス永遠のラブソングでも、時流に乗り、多少シームレスな能力上昇を入れてはありますが、
やはりメカの乗り換え(クラスチェンジ)の方を能力UPの中心に置いてあります。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch