【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 44at GAMERPG
【Xbox360】 インフィニットアンディスカバリー 44 - 暇つぶし2ch3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/27 01:51:21 HknU1s340
インフィニットアンディスカバリーシステムまとめ

・仲間は操作できない、主人公のみ…
・ジャンプは不可
・戦闘はSO3とほとんど変わらない(小攻撃、大攻撃と技だけ、何の進歩もない)
・コネクトはイベントみたいなもの、実際に戦闘で仲間を動かせるわけではない
・コネクトは各キャラ一種類
・仲間には大まかな指示を出せるだけ
・プレイ時間は30時間~40時間(公称でこれだけということは、実際もっと短い)
・DVDは複数枚(入れ替えが面倒、町に戻れない可能性あり)
・イラストと実際に動かすキャラが全然違う(目に生気が無く気持ち悪い)
・シームレス。しかしもっさりしている
・主人公の声優が素人で感情移入しづらい
・エフェクトが多すぎると処理落ちする場面多々あり
・キャラの顔は従来の日本プレイヤー向けではない
・シチューションバトルはイベントの過程でしかやれない(二度とプレイできない)
・トライエース作品は伝統的に2周目引継ぎがない
(気に入ったシチュエーションバトルをやりたい場合初めからやり直すしかない)
・フレームレートは30fpsでカクカク気味
・グラフィックが初期よりかなり劣化している
・キャラクターの目に生気が無い
・構想10年の割にはゲームコンセプトがあまり大した物ではない
・「全てがシームレス」というキャッチコピーなのにロードが多い
・キャラクターデザインは新人が書いているため魅力が無い
・ワールドマップは無い
・グラフィックのクオリティは低い

IGNレビュー

・負荷が大きい
・キャラが多いエリアは特に酷い
・頻繁に処理落ちがある
・体験版を通して、カペルの大きい動作で処理落ちが複数回
・おそらく製品版ではこの問題は改善されない
・キャラクターに魅力が無い
・動作が鈍い

その他海外レビュー
・ミッション形式でFFX-2みたいでつまらない
・シームレスの意味があまりない
・グラが平均的でしょぼい
・仲間を操作できないのは非常に残念
・マップは迷いやすく褒められた代物ではない


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