ソウルハッカーズを解説するスレだね、チミ。at GAMERPG
ソウルハッカーズを解説するスレだね、チミ。 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 20:57:47 AGTbZxGc0
30代目スレ:新作が出るまでソウルハッカーズを解説するスレ
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29代目スレ:ソウルハッカーズを解説してたら10年経ってたスレ
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28代目スレ:ソウルハッカーズを解説してたら10年経ってたスレ
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27代目スレ:ソウルハッカーズを解説したら反射されたスレ
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26代目スレ:ソウルハッカーズをトモコの受験合格まで応援するスレ
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25代目スレ:ソウルハッカーズを解説するのは私の美学!
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24代目スレ:ソウルハッカーズをトレーラーのローン完済まで解説するスレ
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23代目スレ:ソウルハッカーズをイルカが刺身になるまで解説するスレ
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22代目スレ:ソウルハッカーズを2億4千万回解説するスレ
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21代目スレ:ソウルハッカーズを意外とセクシーに解説するスレ
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20代目スレ:ソウルハッカーズをマッド解説ずっどぉぉぉぉん保留
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19代目スレ:ソウルハッカーズをメアリたんが微笑むまで解説するスレ
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18代目スレ:ソウルハッカーズをブフッサ一人で解説するスレ
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17代目スレ:ソウルハッカーズを魔石から万馬券まで解説するスレ
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16代目スレ:ソウルハッカーズをメッチーと一緒に解説するスレ
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15代目スレ:ソウルハッカーズをエクストラの隅々まで解説するスレ
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3:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 20:58:59 AGTbZxGc0
14代目スレ:ソウルハッカーズをDQ8発売にも負けずに解説するスレ
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13代目スレ:ソウルハッカーズをメモカが昇天するまで解説するスレ
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12代目スレ:ソウルハッカーズをアギからメギドラオンまで解説するスレ
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11代目スレ:ソウルハッカーズを餓鬼からシヴァまで解説するスレ
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10代目スレ:ソウルハッカーズを魔神から外道まで解説するスレ
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9代目スレ:ソウルハッカーズを新月から満月まで解説するスレ
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8代目スレ:ソウルハッカーズの定石を解説するスレ
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7代目スレ:デビルサマナーソウルハッカーズを余す所なく解説するスレ
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6代目スレ:デビルサマナー ソウルハッカーズ ヲバロユズデタニセスグルグレ
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5代目スレ:デビルサマナーソウルハッカーズを愛をこめて解説するスレ
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4代目スレ:デビルサマナーソウルハッカーズを嬉々として解説するスレ
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3代目スレ:デビルサマナーソウルハッカーズを狂おしく解説するスレ
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2代目スレ:デビルサマナーソウルハッカーズを激しく解説するスレ
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初代スレ:デビルサマナーソウルハッカーズを攻略本より詳しく解説するスレ
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4:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 21:03:53 AGTbZxGc0
(訂正)
28代目スレ:サワディカッ ソウルハッカーズを美味しく解説するスレ
スレリンク(gamerpg板)l50


アホでも分かるデビルサマナー・ソウルハッカーズの合体
URLリンク(www.geocities.jp)

『デビルサマナーソウルハッカーズ』の造魔を解説してみるホームページ
URLリンク(www.geocities.jp)

真・女神転生ポータル
URLリンク(www.megamitensei.jp)

【FAQ】
<PS版追加要素一覧>
・新エンディング、新規サブイベントの追加
・パラダイムXにカジノ「ブリザドン」が追加、エンペラーソードなどの景品が
・イベントシーンをいつでも見られるダイジェストモード
・王国屋でポケットステーションを使ったプロトメッチー育成
・エキストラダンジョン標準装備

※ただロードはSS版よりも遅く、デバッグモードが無くなっているというデメリットも。

<新エンディングの条件>
・PS版であること
・2周目であること
・マダム銀子の問いに「まだ分からない」と返答
・スプーキーが疑われた時に「ここに残る」を選択

<2周目とは?>
・ゲームクリア後、シーアーク最上階のボスを全て倒すと2周目を遊べるようになる
・敵から受けるダメージが1.5倍に
・VR銀行の預金が999,999になる
・デビルアナライズは1周目のものを継承
・カジノのコインは1周目のものを継承
・業魔殿での合体制限が無くなる
・インストールソフト「スティーブン」「フライデー」を最初から所持
・芝浜コアのお店に「コードブレイカー」が追加

<キョウジ攻略法>
仲魔の御魂チューンした方が勝率が上がる。
カジノでテオ・メトルを買って、あらかじめ使っておくと良い。
防具は相性重視。あらゆる相性の攻撃をしてくるため弱点を作らないこと。

敵が使ってくる魔法・特技は
イナズマ突き、マハラギオン、 マハブフーラ、マハジオンガ
ムドオン、ハマオン、メギドラ、ファイナルヌードなど

<メアリとおつかい(PS版のみ)>
1.メアリとの会話が4段階目であるコト。
2.洗脳ユーイチの話を聞いてからアザゼルを倒すまでに業魔殿へ行く。
3.ヴィクトルにおつかいを頼まれる。
4.イベント終了時にほんのわずかにメアリが微笑む。

5:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 21:07:18 AGTbZxGc0
以上、テンプレ終了。
ゴメン、28代目スレ訂正を案の定忘れてしまった。

6:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 21:16:17 KtCTl+N80
オツオツだね、チミ。

7:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 22:15:47 fgbH8hAs0
しんぷりゃなスレタイ乙

8:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 14:07:37 xC5SdfFJ0
30代目スレ:新作が出るまでソウルハッカーズを解説するスレ
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15代目スレ:ソウルハッカーズをエクストラの隅々まで解説するスレ
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9:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 18:17:18 /qXjDE3P0
乙ンダ

10:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 22:34:47 cJR/qz7b0
デ・乙ジャ

11:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 00:02:29 ZJ8WN9Hy0
>>5
正しくは>>8なんだな。テンプレは大抵コピペするから
一度間違うとなかなか直らないよね。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 22:19:15 TQ8/AEOj0
>>1乙するのは私の美学!

13:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 14:14:19 Bm2jmxdq0
>>1乙?我ノ思考ニ近イ

14:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 16:34:52 Fy7AQe380
ハッカーズ差し置いてマニアクス新バージョン再販だとぉ!?

15:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 17:06:31 mHPNstez0
まあ、アレだ。 ハッカーズは手直しする必要がないぐらい完成度が高いんだ。
というのは褒めすぎか?
実際、システムといい、バランスといい、シリーズ屈指のデキだと思うが。
カーン系が便利すぎる点を除けば、俺的には完ぺきに近いぜ。

16:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 18:33:14 2CwXW87W0
comp使うサマナー新作早く出てくれー

17:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 22:03:56 Da1dQEPI0
ハッカーズやりながらマニアクスの新バージョン待つんだ…

18:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 11:33:48 LEujLbkb0
カーンは確かに便利。でもそのせいで、終盤の強ボスが
万能攻撃ばかりになってしまってもチョットつまらない。

でも、カーンがないのもやっぱり寂しいんだよなぁ。
その悩みに出した答えが、アバチュやP3の隠しボス達なんだろうか・・・

19:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 11:57:20 5W7948HP0
もうライドウ一辺倒になったらやだね

20:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 14:14:52 w/KQiSoj0
カーンは一度経験すれば十分だな
便利すぎて遺憾

21:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 15:18:37 Tcmhc9cZO
中盤のビャッコ、終盤のフェンリル、カルティケーヤとかな

22:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 20:20:10 L+AwbIBr0
一番安定するのは速さ上げまくったネミ&主人公に魔&物反鏡使わせる、なんだけどね。
カジノのないSS版ではちょっときついが。

23:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 20:34:38 5BPD0Bnl0
意外と便利なのがムラサキカガミ、必要MAGが多いせいか
スプーキーの上の人とか蠅とかがやたらと魔法攻撃を集中してくる。

マカカジャしかやることないけどな。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 22:23:21 k4PE/BTE0
チキンな俺は、マカラカーン持ちのビャッコは呪殺対策で毎回必ず作るな。
ネコマタ×レプラホーンの公式だけは何故か今でも暗記してる。



25:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 22:45:51 BgfDra7d0
呪殺対策なら装備でやれば良いじゃない

26:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 22:48:11 2Vef4xhB0
あんなキモい鳥の結晶を腕に巻けと?

27:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 23:54:36 iL/wspwD0
大和手甲→ラウリンの腕輪 で最後までが鉄板だろ 主人公だけは完全にガードしとかんとやばすぎ 他部位は回避優先
ネミッサはまあ四聖獣のステータスアップを優先てしまうこと多いけど

28:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 23:59:56 k4PE/BTE0
>>25
お前からは仲魔への愛が感じられない。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 00:04:57 qUCwjdZt0
ネミは四方神のブーストで大抵呪殺凌いでくれると思うけどね。

30:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 01:39:09 tVyZwkww0
>>24
呪殺対策にマカラカーンだって?

テトラジャの事も思い出してあげて

31:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 15:16:13 0IpCOp6Q0
テトラジャは造魔にルーグ付けた時にお世話になったりならなかったり…

話は変わるが、今ホラーパーク進めてて気付いたけど
これ一つ目の記憶クリア後、二つ目の記憶クリア後に
再度オルゴールがある記憶の部屋入ると、入った後に変な音がするのな。
一部屋クリア後は「キャッ」って感じの短い音で
二部屋クリア後が「ドンッ」っていう壁にぶつかった時の音
意図的なのかミスなのか知らんがおっかねえ(;´Д`)

32:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 15:40:09 4dbi0Vnh0
>>31
それはPS版のバグだと思う
SS版ではクリア状況に応じて三段階でオルゴールが再生されるようになっている

33:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 16:51:54 0IpCOp6Q0
>>32
バグか…
一応当時それぞれプレイしてたけど覚えてなかったわー
そうなるともしかして、
部屋に入る時にオルゴールが動いたり音鳴らしたりしないのもPS限定バグ?

34:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 17:48:22 cqwr7fwQ0
>>31
おねえちゃんの死因を考えると、演出かも?

35:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 22:57:06 bH6N4rBd0
階段を突き落とされた時の悲鳴と、床に激突した音か

36:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 23:03:04 9tOsCFr30
なんでナオミのバトル曲が通常バトル曲じゃないんですか?

37:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 23:26:38 0IpCOp6Q0
>>34-35
なるほど…そう言われると、PS版はPS版で納得の演出かも

38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/02 01:58:33 3zyhmC0+0
ヤムのテトラジャにはベルゼブブ戦でお世話になりました。
一番レベル低いのがキュベレだったもので。

39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/02 13:12:56 yPPO/uwo0
ヤムさん大人気

40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/02 13:23:17 117/h1sh0
ヤムさんは魔力が高いうえにメギドラ持ち、かつそこそこ速くて耐性も優秀だからなー

しかし、あのメギドラはやばい。なんかすごい勢いでうちのカツオが死んだぜ。

41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/02 15:23:47 kWWinCCo0
俺はバアルの光の壁使ってたな

42:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 12:08:42 uMkouqSB0
>>36
ウラベやユダも専用曲だろ。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 00:05:10 McO/rw/q0
ヴィーヴルにカジャorンダを3つもたせるか、
サマリカームとカジャorンダを(ry、
リカームドラと(ry、メ・ディアラマと(ry、
いっそのことメ・ディアラハンを(ryとか考えることが最近の楽しみ

44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 00:19:49 DA7k4w0/0
ゲーデのワンコインフィギュアがあったらなあ。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 02:35:45 OFKb18Gw0
>>24
あれ、俺書き込んだ覚えないのに....

○○召喚士殿ノ指示ニ文句ハ言エンナ

46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 15:47:35 9o3hhJFe0
ラスダンのうめき声は今聞いても怖い('A`)

47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 18:10:35 KONOis3yO
なんとなく次にサマナーシリーズがでる時には、ファントムソサエティの幹部にヤルダバオトがでると思うんだ

48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 18:39:16 BQSpw/hM0
デミウルゴスならサマナーでもう出てるし倒されてるぞ

49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:09:35 FdPX0UgjO
将門シリーズでガチムチにしてたらハマオンで乙して泣いた

50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:16:58 VZaXc+ae0
将門装備は罠だとあれほど

51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:20:22 49QrPwoZ0
>>15
ロード時間っていう欠点が一つだけあるだろ!

でも実際ハッカーズをリメイクとかいっても弄らなきゃならない部分って特にないよな
強いていえばミトラス様がなんで子供口調?くらい?

52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:21:06 P85qZATf0
主人公&ネミッサを速さ全ふりにして魔&物反鏡、攻撃は仲間におまかせ作戦でいくなら
ステータスアップが見込める将門もありだぜ。
弱点なんて無意味になるしな。

53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:22:40 P85qZATf0
連レスだが>>51がいいたのはミトラスではなくモトであることにアヴドゥルの魂を賭けるぜ!

54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:31:15 49QrPwoZ0
子供口調はモトでした
ミトラスは子供♀悪魔の口調じゃなかったっけ?

どっちにしろこれだけはあんまりだ
ってくらいしか弄る部分ないよなって思わせる十年前のゲームってのも珍しいが

55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:57:31 bM5FJgei0
ミトラスは淑女じゃなかったか?
ロード時間は…まあ慣れちまえば「耐えられない」ってほどのものでも無かったがな。


56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 19:59:15 49QrPwoZ0
そっか、だいぶうる覚えになってるな

ロード時間も昔だったら気にならなかったんだけど最近のゲームは(特にアトラスのは)早いからなあ
それに慣れて寛容さがどうも目減りしまくってるわ

57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 20:04:59 Rv2RnUXe0
デデーデデーデデーデデー

58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 20:20:18 RY56s77J0
手直しする部分ってったら、ロード、ダンジョンなどの3D、悪魔の絵を綺麗に表示する
これぐらいじゃないか?
悪魔の絵は戦闘でもステータス画面でももっと綺麗なのが見たかったな

59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 20:34:07 P85qZATf0
俺としてはもう少し力に存在意義が欲しい・・・
力を上げることによる攻撃力上昇値が低すぎだろ、jk
でも攻撃回数はあくまで一回のままでいい、それがカツオクォリティーw

60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 20:49:07 49QrPwoZ0
だってカツオってアイテム召喚師だろ
活躍の場を奪うようなステ振りしたらカツオ自体の存在意義がなくなる

61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 23:26:53 OTkE6SwQO
少し気を抜いたら不意にやられるのがいいんだよ

62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 23:37:56 4C+UckaC0
根が貧乏性だからか、SPとアイテムとMAGをケチってしまう
カツオは属性剣、ネミ子はネコ爪か超執刀、造魔は殴って装備にお金かける
で、どうしても終盤で詰まるんだよね...

63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 00:33:59 2vpuvnao0
ほぼ同じだが、中盤以降はチャクラポットやチャクラドロップが余りまくるから、SPはむしろ何とか消費することを考えるな。
アイテム有効活用の意味でも10個溜まったら無理にでもSP使うとか…。

ところで、みんなネミの最終武器は何にしてる?
俺はいつもカドケウスなんだが。

64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 01:05:32 379SnYIq0
つーかカドゥ以外に選択肢あるの?
カツオはピナーカ(威力)orヒノカグ(範囲&必殺率)があるけど
スダルはぶっちゃけヒノカグみたいな驚異的必殺率があるわけでもないから
メギドファイアで十分だし。

まぁ攻撃なんてどうせしねーよと割り切って風波の槍あたりで速さ上げるという選択肢もあるかもしれないけどさ

65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 03:52:58 3/GwkRiC0
アイテムは基本的に10個貯まったら1個使うんだ...貧乏性だろ?

でも、お金ガンガン貯まるから、カジノでコイン買って
そのまま歓喜ベッドとか妖樹クリームに交換するんだ...貧乏性だろ?

66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 04:03:08 dWJVDHrf0
ヒロえもんを外せない俺も貧乏性。
メギドファイアが買える頃になると拾いまくって貯まりに貯まった
武器防具を売りさばいて一気に2つ買えるくらい。
ナカマも普段は造魔しか出してないからMAG貯まりまくり。

67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 06:45:15 3iXbGcnc0
>>64
アヌビスたんが手放せなかった俺はジェロニモの弓で頑張ってもらいました

68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 07:42:01 NxC/DAoRO
大天使のブラはガチ

69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 08:25:53 C2IScpg3O
速が上がるだけでいいからネミの武器は最後まで風波の槍だな

70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 13:30:54 ikSMAwpB0
セカンドライフはパラダイムXをパクった!!!!

71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 14:25:18 O7UREK2x0
つまり…そろそろ世界中で奇病が大流行する、と…!

72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 23:22:19 pvRKStw6O
アルゴンOS欲しー。
エフェクトがすごいからくそ重そうだけど。

73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 01:33:17 K3hQ6jHw0
ソウハカが出たころって、まだせいぜいネットゲームもウルティマオンラインくらいだよな、あったとしても。
そのころに「ネットにソウルを吸い取られる」なんてネタをやったのは、ちょっとすごいかも。

まぁ、ダイアルアップでパソコン通信やってた時代から、チャットにはまって月のNTT代が七万円、なんて人はいたが。

74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 03:26:01 L2RYY+mv0
>>73
7万か・・・その内にパケ死も死語になるかもね
あぁ懐かしきテレホタイムとモデム発信音

75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 04:27:12 gw5KUDlS0
>>74
カラオケボックスではなく、一般のスナック等に付いてる通信カラオケは、九割強NTT一般回線のモデム通信。
なので、メンテなんかでほぼ毎日モデム音を聞いてるよ、俺。

スレチすまぬ。

76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 05:31:09 MLNXMD+A0
実際にネトゲに魂を取られちゃった人沢山居るしな

77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 22:14:02 oHKvlqSn0
>>74
すでにパケ死は死語になってる。
パケット定額を始めたばかりのauケータイで2chやりまくったのも懐かしい思い出。
今や、auは2chになかなかつながらない糞キャリアになってしまったが。

78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 06:28:56 Vn+8Ydxw0
>>77
ってか、携帯で見てる奴は過去レス読まない事が多いから、2chはできればパソからやって欲しいな。

79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 13:47:18 1ixV8IUn0
当時、自作PC作っててクリプトチップがどうのこうのうって言う話題には付いていけたが、
パラダイムXの要素は確かにピンと来なかったなー。
ラグナロク、リネージュあたりのネトゲがブームになった時点でやっと、ああ~こういうことだったのか。。。ってわかったな。

ネタ的に5年早かった、まさに時代が追いつかなかったというか。

80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 14:45:28 xG3tL+tL0
SS版しかやったことないんだが、PS版はエンカウントする度に約7秒ロードってマジ?

81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 16:04:25 RV7KIR3B0
んなわきゃーない。
確かにSS版に比べてロードは遅いが、PS版しかやったことのない人にとっては
あまり気にならないレベル。

82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 18:41:34 xG3tL+tL0
そうか
キョウジと戦ったことないしちょっと中古屋探ってくる

83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 18:57:40 aPWkXbml0
両方やったが、初めてPS版やった時は、全然気にならなかった。
以前の記憶が跳んでたからな。

でも、ロード時間が長くなったと何度も耳にしてからは、やたらと長く感じるようになった。
戦闘前もそうだが、ステ画面切り替えとかも…

刷り込みって怖いな。

84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 19:56:01 nLc+VMhU0
見える、見えるぞ
何故かリメイクでライドウが出てくるのが…

85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 20:39:58 +4i7OsaBO
>>78
俺携帯厨だけど過去レス読むの好きだよ

86:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 21:39:01 /PV3dS2g0
>>78
いろいろ面倒だから、携帯から書き込まないがROMはさせてもらってますよ。

87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:25:13 t2Y5sTSo0
仮にリメイクされるとしたら、隠しボス&ダンジョン、アイテム、イベントの追加ぐらいか?
本当は悪魔が増えて欲しいんだが、合体法則の関係で無理だろうなあ。 
せめて英雄・猛将だけでも何とかならんかのう…

88:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 06:20:38 kovpi1+c0
狂神・威霊・珍獣・秘神のような特殊合体悪魔なら
他の合体法則にそれほど干渉せずに増やせるんじゃね?

89:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 09:30:18 7LX+ZbAi0
ソウルハッカ マニアクス出せや!

90:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 11:10:48 9ZNmtUst0
デビルサマナーは、
元のクリア後ボスがホクトセイクンとナントセイクン。
能力的にも追加しやすい程度だったけど。

ソウルハッカーズは
ベルゼブブとキョウジがいるからなぁ。
これ以上は隠しボスは要らないかな。

91:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 11:23:38 4Wc/lH2D0
SS通常版から見たらキョウジが追加の追加みたいな扱いだからな。
ジャッジメントと天罰封印すれば、ベルゼブブも十分Exボスにふさわしい威厳があるし。
最初気付かずに正攻法で倒したって人も少なくないでしょ。

92:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 11:29:03 9ZNmtUst0
真2とif経験者で、知ってて縛ったぜ。
くりからの黒竜は使っちゃったけどな。

93:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 13:10:47 EcGUcd7z0
蝿はいつも普通に倒してるなぁ。気が付くとパーティがカオスチームになってるしw

94:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 19:11:27 usWEZM1s0
破壊神や魔王を使えるカオスは良いな。

95:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 20:59:03 VqOYXsGW0
魔神や女神はカオスとも手を組んでくれる心の広い者が多いのでロウは使い勝手がいい

96:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 21:19:39 AXQN8uE40
ニュートラルしか使わない自分にとってはどちらも縁がないな。
逆に死神の面々には足を向けて寝られませんよw

97:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 21:23:47 t2Y5sTSo0
基本的に、「Ligtht系ヒューマノイドタイプ>その他」の能力設定だよな。
ちょっと調べてみたが:

Law:魔神(6種)、大天使(7)、女神(7)、邪神(6)威霊(1)、猛将(3) 合計30種
Chaos:破壊神(6)、地母神(7)、魔王(6)、鬼神(8)、威霊(1)、狂神(3)、猛将(1) 合計32種

単に数だけ比較するとほぼ互角。(鬼神と魔神を同じ土俵で比べていいのか? つう問題点はあるが)

ただ、質的には俺もカオスパーティーの方が有利な気がするんだよな。

98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:31:59 /ghrVqjH0
俺も最終的に大体カオスなってしまうなあ。
シヴァ セイオウボ ミトラス モト、もしくはマサカドでも何でも
Lawなら誰だろ…アリラト ハチマン メカ天使 モトでクリアしたことあったけどいまひとつだったような覚えがあるな。ヴィシュヌ作れば良かったのか。

99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:36:42 2LLRusqp0
破壊神や地母神はEx-Cが多いけど
魔神や女神はExじゃない普通のLなので使い勝手がいいな。

カオスと相容れない大天使とかいらん。

100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 22:40:09 grTFj3L80
前作までは物理が強かったから文句なしにカオスパーティーだが、
魔法が大幅に強化されたソウルハッカーズだとどちらとも言えんなあ。

101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 01:24:59 ogn7flye0
アナト姉さんを省くとは何事だ

102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 01:36:52 Gw9sVhCC0
1周目はCで
Lパーティははカーン役のスラオシャのレベルが高いから2周目だったな

103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 14:02:39 m5r262/80
関係ないけど、王国屋ルーグを使わない人は少ないだろうなぁ
セイテンタイセイも愛用者多そうだ

104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/12 14:09:44 WgRkNxCd0
あのセイテンタイセイ
ディアラハンなかったら合体材料に最高なんだけどな

105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 00:05:23 ARqotzH40
回復魔法は何もメ・ディアラハンだけじゃない!

106:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 13:29:47 h3b9+/sOO
またやりだしたので寄らせて頂きますよ

107:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 14:28:42 EvI4HIuA0
>>105
ネクロマ使いにとっては重要なんだよね
ディアラハン

まあifみたいに、全体回復のコストでかい時は使ったが

108:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 06:30:04 WjI0LIM50
>>103
王国屋ルーグはいっつもジークフリートの材料にしてるな

俺だけだろうけど

109:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 09:52:30 g6lO8m8W0
個人的にはルーグ&パラスアテナは鉄板の前衛コンビだと思う。
終盤はスカアハと共に、サラマンダーの素材に成り下がるが…


110:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 10:20:06 hF/h4c020
ルーグよりも種族下位で破魔の雷光持ちのマハーマユリの方が
アルゴン本社・天海モノリスあたりで使い勝手がいいので精霊ダウン合体してしまいます。

111:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 14:00:32 4qmheDi/0
ボクはトナティウちゃん!

112:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 14:54:19 sy1M6etn0
トナティウはLv的に、コペルニクス入手して喜んで事故連発してる頃に
よく出るんで、自分も使ったな。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 15:59:08 g6lO8m8W0
トナティウとかオメテオトルのお友達(アステカ神話)にセンテオトルってのがいるそうな。
ゲームで登場したら、カルティケーヤを抜いて、ぶっちぎりの素早さ設定だろうな。

114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 20:22:08 9VhvvI590
メガテンシリーズの悪魔の登場数ってハッカーズが一番なんかなぁ?
詳しい人頼む



115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 23:03:42 /73+0xgl0
>>114
悪魔の登場数は知らんが、悪魔絵のセンスは俺的にダントツ!
蠅王の女バージョン追加なら完璧なんだが・・・。

116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 00:31:36 cuh1LOMx0
どんな絵かはっきりわかるぐらいキレイにリメイクしてくれたら10万本ぐらい売れると思うんだがなあ

117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 03:01:25 pCrm4HyI0
マジレスしていいものか分からないが
10万本はないだろ、やっぱ。

118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:34:14 GMSFq4aGO
猛将の微妙な感じが大好き。

119:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 09:20:01 li9ylT1T0
>>117
そうかい?
俺も10万本くらいなら鉄板だと思うけどなぁ。

120:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 10:07:39 MZ/brjz10
今ペルソナシリーズのお陰である程度ライト層にもメガテンシリーズが注目を受けてるからな。
正統派なメガテンの続編の匂いをさせながらなおかつライト向けでもある
ハッカーズは販促と流れ次第では結構いける気がするぜ?

121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 10:15:32 MM/yZ2fL0
つまり、タッチで悪魔をどきどきさせて
体に浮かび上がった悪魔のしるしをタッチすることで契約できるわけですね

122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 10:51:35 jPb/d5JN0
どこまでが正統か、難しいんだけどな。

唯一神倒すハルマゲドンがメガテンって人もいれば
悪魔が出てりゃメガテンという人もいるだろうし
プレスターンはメガテンじゃないって人もいるだろうし。

各シリーズの要素が混じり合ってペルソナ4やライドウまで来てるから。

本当に正統をってなら、
FC版の女神転生のVC開始とかの方がいいかもね。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 11:48:57 pR4LfEUY0
>>118
フライング・ハイの綺麗さはガチ。

124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 12:07:02 jPb/d5JN0
ラリョウオウとジークフリートは2周目とかで使うな。
属性と作り易さと全体攻撃による雑魚一掃の性能で。
ラブハートもフライングハイも
魅了や高揚することなく吹っ飛ばすこと多い。

1周目はジャンヌダルクが、やっぱり多い。

125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 12:19:41 FI4PRF9Y0
一週目だと同レベル帯の他の悪魔の方が強く、二週目だともっと上級の悪魔にいってしまうしね
ラリョウオウは好きだけど

126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 16:14:05 Mdlkq6oF0
ラリョウオウは英雄猛将の中でも真っ先に召喚できる上に
能力の割にCP燃費がいいのでモノリス攻略に活躍してもらいました

127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 18:39:30 rXZz1yno0
すみません質問なんだけど戦闘時、メッセージを高速化する裏技教えてくれませんか?
久しぶりにやったら遅くていらいらして当時は高速化でやってた記憶はあるけどググッテも出ないんだよね

128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:02:43 FI4PRF9Y0
戦闘中のメッセージならcomp-config

129:127
08/08/15 20:16:28 UM+9SmuM0
>>128
ありがとう
でもコンフィグじゃなくて裏技的なものです
コンフィグで速くしてもたかが知れてるし

130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:18:41 nuwJP6uK0
たかが知れてるのか…
俺はしらね

131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 20:50:48 UM+9SmuM0
>>130
もっとググッたらデバッグモードがあるんだな
これかもしれないサンクス

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/16 18:41:33 vf/28VUKO
ネミッサネムッサ

133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 05:29:56 CKIz8zWY0
デバックはサターンだけだよね?

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 07:21:54 m2akhEI90
だよ

135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 08:07:15 psPJQ4mp0
>>129
裏技的なもの・・・PARの事か!w

136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 10:00:35 Pq9Dd1nk0
PSPに移植(リメイク)してほしい
今だからこそ

137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 13:19:58 9bRzcVXI0
PSPってVCみたいなの無かったっけ?
昔のソフトをダウンロードするやつ。

それに出るんじゃねぇの。そのうち。

デビルサマナーと違って、元がPSにあるし。

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 20:33:33 oIoVcrV10
あまりにも評判よかったみたいなんで仕事帰りにハッカーズ買ってきたが

ダメだった・・・苦痛すぎるわ。

ノクタン、マニアクス、P3FES、P4とプレイしてきたがさすがに

PSのゲームはしんどい、あのダンジョンはマジ苦痛だわ



139:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 20:34:55 Hz2Q/dnN0
fcの2からやっていくべきだったな

140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 20:36:43 +3HkFrT70
>>138
ある程度は慣れも必要だぞ。俺も最初は見づらくてしょうがなかった。
取りあえず、適当に敵悪魔にでも話しかければ引き込まれるかもw

141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 20:50:38 4ftAlsrwO
>>138
よう俺
俺もDMC3→真3→ライドウ→アバチュ→P3ときてハカーズだったからかなり辛かった
しかし小学生の時にやった真1に比べりゃマシってのと、メアリかわいいよメアリでなんとか乗り切ったもんさ

なんだかんだで中盤頃にはストーリーにのめり込んでるだろうから、テキトーに力抜いて楽しむといいぜ

142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 21:05:29 NvlXyNhn0
ファミコン時代から生きていれば
真2レベルでも「なんてきれいなんだ」って感動できたのに
ある意味かわいそうだな

143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 21:21:39 dTEkc0WF0
GBAなりPSなりで遊びやすくなってる真シリーズやって出直せば
ぬるめのダンジョンとガンプの便利さに感動するだろう

144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 21:29:26 9bRzcVXI0
PSのハッカーズはロードとかが色々と厳しかったかなぁ。
当時、真3に快適さを感じたから。

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 21:39:24 qkfaJeQX0
昔PSハカーズやったときは普通に耐えていたもんだが今やるとどうしてもキツいな。
マニアクスやアバチュのあとだと特に。

146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:00:59 cvHExqnW0
>>138のラインナップから考えて、
グラフィックの質もだが自己視点型3Dに慣れてない可能性もあり。
Wizや世界樹をやってれば問題ないんだがな…。

先にPSPでデビサマをやればハッカーズが優しいゲームに見えるんだけど。

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:08:51 xjQB3H4x0
まあ、作られた時期にかなり差があるからその辺は仕方ない。

148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:09:44 o8fSn2OR0
PS2のアトラスRPGは快適だから、昔のをやると辛いわな。

149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/18 22:49:30 fy6uHaWX0
真2から入った俺としてはガクガクしないだけで最高

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 08:19:09 cvrZFO0d0
PS3でやると多少ロード短くなるんだけどね

151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 08:29:37 yRkgIGCE0
小刻みに入るロードだけじゃなくて
全体的にモッサリ感があるのがつらいなあ
ダンジョン移動がおせーwエンカウント演出もうぜーw
直前にif...のps版やってたから余計イライラが募った
妄想力で乗り切るしかないな、主人公たちと同じ時間で動いてるとか。。。
当時はなんとも思わなかったんだけどなあ

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 08:45:46 cvrZFO0d0
あの全体的なもっさり感がソウルハッカーズ最大の欠点だなあ
パラダイムX内のダンジョンと業魔殿を行き来するときとか

153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 09:09:32 WS4XxG4rO
もっさりか

154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 09:24:05 jPh/P3Z8O
PS時代最後のメガテンってリメイクのifだっけ?

155:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 14:12:21 ZYsrF7hn0
>>138
ペルソナに比べれば…アヴィディア界の長さに比べれば…

156:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 14:22:28 WhBRisdG0
>>155
あれは合体事故と潜在復活の育成ゲーなんで。
エンディングみなくてもいいんだ。

157:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 16:22:51 qPSoLFMh0
PS2の作品はユーザーに優しいしサクサク動くからねえ
異聞録も戦闘バランスはぬるいんだが…

158:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 18:21:34 lla0GGAJ0
最近10年ぶりにプレイして
確かに戦闘前後やステータス開く時のロードは気になったけど
ダンジョンがもっさりとか演出が…とかは感じなかったな
寧ろオブジェを観察してプレイしてたくらいだ
VR美術館とかVRホラーハウスとか。

>>142
逆に平成生まれは
「こんなグラフィックで感動できるなんて、なんて可愛そうなんだ」
って思って希ガスw

159:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 19:09:32 glBCho0M0
ノクタン→P4ときてハッカーズプレイ中だが、メニュー開くのがちょっと遅いくらいにしか感じないな。
移動に関しては、1ブロックずついっぺんに進んでくれるから、ノクタンP4よりもむしろ快適に感じる。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 19:17:19 WhBRisdG0
3Dになって以来、綺麗は少なくなったよなぁ。
リアルとか動くってのは感じるようになったが。

161:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 21:39:01 ViqYcWGb0
トモコかわいいなあ

最初のころは、勝手に主人公の部屋の席に座って
PCを占拠してたりしたからうぜえとか思ってたけど
あのころの俺はいったい何を考えていたんだ

コミュとかあったらよかったのにな

162:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 21:45:13 3MBt8H5P0
>>158
VCなどで昔のゲームが広まっているから、
グラフィックに関してはそれほど気にしてないのでは?

163:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 22:18:21 6abs6eXO0
今1周目クリアしたとこなのですが
レベル上げにおいしい場所ありますか?

164:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 22:22:46 TUUva0tt0
シーアークのてっぺん。
ソーマ10個持ってる場合は特に。

165:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/19 23:04:43 6abs6eXO0
即レス㌧

166:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 10:21:49 aJYZvRd30
御霊合体ってもしかして滅茶苦茶強いの?
俺データとかよくわかってなくてレベル強い悪魔ばっかり作ってたよ…

167:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 11:20:39 hgePzNvS0
合体させまくると最終的に元のパラメータの2倍になるからな
戦闘にダイレクトに響く魔、知、速あたりを強化すると相当かわるぞ

まあレベル高い悪魔は普通に強いし、どちらかと言えば中堅クラスの悪魔を強化する用みたいなもんだ
ヴィシュヌやシヴァを強化するのはもう自己満足の領域

168:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 12:18:26 NMh/KFA+0
御霊合体は強いというか強くする。
パラメータの基本値にはレベルが入ってるし
元のパラメータの2倍(HPのみ999)しか上がらないから。

それに、御霊強化分は合体素材にすると無かったことだし。
真3やPSPデビザマみたいな悪魔全書登録呼出も無いし。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 12:25:07 QyzfweYz0
Lv高くて強い魔法か技持った悪魔を作ればいいよ!

170:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 13:06:14 /UnVQuovO
一周に一回必ずネコマタを強化しまくるのが俺のジャスティス

>>142
ゲームをまったくしない友達が先週遊びに来て、
ps真1のプレイを横で見たんだけど
最近のゲームはグラフィックが凄いなと、やたら感心してたのを思い出した。

171:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 13:50:41 hwJVzzyo0
限界まで伸ばせば強いが、御霊1~2体付けた程度じゃ大して変わらない。
そして変化が見えるほどの御霊を用意するのはかなり大変。

ただ王国屋でスカ師匠を貰うためにニギミタマ1体は必ず作る。

172:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 13:55:51 NMh/KFA+0
他はともかくニギミタマは楽勝だろう。
シーアークでのGUMP合体でいける。
知と速があがるだけでも使い易い奴はいるぞ。
回復補助メインのとか。

173:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 13:57:48 OY9l5HnM0
>>170
ゲームやらない人にとってはあれでも十分って事か…
そりゃまぁFC・SFC時代よりは十分キレイだけどもw

174:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 15:00:05 EagGouMsO
ツィツィミトルたんは知力や魔力が高くて
悪魔の一喝やらネクロドグマやら使えるEXTRAを持っているのに
獰猛ちゃんなんだよなあ…しかも力8…

175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 15:06:03 Q8k05Gux0
>>174
持ちスキルにふさわしく狡猾だったら涙目なクセに

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 16:39:17 mZ4QPwDa0
リャナンシーたん…
俺の最愛の人よ…

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 16:54:26 NMh/KFA+0
ウラベの愛人な感じだけどね

俺も使ってるけど

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 17:51:12 EagGouMsO
>>175
よくわかったなw
獰猛が一番可愛いんだよなあ
たまに命令に背くのもたまらん

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 19:20:56 4itqO+th0
>>178
合体不能時のシルエットからして「イカした悪魔に違い無い」
と思い込み死ぬ気でLV上げたなぁw
結果は・・・蠅まで連れてったよw 火力よりも物理攻撃に打たれ弱いのが難点。
フレスベルグの羽ばたきでHP3分の1は持ってかれる。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 19:25:25 8oHvbkwgO
今絵の中だがチャクラムの強さに感動している

181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 20:30:16 yk3EYGbE0
どうして怪異だけ差別するんだよ!

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 22:14:35 IFAm3pkg0
だって、あいつら雑魚じゃねえかよ!

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 22:43:16 XYbLtxYBO
ムラサキカガミは許してやれ

184:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/20 23:46:25 krLlup8+0
特殊合体法則
シヴァ×ヴィシュヌ=ターボばあちゃん

185:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 01:06:38 pMFoT9/T0
ん?まさかそれで面白いとでも思っているの?


186:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 04:11:15 gHrjU6j50
怪異ってのが、そもそも噂レベルのバックボーンしか持たない連中だからなぁ
最強の怪異ってなにかあるか?貞子たんか?

187:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 08:33:50 N9GNwkFX0
ケサランパサランじゃね?(ぬ~べ~的に考えて)

188:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 10:13:12 u6EGVBGu0
都市伝説好きだから、ここは何か一つを押したい・・・
と思ったけど、都市伝説ってはっきりと形に出来るものってそんなないよね
形に表せてしかも最強だと言えるやつを決めるなら尚更

189:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 10:32:10 PZwmx+fe0
ジャージーデビルやチュパカブラも都市伝説レベルじゃねぇのか

190:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 11:27:58 7hbV1cVGO
二ノ宮金次郎なんかどうか

191:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 12:21:36 PAoqwdn40
モスマン…は既に怪異とは違う種族でいるしな

192:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 13:25:30 2s1MfNN80
「ペルソナさま」コレ最強

193:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 15:15:15 ceQHOsn5O
くねくねとかネット発祥の都市伝説が見てみたいな

194:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 18:22:55 v4DwoAMP0
朽ち酒…は今のご時世NGだろうか

195:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 18:49:14 5vI/W4Zj0
くねくねのヤバさは邪神クトゥルー並み。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 19:26:39 ZTEaMCMhO
いつか行きたいね。ブエノスアイレス。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 21:11:53 EZuMv+Eo0
怪異 ヨハネスブルグ
怪異 イチロー伝説

198:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 21:25:52 66uGDzPI0
このゲーム、雑魚にはハマ系が強いらしいけど
相性でハマに弱い敵なんて数えるくらいしかいない・・・
 
ダーク系は無条件でハマに弱いってことですか?

199:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 21:52:44 308Gv1tH0
上位のダーク悪魔は破魔・呪殺双方に強いものが多い。
上位のライト悪魔でも呪殺に弱いものは結構いる。
あとはわかるな・・・?

というのはおいて置いて、無効・吸収・反射で無い限りは感電・氷結などで動けなくすれば
耐性のある奴でも(たとえボスでも)即死系でさっくり倒すことが可能。

200:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 22:10:05 4nKMb/uFO
計らずも良いことを聞いた

201:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 03:20:42 xB+ltnYJ0
攻略に関して誰かアドバイスを・・・。

カーン、魔法攻撃禁止の縛りプレイ中ですが、造魔のスキル継承で悩んでます。
系統は天使型で、「三日月斬り」、「木っ端微塵切り」、「月夜のもちつき」の他の
空き3つのスキルとして、何を入れるのがいいと思います? 現在のところ
「ハッピートリガー」、「タルカジャ」、「ラクカジャ」、「ラクンダ」、「メディアラハン」
を候補として考えてはいるのですが・・・。
因みに他の最終メンバーは、ベルセルク・カーリー・ミトラスを予定しています。



202:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 03:32:53 sSmUCgZK0
ハッピートリガーはやめとけ。

203:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 03:41:11 NsKYTdo00
打撃・斬撃があるから、残り、技・銃撃ってことで
トリガーか羽ばたきなんか、まぁどっちかでいい気がするけどいいんじゃないか。
技と銃撃のEXTRAはクリティカル出やすいし、羽ばたきは地味にオススメ。
あとは、そのメンツだとラクンダは造魔しか持てないからラクンダとか。

204:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 03:52:01 jwtySSuF0
魔法攻撃禁止ならンダ魔法も縛っとけと思うが・・・
物理攻撃メインで行くなら獣型に系統乗り換え→千鳥が手っ取り早いし強い

205:201
08/08/22 04:07:46 xB+ltnYJ0
言われてみてよくよく考えたらラクンダ持ちor継承回復Bはろくなのいないんで、〆に使えない orz
ラクンダを諦めてタルカジャ・ラクカジャ・メディアラハンで行くことにしました。
ラクンダはカーリーをアティスに代えることで補うことにします。
貴重なアドバイスありがとうございました。

>>204
系統が天使型なのはある種のこだわりです(;^^

206:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 04:14:55 v3HA0qI80
前に似たことやったけど(Magic全禁止)
無限の挑発/悪魔の脅し要員にした記憶がある

207:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 11:00:56 Yjqll9exO
>>205
リーゼントずっどぉ~んが好きなのですか

208:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 16:03:03 OADqTRAv0
メタトロンが登場しているというのが地味によかった

209:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 16:04:11 X1G4ly2X0
デスバ使えないけどな

210:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 18:13:22 NCO2fVO90
>>199
マジでか
足止めだけじゃなくてそんな効果もあったンだなぁ

211:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 22:36:12 Yjqll9exO
エリカを痺れさせてチョメチョメする事しか考えてなかったよ

212:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 23:11:33 jwtySSuF0
>>210
エリカで思い出した。
ボスの召喚とはいえ専用グラなのにひでぇw

URLリンク(www.youtube.com)

213:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 23:27:24 ru3RSPIX0
>>212
痺れてる間はハンマで即死なのか!知らんかった。FF6のバニシュ&デスみたい。
知速の主人公でプレイするなら知ってて損は無いね。


214:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 23:40:35 31C/Nzva0
でも破魔・呪殺に耐性ついてないボスってどれくらいいるんだ?

215:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 23:53:23 ttkcCf5e0
エリカが超絶美少女すぎる

216:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 02:06:42 q7uNm4G80
感電、氷結、麻痺、睡眠時は回避率がゼロになるんだよな。
だから、呪殺10とかいう敵にも上記の状態にさせておくと100%命中するというw

>>214
ボス本体はすべて無効のはず。
取り巻きで召還される悪魔たちは効く場合もあるけど。

217:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 02:48:11 pDUVGGf1O
>>212
なんか、こうして見るとシックスが
幼女をさらってきてニヤニヤしてる変態にしか見えないな

218:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 03:20:23 gkeJtJqB0
>>214
真2の十二神将には、ハマムドが問答無用で効いて即死って奴も居たが
ハカーズのBOSS本体は無効

で、思い出したが
二周目スピードデーモン戦で、うっとおしい首なしライダーどもにマハンマ浴びせたときは爽快だったなぁ

219:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 05:11:23 lCFwP+Mo0
>>212
シックスの怖がりは間違いなくお姉ちゃんのせいだなぁw

220:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 06:39:27 8PpwRSsx0
>>219
お姉ちゃんが死んだのはシックスのせいだから許せん

しかしエリカの扱いは前作のオルゴンゴーストを彷彿とせさるのでイヤだな

221:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 12:23:30 QT6ZsOUU0
>>174
ツィツィミトルたんは力17ぐらいなかったか。知力12ぐらいで。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 13:42:43 htuIuOM+O
マヨネー(?)とかいうヤツに不意を突かれてやられたけども
またエリカちゃんに会いに行くとこからなので気にしなーい

やっぱ悪魔合体は1周じゃ全貌なんてほとんど見えないくらいが楽しいよなぁ


223:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/23 14:41:33 UpxOJnjo0
>>221
だな。 ヤツは前衛でも十分使える逸材。
179にある「物理に打たれ弱い」って耐性もないと思うが。


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