08/05/12 16:52:26 4dCLbC3g0
俺はP3が不出来だったって思うだけの極アンチってワケじゃないんで情報とかもたまに見るんだけど
>日常進行のテンポアップは、放課後という時間帯を、ダンジョン探索とコミュの「2択化」という進行に変化させました。
てなことが開発日誌に書いてあったんだけど、二択でなんでテンポアップするんだ?
どちらを選択しても同じ恩恵が得られるってんなら、好きなパートのみで進行出来て体感時間的に意味は有るかもしれんのだけど
P3を見る限りダンジョンで得られる経験値やアイテムに対して
コミュの合成ペルソナレベルの底上げ(最終的には専用ペル及びそれらの産むアイテム)が強力すぎて
選択も糞も無い気がするんだが
テンポアップなら、休憩時間とか放課後とか無駄な一枚絵の挿入やただ移り変わるだけのカレンダーとかをカットできるようにしてくれればいいのに
放課後を探索とコミュの2択じゃなくて、コミュ成長をダンジョン探索と会話の2択にしてくれれば購買意欲も少しは湧くのに