07/12/14 16:20:38 3jV308rWO
鎧が無事なら中の人も衝撃を受けるだけで済むんじゃね?
42:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 09:17:23 +Z1pkWoG0
鎧の各部を繋いでるのは人間の関節だろ
43:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 02:47:01 CElU9C44O
バラバラな鎧なんてあるかよwww
44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 14:09:27 RSuKKtEX0
フルプレートアーマーとか見ると判るけど蝶番みたいになって
ちゃんとパーツ同志が継ってる。
ってか、Wizardry の AC-10 だか AC0 はシャーマン戦車に
乗ってるのに相当する防御力じゃなかったか?
45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 02:37:31 h8pZq8Ee0
オプションで手書きマッピング付けるのはお約束かな?
マロールの座標指定を手書きマップで指定するとか
ある意味スリリングだね。
46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 18:46:21 e1nOeFIO0
回転床とか見えないテレポーターとかを踏むといつの間にか狂っているオートマッピングてのは
47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/09 20:01:59 l2viwUcr0
次回作があるなら、プレイ時間を表示して欲しい。
ノーリセタイムアタックとか激しくやってみたい…
48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 18:27:21 oH2OEPHt0
シャーマン戦車並みの避弾経始
49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 20:48:33 Mcc0isGy0
M4鋳造だけどなw
50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/07 20:42:00 nw+j0tCH0
ACの余談だが、
WiZ4の小説では女忍者が剣も通らない皮膚の硬度を持つという設定になってる。
51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/11 23:06:27 dMHT75Wq0
>>9
Wizのキャラの命の重さを、メンバー固定RPGのそれと同じに考えてる人にありがちな勘違いだな。
確かにキャラはすぐ死ぬけど、その分すぐ育つってことを忘れてないか?
パーティに欠員が出ても新メンバーをちょっと育てればすぐリカバーできるし、
あからさまな稼ぎ手段もいくつか存在してる。
ローディングに時間がかかったという初期のPC版はともかく、
家庭用に移植されて高速化してからは、誰でもクリアできて当たり前のゲーム。
地形も、ワープと回転さえ気をつければ簡単にマッピングできる定型フロアだし。
イベントフラグが存在しない(キャラが持つアイテムと称号で管理)ため
「取り返しのつかない要素」がない分、最近の下手なRPGよりよっぽど「優しい」。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/12 17:15:14 cWjTuHgMO
システム的に詰むゲームなんてそうそう存在しないぞ
53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/14 01:48:19 s9XA1jIW0
とりあえずWizは詰まないよな。キャラデータが死体で埋まっても個々に削除して空きを作ればいいんだし。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 17:11:13 q+B3qLRE0
>>51
よお、気取りやwww
55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/06 03:04:55 cY8tyKaL0
>>53
キャラデータが死体で埋まった奴の気持ちがお前にわかるものか
56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/11 08:56:52 CC+EfSgUO
怪物の攻撃を厚い装甲で弾くのも躱すのも結局は同じ事なんだろ。
ついでにAC0でフル装備の騎士並なんて話を聞いたような聞かなかったような。
57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 21:01:06 ZkdhO23p0
基本ACが10、プレートメイル-5、兜-1、ラージシールド-3、銅の小手-1でAC0になるな
58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/15 16:02:55 z0bsee2fO
くっ…
59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 08:12:46 OXkj8LRs0
ゆうこうてきなマイルフィックがあらわれた
60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 16:32:24 cWze3+1VO
水
61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 21:25:41 G7LDCOMc0
#4にもなるとマイルフィックとかフラックとか仲間に出来るから感動する
でも勇者PTつええから瞬殺勝負だわアホか