スーパーファミコンはPCエンジンに負けている件4at GAME90
スーパーファミコンはPCエンジンに負けている件4 - 暇つぶし2ch425:せがた七四郎
08/02/09 04:17:03 Xmp7edb9
>>424
分かってるよw
3Dに似せた表現は力技である程度できるという意味で苦手という言葉を使った。
そりゃPCエンジンは拡縮回転ないからスーファミのような本物の3Dは当然無理。
エフゼロが出た当時は本当に吃驚した。
このジャンルではPCエンジンの完全敗北と当時から悟っていた。

RCGから格ゲーに話を変えるけど、
PCエンジンの竜虎の拳は解像度を切り替えて拡縮を擬似再現してた。
おかげでノーマルサイズのキャラが徐々にではなく突然バカデカくなる。
お世辞にも滑らかな拡縮じゃないが(笑)当時は感心したもんだ。
スーファミ版より移植度自体は高かったし、BGMは最高だった。
でも家庭用ならではの追加要素がない。


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