08/05/08 20:54:16 GkGQ2+8K
>>765
確かに広報的には
「そこに力入れても売り上げ変わんないから」みたいな言い方はされるな
よって真っ先に予算削減の対象になる
しかしそれこそ短期的な見方だ
シナリオにおけるキャラ描写が高度に魅力的であれば
その魅力を再現すべく3Dキャラの芝居付けにも高度なテクニックが要求される
音声や音楽も相乗効果をもたらすだろう
それが実現できれば結果的に全体的な技術レベルもあがるというもの
他商品にはない独自の売りになるとは思わんかね
独自のセールスポイントとなれば支持者も増える
この支持者は金では買えない
さらに完成した技術と表現力、そしてキャラそのものもその後の商売にも生かせるのだから
要はキャラクターそのものを技術や資産として見られるかどうか、なのかなぁ
バンダイならばそういうところが得意であるはずなのだが
766:名無しくん、、、好きです。。。
08/05/08 21:17:53 /CwD5Yph
>>765
すまん。4行読んでま○こ厨だとおもってしまった俺をゆるしてくれたまへ。
767:名無しくん、、、好きです。。。
08/05/08 21:58:17 Y+ax8QF8
キャラクタービジネス扱ってるバンダイのノウハウが皆無なのを見ると
やっぱり765つながりはおまけ的な部門なんだろう
手を抜いて金取れるならそれでいいし、失敗しても痛くも痒くもない程度の認識だろう
768:名無しくん、、、好きです。。。
08/05/08 22:16:44 FH0DTF2B
同じナムコでもテイルズはキャラゲーとしてはかなり上手くやってるのでは?
ファンディスクもテキストは必ず新規で作ってる
他のシステムや絵の多くが既存のものの使い回しでもね
769:名無しくん、、、好きです。。。
08/05/08 22:36:04 BAsY+dIJ
まあPSが出たころからゲームって、
映像などぱっと見派手な部分ばかり加速的に進化していっちゃったからなぁ。
ハリウッド映画的というかなんというか。
映画だって脚本が面白い物ほど長く愛されるものなのに。