【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 74at CGAME
【SW2.0】ソード・ワールド2.0スレ 74 - 暇つぶし2ch281:NPCさん
08/08/23 01:30:57
なあ
【ニュートラライズ】の対象って「半径6mの空間/20」になってるけど
最大対象数を指定する意味って無いよな

282:NPCさん
08/08/23 01:31:37
>>278
コンベやった。
・依頼受けて出発した。ちゃちゃーん!
・目的のダンジョンにたどりついた!
・さあ、いよいよ次はボス戦だ!でっででー。
って感じ。

283:NPCさん
08/08/23 01:31:54
1000点ルールの方を基準に考えてしまったから、
経験値表がなだらかになってしまい、
兼業と一本伸ばしのバランスがおかしくなった。

逆なんだよ。
兼業しようが、一本伸ばししようが
自然とバランスが取れる経験値表があって、
それに適した配分点を考えれば良かったんだよ。

284:NPCさん
08/08/23 01:34:32
迷宮キングダムの旧版みたいに
1セッションをクリアしたら1レベル上がるではいかんのだろうか
レベル上昇が固定っていう

285:NPCさん
08/08/23 01:35:09
まぁ2.1に期待すればいいだろ

286:NPCさん
08/08/23 01:35:19
公式で一本伸ばしできないようにすべきじゃね?

287:NPCさん
08/08/23 01:37:04
でなきゃ持ってるクラスの種類だけささやかにダメージ減少ルールとか

288:NPCさん
08/08/23 01:37:37
>>282
ああ、そんな流れのキャンペーンシナリオがあったな。
描写がやけに重くて文章量に惑わされてたけど、
実際やった事はそのくらいのもんだった

289:NPCさん
08/08/23 01:37:38
一本伸ばし自体は別にいいと思うんだが。一本と兼業チャンポンで回るシステムさえあれば…

290:NPCさん
08/08/23 01:37:50
1000、1500、2300、3400、5000、7500…
みたいな感じで1.5倍ずつ必要経験点上がっていく感じでもいいと思う。
倍倍でもいいけど物凄い数字になるんだよなw

291:NPCさん
08/08/23 01:39:11
それだったら数列の方がスマートだべ

292:NPCさん
08/08/23 01:39:20
わかった!
経験点を2種類に分ければいいんだ。
全てに対して使える経験点と、Bテーブル専用経験点。

293:NPCさん
08/08/23 01:39:41
1.0の経験値表なら、一本伸ばししても
たいしてレベルの差ができない。
自然とバランスがとれるようにできていたのに。

1.0は、まあソーサラーがちょっと重すぎたけどね。

294:NPCさん
08/08/23 01:39:44
兼業した場合は、必要経験点割り引くのが良いかと。

295:NPCさん
08/08/23 01:41:15
旧版のセージとソーサラーの関係か

296:NPCさん
08/08/23 01:41:51
おまいらそんなに専業が嫌いかw

297:NPCさん
08/08/23 01:41:58
ファイターNとファイターN-1/プリーストN-2が同じくらいの経験点で作れるくらいのバランスが理想なのかな。


298:NPCさん
08/08/23 01:44:08
>>296
専業が嫌いなんじゃなくて
兼業と専業の性能差が極端につくのが厄介。
2D6のゲームで命中回避双方に2差とかになっちまうからな。

299:NPCさん
08/08/23 01:44:47
>>297
どうだろ?
15と14・13が並んじゃさすがにまずい

300:NPCさん
08/08/23 01:45:15
>>293
1.0はソーサラーがシャーマンと同じ1500点スタートなら
丁度良い位だったんじゃねーか、と今でも思っている。

もちろん、それに合わせてソーサラー魔法のデータも調整せにゃならんだろうが。

301:NPCさん
08/08/23 01:45:34
現状は
A = A-1 + A-3
だな


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