08/08/23 01:30:57
なあ
【ニュートラライズ】の対象って「半径6mの空間/20」になってるけど
最大対象数を指定する意味って無いよな
282:NPCさん
08/08/23 01:31:37
>>278
コンベやった。
・依頼受けて出発した。ちゃちゃーん!
・目的のダンジョンにたどりついた!
・さあ、いよいよ次はボス戦だ!でっででー。
って感じ。
283:NPCさん
08/08/23 01:31:54
1000点ルールの方を基準に考えてしまったから、
経験値表がなだらかになってしまい、
兼業と一本伸ばしのバランスがおかしくなった。
逆なんだよ。
兼業しようが、一本伸ばししようが
自然とバランスが取れる経験値表があって、
それに適した配分点を考えれば良かったんだよ。
284:NPCさん
08/08/23 01:34:32
迷宮キングダムの旧版みたいに
1セッションをクリアしたら1レベル上がるではいかんのだろうか
レベル上昇が固定っていう
285:NPCさん
08/08/23 01:35:09
まぁ2.1に期待すればいいだろ
286:NPCさん
08/08/23 01:35:19
公式で一本伸ばしできないようにすべきじゃね?
287:NPCさん
08/08/23 01:37:04
でなきゃ持ってるクラスの種類だけささやかにダメージ減少ルールとか
288:NPCさん
08/08/23 01:37:37
>>282
ああ、そんな流れのキャンペーンシナリオがあったな。
描写がやけに重くて文章量に惑わされてたけど、
実際やった事はそのくらいのもんだった
289:NPCさん
08/08/23 01:37:38
一本伸ばし自体は別にいいと思うんだが。一本と兼業チャンポンで回るシステムさえあれば…
290:NPCさん
08/08/23 01:37:50
1000、1500、2300、3400、5000、7500…
みたいな感じで1.5倍ずつ必要経験点上がっていく感じでもいいと思う。
倍倍でもいいけど物凄い数字になるんだよなw
291:NPCさん
08/08/23 01:39:11
それだったら数列の方がスマートだべ
292:NPCさん
08/08/23 01:39:20
わかった!
経験点を2種類に分ければいいんだ。
全てに対して使える経験点と、Bテーブル専用経験点。
293:NPCさん
08/08/23 01:39:41
1.0の経験値表なら、一本伸ばししても
たいしてレベルの差ができない。
自然とバランスがとれるようにできていたのに。
1.0は、まあソーサラーがちょっと重すぎたけどね。
294:NPCさん
08/08/23 01:39:44
兼業した場合は、必要経験点割り引くのが良いかと。
295:NPCさん
08/08/23 01:41:15
旧版のセージとソーサラーの関係か
296:NPCさん
08/08/23 01:41:51
おまいらそんなに専業が嫌いかw
297:NPCさん
08/08/23 01:41:58
ファイターNとファイターN-1/プリーストN-2が同じくらいの経験点で作れるくらいのバランスが理想なのかな。
298:NPCさん
08/08/23 01:44:08
>>296
専業が嫌いなんじゃなくて
兼業と専業の性能差が極端につくのが厄介。
2D6のゲームで命中回避双方に2差とかになっちまうからな。
299:NPCさん
08/08/23 01:44:47
>>297
どうだろ?
15と14・13が並んじゃさすがにまずい
300:NPCさん
08/08/23 01:45:15
>>293
1.0はソーサラーがシャーマンと同じ1500点スタートなら
丁度良い位だったんじゃねーか、と今でも思っている。
もちろん、それに合わせてソーサラー魔法のデータも調整せにゃならんだろうが。
301:NPCさん
08/08/23 01:45:34
現状は
A = A-1 + A-3
だな