08/05/06 12:17:56
公式サイト
URLリンク(www.groupsne.co.jp)
でもんぱブログ!
URLリンク(groupsne.blog.shinobi.jp)
キネティックノベル公式
URLリンク(ocelot.product.co.jp)
北澤慶公認非公式ホームページ
URLリンク(www.kit.hi-ho.ne.jp)
広瀬総士(ルールブックイラスト)のサイト Carrefours
URLリンク(hrsss.sakura.ne.jp)
上田夢人(R&Rリプレイイラスト)のサイト GENOSIDE KISS
URLリンク(park19.wakwak.com)
兎塚エイジ(悪魔憑きリプレイイラスト)のサイト DO-RAKU7(BLOG入り口リンクのみ)
URLリンク(www.geocities.jp)
植田亮(小説版イラスト)のサイト FancyFantasia
URLリンク(www.milky.ne.jp)
陸原一樹(サプリメントイラスト)のサイト めいぷるりいふ
URLリンク(www.leaffish.com)
今野隼史(剣神リプレイイラスト)のサイト 辺境紳士社交場(Frontier Pub)
URLリンク(frontierpub.jp)
洋武(サプリメント、R&Rイラスト)のサイト 走人公司
URLリンク(www.din.or.jp)
よくある疑問と回答
URLリンク(tryarks.bufsiz.jp)
3:NPCさん
08/05/06 12:18:17
●関連書籍(価格はすべて税込)
▲ルールブック・サプリメント(すべて 著者:北沢慶/グループSNE 発行:新紀元社)
デモンパラサイト(基本ルール) ISBN:978-4-7753-0482-8 価格:1000円
デモンパラサイト・上級ルールブック(上級ルール) ISBN:978-4-7753-0506-9 価格:1785円
ディアボロス・スクールガイド(学園設定資料・追加シナリオ) ISBN:978-4-7753-0547-8 価格:1785円
ディアボロス・プリズン(新舞台・追加シナリオ) ISBN:978-4-7753-0559-1 価格:1785円
ディアボロス・リバース(キャンペーンシナリオ) ISBN:978-4-7753-0588-1 価格:1785円
鬼御魂(スタンドアローン・サプリメント) ISBN:978-4-7753-0605-5 価格:2310円
ディアボロス・ユニオン(関連組織設定資料・追加データ?) ISBN:978-4-7753-0634-5 価格:1,995円 6月下旬予定
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悪魔憑きの目覚め ISBN:978-4-8291-4472-6 価格:651円
悪魔憑きの放課後 ISBN:978-4-8291-4484-x 価格:609円
悪魔憑きの学園 ISBN:978-4-8291-4492-3 価格:651円
剣神1 継承者 ISBN:978-4-8291-4502-9 価格:651円
剣神2 簒奪者 ISBN:978-4-8291-4515-9 価格:693円
剣神3 超越者 ISBN:978-4-8291-4521-0 価格:693円
剣神4 挑戦者 ISBN:978-4-8291-4528-9 価格:714円 5月20日発売予定
▲小説(すべて 著:北沢慶 発行:富士見ファンタジア文庫 )
魔獣の姫は、血を望む。 ISBN:978-4-8291-1924-2 価格:651円
雪の女王は、死を欲す。 ISBN:978-4-8291-1955-6 価格:651円
赤き鬼神は、魔を滅す。 ISBN:978-4-8291-1979-2 価格:651円
氷の魔人は、闇に惑う。 ISBN:978-4-8291-3267-8 価格:609円
▲キネティックノベル(シナリオ:北沢慶・蛇屋克尋 原画:水風天 制作:ocelot)
デモンパラサイト ~悪魔のような天使の彼女 JAN:49-33032-00485-1 価格:2940円
#(共生生物「アネラス」のデータ収録)
4:NPCさん
08/05/06 19:50:37
1乙
関連商品増えたなあ
5:ダガー+*
08/05/06 20:18:10 OMesi4j1
>1乙
リバースおもしれー
6:NPCさん
08/05/07 20:23:28
鬼御魂は惜しかったな。
着想だけはAをあげよう。
7:NPCさん
08/05/07 21:17:32
>>6
あれは着想がまずかった気がするが。
8:NPCさん
08/05/07 21:21:12
どうよかったのか
どうまずかったのか
9:NPCさん
08/05/07 22:04:31
なに惜しかったって。
10:NPCさん
08/05/07 22:11:22
力造の造る力
11:NPCさん
08/05/07 22:34:12
刃造だったら切れ者っぽいのに
12:NPCさん
08/05/07 22:59:46
鬼御魂買ってねぇんだよなぁ
どーせ伝奇ものはやらんし、飛ばしてユニオン買おうと思ってるんだけど、
前スレ読んでると、結構世界設定が公開されてるっぽいな・・・ちょと悩みどころ
13:NPCさん
08/05/07 23:18:33
いや、鬼タマはデモパラとは実際違うから
下手に取り入れると面倒なことになるよ
14:NPCさん
08/05/07 23:22:14
>12
混ぜないで遊ぶ方がいい、と言う意見は確実にある
一方、気にせず混ぜる手もあるし、面子が合うなら鬼御魂だけで遊ぶ手もある
俺は混ぜない派だが、MOBデータとNPCエネミー集としては活用するつもり
決して高い物ではないので買ってみる手はあると思うな
15:NPCさん
08/05/08 00:42:04
あとはエネミー特殊能力、連続攻撃、全力攻撃が若干改定されてる。
鳥取ではおおむね鬼御魂準拠のほうがバランスが取れるという評価。
唯一の疑問点は全力攻撃の効果時間が1ターンなこと。
戦闘即応→移動連続攻撃→全力攻撃付き
16:NPCさん
08/05/08 00:46:11
あとはエネミー特殊能力、連続攻撃、全力攻撃が若干改定されてる。
鳥取ではおおむね鬼御魂準拠のほうがバランスが取れるという評価。
唯一の疑問点は全力攻撃の効果時間が1ターンなこと。
戦闘即応→威力強化+連続攻撃→連続行動を併せて
全力攻撃+超力撃からの+10Dが3回の攻撃すべてに乗る。
行動値が高かったりするとうっかりすると反撃やらにも乗る。
1ターン一人で500点近くのダメージを叩き出されたりすると、泣きたくもなるぜ。
レッドブレイク併せればそう難しくもないし。
17:NPCさん
08/05/08 19:14:40
いい意味でも悪い意味でもパラレルワールド扱いしたほうが無難
個人的にはセラフィムに協力するというスタンスで作られたPCのお人よし加減がとても気になる
同じ危ない仕事をやりながら報酬なしで身の安全や情報もみ消しは調停者協会のほうが断然上というのが…
まあセラフィムもそっち方面しっかりしている設定にすればいいんだろうけどさ
18:NPCさん
08/05/08 19:27:10
伝奇物にするならもっと妖怪エネミーを出して欲しかった
19:NPCさん
08/05/08 20:05:09
妖怪エネミーだけなら今まで出たものの方が多いというのがね…
というか日本神話に寄り過ぎです
20:NPCさん
08/05/08 21:38:41
>身の安全や情報もみ消しは調停者協会のほうが断然上
こんな設定あったっけ?
21:NPCさん
08/05/08 21:42:05
> というか日本神話に寄り過ぎです
檀君神話を取り入れるニダ?
22:NPCさん
08/05/09 00:57:17
>壇君神話
君たちに荒山徹の『柳生大戦争』という本を紹介しよう。
荒山徹は伝奇シナリオの参考になる…
…かも
23:NPCさん
08/05/09 01:54:30
>>22
悪魔憑きも鬼御霊も妖術の仕業になるわけですね。わかります。
まぁ、荒山ネタはどっちかっつーとカオスフレア向きって気もするが(宗矩萌え的な意味で
24:NPCさん
08/05/09 02:15:49
>>20
調停者には国家機関が入ってるんだぜ
退魔協会や光蓮宗も古くから国との結びつきが強いし
所詮いちNGOのセラフィムとは違いすぎる
25:NPCさん
08/05/09 07:43:34
安全性や情報操作の精度なんて相対的な問題じゃないか。
調停者会議が大規模でも荒神憑きの規模や怪異事件の頻度について全く書かれていない現状、
有利も不利も判断できないだろ。
戦力面でも大雷レベルで退魔師総動員になってしまうらしいし、
明文化されてる設定みてると数ばかりで実力は大したことないように思えてくるんだが。
26:NPCさん
08/05/09 09:17:39
そこの説明文もフレーバーだからなぁ
同レベルのストレングスの所にも「市街に出現したら自衛隊の対悪魔憑き部隊~」
みたいな説明があるのでルルブ的に韻を踏んだだけというのが大きいだろうね
まぁ実力は大したことない=悪魔憑きと同程度、というのには同意
国家権力に深く結びついていそうなフレーバーがあるのと報酬がダンチっぽいのは調停者協会に軍配かな
27:NPCさん
08/05/09 11:58:35
というかセラフィムがショボ(ry
28:NPCさん
08/05/09 15:26:55
セラフィムの利点ってなんなんだろう
29:NPCさん
08/05/09 16:36:30
組織名が恥ずかしいこととか。
30:NPCさん
08/05/09 18:12:29
ジャージもらえることとか
31:NPCさん
08/05/09 20:24:09
寄生体そのものの研究はディバチル除けばセラフィムが一番進んでるんでない?
32:NPCさん
08/05/09 21:56:12
大友製薬とヴァーミンイーターがどれほど研究してるかはあるけど
たしかに研究では一歩抜きん出ていそうだね
33:NPCさん
08/05/09 22:04:43
世界規模で共生武装の配布してるくらいだし<セラフィム
四大企業もそれなりに研究進めてそうだけど。
34:NPCさん
08/05/09 22:44:44
うちのセラフィムはジャージは貰えねーぜ(有料)w
35:ダガー+*
08/05/09 23:35:18 aw6RquJB
オレもちゃんと買ってるぞ。
上級導入後は変態マントばっかだが。
36:NPCさん
08/05/09 23:36:39
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ペルソナあああああああああああああああああああああああああああ
37:NPCさん
08/05/09 23:45:23
顔を隠せるマスクは無料にするとか。
【けっこう仮面】
38:NPCさん
08/05/10 06:07:17
>>37
タイツ男『やっぱ蝶☆だろ』
39:NPCさん
08/05/10 08:23:56
全然関係ないけど、エクスヴァインってデモンパっぽいな
40:NPCさん
08/05/11 00:09:19
スクールだけどさ
なんで生徒会長がちゃんとしたNPCとして設定されてないわけ?
シナリオNPCとしても出てくるのに名前もなんも決まってないってわけわからんなぁ
鳥とかどうでもいいからこういう重要キャラをちゃんと決めとけよ・・・
41:NPCさん
08/05/11 00:29:15
PCが生徒会長やれるように、あえてその辺のポジションは空けてあるとかいう話を聞いた。
まあ、塾長がアレだし男塾の三号生あたりを参考に生徒会長NPCでっち上げれば良いんじゃね。
42:NPCさん
08/05/11 00:34:17
生徒会長は川村万梨阿声の鉄の女じゃなきゃやだい
43:NPCさん
08/05/11 01:07:15
>>42
部室を賭けて生徒会とサバゲーでもするのか?
44:NPCさん
08/05/11 01:33:20
各鳥取で好き勝手にできる部分はないとな…
45:NPCさん
08/05/11 07:20:13
生徒会長はあれだ、PC1を「弟くん」と呼んでくれるんだよな?
46:NPCさん
08/05/11 11:12:23
そこでPC全員が大友四学園学生の鳥取では
他ゲーを補助サプリに使用している
(あいつはクラスメート!を背中に隠しながら)
47:NPCさん
08/05/11 11:17:35
>>46
他ゲーですか。
すくぱにですね。わかります。
48:NPCさん
08/05/11 11:30:58
>>46
学園薔薇ダイスですね。わかります。
49:NPCさん
08/05/11 17:57:52
実際「プリズン」が出るまでは学生パック有利すぎたものなぁ
50:NPCさん
08/05/11 19:42:56
貧乏で食事も服も買えないけどな
ってこの場合の学生パックはスクールの奴のことかな
スクールのパックはうちの鳥取だと使い勝手がいいので使用不能だったわ
51:NPCさん
08/05/11 20:14:56
替えの服くらいタダ入手で手に入るよ
食事は有料だけど
52:NPCさん
08/05/11 20:29:19
最低限の生活レベルとして1日3食は食えるし変えの服くらいは家に寄ればあるとするけどな。
その場で購入するのができないだけで。
デモパラ、この辺のアイテム周りをもっとすっきりデータ化するべきだったと思う
53:NPCさん
08/05/11 20:49:17
>>52
>その場で購入するのができないだけで。
つ「かばん」
54:NPCさん
08/05/11 20:58:26
>>53
金があればな。
貧乏で買う金がないという話の上での話。
55:NPCさん
08/05/11 21:15:38
貧乏で金が無いキャラなのにその場でタダで入手させろとゆー矛盾
つか人の金で飯食えばいーじゃねーかと
56:NPCさん
08/05/11 21:32:02
リプレイでは成人した社会人が高校生に金を借りてたがな…
57:NPCさん
08/05/12 01:24:46
まあ、学生パックはPC1向けだから多少有利なのは仕方ない。
58:NPCさん
08/05/12 01:26:30
PC1などいない!
59:NPCさん
08/05/12 04:03:54
運動選手や格闘家に比べたら・・・
60:NPCさん
08/05/12 04:35:39
>>58
ネタに突っ込むのもアレだが
プリズンのシナリオではPC1いるんだよな・・・
ちゃんと「PC1は主人公です」とシナリオにも書いてある
61:NPCさん
08/05/12 07:21:02
>>43
カラドボルグ!飯を炊け!
62:NPCさん
08/05/12 09:45:10
>>61
おかゆライス食べると逆に衝動がたまらないか?
63:NPCさん
08/05/13 08:12:10
>>62
うむ
カレーフラッペで万全である
64:NPCさん
08/05/13 18:17:33
カラドボルグ「熱いじゃないですか」
ブリダンガイン「熱いのはおまえだバカモノ」
モリオン「カラドボルグで肉を焼くなーっ!」
65:NPCさん
08/05/13 18:18:36
何を勘違いしてたんだ。
カラドボルグじゃない、クレイモアだ。
66:NPCさん
08/05/13 18:20:08
しかもブリガンダインをブリダンガインとか書いてるし…
67:NPCさん
08/05/13 19:25:56
あれ?覚醒者ってクロミカズラでもないと寿命は変わらないのか?
68:NPCさん
08/05/13 20:25:47
悪魔憑きって2倍だったのか。
アンチグロウ見るまで気づかなかったぜ
69:NPCさん
08/05/13 23:28:31
ディバチルのNPCにいるじゃないか!
40歳ぐらいに見えるじじいが
70:NPCさん
08/05/14 01:54:21
動物クロミカズラは異形化で人間になれるけど、
ショーテルと違って変身時間が10分なんだよな。
奇魂に練体変身いれりゃ良いことかもしれんが。
71:NPCさん
08/05/14 10:29:01
プレイヤーに学園について説明してて気付いたが
スクールガイドの表紙のキャラの着てる服が、須佐山学園の制服と全然違う・・・
72:NPCさん
08/05/14 12:23:40
>>71
あれは大友市の女子高(清涼学園だっけ?)の夏制服だって明記されてる。良嫁
73:NPCさん
08/05/14 12:36:31
そう清涼出の女子は良嫁になるとされ
「嫁にするなら清涼女子学園」
は大友市の仲人好きのオバちゃんや男子高生の密かな合言葉
74:NPCさん
08/05/14 12:41:19
R&R次々号はイラストレーターセッションの続きなんだね♪
さなえ+デモンパは実に楽しみ♫
75:NPCさん
08/05/14 17:43:24
緒方がひどいんだろうな
読まなくてもわかる
76:NPCさん
08/05/14 17:48:50
>>72
明記されていたのか。初めて知った
服の種類で清涼女学院だろうとは思っていたけども
そういや表紙のはスカートの色が微妙に違うよな
緑と灰色のチェックには見えん
そして名前間違われすぎの清涼に涙だ
77:NPCさん
08/05/14 17:55:56
>明記
どこに書いてあるんだろう?見つからなかった、教えてくれ
ていうかなんで須佐山サプリの表紙絵が清涼女なんだろ
78:NPCさん
08/05/14 18:06:30
>>75
まてまて、
デモンパリプの緒方はひどくない。
場が停滞しかけたら積極的に動いたり、
初心者のフォローを心がけたりするぐらいだぞ。
スフランが意外とトラウマみたいだw
79:NPCさん
08/05/14 18:23:38
>>78
積極的に動いたろスフランも
80:NPCさん
08/05/14 18:25:18
>>77
鬼御魂の表紙を思い出すんだ
これに比べれば文中で紹介のある清涼が表紙になるのはまだましさ
81:NPCさん
08/05/14 20:35:29
もしかして表紙絵の指定orダメ出しをちゃんとやってないんだろか?
リバースの表紙も本文の描写と全然違うし
82:NPCさん
08/05/14 21:48:59
リバースのはグラディウスだから
そう離れてはいないような…
83:ダガー+*
08/05/14 22:42:10 xGqNyj+V
>78
ちっ、日和りやがって。
レーヴァティーンゲットしたお。初起動にキャッキャすゆー。
84:NPCさん
08/05/15 02:11:55
4Lvにもなればクレイモアだったら誰でも貰えるのに…
結晶たりていれば
85:アマいもん
08/05/15 04:45:57
一瞬、清涼院流水がデモンパ小説書くのかと思った。
86:NPCさん
08/05/15 11:49:12
うちの鳥取はセラフィムの縛りが妙にキツクて共生武装貰えません・・・TT
87:NPCさん
08/05/15 17:38:34
鬼珠環境に対応を楯に共生武装取り放題を要求するんだ
88:NPCさん
08/05/15 18:45:15
セッション回数が4、5回にもなれば武装渡してもいいと思うんだが
ちょっとしぶちんだね
89:NPCさん
08/05/15 19:25:12
4.5回とは言わないが、
リプレイ同様に4レベルでマルチ選ばなかったら100~200点分くらいのを支給でもいいと思う
マルチ選んだ人はかわりに共生生物もらったということで
スクール、プリズン、鬼魂環境は別として
90:NPCさん
08/05/15 22:48:43
リバースのシナリオだと4レベルPC・3~5人に
300点共生武装と成長兼起動用に魔結晶300点を配ってる。
キャンペーンシナリオだし一概には言えないが、
これがある一種の目安じゃないかな。
91:ダガー+*
08/05/15 23:33:55 3iMurEhJ
経験値玉だけで購入・成長はまずムリよね実際。
ウチでは購入時に半額まで前借可・衝動表経験値も使用可でやってるが。
92:NPCさん
08/05/15 23:48:19
経験値玉稼ぎのためにキャンペーン中に
須佐山学園地下って設定でランダムダンジョンルール作ろうとしたが、
あまりにNW2ndと被りすぎだろって止められたorz
・・・・いや、実際細かく拘るのも面倒だからアレを改造しただけだったんだけどさ。
剣神3巻出るまで、内部が変動する地下空洞を内包する巨大共生生物って設定にすると
あそこが一番使い易い場所だったんで・・・・・・
93:NPCさん
08/05/16 00:19:01
スクールの急成長ルール使えば報酬に魔結晶もらえて貯めやすいよ。
鬼御魂の報酬レギュは急成長に輪をかけて魔結晶多めだから
そっちでもいいかも試練。
スクール以降高レベルエネミーのエナジーが大幅増量されて
エネミー魔結晶集めるのだるいし。
あとは禁断の現金購入…
特別単位購入とかなら良いんだが。
鳥取だと共生武装の成長に経験点を認めるかどうかは
キャンペーン毎に調整してる。
94:NPCさん
08/05/16 02:35:52 33zBUzH9
>経験値玉だけで購入・成長はまずムリよね実際。
マジで言ってるのか・・・
どんなシナリオでもキャプチャーで一人頭30~50点位は吸えるだろ?
特殊能力結晶まで点数配分すればその倍にはなるし
毎シナリオレベル上がらなきゃヤダって言うなら確かに無理かもしれないが・・・そんな前提アリなのか?w
ゆとりモードという言葉が頭に浮かぶんだが・・・
>ウチでは購入時に半額まで前借可・衝動表経験値も使用可でやってるが。
急成長ルールでいいじゃん
他人の鳥取に文句をつけても仕方がないんだが・・・マスター許可ずくで基本ルール歪めるよりは、
魔結晶大目に配るとか、予め補充されていたという扱いでいいのではないかとも思う
95:NPCさん
08/05/16 02:43:16
カフェからなので上げてしまったね、スマン
それに読み直したら語調もキツイかもしれん・・・基本ルールの100点+モードで勢いで7レベル迄キャンペーンしてしまったので
ついつい感情的になってしまった様だ、悪かった・・・
96:NPCさん
08/05/16 03:26:28
うちの鳥取は3Lvぐらいまでだと
一回で15点というのがままある
場合によっては0ということも
戦闘がほぼボス戦一回しかないからねぇ
97:NPCさん
08/05/16 12:17:38
>>94-95
いや、間違ったことは言ってない。愧を落とすな。
>>96
時間がとれないとそういうこともあるある。
98:NPCさん
08/05/16 13:04:56
高レベルや共生武装を持ったPCで遊びたいなら、鳥取で話し合って最初からそういうPCを作って遊べばいいんじゃないかな
99:NPCさん
08/05/16 15:10:24
>>96
そりゃー1レベルシナリオなら敵がカルトロプ3体で15点/人数という事もあるだろうな
でも共生武装の成長が前提の話だから、目安4レベル以後と考えていいのでは?
100:NPCさん
08/05/16 22:07:36
4レベル成り立てだと必要魔結晶まで回らないことはあるんじゃないかな。
ま、>>94の言う通り追加の魔結晶とか充填済みの共生武装渡せば良い話だけどね。
101:ダガー+*
08/05/17 00:51:58 HyhWfIPM
ウチも大体>96みたいなカンジだなァ。多くてPT合計50点とかそんなん。
急成長ルールってスクールにあるのか。ナンで使わないんだろGM。
102:NPCさん
08/05/17 01:22:01
3LVそこそこでもPC合計50点となるとちょと少ないなあ。
5レベル単体でも50点もらえる。
3レベルだとボス5~6レベル、雑魚2~3レベルをPC人数前後
みたいな教科書通りの配分でももっともらえると思うんだが。
最終戦闘は雑魚の群れが多いとか、敵がPC用共生生物ばっかりで
レベル下げざるを得ないとかなんだろか。
103:NPCさん
08/05/17 01:22:16
急成長ルールって何ページだ?
みつからん
104:NPCさん
08/05/17 02:19:13
数で押すタイプのGMだとレベルは低くなりがちだよな
むしろ数でこられた方が怖いよな…
>>103
スクールのP49にあるよ
105:NPCさん
08/05/17 02:26:40
>103
あれは見つけにくいんだ
ハイスクールのキャンペーンシナリオの途中(p49)にいきなり挟まってるからなーw
ちょっと良識あるプレイヤーならルルブ持っててもまず見ない所だw
>101
急成長ルールは、今迄と点数の入り方全然違うからーw
副作用表の点数でさえ2~3倍になるし、ちょっとしたシナリオやるとすぐ300点とか500点入るし
そのうえボーナスで魔結晶でも渡すとなると・・・
低レベルでじっくりやりたい、というGMならあれをそのまま導入はできないかもしれん(俺とかなw)
高レベル帯ってシナリオ作りにくくなるからなー
106:NPCさん
08/05/17 03:50:43
高レベル1体のタイプのボスは、よっぽど強いか特殊能力がないと封殺される可能性があるからなぁ
ショーテルPCとかカラドPCとかに
107:NPCさん
08/05/17 04:50:46
とりあえずテンタクルもたしとけ
108:NPCさん
08/05/17 16:21:56
テンタクルじゃキーマしか防げん
ソニシェルとミラージュ、ファンタズムを畳み掛けられたら
ボスでもいっきに雑魚化だぜ・・・
109:NPCさん
08/05/17 17:05:53
ラス戦に突入
↓
1ターン目の敵の攻撃でふりなおしまくって衝動を3段階へ
↓
ファンタズムナイトメア
↓
フルボッコターイム(゚∀゚)
だよな
ショーテルPCは平気で「PNの特殊命中30だけど避けられる?(・∀・)ニヤニヤ」とか平気で言ってくるし
やはり複数エネミーでかく乱しながら戦わないとどうしようもない
110:NPCさん
08/05/18 01:07:32
>105
>低レベルでじっくりやりたい、というGMならあれをそのまま導入はできないかもしれん(俺とかなw)
つかまあ、急成長ルールは共生武装に魔結晶を与えるためのルールだよね。
単に成長させるための経験値の増加なら上級からあった(鬼御魂で急成長と合併?したっぽい)
昔は上級エネミーのエナジー低くて魔結晶の提供要員だったからなー。
111:NPCさん
08/05/18 22:43:50
やった方が要ればちょっと聞かせて欲しいんだが、デモンパと鬼御魂を
混ぜてキャンペーンやった人いる?
うちの鳥取でやりたいって気運が強くなってるんだが、どうもバランス取りが
面倒そうに思えるんだが。
なんというか、強制生物と荒霊の性能が地味に差があるからなぁ
112:NPCさん
08/05/18 22:52:28
うちの鳥取では
・両方にある特殊能力(連続攻撃、全力攻撃、各種エネミー特殊能力)は鬼御魂準拠
・1キャラ内での共生生物と鬼御魂の並存は不可
・戦闘ルールは鬼御魂準拠、衝動表のみ基本のもの
という感じ。
共生生物は能力値上昇や防御能力が高く、鬼御魂は特殊能力と攻撃能力が凶悪。
113:NPCさん
08/05/18 23:17:28
総合的に見ると、悪魔憑きのが鬼御魂より強いよ。
114:NPCさん
08/05/19 00:53:32
うちだと同名の共通特殊能力はデモパラ準拠
衝動表は共生生物は新旧から選択、鬼御魂は鬼御魂用のみ
その他ルールは登場した各サプリ準拠
でやってる。
設定はある程度なあなあでマージ。
シナリオの方向性は悪魔憑きと覚醒者共通の敵を追って各組織の刺客が集う感じで
報酬や経験値の差別化は無し。
やってみたとこ、ただ覚醒者が強いってより相手の出方が良く分からんという
PL経験値の不足の方が大きいような。
それでも最終能力の使えない荒神憑きはエナジー補正してもフルボッコKILL。
鬼御魂に混じってもドラグーンとか強キャラは普通に強いし、
鬼御魂もガチキャラだけど防御面が頼りなく肉体修復も無いので追い立てられると脆い。
ただ、鬼御魂エネミーに限っては奇魂無い上に属性耐性がロストしてて
安心してボコれる。一部例外いるけど悪魔憑きより楽勝気分ぽいな。
115:NPCさん
08/05/19 01:37:16
衝動表に限っては、鬼御魂は鬼御魂用のみ使うのが正解だよなー
116:NPCさん
08/05/19 04:35:04
基本的に攻撃重視の削りあいが多いゲームだから
防御力と肉体修復にそこまで重きを置く必要はない気がする
振り直しで敵からの攻撃は結構回避できちゃうからなぁ
まあ戦闘回数の少ないうちの鳥取だと肉体修復は衝動調整でよく使ってはいるが…
117:NPCさん
08/05/19 18:12:40
リプレイフラゲ話題0ていうのがさすがだな
冒頭だけで中身はまだ読んでいないが
4巻開始時点で5Lv突入ってどんだけ経験値大盤振る舞いのセッションやってるんだと思った
118:NPCさん
08/05/19 18:23:24
ほぼ最大障害レベル×50点だから。
6話で4回のレベルアップと考えれば…
ちょっと多いかな?
119:NPCさん
08/05/19 18:28:27
だが、リプレイである時点でそれくらい早くてもいいと思う
リバースもシナリオ4か5終了時に4レベルになるし
120:NPCさん
08/05/19 18:40:55
何点渡したか、何点吸収できたか書いてないのがねぇ…
121:NPCさん
08/05/19 19:06:42
1話でで120点(2レベルに成長)、2話は謎。
3話が120点(3レベルに成長)、4話は謎(4レベルに成長)。
5話が300点、6話は謎(5レベルに成長)。
7話が500点、8話は謎。
これがシナリオ経験点で魔結晶や衝動はよくわからん。
3話と4話で連続成長してるのがちょっと変だな。
122:NPCさん
08/05/19 22:50:20
6話は1000点ぐらいもらってそうだ
123:NPCさん
08/05/20 00:40:06
値が飛び飛びでなければ押さえ目急成長ってペースか。
シナリオ回数考えるとガチ急成長ほど稼いでないな。
まあ話の都合上一足飛びに実力つけときたい展開もあるだろう。
124:NPCさん
08/05/20 01:27:35
リプをちろっと読んでみた
強力な悪魔憑きが淡路に!
橋が壊されて対悪魔憑き部隊(戦車)が送り込めない!
公安0課の人間が知っている中で強いマイトは兄弟しかいない!
戦闘ヘリとか調停者会議とかどうしたんだいったい…
125:NPCさん
08/05/20 01:45:26
あのリプレイはセッションを途中で何度か区切ってるらしいから
そこで本には載ってない戦闘や配分があるのかもなー
126:NPCさん
08/05/20 16:40:15
今回はまた派手な戦闘だったな
100点ダメとか5Lvセッションで出しまくるなよと
いくら厨武装で強化いしてるとはいえ、ダイス目悪かったら終わりなレベルだろこれ
それにマイトで衝動を計算するタイプのボスを出しすぎだ
デビルズネストがまるで崇高な意思で動く集団のようになっちまってる
大多数はただの犯罪者っていう設定なのに
しかしあれだね
クロミカズラは6Lvでも上段ルートだと40点近いダメージを連続で繰り出せるのか
巨大化した後のドラグーン並みの火力だ
やっぱり覚醒者は前のめりだ
127:NPCさん
08/05/20 23:38:03
リプ読んだ。
相変わらずカオスでおもすれー。5巻でるのか。
鬼御魂の衝動表導入したり厨武装にマイトボスと今回もフリーダム。
好悪が分かれそうだ。
ヨモツホムラって3レベルじゃねーの?とか
ヴィシャスは常時エネジー修正済みじゃねーの?とか
回避失敗後に磁力壁を宣言できねんじゃねーの?とか
他にも色々ルーリングで気になるところがあった。
開発中のデータ使ってるからか?
>126
デビルズネストで使命感から活動してる連中のこともスクールに書かれてるぞ。
つかイロモノ幹部が好き勝手できる組織なんだからそれこそ何でもありだと思うが。
128:NPCさん
08/05/21 00:02:17
ごめん、
>ヴィシャスは常時エネジー修正済みじゃねーの?とか
これってどこにかいてあったっけ。
基本ルールを軽く見ているけど見つからないんだ。
129:NPCさん
08/05/21 00:05:52
基本p103
リプレイではカラドボルグのヴィシャスが
変身前エナジー12しかないと書かれており、変。
130:NPCさん
08/05/21 00:14:20
ありがとう、
P92ページとか戦闘ルールのところを中心になって探してた。
特殊能力のところか。
131:NPCさん
08/05/21 02:47:50
>>127
そのイロモノヴィシャスを出す前にぶっ壊れた使命感で活動している奴をだしたのがダメってこと
リプの奴らなんてノワールに毎月のノルマをせびられてる感じがぜんぜんしない
132:NPCさん
08/05/21 02:55:27
そもそも狙撃された奴はヴィシャスだったのか
最終使えるとか言ってるぞ
それと気になったのはデュアルなのに50点しか魔結晶とれなかったんだが
サブの分もとれたよな、たしか…
133:NPCさん
08/05/21 11:22:11
7話で遠距離射撃で倒された江田島の、カラドボルグ5/カラドボルグ3(P.167)ってどういう状態?
リプレイしか読んだ事無いんで同種のデュアルパラサイトになるとどんな利点があるのか分からない。
誰か教えてください。
134:NPCさん
08/05/21 11:39:07
複数の進化経路をカバーできるのと、
サブの特殊能力を使うときの追加コストが不要になる。
135:NPCさん
08/05/21 11:57:26
>>134
なるほど、複数の進化経路は確かに良いですね。
136:NPCさん
08/05/21 14:20:42
モリオンとかカラドは複数進化経路強いよな
どっちの特殊能力も強いから
137:NPCさん
08/05/21 16:13:58
なんか常時エナジーつくのは暴走した結果ヴィシャスになったPCぐらいなんじゃねぇの
暴走による+40ともどもといわれているぐらいだし
138:NPCさん
08/05/21 17:29:27
タイトルがヴィシャス化した共生生物、だしそれはないな
もしあれが暴走した結果ヴィシャスになったPCにしか適用しないなら・・・適用範囲狭すぎだろw
それに、じゃぁただのNPCヴィシャスどーすんのよ?って突っこまれる事にもなるwww
139:NPCさん
08/05/21 21:32:56
マイト・ヴィシャス周りはちゃんと北沢の意図が伝わってるんだろうか?
理性を保って正義の行動を行うヴィシャスが居てもおかしくない位拡大解釈されてない?
140:NPCさん
08/05/21 21:58:25
力造は、ヴィシャスは振り直しできないし最終能力も使えなくて不便ってんで、悪のマイトを出しすぎてるだけなんじゃないだろうか。
141:NPCさん
08/05/21 21:58:55
>131
サプリには131みたいな決まりは無いだろ。
俺ルールに従ってないから気に食わないだけじゃん。
>139
北沢からして書いてるマイト・ヴィシャスがアレだし・・・意図通りかもな。
敵対意識も捕食本能も抑えて仲間仲間。友情も愛情も育めます。
142:ダガー+*
08/05/21 22:17:51 qvspaowY
まァ設定周りのgdgdはいつものコトって気も。
オレァ気にしないコトにしてるけど。
143:NPCさん
08/05/21 22:29:52
もうこれだけシリーズが続くとそういう奴が大半じゃないか?
どうにも合わない奴は関連商品まで買わないだろ。
144:NPCさん
08/05/21 23:36:31
つーか、ヴィシャスの扱いが曖昧すぎて薄くなる。
単なる怪人扱い以上に扱えないからヴィシャスをシナリオの味つけに絡めにくい。つーかリプは厨装備ですぎ。そしてバランス壊しすぎ。
145:NPCさん
08/05/22 00:38:54
>>141
だからヴィシャスをちゃんと活かす前にマイトの悪役を使うのが問題なんだよ
このままだとヴィシャスはモヒカン雑魚程度にしか扱われない
146:NPCさん
08/05/22 03:16:58
まぁ、戦闘を派手に盛り上げるとなると、敵がヴィシャスだと今ひとつなのは確か
マイトみたいに溜めて必殺技みたいなのがないし、
技使ったときのペナも無いから、
最初っから全力でただ最強の攻撃を出しつづける的な戦闘になりがちだし
GMやってると管理が簡単でいいんだが
147:NPCさん
08/05/22 07:09:01
特撮ものみたいに戦闘開始→苦戦→必殺技で逆転な展開の為にあんなデータ回りになったをだろうな
148:NPCさん
08/05/22 07:41:06
>145
言ってることがデビルズネストの設定と関係なくなってるぞ
後出し鬱陶しい
149:NPCさん
08/05/22 07:58:23
というか、あんな厨性能でバランス取れてるととても思えない
PLまで含めてクローズドでダイス振って盛り上がりどころではダイス目を誤魔化してるんじゃない?
それか全滅したらリセットしてその戦闘もう一度とか
150:NPCさん
08/05/22 09:12:44
厨性能ってったって「これやられたらマズイ」っていうあからさまな弱点あるし、
全滅=死亡じゃないから、全滅してもいいやくらいに思ってるんじゃない?
リセットするくらいなら「NPCたちが命と引換に君達を逃してくれました」
って次のシナリオに繋げた方が楽でしょ。
マヤマヤとかポッキーとか沙織ってその為の要員だろうし。
5巻までたせる事は決まってたんだし。
151:NPCさん
08/05/22 09:37:01
死者を復活させる力とか最後の爆弾の判定とか、
次のシナリオの為に誰か一人くらい殺したかったんじゃ
152:NPCさん
08/05/22 18:28:03
>>148
後出しってなんだよw
デビルズネストが犯罪者の集団である以上
悪マイトですらない崇高(笑)な使命を持っているマイトばかりを敵に出して
本来の敵役であるヴィシャスがその下っ端でしかないのはどういう話だってことを言っているだけだ
ボスにもなれず4d振るだけの敵でしかないならヴィシャス設定はいらねぇよ
153:NPCさん
08/05/22 18:51:09
今回のマヤマヤはヴィシャスなのに放ってていいの?
154:NPCさん
08/05/22 19:14:00
>>152
バカジャネーノ?
道具(設定)を使うんじゃなくて道具(設定)に使われる程度なら無理して使わなくて(無視して)いいんだよ?
君の卓では悪マイトなんかいない、でいいじゃん
これだからゆとりはw
155:NPCさん
08/05/22 19:59:02
ヴィシャスは楽でいいぞ~
悪マイトは面倒臭いから出さん
156:NPCさん
08/05/22 20:08:01
つーかヴィシャスと悪マイトって何が違うんだ?
リプだと『罪悪感がはじめからない』って違いらしいけど、ヴィシャスもはじめから罪悪感ないしな
‥‥‥と思ったらルール見る限りヴィシャスってマイトの突然変異で基本違う生物って事にやっときがついた
157:NPCさん
08/05/22 20:40:38
不自然で今更な気付き
158:NPCさん
08/05/22 20:41:30
寄生生物と宿主のどっちに主導権があるかの違いなのかな?<悪マイトとヴィシャス
159:NPCさん
08/05/23 00:33:51
>>153
放置はだめだったような…
あの流れで放しちゃったんだけど、吸引すべきなんだよなぁ
>>154
お前もいい加減に煽るのやめろ
160:NPCさん
08/05/23 00:38:14
>>154
うちは別にそんなものに左右されないが
公式でそういうのをやっちゃうのが駄目だっていってんだろおっさんw
スタンダードをやる前に変化球とかおかしいだろ
161:NPCさん
08/05/23 08:52:02
なんかやたら商業リプはお手本的なものにすべし、っていう奴がいるよな。
リプレイの市場は、読み専で実際には遊ばない人間が多い事を想定してるから、
お手本的なリプレイなんぞ最近は編集が書かせてくれない
162:NPCさん
08/05/23 08:57:19
はいはい
富士見が悪い
富士見が悪い
163:NPCさん
08/05/23 13:17:53
別に富士見を責めてねーよ。
公式はこえるべきだー、とか、お手本であるべきだー、とか決めつけてる奴の
了見が狭いって話であって。
164:NPCさん
08/05/23 16:39:38
ユニオン(仮)はほんとに6月に出るのか?
165:NPCさん
08/05/23 20:16:25
一応「でない」というアナウンスはまだ出てないがな。
166:NPCさん
08/05/23 23:03:34
エラッタとFAQが更新されれば俺は待てる!
更新されればな…
167:NPCさん
08/05/24 01:28:11
ところで、リプレイ見て思ったこと。
金のルールって役立たずだな
168:NPCさん
08/05/24 01:52:15
極端に言って飯と服しか金かからんゲームであれだけ渡せばなw
169:NPCさん
08/05/24 03:01:47
でも実際にGMやった時は最初の何回かは真面目に金銭渡したけど、
そのうち面倒になって適当な扱いになったなー。
服→別に買わなくても家に帰れば、いくらでも着替えがあることにしていいいよ
飯→家に帰れば1000円クラスの食事はお金使わなくても食えた事にしていいよ
170:NPCさん
08/05/24 03:53:41
うちは交通費まできっちりとってるぜ…
学生PC中心だと車もないから移動にタクシー使ってお財布すっからかんとかままある
171:NPCさん
08/05/24 04:19:23
オレもスクールガイドのシナリオとかやるときは細かく管理させたなぁ
貧乏プレイも楽しいもんだ。
172:NPCさん
08/05/24 04:26:42
まぁ、クライマックス前にいくらの弁当を食えるかにかかわってくるからな~
16000円弁当が食えるのと、2000円弁当とではかなり差ができるし
ていうか学生だと衝動どころかエナジーの回復すらままならない場合も・・・
173:NPCさん
08/05/24 19:06:11
戦闘BGMかけながら弁当かっくらうゲームと申したか
174:NPCさん
08/05/24 19:15:45
学生に比べると霊能者の所持金ってすごいよね
最大で60万だぜ
エラッタ早く来ないかな(´・ω・`)
175:NPCさん
08/05/24 21:48:13
名古屋はエ~エ~で ♪
1:短パンマン ★ :2008/05/24 21:47:06 ID:TanpanM
いろいろあるさ @bg r.so ver 2008/02/19
ERROR = 5656
(e_mes = [33333])
176:NPCさん
08/05/24 21:53:01
>>174
それはエラッタじゃない気がする
177:NPCさん
08/05/25 03:07:10
>>172
そんな時にはリアルリアリティを楯に口プロレスをどうぞw
PL「誰か俺に30000円の高級懐石だと偽って残飯を出してくれ、これなら金は掛からないはずだ!衝動がずずんと回復」
GM「そんなことは認められませんよ」
PL「それはおかしい。船場吉兆だって残飯を出していたじゃないか!!料理評論家だって今まで突っ込んでいなかったし」
178:NPCさん
08/05/25 03:18:44
でも、その残飯に客は金を払ってただろ?
179:NPCさん
08/05/25 03:21:46
>>178
それは○○(他のPC)ちゃんが奢ってくれたという事で俺は騙される!
【馬鹿は口プロレス続行中のようだ】
180:NPCさん
08/05/25 03:33:26
しかし、なんで剣神はあんなに参考にならないことをやったんだ?
色々とばからしくなるだろアレ……。
181:NPCさん
08/05/25 04:29:16 soSZjIaV
>>180
力造がバカだから某PLが出す雰囲気に流された
182:NPCさん
08/05/25 04:55:10
そもそも力造が某PLの信奉者だったんだよ!
わざわざ某PLの得意な分野をやっているあたりがその表れ
183:NPCさん
08/05/25 05:16:48
>>181
ジェラルミンケース一杯の札束、追加有りの報酬は力造からで流されてもないだろ
なんで金をリアルなリソースにしてるんだろうなぁ…デモパラ
184:NPCさん
08/05/25 08:35:10
>>183
馬鹿じゃなきゃ何の問題も無いから。
185:NPCさん
08/05/25 08:36:49
金の使い道なんて飯代程度だろ。
1シナリオで使いきれないという意味では1人あたり5万でも1億でも大差ない。
186:NPCさん
08/05/25 08:54:16
まあその金も重機のレンタル費で無くなったりもしますからね
187:NPCさん
08/05/25 11:01:51
投げる為の車を前もって配置しておくんだ<金の使い道
敵も投げてくるがな!
188:NPCさん
08/05/25 11:50:21
>>180
あそこまで派手な話をやるのに金を出さないのは不自然、ってのもあったんだろ。
休憩でフル回復しても問題ないシナリオだったし。
消耗との戦いをしたいなら、極地に叩き込めばいいだけだしな。
189:NPCさん
08/05/25 14:17:44
戦闘バランスが厳しい分、金銭関係は考えなくて良いようにしただけだろう
190:NPCさん
08/05/25 20:05:34
まあセラフィムがちょっと貧乏すぎるのがね
セラフィム経由で活動資金が手に入る状況だとプリズンのように武器購入とかいろいろできるんだけどねえ
ユニオンで強化服とか出るようだからそっち方面にちょっと期待だ
これでそういうのが活躍できる場所がスクールやプリズンのように限られているとなんだこりゃだが
191:NPCさん
08/05/26 09:00:08
強化服は警察等の組織が人間でも悪魔憑きと戦う為に作った、って代物だから、
セラフィムには無用の長物だけどな
192:NPCさん
08/05/26 13:38:30
つまりセラフィムの財政難を解決するために支部単位で株やったり株やったり祭りに出店出したり株やったりして金を稼ぐ経営ルール追加だな
193:NPCさん
08/05/26 16:24:50
個人的には金を使って強くなる、強くなるため金を稼ぐというのはPCのイメージに合わないんだが
194:NPCさん
08/05/26 16:33:47
まずは地道にグッズ販売だろ
そういやみんなの卓のPCのセラフィム率ってどのくらいなんだ?
うちはセラフィムエージェントなんて一人もいない
公務員はぼろぼろいるのに
195:NPCさん
08/05/26 17:46:20
ひょっとしてヴァーミン・イーターってヴィシャスいないのか
黒いイメージしかなかったからマイトヴィシャスごちゃ混ぜの集団だとばかり思っていた
196:NPCさん
08/05/26 17:53:57
>>195
ヴァーミン・イーターの日本支部のボスが、
ヴィシャスを死ぬほど嫌ってるから。
197:NPCさん
08/05/26 18:01:08
>>194
1人いる
が以外と使いづらいんだよなエージェント
198:NPCさん
08/05/26 19:32:11
>>197
年中無休で悪魔事件と関われる分、楽だと思うが
公務員とか医者とか、舞台が職場でもない限り、土日しか基本的に事件に関われないし
199:NPCさん
08/05/26 22:52:27
>>194
ノシ 取ってる。セラフィムの一員と言う立場は、結構便利よ。
でも、「社会」デフォルトで持ってないのが地味に痛いんだよな…
ようやく剣神4巻読み終わった。「ボクにください」まで言われたのにその後お預け食わされっ放しの沙織に涙w
しかし、嵐はラスト戦闘の後、何故カインにトドメ刺さなかったんだろう?
200:NPCさん
08/05/26 22:59:17
星矢ネタのときに沙織の名前出さなかったのが悔やまれる
201:NPCさん
08/05/27 00:33:19
言われてみればセラフィムエージェントってやらないな。
なんだろ、普段の生活まで悪魔事件に関わりたくないというか、そんな感じ?
忌避感がある。
202:NPCさん
08/05/27 00:42:36
今のセラフィムエージェントの代表格って、
高村、桐生、ミズキの貧乏くじ軍団だもん。
なんかやりたくねえよw
203:NPCさん
08/05/27 03:39:36
>>198
いや、なんというか
積極的に事件に関わったりキャラ立てをしてくれるPLじゃないとキャラ立てがしにくいというか・・・
私生活が既に裏世界だから、私生活面から悪魔事件にかかわっていくとか、そういう導入が使えないし
どうも他のキャラと比べてGMとして持て余す
情報渡したりするには便利なんだけどね
サポートに徹して、自分のキャラがメインにならなくてもいいならオススメかも
204:NPCさん
08/05/27 09:37:57
ようやく剣神4巻入手。
面白いが酷いな、これ。
金はまぁ、こういうのもありかなと思うが、戦闘バランスにまず絶句。
そして、ヴィシャスマヤマヤに説得が通用したのにさらに絶句。
ヴィシャスってもっと目的のためなら手段を選んだりしない感じだと思ってたよ。
多少理性はあったり、感情は残ったりしていても、結局大本の目的・欲望に固執して思考停止してるイメージ。
おまけに捕食本能も抑えられるんなら、一番大切なのは家族とでも言い張れば、別にヴィシャス化してもPCのままでいい気がするわ。
あと、剣の欠片8つ持ちは欠片の力でしか傷つかないって設定はどこいったんだ?
PCに持たせるのはやばいのは分かるが、完全体になったのに問答無用で弱体化は酷すぎるw
なんかこじつけで理由用意しろよ、力造。
あとあと、公式のはずなのにディバインチルドレンどこいったんだよ?とか細かい突っ込みどころ満載
まぁ、面白いからいいけどw
205:NPCさん
08/05/27 13:34:04
面白い・・・だと?
206:NPCさん
08/05/27 15:58:26
つまらないか面白いかと聞かれたら面白い方のリプだろ
主にPLのおかげだが
たしかに力造もレベルアップしているけど、商業だと下なのにかわりない
207:NPCさん
08/05/27 17:36:58
多少理性はあったり、感情は残ったりしていても・・・の部分が大きいんだろうな・・・
大本の目的・欲望に固執して思考停止してるイメージはそれでいいと思うが、
常識とかバランス感覚はある程度残ってて結構狡賢く立ち廻ると思う。
しかし、だんだん常識とかバランス感覚は非人間的な物にシフトしていってやがては野獣同然の状態になるとも思う。
(野獣同然の状態=町中で死ぬまで暴れる、ではないw)
捕食本能とやらも比較的容易に抑えられるだろう、さもないとヴィシャスとマイトはお互いを目にしたが最後、死ぬまで闘う事になってしまう。
(割りとそうなりがちではあるがw)
敵ヴィシャスがマイトを見逃せる程度、マイト達がヴィシャス戦から撤退できる程度に抑制可能だろう。
ヴィシャス化したらNPCとなる、というのは善悪の問題というよりは基本ルールだからね。
良いヴィシャス、無害なヴィシャスというものは存在しうるとは俺は常々思ってたよ。
ただ、NPCとしてだけどなw ここだけはガチww
208:NPCさん
08/05/27 17:47:57
力造が敵マイトを使うのは、
シナリオ作成的には、
ルルブに載ってる中レベルヴィシャスは、
ぶっちゃけホントに本能に偏りすぎた怪物だから、
「リプレイ」のシナリオに使いにくいってのがあると思うよ。
カジュアルなら、
敵ヴィシャス「あー、もういいや。全員氏ネエ!」でいいけど、
リプレイでいまさらそれも出来んしね。
209:NPCさん
08/05/27 18:24:01
>>202
楓とポッキーも忘れるな!
210:NPCさん
08/05/27 18:46:20
>>209
ますますゲンナリじゃネエかw
211:NPCさん
08/05/27 20:20:10
>>208
ブラジオンやトリブルスなら理知的なキャラでも良さそうな気はする
というか説明文は姿形以外あんま参考にしてなかった
212:NPCさん
08/05/27 21:46:11
鬼御霊で飛行のルールがちょっと変わってて
戦闘以外なら1回の消費で10分飛べることに今気がついた。
これで飛べる奴が現場に急行したときには死にかけ、って事態から解放されそうだ。
213:NPCさん
08/05/27 21:55:54
鬼球のエラッタが出たのは要らないのかおまいら?
214:NPCさん
08/05/27 22:06:48
ぱっと見だが結構エラッタ出てて何より
スレの協力のもと質問投げまくった甲斐があったぜw
215:NPCさん
08/05/27 23:06:50
ここで話題になっていたのはスルーされている気がしないでもない
そして地味に強化されたクレイモア・ストレングス
216:NPCさん
08/05/27 23:26:21
全力攻撃はやっぱり1回だけかー
217:NPCさん
08/05/27 23:35:26
神力放魂も一瞬だけ
まあ、そりゃあなー
218:NPCさん
08/05/28 02:36:19
R&Rのサイトのデモパラページって何で全然更新されないのん?
219:NPCさん
08/05/28 05:06:50
鬼の業は結局衝動1かエナジーのほうがよかったな…
220:NPCさん
08/05/28 15:58:21 ajJ6ZyKy
>>204
きちんと欠片は生魂刀に吸収されて、力を失ったんでは?
で、残った力があれだけ+オロチを操縦できる(かも)能力でしょ?
221:NPCさん
08/05/28 21:16:30
ギャー!
鬼の業が・・・コスト無しは豪勢だとは思ってたが・・・
衝動1とは、当り前とはいえ厳しいなw
222:NPCさん
08/05/28 21:27:00
剣神4巻読んでたんだけど、p164の暴走によるエナジー追加の処理って
以前出たFAQと食い違ってない?
223:NPCさん
08/05/28 21:38:22
サンプルキャラだと鬼の業は衝動1点になってたから
特に驚かないなー。
>>222
食い違ってる。本当はオーバーダメージは消滅するはずだから。
一応、回避で衝動振り切ってたならダメージを受ける前に+40されるけど<鬼御魂p68
前から言われているように、剣神4はルール間違いが多い。
224:NPCさん
08/05/28 23:21:41
>>223
間違ってるのは剣神じゃない、ルールブックの方だっ!!
225:NPCさん
08/05/29 19:32:33
最近デモパラを始めた者なんだが、1つ確認したいことがあるんだ。
鬼御魂の奇魂にも同じことを思ったんだが、悪魔化して共生武装を起動、
共生武装で肉弾攻撃をした場合、ダメージロールは基本3dだよな?
同じように異形化して奇魂で肉弾攻撃をした場合も3dだよな?
226:NPCさん
08/05/29 20:40:00
うん?
共生武装は武器3dにはならなかったような
武装が武器になってしまうとクレイモアの生体武器とか死に能力にもほどがある気が
227:NPCさん
08/05/29 21:08:17
>>215
今日のQ&Aでかなり拾われたぜ
本にする時書いとけ!ってことが多いがな
ワールドセクション関係は突っ込まれてから考えたっぽいな
228:NPCさん
08/05/29 21:33:25
ここでも上がっていた質問への回答あるな
ここに出入りしない人も同じこと思ってたんだろうなぁ
229:NPCさん
08/05/29 22:36:55
AAS面白そうだな
230:NPCさん
08/05/29 22:51:03
>>225
上級P45
"悪魔化"せずとも、「肉弾武器」「射撃武器」のカテゴリの「共生武装」は
起動すると2dダメージの武器として扱えます。
新サプリにwktk、ただパーティ内での悪魔憑きとの共存は難しそうにも思える。
231:NPCさん
08/05/29 22:59:54
FAQが大量に追加されたな。
232:NPCさん
08/05/29 23:05:44
>>230
ブログ見る限り、割とフツーにやれんこともないような。
色々とメンドーはありそうだけど。
233:NPCさん
08/05/29 23:40:01
Q3-77 蓄積している『衝動』を計算する際、チェックされている追加衝動は含まれますか?
A3-77 はい。含まれます。
これ、たとえば追加衝動が3点あるキャラが衝動11の時点で
《レイジングインフェルノ》を使うと+14されるってこと?
234:NPCさん
08/05/30 00:37:01
なんで今更アギトごっこになるんだAASww
235:NPCさん
08/05/30 00:44:47
>>226 >>230
サンクス、ようやくスッキリした。
236:NPCさん
08/05/30 13:10:13
リプレイの炎龍の名前をどうしても「ヤンロン」と読んでしまう。
そして脳内CVが井上和彦に・・・
237:NPCさん
08/05/30 13:40:40
中華体育教師ですね。わかります
238:NPCさん
08/05/30 18:55:57
>>234
それは現行最新の仮面ライダーにもイクサというのがいてな…
239:NPCさん
08/06/03 21:26:17 KzxSfVAO
四日間も放置された!
ガ━(゚Д゚;)━ン!!
240:NPCさん
08/06/03 21:32:25
放置されてると言えば新紀元社の近刊案内がここしばらく放置されてる。
R&R公式は新刊情報ではまったくアテにならないから貴重な公式情報源だったのに。
241:NPCさん
08/06/04 03:22:15
鬼御魂のシート類はDLまだですか?
242:NPCさん
08/06/04 17:36:58
>>241
R&R公式にメールでしつこく要望しないと永遠に実現しないと思う
243:NPCさん
08/06/04 21:01:09
一応次のサプリは6/28日に発売だが
今月のR&Rを見ないことには正確な発売日がわからないな・・・
244:NPCさん
08/06/05 22:22:47
リプ読んでて思ったんだが、1回キャプチャされたらもっかい悪魔憑きには
(ほぼ)なれないんじゃなかったっけ?
養殖封じのためにそうなってたと思うんだが、扱い変わったのか?
245:NPCさん
08/06/05 22:24:01
シナリオの都合に決まっておる。
246:NPCさん
08/06/05 22:29:43
最寄生で死ぬのは三分の一だから無問題
247:NPCさん
08/06/05 22:46:15
十三も通った道だからな
248:NPCさん
08/06/05 23:42:26
公式NPCに何度も寄生させ直す奴がいるくらいなので、
こいつは特別と言われたらそれまで。
249:NPCさん
08/06/06 03:17:40
NPCだけだとずるいのでキャラ作成時に何度でも寄生可能判定とかしとくかな
swの両手利き判定のように
250:NPCさん
08/06/06 05:33:47
味方サイドだとドラマチックな復活
敵サイドだとそれに加えてやられてもやられても出てくるしつこい奴
を表現するためのものだから
PCが何度も寄生おkはなんか違う気がする