オリジナルTRPG制作総合26at CGAME
オリジナルTRPG制作総合26 - 暇つぶし2ch81:NPCさん
08/04/19 10:49:54
話をぶった切るが

能力値が桁数というのはどうだろう。
能力値1なら1、5なら1万という具合に。
いや、トップを狙え!の無茶なスケールをなんとか表現してみたくてさ。
同じ能力値の対抗判定なら出目勝負。判定は基本3D6ぐらいで、1の位四捨五入。0~4=能力値-1、5~14=能力値そのまま、15~24=能力値+1というふうに
副能力値の「根性」で振れるダイスが増える。「友情」を使えばお互いのダイス目を足せるとか。「必殺技」はダイスの合計値を倍にして計算。
後、「追い風」という概念を導入、成功が連続して続いている時にはボーナスが入る。失敗がしたらしたで、「逆境」ポイントという使い捨てのヒーローポイントを得る。
そんで、すごいパワーアップをしながら、最初は絶対に勝てないだろという宇宙怪獣の群れと戦う。



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