オリジナルTRPG制作総合26at CGAME
オリジナルTRPG制作総合26 - 暇つぶし2ch174:NPCさん
08/04/21 15:20:32
まず例に出ている戦車をやっぱり例に出ている桁が繰り上がる対数システムで壊すとして
戦車は筋力の判定で達成値10000以上なら壊せるとする
この場合必要な成功度はサイコロ5個なわけだが
だったら最初から桁の繰り上がりを省いて「戦車は筋力の判定で5個成功すれば壊せる」とだけした方が
いちいち変換する手間が省けて出目を見るだけでいいから簡単じゃね?
つまりその世界ではサイコロ5個の成功は戦車すら壊せる程度の能力があるってわけだ

そういやむげファンの成功レベルが対数っぽいシステムだったけどあれも何で2の等倍にしたのかいまいちよくわからんかったな


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