08/03/16 09:29:21
んーどうしたもんかな……。
単純なRPGを目指すのか。大体レベルは3程度までを想定でいいのかな。
スキルは習得性で、
肉体系(物理)・精神系(魔法)・総菜系(他者の補佐)の三種類ごとの12個程度のスキルから
初期で一人五個程度取るようにするか。で、スキルごとに能力値が設定され、
加算することでキャラの能力値が決まるとか。
でも能力値の種類はもう決まってたっけ? その辺よく知らないんだよね。
例)
名前:コロッケヒーロー 種類:総菜系
消費ポイント)現在防御値-1
使用タイミング)戦闘中の攻撃選択時もしくは非戦闘時任意
効果:がんばる人のために用意したコロッケをふるまいます。
自身以外の任意の対象のHPが1D6回復します。
取得による加算能力値
攻撃:+1 魔攻:+0 防御:+1 魔耐:+1
耐久値:+3 精神力:+7 肉体値:+0 精神値:+0
攻撃:攻撃力。戦闘時の物理攻撃の修正値に適用されます。
魔攻:魔法攻撃力。戦闘時の魔法攻撃の修正値に適用されます。
防御:防御力。戦闘時の物理攻撃に対する物理防御の修正値に適用されます。
魔耐:魔法耐性力。戦闘時の魔法攻撃に対する魔法防御の修正値に適用されます。
耐久力:HPの最大値。
精神力:MPの最大値。
肉体値:クラスダイス(肉体)に対する修正。
精神値:クラスダイス(精神)に対する修正。
てな感じでどうでしょう、皇亜先生。