08/03/22 11:45:48
つまり、サイコパスであるという事ですね…
751:NPCさん
08/03/22 12:07:59
イケメンの犯罪者とオタメンの良い人とどっちを選ぶ?
ってハナシなのか
752:NPCさん
08/03/22 13:28:32
イケメンであるというイージスの盾を振りかざしてると、
「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」と言われるという話です。
753:NPCさん
08/03/24 20:12:37
イケメンで許されないのは結婚詐欺師だけだ
754:ダガー+デルタhage
08/03/24 21:04:19 NtMvFYma
つまり、全てのイケメンは結婚詐欺師だ。
755:NPCさん
08/03/24 22:51:33
つまりダガーは結婚詐欺師だ。
ごめん、心にも無いことを言ってしまった。
756:NPCさん
08/03/24 23:10:26
「何で俺ら許されへんねやろ?」
「俺ら…イケメン…やのに…な…ハハハ…」
757:ダガー+デルタhage
08/03/24 23:12:16 NtMvFYma
>755
イケメンよりもおまえが許せない…ッ
758:NPCさん
08/03/24 23:20:50
グダグダやってても飽きるから、ここは一つ、キモったちゃんとの遭遇報告スレにしないか?
759:NPCさん
08/03/24 23:27:25
こないだのコンベでブ男のフェミ男がいた。
男の俺から見ても、イケメンのフェミ男は許せるが、ブサイクのフェミ男は許しがたい。
760:NPCさん
08/03/25 10:54:05
■TRPGとキモオタコンプレックス
TRPGは好きだが、キモオタに見られるのは嫌だ、という層が存在する。
まぁ必要以上にキモがられるのは誰も好きではなかろうが、そのコンプレックスで、TRPGからオタ要素さえ排除すれば、全ては薔薇色、と、勘違いする人が存在する。
そうしたコンプレックスは、大概、破滅的な方向に向かう。
(続きはウェブで)
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
761:NPCさん
08/03/25 11:40:53
お、会長が頑張ってるな
762:NPCさん
08/03/26 10:33:14
KYにマジレスすっと
他人に無用な誤解をされない
他人に不快感を与えない
為の気遣いをしよう、という意見が
なぜかこの板ではいつの間にかキモオタ排斥だとかイケメン啓発になるんだよね。なんでだろう?
763:NPCさん
08/03/26 10:54:42
対立構造に持ち込むのが大好きだからじゃね
>>760の意見だって結局は敵?に”コンプレックスの塊”ラベル貼ってるだけだし
そういう結論になるのもコンプレックスの発露なのにね
764:NPCさん
08/03/26 11:47:58
>>762
前向きな展開を期待して意見を書き込んでも
なぜか問題からズレたレスが帰ってくるパターンが多い。
わざとやってるんならまだいいが
思考回路が固定されちゃってるんなら悲しいね。
>>763
同意。
>760の論も結局「バーカ!」「バーカって言う方がバーカ!」
っていう域を出ないし。
765:762
08/03/26 12:36:24
>>763
>対立構造に持ち込むのが大好きだからじゃね
これ、決定的にTRPGに向いてない気質な気がするのは俺の気のせいなのかな?
むしろ逆にいかに他人と折り合うかが必要なのに
それと、この板でgdgd進行が頻繁に見かけられるのはやっぱりそういう気質のせいなのかね?
>>764
ゲームしてて疲れそうだよね
本編以外で
766:NPCさん
08/03/26 12:38:59
>>764
>結局「バーカ!」「バーカって言う方がバーカ!」
>っていう域を出ないし。
まあ、「お互い顔も見ずに」「具体的な資料・数値に基づかず」に議論すると
どんな議論も大抵は、そのレベルにすぐに落ちる。
767:NPCさん
08/03/26 13:14:01
>>765
xenothがどういう人物かは、オモロスレを見ればわかると思うよw
768:NPCさん
08/03/26 14:15:32
>>765
んーまー、マジレスも多いし、真面目な人が多いんだよきっと。
真面目ゆえに例外も見逃さなかったり、
真面目ゆえに反対意見を見逃さなかったり、
真面目ゆえに正しくあろうとし、その結果の対立構造なのでは、と。
769:NPCさん
08/03/26 17:34:10
真面目な性格が演じる不真面目なキャラってどんなのだろうか
770:NPCさん
08/03/26 17:41:03
「まずグレた理由を考えようぜ」ってやつか。
771:NPCさん
08/03/26 21:17:25
>770
人生を踏み外した理由?ま、生来の気性が全ての根本にあるのだろうが…
TRPGなんてものを知っちまった事かな?
こうですか!わかりません!!
772:ダガー+デルタhage
08/03/26 23:05:19 zINs9+gL
>765
コレはまだ極秘情報なのだけど、どっかで量産されてるんじゃないかと思う。
>769
(自慢気に自分を指差す)
773:NPCさん
08/03/27 09:12:53
>772
ナンつーか「ワナビでいる間はオモロじゃないオレであり超安心ですフンフフ~ン♪」的な
774:NPCさん
08/03/27 11:09:01
>>772
律儀に返答するダガーさんは本当に真面目な方だなぁ。
775:NPCさん
08/03/27 12:34:23
>>765
>これ、決定的にTRPGに向いてない気質な気がするのは俺の気のせいなのかな?
いや、俺もそう思う。
>むしろ逆にいかに他人と折り合うかが必要なのに
ルール等で厳格な態度で臨むのはわかるんだけど
どうでもいいことにgdgd拘られちゃ話が進まないよね。
776:NPCさん
08/03/27 12:34:38
スレリンク(cgame板)l50
↑このスレ行ってみるといいよ
TRPGダメオタの末路。廃人のすくつ
777:NPCさん
08/03/27 12:45:50
776がきめぇwwwwwww
778:NPCさん
08/03/27 12:49:26
なんだこのビチグソ野郎w
779:NPCさん
08/04/09 01:40:56
>>697
きみの母ちゃんや父ちゃんは
アニメやマンガ=学力を低下させる悪
と考えているかもしれないぞ。
実際そう考えている人が多かったし、今でもその
考え方は根強く残っている。
780:NPCさん
08/04/09 01:45:55
>>779
モレの母親がまさしくそれだった。おかげでマンガとか一冊も買ってくれない。
唯一の例外が「学研ひみつシリーズ」
コレはほぼ全部ウチにそろってた。
なにがいいたいかっていうと、うちの親は「ラベル」に弱いqrz
781:NPCさん
08/04/09 12:54:50
そうか?
いい母親じゃん。
ラベルはラベルかも知んないけど、少なくとも「賢者の石はハガレンのパクり」とかならないだけいいじゃん。
782:NPCさん
08/04/09 13:11:36
子持ちでそんなのいるのか、おいw
783:アマいもん
08/04/09 16:01:42
>>779
ウチの小学校は、ソレに加えてドルフ禁止だったなあ。
784:ありよし@シスコン
08/04/09 21:15:45
おいらの子供のころは
ゲームやる奴=オタク
じゃなくて
ゲームやる奴=不良
だったな
785:ダガー+デルタhage
08/04/10 00:25:53 bN9bsTyn
だなァ。
知らないゲーセン行ったら最後、余裕で刃傷沙汰ってくらいのイキオイで。
786:アマいもん
08/04/10 02:28:18
そーだなあ。
バイクも不良の乗り物だったし、コーラも不良の飲み物だった。
787:NPCさん
08/04/10 05:41:57
>>783
ドリフ?
とドルフ…ではなくマルク
788:NPCさん
08/04/10 11:17:39
その当時のオトナが理解できないというか理解しようともしないカテゴリーは
そういうレッテルが貼られたもんだ。
ニッチなサブカルチャーはまとめて日蔭的なサムシングとして括られてた。
ネットが発達してだいぶ変わりつつあるけど。
それでもメディア的においしいトコだけ喧伝されて
誤解を助長したり反動でよくわからない規制が持ち出されたり。
なんとも難儀なことだ
789:NPCさん
08/04/10 11:30:56
とはいえ、ネットの普及はニートな引き蘢り非生産者を産み出している側面は
厳然としてあるのではなかろうか
その道に到る一里塚がコミックでありアニメでありTRPGであるのではないかと
790:NPCさん
08/04/10 11:34:20
>>779
そういう人はマンガに限らず
娯楽そのものが、勉学や労働に向かう気を失わせ
人を堕落させる悪徳であると考えているんだよ。
実際にそういう人種がいるのは確かだろうし。
791:NPCさん
08/04/10 12:42:27
>789
ネットの普及がニートを生産している、という実証的な検分は寡聞にして知らない。
実際のところ、あくまで印象論を出てないはずだ。
ニート期間を助長している可能性は否定できないかもしれんが。
個人的には以前からあった問題、今で言うニート層の発言の場が
ネットによって解放され浮き彫りになったのではないかと思う。
792:NPCさん
08/04/10 17:10:03
こんなところにもなかまが
ぼくはニートでいいんだ
だってほかにもたくさんいるしw
793:NPCさん
08/04/10 19:05:40
筋金入りのニートからあらゆる娯楽を順に奪っていけば、そのうち誰も考えたことの無い
画期的な娯楽を考え付くんじゃないかしら。
794:NPCさん
08/04/10 19:20:38
星新一のSSに似たような話があったな。
795:NPCさん
08/04/11 11:54:29
>>789
うん。映画や小説もそうだね。
796:NPCさん
08/04/11 21:02:59
>>793
ニートに限ったことじゃないだろ。
昔は娯楽が少なかったからみんな自分で楽しみを探し出していたんだろうな。
797:NPCさん
08/04/11 21:35:05
ニートを量産しているのは働いてる奴だよ。
だれも働かなければニートは根絶できる。
798:NPCさん
08/04/11 22:26:53
>>797
そんな世界になっても、自発的に働き始める落伍者が出現するよ
799:NPCさん
08/04/11 22:35:05
すなわち人類の宿敵は勤労意欲であると。
>>795
むろん映画も小説も度が過ぎたマニア化して
それが人生そのもの化するとな。
800:NPCさん
08/04/11 23:49:47
渡邉め!
801:NPCさん
08/04/12 14:20:43
PSPゲームの最高峰
URLリンク(www.falcom.co.jp)
802:NPCさん
08/04/12 23:20:48
>791
逆の側面、ネット普及による新たな企業の生産的活動を無視して
曖昧な根拠で側面は厳然とある、と言うのがおかしと思う
B2Bとか知らないのかしら?
べんりねっとなんかはオフィスで使うものだ
あと、TRPGって引き篭もりを産みだし難いと思った
オンセ以外だと出かけて人に会わないとできん
803:NPCさん
08/04/13 01:57:55
>802
元の789はあんまりBtoBは関係無い気がするし、ニートを産み出す側面はあるんじゃね?
ニートを産み出す側面なら、同様の側面がある要素は、
ネットの普及以外にも、核家族化や親の収入、教育等々おそらく多岐に渡るだろうな。
789はネットに他の側面が無いとも、ネット以外に同じ側面が無いとも言ってないぞ。
TRPGがニートへの一里塚になり難いだろう、については理屈含めて同意。
漫画やゲームが引き篭もりへの一里塚、てのも、それらを体験した人の大半が
ニートになるって根拠もないし、身の回りに反証が沢山あるな。以前もレスがあったが、
電車でPSPやNDSやってる学生や社会人がどれほどいるか見たこと無いんかね?
804:量産型超神ドキューソ
08/04/13 03:22:09 7Se9kwqI
電車に乗ってると、非オタっぽい面の若者やおっちゃんが、平然と漫画読んでたり、携帯ゲーム機いじったりしてるからなぁ。
スーツ着ててそんな状態の奴も結構見かけるし、アレが全部ニートや引きこもりってこたぁねぇよな。
個人的には、電車の中でゲームに集中してられるってのが驚きなんだが。
805:NPCさん
08/04/13 05:57:05
>>804
車両の技術が進んで、振動とかが少なくなったせいだろう多分。技術革新ってのはスゲェよな…。
昔なら絶対車酔いレベルだろうし。
806:NPCさん
08/04/13 16:11:48
俺乗り物酔い酷いけど、電車の中なら本もゲームも平気だ。
縦横共に揺れが少ない、広い、空気が悪くない、席が進行方向と並行
あたりが、科学的に酔い難い要素らしいな
807:NPCさん
08/04/14 10:17:36
>>804
つまり漫画読んでたり携帯ゲーム機いじったりしてるからオタなのでなく。
オタっぽい服装や言動をしてるからオタなのですね。
808:量産型超神ドキューソ
08/04/14 14:23:15 ZbulAt0D
電車の中で読書はできてもゲームには集中できない、微妙な感覚。
809:NPCさん
08/04/19 16:17:09
電車の中では応援団団長が限界だな
チアになるとマーカーが小さくて正確にたたけん