【魔法大全】日本語GURPSガープス8【発売決定?】at CGAME
【魔法大全】日本語GURPSガープス8【発売決定?】 - 暇つぶし2ch364:NPCさん
07/11/24 22:03:24
シエロ二人は勧めない。
方具使いもGSCに慣れてから。
ってことは、推奨初期構成:前衛1、後衛2~5なんだよな~。
ルルブ発売までにさらにシエロが強化されそうな・・・

365:NPCさん
07/11/24 22:07:44
シエロは1~2人がお勧めって書いてあるけど

366:NPCさん
07/11/24 22:24:10
同族嫌悪なのに?
まあ、シエロ二人なら、前衛2、後衛2で何の問題も無い。
リプレイもシエロ二人か方具使い入れて
前衛2、後衛3ならあまり言われなかったろうに。

367:NPCさん
07/11/24 22:27:46
現状お嬢様入れて、前衛:1 後衛:5ですが何か?

368:NPCさん
07/11/24 22:28:41
シエロ+方具使いの戦士+方具使いの盗賊+攻撃型魔術師+支援魔術師
何故この構成にしなかったのか・・・

369:NPCさん
07/11/24 22:30:16
別にデメリットは全くないんだからいいんじゃないの?
あのGMなら前衛:0 後衛:6でやっても敵前衛は後衛のPCには攻撃しないんじゃないか。

370:NPCさん
07/11/24 22:34:58
>>369
それなら前衛1の方が攻撃される分だけデメリットがあるじゃないかw

371:NPCさん
07/11/24 22:52:28
よく考えたら、シエロはグレソ使いなんだから
距離2mならステップすらなしで敵後衛に攻撃届くな。
魔導師から倒していったほうが早いんじゃね?

372:NPCさん
07/11/24 22:54:32
ところで、1巻ラストの戦闘でヒューズが準備1秒で≪集団誘眠≫を掛けてるのは何故?
範囲拡大してるし、アルマ使っても1秒では無理では?

373:NPCさん
07/11/24 23:05:20
敵越しに攻撃って出来るんだっけ?

374:NPCさん
07/11/24 23:14:16
基本戦闘ルールならペナルティはない。
上級戦闘ルールなら命中目標値-4。

375:NPCさん
07/11/24 23:15:50
>>374サンクス。

376:NPCさん
07/11/24 23:57:04
>>372
出来ないはずだが、大抵の呪文はすぐかけられるようになるから、その勢いでやっちゃったのかもな。

377:NPCさん
07/11/25 00:13:33
勢いでヤっちゃったのか、流石「好色」なだけあるな。
てか、リプレイスレで話題になるまで
ヒューズが「好色」だってことに全く気付かなかったぜ。

378:NPCさん
07/11/25 00:29:49
そのそぶりを全く見せなかったからな。

379:NPCさん
07/11/25 08:41:10
好色メガネっ娘うはっ

380:NPCさん
07/11/25 10:34:59
>>374-375
マップを使わない場合でも修正値表に従えば-4の修正が適用できるよ。

381:NPCさん
07/11/25 20:12:47
修正値表ってどこに載ってるの?

382:NPCさん
07/11/25 20:59:27
キャンペーンの付録のことじゃないか?

383:NPCさん
07/11/25 21:12:25
付録の表にそんなの載ってなくね?

384:NPCさん
07/11/25 21:24:30
ほんとだ。射撃の方にしか載ってないな。
ルールの方はp367。
敵越しに攻撃する時だけ-4、味方越しの時は修正なし。
ヘクスの隙間を通す時は、左右とも敵の時だけ-4。


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