03/04/12 09:36
ふむう、その殺人鬼の設定を煮詰めてみるのは、まぁ基本だな、兄弟。
とりあえず、犠牲者を選ぶ基準、とか。
なにか一定のパターンでもあれば、殺人鬼をおびき出してどーのこーの、ってなふうにハナシを持っていけるかもしれん。
そうすると、おびき出させたい場所から、殺人鬼の弱点を逆算できるだろう。
対決ステージは、ゼヒ教会のステンドグラスをバックに出したい。っつーことは、殺人鬼の弱点は教会にあるナニか……、よし、十字架にしよう。ってカンジで。
で、展開ステージで、その弱点の情報を出す方法を考える、と。
【ALSというより、ゴーストハンターっぽくなってきた】
ひとり増えたら、警察役をやらせてみたらどうだろう?
PC1(ブラックリストハンター)のライバルまたは雇い主、PC2(殺人鬼に恨みを持つ者)の友人または保護者、かにゃー、立ち位置的に?
ってことは、PC3はゾルダートだな。
……ところで、なぜか書き込んでいるうちに、脳内に 切 り 裂 き ポ チ ョ ム キ ン という単語が染み出してきたんだが……。