07/08/15 05:40:59
>>820
もうちょい具体的に
ところで初期版?
822:名無しさん、君に決めた!
07/08/15 20:26:57
>>821
詳しいことは分からないけど、ウチのロムではセレクトBBの裏技にフリーズする位置がある。
連れてるモンスターの数でこれの位置が変わったりするみたい。確認したのは8、13、20番目。
ロムは初期版か分からないけど、発売直後に買った赤で22って数字が書いてある。
823:名無しさん、君に決めた!
07/08/15 21:14:25
>>822
初期版っぽいな。
バグ技だしフリーズすることはあるよ。何が原因かはよくわからんが。
ただ、どうして「まとめのと違う」と思ったのかが気になったんだ。
例えば、○○が成功しないとか、○○になるはずの値が××になったとか。
824:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 12:46:20 1Rui/JxH
>>300
すみません、しおり挟みます。
825:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 14:04:41 VduHZzS6
次のことやったらポケモンのHPが通常のレベルアップより2増えたお
レベルが上がりそうな状態のポケモンを用意。10番目でセレクトBBして、戦闘に入って技セレクトして技変える。敵を倒してレベルアップ。なぜかHPが通常より2多く上がる
道具の配列、数を変更したらできなくったお(´・ω・`)
誰か一緒に詳しく調べてくれ
826:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 14:18:57
道具の14番目セレクト技を使ってたら、ポッポがリザードに化けた。
最初に選んだのがゼニガメだったので『これは都合がイイ』と思い、
育ててリザードンにしようとしたが…
弱ぇwww
レベルが10近く下の野生ポケモンに普通に頃されてるし、
登場時はちゃんとリザードの声なのに、断末魔の叫びはポッポのままだし、
タイプが炎でもノーマル/飛行でもなくてノーマルのみだし。
少し時間がかかったけどめでたくリザードンになったので、サカキ戦で実戦投入してみるかな
827:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 14:42:48
皆知ってると思うが、まだ出てなかったっぽいので一応。
①壁抜け中にアイテム(技マシン、傷薬等)でポケモン選択画面に戻して、BB。
②フィールドに本来いるはずのキャラ(主人公含む)が浮かび上がる。
③後は通常の壁抜けだが、動けなくなった時に方向キーを押しながらスタートで再び①を。
④向きが変わって又動ける様になる。
因みに、アイテムボールの前でやると、アイテムが無限に取れる。
以上、悲しい応用でした。
828:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 15:30:08
>>826
能力はポッポで外見だけリザードだったりするぞ
829:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 16:09:06
>>828
恐らくその通り。あれはリザードの皮を被ったポッポだったはず。
メタモン(野生)が変身を使ったときも、リザードではなくてポッポになったし。
一応Lv3から育てたには育てたけど、促成栽培だから戦闘力の低いこと低いこと。
タイプだけはポッポのものでもリザードのものでも、勿論リザードンのものでもなかったけど。
(地面攻撃は普通に食らう。炎攻撃も普通に食らう。ゴースト攻撃は無効というわけわからん状態)
でも進化すれば、妙な過去にはおさらばめでてぇ
リザードの皮を(ry がいる状態でポケスタ金銀のポケモン図鑑を見ると、
リザードのところには「ゲットしたが、今は持っていない」ことを示すマークが付いていた。
なのにそのリザー(ry をリザードンに進化させるとリザードのところのマークが消え、
「見たことはあるがゲットしていない」状態になっていた。
(勿論リザードンのところは「ゲットしているし、現在持っている」になってた)
関係ないけど、メタモンを使った個体値コピーの技って、有効活用法あるのかな?
普通に個体値変更技に負けてるような気がするけど。
(自分は青メタモン作って以来、まったく使ってない)
830:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 17:21:59
自分でやってみたが……活用法ないな('A`)
技変え+個体値変更で、光らせるも天才作るもめざパ選ぶも自由自在だし
その昔、某アンチバグ技サイトで紹介されてたから、少し期待したんだが
(でも二重変身の個体値コピーって立派なバグ技だよな?
それでいいのかw 某サイト)
831:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 18:21:10
>>829
> 青メタモン
kwsk 青いメタモンってこと?
昔、青いミュウ(グラフィックのピンク色の部分が青色になってる)を持ってたから気になる
832:831
07/08/16 18:26:05
もちろん、金銀から登場した「色違いポケモン」の類ではなく、
当時は青箱しか持ってなかったから念のため。
姿や鳴き声はミュウのものだけど、
名前が「ニョロボン」で、断末魔もニョロボンのものだったから
中身がニョロボンのミュウだったのかも知れない。
でもそれで配色が変わるものなの?
833:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 19:05:33 T3Gis3pU
>>831
そんな大したものじゃないよ。
金銀クリスタルから転送した赤ギャラドスに「物真似」を覚えさせて、野生のメタモンと戦闘。
その戦闘で物真似を使って敵の「変身」をコピー。
その後、敵のメタモンが変身した後にもう一度変身を使うのを待ってからゲットすると、
そのメタモンが色違い(勿論、金銀でなければ確認できないけど)になるというだけの話
でも好きに個体値をいじることが出来る今となっては無用の代物か
>>832
外見と中身が違うと、そんなことが起こったような気がしないでもない。
俺も茶色っぽいエレブー(中身はなんか別のポケモン)とか持ってたし。
SGBでないと確認できなかったけれど
834:名無しさん、君に決めた!
07/08/16 20:23:29
>>825
調べるまでもなく努力値
835:名無しさん、君に決めた!
07/08/17 00:47:37
ふと、個体値オールF、キノコの胞子夢喰い、ポイントアップフル使用
という厨仕様のマルマインLv255を作ってみたくなった
別にこれを対戦で使うなどという外道なことはしないが、
何となく限界に挑戦してみたくなったのでな
努力値稼ぐのはどうするかな…
836:名無しさん、君に決めた!
07/08/17 00:54:22
もうステータスを直接弄って65535にしちゃおうぜ
ってダメージオーバーフローしそうだな
837:名無しさん、君に決めた!
07/08/17 01:05:39
やはり直接弄ったほうがいいかな?
ただ、それだと文字が記号みたいでわざとらしいからな…。
でも限界に挑むにはやはり直接いじる必要がありそうだし
オーバーフローを防ぐには、攻撃は全て「地球投げ」or「ナイトヘッド」にして、
回復は自己再生にすればどうだろう。Lv255なら確実に255ダメージだし。
と思ったが、相手のHPが何万とあったら意味が無いか('A`)
その昔通信対戦で相手にカイリキーLv255とピクシーLv255を使われ、
フルボッコにされた奴の妄言に過ぎないからあまり気にしないで
838:名無しさん、君に決めた!
07/08/17 01:44:30
じゃあ999でどうよ
上桁が03、下桁E7だな
839:名無しさん、君に決めた!
07/08/17 20:06:05
その前にダメージオーバーフローって何?
840:名無しさん、君に決めた!
07/08/18 00:43:46
ダメージがオーバーフローすること、としか
841:名無しさん、君に決めた!
07/08/18 01:02:28
オーバーフローでぐぐるのが良いかと
842:名無しさん、君に決めた!
07/08/19 18:32:57
オーバのアフロっていう意味
843:名無しさん、君に決めた!
07/08/19 22:48:59
>>842
その発想はなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
844:名無しさん、君に決めた!
07/08/23 00:07:58
保守
845:名無しさん、君に決めた!
07/08/23 05:47:54
ポケモンか、懐かしい…
赤緑でよくミュウつくって遊んでたなー
846:名無しさん、君に決めた!
07/08/23 19:20:09
青版でガルーラの個体値all15作ったんだが、タイプ2をノーマルに戻すにはどぉすればいい??
847:名無しさん、君に決めた!
07/08/24 00:57:16
ぉ
848:名無しさん、君に決めた!
07/08/24 20:28:19
○ねばいいと思うよ
849:名無しさん、君に決めた!
07/08/28 00:46:01
保守
850:名無しさん、君に決めた!
07/08/29 01:16:25
13番目でバグらせた後、20番目以下のアイテムを売ってたらデータ壊れた。
セーブしてないのに部屋の壁が全部植え木になってたりして復帰不能だった。
851:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 00:07:37
保守
852:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 13:19:45
「いつでも自転車」っていうコードがあるけど、
アイテムとかうまくいじれば、裏技で再現できそうな気がする。
主人公がくるくる回りながら移動する技が近いと思うんだけど
853:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 20:49:43
最初の3匹全部ゲットする方法はここの住人ですら知らない極秘事項なのか??
854:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 21:22:09
交換でコンプリートがノーマル
fifth法でコンプリートするのはアブノーマル
855:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 21:54:48
>>852
あるけど、って言われても知らないんだが
できれば詳細くれ
>>853
fifth法でも化石復元でもPP変換でも
856:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 22:01:51
>>854 >>855
違う、最初の研究所で無理矢理3匹共貰うやつ。ライバルはバグポケモンになる。
ニコ動に「最初のポケモン3匹を全て取ってみた」としてあるのが有名なはずだが…
それともこれは何か使ってるのか?
無知でスマン。
857:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 22:49:57
>>855
URLリンク(haku.the-ninja.jp)
ここの「現在の状態変更」を参照。
>>856
あれはネタ
主人公がジャンプするとかありえない
858:855
07/09/01 23:30:06
>>857
thx
ちょっと試してみるわ
でも多分そこの値が書き変わるのを止められないから、建物入ったら効果切れるだろうな
コードの場合は値を書き換えさせないで固定できるけど、セレクトバグは値を代入するだけだからな
859:名無しさん、君に決めた!
07/09/01 23:30:14
>>857
アドレス調べたらそれ超壁抜けに使う場所だった。
ちなみに、ゴミポケの最後に預けたレベルがその数値になる。
これをバグらせると壁抜けができるのは多分そのせい。
自転車にするにはゴミポケのレベルを1にして、
ボックスに預けて引き出せばいい(はず)。
860:855
07/09/01 23:36:34
と、思ったらもうアドレス調べてくれた人が
誰かツール持ってる人いたら0~2以外の値も調べてくれんかのう
超壁抜け失敗する場合やくるくる回る場合がいくつなのかわかるといいなと
861:名無しさん、君に決めた!
07/09/02 00:09:21
全部調べたわけじゃないけど、
どうやら状態は01と02のみっぽい。
回転床に乗ってもこのアドレスに変化はなかった。
862:名無しさん、君に決めた!
07/09/02 12:33:16
シオンタウンの姓名判断のおっちゃんの目の前で道具の何番目か忘れたけど、
セレクト長押ししてBB押した後おっちゃんに話しかけてポケモン選択したら
いきなり周囲が花畑になって、おっちゃんが腕上下にパタパタさせながら左右に蟹歩き
した
863:名無しさん、君に決めた!
07/09/02 12:55:19
ニコニコに上げたら笑い物だぞwww
864:859
07/09/02 15:40:25
補足、このアドレス1マス動くごとにリセットされるorz
超壁抜けは別のアドレスみたい。
この近傍であることは確かなんだろうけどね。
いろいろいじってみるわ
865:859
07/09/02 16:35:02
実際に調べてみたらずれてたorz
32番目のポケモンコードです。自転車はずっと有効になるみたい。
01は「サイドン」。
02は「ガルーラ」だが、すぐに降りてしまうので意味なし。
それ以外だと音だけ自転車になる(歩行速度は同じ)。
それと超壁抜けは13番目のほうが重要みたい
(まだ未確認、31,32番目のほうは何もなかった)
866:名無しさん、君に決めた!
07/09/03 00:36:11
確認した
確かに32番目の中身だな
しかし、超壁抜けは13番目のほうじゃない希ガス
たしか回転移動も31~33番目らへんなんだよな
多分同じか近いアドレスなんだろう
まあ、例えば「32番目のポケモン」といっても57個のアドレスを確認せにゃならんしな
867:859
07/09/03 11:19:58
調べなおしてみた
回転移動は33番目の技3を128(からではさむ)にすればいい
(本当は128以上なら回転移動するようにはなるんだけどほかの
ことにもこの数値を使っているのでデータがおかしくなるかも)
超壁抜けは32番目の攻撃努力値を256で割ったあまりが16以上
(だから捕まえたばかりのポケモンでやろうとすると失敗する)
どちらも試したらちゃんとできた
31番目でできたっていう報告例があるみたいだけど
自分は31番目ではできないしアドレス的には32番目であってるはずなので
数え間違えだと思う。
868:名無しさん、君に決めた!
07/09/03 15:36:46
>>867
なるほどthx
128以上ってのは、最上位ビットが立っている状態ってことか?
元の値が0ならそれで問題ないけど、例えば元が6だったりすると134にしないとならんわけだろ?
そもそも、そのほか56のアドレスを書き換えてる訳だし、からではさむにこだわらなくていいと思うよ
869:859
07/09/03 17:17:30
元の値は通常は0、それ以外になるかはまだ不明。ビットしか見てないのでこの値がおかしくなるとたぶんずっとそのまま。
一度適当な値を入れてみたらポケモンが二度と出なくなったことがあった。
ちなみに64~127だとその場でジャンプになる。
192~だと回転移動+その場ジャンプになるが対応する技がない
(一応わざマシンXXが対応する)
メモリのこのあたりの領域は0で埋まってる部分が多いからすぐにはバグらないけどね。
まあ、お遊びって事でセーブしなければ問題はないはず。
870:名無しさん、君に決めた!
07/09/03 17:28:57
最上位ビットが回転で、その下がジャンプか
で、他のいずれかのビットがポケモン出現禁止なのかな
871:859
07/09/04 13:56:57
各ビットの詳細
最初のビット:マップ切り替え中(自動的にリセットされる・その時2ビット目もまとめてクリアされる)
2ビット目:???
(看板が読めない・人に話し掛けても無視される・トレーナーにあたるとそこでフリーズ
(建物に入って出れば元に戻る)
3ビット目:
出入り口(入る時0->4->5->4、出る時4->5->6->0と変化)(自動的にリセットされる)
4、5、6ビット目:???(リセットされない)
7ビット目:ジャンプ(1回だけ行い、リセット)
8ビット目:回転移動(回転床に乗って止まればリセット)
どれかひとつでもビットがたっていると野生ポケモンは出ない。
872:名無しさん、君に決めた!
07/09/05 19:35:34
乙
自転車が非実用的だとすると、
敵ポケモンの中身とレベルを変更するコードとかどうだろう
01xxBFCF 敵セレクト
01xxECD0 敵のレベル
873:名無しさん、君に決めた!
07/09/06 00:34:18
そこらへんが何番目の技/ポケモンか、って言うとマイナスなんだよね
つまり多分無理
874:名無しさん、君に決めた!
07/09/06 00:56:30
そうなのか
やっぱできることと出来ないことがあるんだな
875:名無しさん、君に決めた!
07/09/07 10:52:20 xX3xyOYt
謎の場所に閉じこめられた。対策が分かってるか全然、怖くないし失敗したとは言えデータが壊れなかった分は良かったと思わないとだし
しかし最後の18歩。キチンと左に行ってれば成功したのに
876:名無しさん、君に決めた!
07/09/08 00:54:36
まあ、スレ違いなんだがな
877:名無しさん、君に決めた!
07/09/10 02:21:58
何か個体値努力値いじるくらいしかできない俺には難しい話だな
878:名無しさん、君に決めた!
07/09/10 02:41:56
>>877
わかれば簡単なんだぜ?
879:名無しさん、君に決めた!
07/09/12 03:32:49
>>878
頑張ってついていく
10年以上前の作品にここまで研究がされるのはすげーよ
880:名無しさん、君に決めた!
07/09/12 21:55:08
だけどまだ完全にはなってないという事実
881:名無しさん、君に決めた!
07/09/17 00:09:40
保守
882:名無しさん、君に決めた!
07/09/20 22:22:20
道具欄セレクトBBを使った技はほぼ解明され尽くしたってところかな?
fifth法ポケモン出現技のように、道具欄セレクトBBを使わない技なら
まだまだ未開拓なところが多そうだけど
883:名無しさん、君に決めた!
07/09/20 23:04:56
何かマンネリだなぁ。
「これはスゲェ!」って感じの裏技ってもうないのかな?
884:名無しさん、君に決めた!
07/09/21 12:28:07
>>883
君に期待しよう
885:名無しさん、君に決めた!
07/09/22 11:38:39
トレーナーの持ってるポケモンを捕える方法とか見つけたら凄そう
886:名無しさん、君に決めた!
07/09/22 15:22:28
>>885
それはチートかROM改造しないと駄目そうだな
887:名無しさん、君に決めた!
07/09/22 21:30:55
age
888:名無しさん、君に決めた!
07/09/24 14:12:37 3M8Ofxzp
今日もポケモン緑のバグ発見に勤しむ俺
今日は道具86番目セレクトB野生エンカウント手持ち一番上ポケ変換に挑戦
どれどれ‥‥
うぎゃぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
889:名無しさん、君に決めた!
07/09/24 20:31:05 vFzL7YLs
リーフグリーンの裏技とかないんですか~?
890:名無しさん、君に決めた!
07/09/24 20:34:49
ユニオンルームでポケモンをコピーとかいう裏ワザがあったな
空気嫁んでスマン
891:名無しさん、君に決めた!
07/09/25 17:50:13
1つ小ネタを投下。
タマムシデパートでミュウを釣って、さいしょからはじめたROMに
送って、ミュウ一匹でのクリアを試みた。
バッジを持っていなかったため、言うことを聞かない。
そこまではいいんだが、タケシに挑戦したとき、妙なバグが起きた。
「ミュウは めいれいを むしして どどどどどどどどどどどど!」だとか、
「ミュウは めいれいを むしして カスミ!」なんて事が起きた。
他にも、へんしんをしたあと、PPが全部切れたにもかかわらず
わるあがきをしなかったり、画面全体に点が打たれてフリーズしたりした。
長文失礼。
892:名無しさん、君に決めた!
07/09/25 22:14:26
タケシに激しく突撃をかまし、主人公を裏切ってカスミにすりすりするミュウが見えた
893:名無しさん、君に決めた!
07/09/25 22:59:05
命令を無視して攻撃する場合は、
手持ちの4つの技からランダムで選ばれるのかと思ってたけど
違うの?
894:名無しさん、君に決めた!
07/09/25 23:40:25
ライバルと戦ったあとタイミングよくスタートを押すと
ライバルがどっか行く前にメニューを出せることに気付いた
カーソルは動かせないみたいだから利用価値無さそうだけど
895:名無しさん、君に決めた!
07/09/26 01:30:41
>>894
そこでセーブして、またつづきから始めたら
移動を中断されたライバルに話しかけることができたり
したら面白いんだけどね
896:名無しさん、君に決めた!
07/09/27 05:28:35
ポケモンの中身を変える方法ってPP調整、マップ切り替え以外にあるのだろうか…
897:名無しさん、君に決めた!
07/09/27 07:42:09
チート
898:名無しさん、君に決めた!
07/09/29 16:07:54
保守
899:名無しさん、君に決めた!
07/09/29 16:39:16 nSFdFhga
900:Mr.900
07/09/29 21:08:16 DTaW2NYC
バグ技発見しますた
はやぶさバッチで戦闘離脱可能を利用
1、野生のポケモンとエンカウント
2、はやぶさバッチを選択
3、画面がホワイトアウトするがスタートボタンを押すとメニュー画面が開く.
ポケモン図鑑や手持ちポケモンを見ると少しグラフィックが回復する。
(街や人は結構ぐちゃぐちゃ)
ここまでは普通のはやぶさバッチバグですが
4、やや歪んだフィールド上で、スタート→メニュー→アイテム
そこからボール系アイテムを選択(マスターボールが良い)
5、1でエンカウントしたモンスターをゲット。
マスターボール以外のボールだと「あたりどころがわるかった」
と表示されゲット失敗
6、ゲット成功失敗にかかわらず先ほどのマップ上に
7、フィールド上を移動できるが戦闘モードは解除されていない模様。
まだ博士の助言で自転車に乗れない。
4と同様にマスターボールをフィールド上選択で使用可能。
なぜかメタモンゲット。(最初のポケモン以降はずっとメタモンlv2)
嗚呼既出なら恥ずかすぃ
901:名無しさん、君に決めた!
07/10/01 11:51:31
>>900
話題に出たことはないような気もするけど
「あたりどころがわるかった」は見たことないが、俺もなった事がある
ところで、金銀の初期にできたと思われるサイトに
初期旧版からセレビィを金銀に送る裏技があったから後期赤と金、クリスタルで
やってみた。
すると、異常があって交換できませんとかでるが、金とクリスタルで赤の手持ちに
セレビィが表示された(ステータスをみても画像はセレビィだった)
これ何とかすれば、ヤドンにならずにセレビィ送れる?
長文スマン。
902:名無しさん、君に決めた!
07/10/01 19:35:52
>>901
くやしく
000と251-255ではでないきがしたから
903:名無しさん、君に決めた!
07/10/01 21:55:17
>>901
HP251のやつだよな?
タイプ揃えて中身と外見をメリープにしたら無理だった
タイプ揃えて中身と外見を251にしたら、通信画面でセレビィがバグキャラに
(初代でバグ技をしたあと、再起動せずに通信するとなったから、特に気にしなかった)
再起動してもう一度やってみたが無理だった(今度はセレビィだったが異常あり)
中身と外見を251にしたはずが、いつの間にか255になっていたので、そのせいかもしれない
その後は面倒で試してない
誰かよろしく
904:名無しさん、君に決めた!
07/10/02 03:37:36
セレクトバグやったら、マルマインがモルフォンに進化してワロタwwww
そのあとモルフォンがわざマシン09(外見はQRコード)に連続進化してさらにワロタwwwww
905:901
07/10/02 09:52:19
無断転職で悪いが、
URLリンク(members.at.infoseek.co.jp)
の方法でやったが、だいぶ前にやったことなんでミュウのタイプを変えてやったこと
しか思い出せない。ちなみに俺の赤版は12Aだった。
906:903
07/10/02 11:17:22
ありゃ、HP251の方法じゃないのか
その方法、バグらせるのがなぜかミュウ指定だったり、ピッピかビリリダマか曖昧だったり、
14番目か19番目か曖昧だったり、(おそらく)無意味にまんたんのくすりだったりして信用してなかったんだが
外見だけでも確認できたのなら、どのパターンで成功したのかが気になる
907:901
07/10/02 16:30:14
今もう一度やってみたけれども、どうやらできないみたい。何か勘違いしてたのかもorz
迷惑かけてスマンかった
>>903の方法でやると出来た。異常があって送れなかったけど
908:名無しさん、君に決めた!
07/10/04 00:01:21
クリスタルにミュウを送りたいから青をやってるんだけど最短でバグミュウ手に入れるにはどうさたらいいですか?
ライバルの家ワープでタマムシに行くのに83歩でやってるのに全然違うとこに出ます。
909:名無しさん、君に決めた!
07/10/04 09:39:53
タケシを倒して壁抜けアイテム取ったほうが簡単かも
910:名無しさん、君に決めた!
07/10/04 09:54:23
>>909さんそれは私へのレスでしょうか?
具体的に壁抜けでどうすればいいのか教えてもらえませんか?
911:名無しさん、君に決めた!
07/10/04 10:08:15
タケシを倒して道具欄9つ埋まる
↓
9番目セレクトBB戦闘ポケモンAで道具バグる
↓
壁抜けアイテムでディグダの穴を抜ける
↓
壁抜けでヤマブキを経由してタマムシに到着
912:名無しさん、君に決めた!
07/10/04 13:12:56
どう考えても、壁抜け用に名前付けてワープしたほうが速い
ワープ前に、傷薬を3つ回収し、トキワで買い物してけば、アイテム拾わずに買い物だけで14個いける
(イーブイ以外のフラグを立てずに済む)
ほとんどフラグ立てないので、トキワからミュウ一人旅も可能(ヌルいが)
ワープできないのは、単に歩数ミスってるんじゃないのか?
「最後のエンカウントから、建物に入らず83歩あるいてから」入るんだぞ?
もしダメなら、少し余裕あるから、1~2歩多く歩いてみるといい
913:名無しさん、君に決めた!
07/10/05 07:40:13
914:名無しさん、君に決めた!
07/10/06 02:24:21
テンプレサイトのミュウ捕獲条件なついて
HP220に固定するバグ技の説明に書いてある道具の10番目のバグとは何ですか?
なんかそれだけ書かれていてもわからないんですが・・・
915:名無しさん、君に決めた!
07/10/06 07:38:20
それがわからないとなると、大半の裏技がわからなくないか?
916:名無しさん、君に決めた!
07/10/06 13:07:36 O/d8DTo7
>>915
おのれらのレスが遅いから自分でできたわボケッ!!
917:名無しさん、君に決めた!
07/10/06 13:18:45
そんなことよりアジアむらの話しようぜ!
918:名無しさん、君に決めた!
07/10/06 15:14:40
マスターボールが買える不思議なお店の裏技は結構便利
次は金銀に送れる(と言われている)ミュウを捕まえる裏技をやってみようかな…
919:名無しさん、君に決めた!
07/10/07 23:30:14
>>914じゃないけどHP調整法ってうまくいった試しがない。
ミュウはなんとかできたけど、バグから元に戻せなくない?
920:名無しさん、君に決めた!
07/10/08 15:31:27
ミュウ釣りじゃ金銀に送れないのか?
モンスター変化させて→
って言う方法をしようとしてるならスルーしてくれ。
ミュウ釣りで金銀に送れないって言うのでもスルーしてくれ。
921:名無しさん、君に決めた!
07/10/08 17:06:54
昔のミュウバグみたいに金・銀・クリスタルでのセレブィバグは無い?ありそうなんだがまだ見つかってないだけ?
922:名無しさん、君に決めた!
07/10/08 18:46:41
>>921
イーブイの亜種ですか
923:名無しさん、君に決めた!
07/10/09 01:35:40
クリスタルで虫取りバグって無理ですかね?
924:名無しさん、君に決めた!
07/10/09 11:23:32
>>922
どうゆう事!?
925:名無しさん、君に決めた!
07/10/09 21:50:24
ビィ
ブィ
926:名無しさん、君に決めた!
07/10/10 01:43:11 90j0Ra80
>>923
無理
927:名無しさん、君に決めた!
07/10/10 01:54:30
マジか、ちくしょorz
>>926 あざっす
928:名無しさん、君に決めた!
07/10/10 03:22:36
金銀でもfifth法みたいなのが見つかって
一つのロムで図鑑コンプできるようにならないかな
ハガネールとかハッサムの為に一人交換しなきゃいけないのは寂しすぎる。
929:名無しさん、君に決めた!
07/10/10 19:39:39
そうだな
930:名無しさん、君に決めた!
07/10/13 21:15:26
931:名無しさん、君に決めた!
07/10/13 22:21:06
リザードンの大文字!フシギバナははいになった!
初代でおきた悲劇
932:名無しさん、君に決めた!
07/10/14 22:17:52
技変えでゆめくいにしようとしたらちょうおんぱになるんだけど、なんでかな?
933:名無しさん、君に決めた!
07/10/15 01:49:40
自己解決しました
934:名無しさん、君に決めた!
07/10/16 02:05:10
935:名無しさん、君に決めた!
07/10/17 21:54:57
ちょ、データ消えた(´Д`)
どうでもいいがファイルじゃなくてフアイルなのな…
936:名無しさん、君に決めた!
07/10/18 01:33:41
非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、PSPのエミュレータでも皆さんと同じように裏技は使用できますか?
タイミングよく電源を落とすことなど色々できなさそうなのですが、もしできるようであればカートリッジのバッテリーを交換せずにエミュでやろうと考えています。
937:名無しさん、君に決めた!
07/10/18 09:08:09
知らん
やってみれば?
938:名無しさん、君に決めた!
07/10/18 16:32:38
わざマシン55を覚えさせようとしたけど、
まとめサイトの技変更ページにはわるあがきまでしか書いていない。
技の内部コード表のページを参考にしておk?
939:はじめまして
07/10/18 20:32:48 kpHOmcSZ
「おじぞうバッチ」を使用したときに流れるBGMはそのもの悲しい雰囲気から「カラカラの歌」として有名になった。「相手トレーナーのポケモンをゲット」「一瞬で勝利」等)特定の条件を満たすことで行けるとされた「アジア村」等が代表格
940:名無しさん、君に決めた!
07/10/19 00:07:38
>>938
おこk
一緒だから
941:名無しさん、君に決めた!
07/10/19 00:35:11
>>940
ありがとう。
942:名無しさん、君に決めた!
07/10/20 14:33:36
アデネパミって知ってます?
943:名無しさん、君に決めた!
07/10/20 23:30:09
>>942
アネ゙デパミ゙なら知ってるが
944:名無しさん、君に決めた!
07/10/22 00:33:19
初代の赤で化石変換で遊んでいるんだが育てたら強いバグポケっているかな?
試しにコード00のイヤゾとかいうの作ったんだがパソコンに預けるとサイドンになるしステがメチャクチャ低かったw
945:名無しさん、君に決めた!
07/10/22 16:18:09
>>944
バージョンによってステータスが違うんじゃなかったか?
青だと>>403な感じみたいだし
946:名無しさん、君に決めた!
07/10/26 00:15:05
保守
947:名無しさん、君に決めた!
07/10/26 00:42:15
そういや金銀でホウオウの色違い持ってたやついたけどあれって裏技?
948:名無しさん、君に決めた!
07/10/26 04:44:17
気合で出るんじゃない?
裏技じゃなくてPARかもしれないし。
949:名無しさん、君に決めた!
07/10/27 00:40:44
虫捕り大会で偽装して初代に送り個体値変換すれば、
このスレで語ってる裏技の範疇で可能だろうな
950:名無しさん、君に決めた!
07/10/27 13:35:00
初代で任意のものを中身変更タイプ変更個体値変更でもいいが面倒だな
951:名無しさん、君に決めた!
07/10/27 19:13:45 RLjezH5L
どこかしらドアで全員のトレーナーでfifth法を使えるようにするやつ(URLリンク(pokemonbug.oh.land.to))
をやろうと思ったんだが
9、道具を買うか拾って(「6,7」の時点で道具は拾わないほうがいいかもしれません)
闇ショップでグリーンなど壁ぬけアイテムを買えるようにし、入手する
セキチクにいるのに闇ショップ出せるの?
952:名無しさん、君に決めた!
07/10/27 19:19:08
>>950
赤ギャラ使えば、タイプ変更種族変更だけですむよ
>>951
どこでも出る
けど、14番目使う方が楽
953:名無しさん、君に決めた!
07/10/27 21:35:13
>>952サンクス
トキワシティとかはただの例だったのね
954:名無しさん、君に決めた!
07/11/02 00:03:01
保守
955:名無しさん、君に決めた!
07/11/02 05:58:07
携帯からすみません。レベル上げる裏技教えてくれる方いませんか?
956:名無しさん、君に決めた!
07/11/02 07:32:01
ここのまとめは携帯にも優しいと思うが
957:名無しさん、君に決めた!
07/11/02 13:34:08
958:名無しさん、君に決めた!
07/11/04 19:02:23
ニコニコで英語版ポケモンのTAS動画がいくつか見られるけど、
見たこともない裏技が使われてるのが気になった。
959:名無しさん、君に決めた!
07/11/05 00:54:06 3yZy3BkQ
初代ポケモンのアイテム増やす裏技教えて下さい!
960:名無しさん、君に決めた!
07/11/05 01:07:02
( ´_ゝ`)
961:名無しさん、君に決めた!
07/11/09 11:11:05
保守
962:名無しさん、君に決めた!
07/11/10 12:38:58
次スレでは>>1のテンプレ変えない?
とりあえずこんなにあったら
テンプレも読みたくなくなるのは当然だと思う
963:名無しさん、君に決めた!
07/11/10 17:44:25
この量も読めない程度ならバグなんて一生できねーだろ
964:名無しさん、君に決めた!
07/11/10 20:52:49
けつばん萌え
965:名無しさん、君に決めた!
07/11/11 05:01:48
当時ィ゛ゃゾ┛は俺の相棒だった。
レッドで発見し、うれしくなって友人に配りまくった。
そして、そのほとんどがガルーラに進化させられていた事実を知ったときは悲しい気持ちになった。
一方俺はィ゛ゃゾ┛を愛用してでんどういりを果たし、この魅力的なポケモンの育成に励んだ。
次々と覚える個性的な技の数々、ハサミギロチン、わざましん48、はねる,etc…
次は何を覚えるんだろうとワクワクし、自力でレベル78まで育てた。
別れは突然やってきた。
友「おまえ、すげぇポケモン持ってるんだって?ちょっと使わせてくれよ。」
俺「いいけど、絶対レポート書くなよ。」
友「わかってるって、もう少し使いたいから明日まで貸しといてくれよw。」
次の日、そこには立派なヤドランに進化した俺の相棒がいた。
966:名無しさん、君に決めた!
07/11/12 00:58:55
>>965
吹いたwwwww
967:名無しさん、君に決めた!
07/11/13 18:30:04 JfV1SZTP
誰か 中途半端な舘 ってサイト知っている人いないかな?
ポケモンの裏技を画像付きで紹介してるサイトなんだけど
今はもうないのかな・・・
968:名無しさん、君に決めた!
07/11/13 20:07:04
>>967
管理人が変わってサイト名も変更になった
メ欄の語でググれ
969:名無しさん、君に決めた!
07/11/13 20:07:10
ググれカス
970:名無しさん、君に決めた!
07/11/14 03:53:33 CdZz08QC
>>968
見つかたわ
Thanx
971:名無しさん、君に決めた!
07/11/14 11:04:55
そういうとゆうれいってデータあるのかな?
972:名無しさん、君に決めた!
07/11/14 20:54:17
そういえば、育て屋から飛ぶバグの後、メニューの「レポート」の所が「リセット」ってなったな…
怖くてクリックしなかったが、やったらやっぱり消えてたんだろうか
973:名無しさん、君に決めた!
07/11/14 22:25:40
>>972
20番目以降でセレクトするとポケセンの交換してる時用のフラグ?が
立ってレポートがリセットに変わるだけだと思われ
974:名無しさん、君に決めた!
07/11/14 23:54:44
なるほど。サンクス