07/12/08 02:03:38 tYOYvzlB0
あのときのコンボランキングはヌルイ曲繰り返してればいいだけの
ただの作業ゲーになってたから盛り上がらなかったんだろう
例えば1プレイ(スタンダード3+1)曲中での最長コンボを競う、というような制限があれば
簡単なの4曲で無難に繋ぐか安定はしないがノート数多い曲で一発を狙うか、とか
この曲はノート数の割につながりやすいからオススメ、とか
プレイヤーの実力に応じた戦略が生まれてもう少し盛り上がったんじゃないかと思う
まあそれでもシステム面もあってコンボよりスコアの方が重視されるとは思うけどね
ライバルのクリアマークもわかるようになれば
クリアラーやフルコン野郎の人もライバル機能でもっとモチベアップして盛り上がるという気もする
やっべアイツこれ難埋めしてんのか!とか
やっと繋いだコレアイツまだ繋がってないな、とか
この曲俺クリアしてるのに未クリアのアイツにスコア負けてるチクショー、とか
この曲俺は未クリアでアイツはクリアしてるけどスコアは勝ってるもんね、とか
想像するだけで燃えてくる