機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム Part59at NETGAME
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム Part59 - 暇つぶし2ch206:名も無き冒険者
08/02/26 20:16:15 ye1Cs0hE
チートはできるらしい

982 :ぽこたん:2008/02/25(月) 15:48:18 ID:eVC5b4Cm
KYな発言しちゃうとチートはできるけど同期が取れなくて再戦が押せなくなるのと
大抵の場合途中で、片方の戦闘が先に終了してどちらかが動かなくなる
この辺に関してはしゃあたいさが撮影した動画付で何度も説明したのに理解してもらえなかった

983 :ぽこたん:2008/02/25(月) 16:00:18 ID:eVC5b4Cm
解かりやすく説明するとAB対CDでAが弾無限でミサイルを撃ちまくったとする
Aの処理では弾無限でミサイルを撃ちまくれるが
BCDの処理は本来のリロードで計算されるので、チート無しの状態のミサイルしか撃てない
陸箱でたとえると、6発撃った時点でBCDの側からはしばらくの間弾切れになっているがAの側ではミサイルが出続けている
BCDから見て弾切れの時にAのミサイルに当たると、Aの側ではダメージを与えたことになるが
BCDの側からは何もされていないことになる
この時に位置とダメージにずれが生じる
仮にAが作戦成功をして、Aの側の戦闘が終了しても
BCDからはAが弾切れの最中に撃った弾のダメージの分だけ、耐久が残っているので
BCDの戦闘は継続して、Aはその場から動かなくなる

簡単に言うとチートはできるが本人のPSにしか処理が行われなくて
周りにはチート本来の影響がない
あるのは同期ずれのみ


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