Catch the Sky~地球SOS 五機目at NETGAME
Catch the Sky~地球SOS 五機目 - 暇つぶし2ch850:名も無き冒険者
08/01/31 00:12:00 WqVrhwqD
849
たしか兵舎でロッタが以前答えていたが、ただ単に改造した時の武器ステータスがあがりやすいだったはずだ

851:名も無き冒険者
08/01/31 00:15:23 d4O4jMf2
しかも、LV10辺りからが勝負とか言うとち狂った武器じゃなかったっけ?

852:名も無き冒険者
08/01/31 00:18:27 0Jv6gTgG
>●強化の伸び悩み

> レベルが10を超えると、アイテムの能力の成長が緩やかになり、成長しないこともあります。
> その代わり、レベル10を超えた場合、アイテムに強力な特徴がつく可能性があります。


>●成長率の高いアイテム

> アイテムの中には、通常のアイテムに比べて成長率の高い特殊アイテムも存在します。
> そういったアイテムは成長を重ねるにつれ、あなたの大きな力となるでしょう。
> 成長率の高いアイテムを探してみましょう。
> 成長率の高いアイテムは、強化の伸び悩みも発生しないことがあります。

って研究所に書いてあったが
つまり普通の武器はLV10越え辺りから成長率が下がるけど
「能力者と共に成長する」って武器は下がらなかったり逆に上がったりするのか。

LV10とか無茶を言うなw

853:名も無き冒険者
08/01/31 00:22:23 mnNvBXlu
別に10からとは言ってないだろ
通常より成長するし
限界突破すると更に延びるってことじゃないか

854:849
08/01/31 00:27:08 AVWk5Za+
即レス感謝です!
どうやら意味を取り違えていたようですね^^;
強化をたくさん重ねないと対してほかの武器と変わらないということか…

855:名も無き冒険者
08/01/31 00:28:01 2xCap2gj
しかしレベル5以上の強化は結構きついんだよなぁ

856:名も無き冒険者
08/01/31 00:31:51 0Jv6gTgG
強化費用も成功率もその辺からきついよなぁ

リアルマネーが多量必要だ……

857:名も無き冒険者
08/01/31 00:47:01 P8S72xsW
>>854
基本的にそういう文章が付いてる武器は大成功がしやすいと思っとけばいい。

>>855
10まで行くのに2段階飛ばしアイテムとか必須だよな・・・

ちなみに俺は毎月、ジャンクDNAを使うのが楽しくてしょうがないw

858:名も無き冒険者
08/01/31 00:48:57 mnNvBXlu
なんでどの新型も一癖二癖もある奴ばっかなんだ
S-01のような中距離万能型で
バイパーよりすこし安いのがほしいのに
高機動紙防御の近接型ばっかじゃないか
もう驚異的なスピードで改良コピーできそうな
奉天に期待するしかない

859:名も無き冒険者
08/01/31 00:53:56 hy2SSj1C
>>851
WTwikiのまとめ見てきたらレベル13以降が本番だそうだ。
ありえねぇw

>>857
なんで二段階飛ばしアイテムが必須?
もしや飛ばした分だけ高レベルでの成功率が高くなるなんて事ないよな?

860:名も無き冒険者
08/01/31 00:57:25 P8S72xsW
>>858
>S-01のような中距離万能型で
>バイパーよりすこし安いのがほしいのに

中途半端であったら買うが無くても別にいらない機体になりかねん、残念ながら・・・・
今は機体の種類が少ないから多様化していく時期じゃないか?

格ゲーで言うならリュウやケンの標準的なのや、高性能のベガができたから
そろそろザンギエフを入れようか、みたいな。

861:名も無き冒険者
08/01/31 00:59:32 P8S72xsW
>>859
一回で2回分成功できるから必須とは言わないがあるとかなり便利。

あと他に使う補助アイテムが一回分で済む。

862:名も無き冒険者
08/01/31 00:59:41 T9NqZzGi
>>859
一回ずつ成功させるより、って考えじゃないか?
俺としては、無償強化と保険で☆1000払ってでも確実に行ったほうがいいと思うけどな。

>>860
ハイパーボッ

863:名も無き冒険者
08/01/31 01:00:50 t0qk6AL7
>>858
シェイド対策って名目があるからな
万能型や安価な機体は中々でないんじゃないの?


864:名も無き冒険者
08/01/31 01:02:26 LnW4Tn6u
ダルシムを使うぜ!

865:名も無き冒険者
08/01/31 01:15:00 0Jv6gTgG
紙装甲高機動の格闘機増えてるけど
何か零戦みたいに防御力と最高速に優れる機体の一撃離脱で殺られるんじゃないかって
そんな気がしてならない。

何にせよもうちょっと別コンセプトの機体が欲しい。

866:名も無き冒険者
08/01/31 01:23:34 ehkSVHpp
別コンセプトか・・・機種にドリルくっついた完全な一撃必殺タイプならぜひ乗ってみたいw

867:名も無き冒険者
08/01/31 01:27:03 P8S72xsW
>>865
だから機体開発の依頼が出たんじゃねーか

お前のために対馬MSがゾイド、菊池MSがトランスフォーマー作ってるから安心汁

868:名も無き冒険者
08/01/31 01:30:49 iLaU3ZEA
俺の中では高レベルアイテム強化は保険と紹介状の一択だわ・・
鉄くずになったりゲーム内通貨を膨大に消費するのは痛過ぎる。

今あるKVをレビューしてみた。

S01・・飛び抜けた所は無いが、まさに万能の安定機体。現状では一番お勧め。
R01・・攻撃力や回避力は高いが、命中率や搭載力がやや低いのが弱点。
F104・・高過ぎの上、値段の割りには強くない。これ買うぐらいなら次世代機を待った方が良い。
H114・・安いしあれば便利。地味に知覚攻撃では最強機体。
G43・・命中と回避の高さで、当たらなければ強い。だが万一当たると・・特殊能力は使えない。
K111・・リアルマネーと福袋運が有り余ってる人向け。G43とそれほど変わらないが特殊能力は使える。

869:名も無き冒険者
08/01/31 02:22:27 HcOxZijS
バイパーって次世代機じゃないのか?
割と必死に貯金してるんだが、これでもっと使い勝手のいい上位互換が出たら泣けるなー…

870:名も無き冒険者
08/01/31 05:59:26 3XRwrXB1
>>869
>>837>>844を見るといい

>G43
高機動ってのは分かるが、別に近接型じゃないような
むしろ中・遠距離タイプでしょ

871:名も無き冒険者
08/01/31 06:08:59 FV2z1WoT
機体強化の仕様変更がよく分からないのだが
今までは全能力値の強化レベルの合計がPCレベル+5までだったよな?
これからは各能力を個別にPCレベル+5まで強化出来る様になったってこと?

872:名も無き冒険者
08/01/31 08:22:16 LjQJReG+
違う
各能力2+αまで強化できて、αの合計値がPCレベル+5まで

873:名も無き冒険者
08/01/31 09:59:46 8J2p5KUt
上限が上がったのは嬉しいが、そこまで資産が追い付かない。
金塊買って改造しないと確実に落ちる、なんてバランスにでもなったらKVにゃ乗らん。

874:名も無き冒険者
08/01/31 10:05:14 h0oKvnLj
次世代機ってのは今の機体よりずっと強い、シェイドに対抗できるって前提のものだからな。
バイパーがそうだったらバイパーを量産すれば済む話で、各社が必死に新機体を開発してないと思うぜ。
ナイチンゲール見ても、バイパーより各能力が大体50~100近く高いしな。

875:名も無き冒険者
08/01/31 10:09:08 zrzQXwTL
ということは、バイパーは現行機と次世代機のつなぎみたいな役割なのかな。

876:名も無き冒険者
08/01/31 10:13:06 3XRwrXB1
>>873
既存のヘルメットワームなどを相手にする分には問題ないが
タートルワームなどの新型相手は厳しいってところじゃないか?

旧型機の強化無しでシェイド相手にするっていうなら
撃墜は覚悟ものだろうけどな

877:名も無き冒険者
08/01/31 12:09:24 hCIQn/Ax
柏木MSのリプ見たけど、泥臭い戦車って感じ。
俺は泥臭さ万歳だけど。キメラに追っかけまわされるKVもリアルというかほほえましいと言うか。

878:名も無き冒険者
08/01/31 13:56:57 mnNvBXlu
>>874
だがそのナイチンゲールは
搭載能力低すぎで
完全に一発屋な上にヘルメットワームは
S-01の3機分に相当すると思うと
次世代機とは思えないな
バイパーの万能性を犠牲にして
性能伸ばしただけな気がする

879:名も無き冒険者
08/01/31 14:24:26 3XRwrXB1
>>878
性能を局所的に特化させた
次世代機の雛形ってところじゃないか?

880:名も無き冒険者
08/01/31 14:26:08 lQdE5aTq
そうだな。
少なくともバイパーじゃシェイドに対抗するのは無理だろうが、
ナイチンゲールの性能なら戦えると思われる。

881:名も無き冒険者
08/01/31 15:17:19 BxZQqjQa
>>880
無理だろ
性能が3割程度伸びたところで
ヘルメットワームにすら追いついてない
極端に強化しすぎで凡庸性無くすとか
戦闘機としては致命的な欠陥なのに馬鹿だろ・・・

882:名も無き冒険者
08/01/31 17:43:02 UxAd2+r6
広場にシェイド対抗機体が来るような事が書いてあるぜ。
矢張りナイチンゲールみたいなのじゃないときつそうだな。

883:名も無き冒険者
08/01/31 19:28:02 /snMBaiT
次回の新機体案提出依頼では
>>881が素晴しいプランを出してくれると期待。

884:名も無き冒険者
08/01/31 19:36:11 yiwHTF3k
>>849
嘘教えられてる気がする。

能力者と共に成長する武器は、所持してレベルアップすると
1段階改造成功したのと同程度能力が上がる。

鍛えれば鍛えるほど強い武器は、レベル10を超えても
成長率が良い武器。

二種類あるから混同するなよ。

885:名も無き冒険者
08/01/31 19:50:42 wN2ioORa
>>884
マジで?
少々古いが、レベルアップで成長する装備は無いってのが公式回答だったんだが・・
成長する装備が追加されたのか?

だが低レベルキャラで福袋錬金して所持して成長させたら、バランス崩壊する気がするぞ。

886:名も無き冒険者
08/01/31 19:56:11 zrzQXwTL
>>885
最初出たときに、誰か依頼で上昇したって言ってた。
たぶんその後すぐに仕様変更したんだと思う。

887:名も無き冒険者
08/01/31 20:00:17 SYFLBgFX
>2008/01/31 テラネッツ公式オフイベについておしらせ
>例年、2~3月頃おこなわれていました
>テラネッツの恒例行事「寒イベ」について、
>今回は開催しないことが決定いたしました。

>開催をご期待下さった皆様には、大変申し訳御座いませんが、
>何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

888:名も無き冒険者
08/01/31 20:35:54 moVDfndB
>>883
基本案が既に零戦式だからどうしようもない
例えば俺が
ナイチンゲールの性能を10%下げて代わりに
搭載能力を30%上げ、コストは現状維持
って案を出したって無理だと言われるだけ

ミグをF-15にしろって言ってるようなもんだ
MSと寺が改良の余地を与える案を出してこなきゃ意味が無い
今のところはバイパーのマイナーチェンジ機が一番の期待

889:849
08/01/31 20:43:25 AVWk5Za+
>>884
あらら、そうなのか…
とりあえず確信持つためにも装備して依頼受けてみますね^^
副兵装にちょこっと入れとけばいいだけだし、弱い武器でもないので自分で検証してみます。
レスありがとうございました。。

890:名も無き冒険者
08/01/31 21:25:19 R4K8Jq0N
俺としては一本坂MSの機体開発依頼に地味に期待してる
両極端の性能の機体を上手く融合出来ればかなりの高性能機が生まれそうな予感

その時に犠牲になるのは多分値段だと思うけど

891:名も無き冒険者
08/01/31 21:59:24 YRKuOdps
しかし次世代機が出ると今の機体は全部お払い箱かね?
機体引換券とかいくら出せば手に入るのか知らんが可哀想だな。

892:名も無き冒険者
08/01/31 22:12:37 +PbSwPAP
そういう奴や強化にリアルマネー突っ込みまくった奴は意地でも使い続けるんじゃね?
せめて特殊能力に差を持たせてくれれば旧式にも生き残る道があるんだが

893:名も無き冒険者
08/01/31 22:20:57 P8S72xsW
>>891
今の所、それは無いだろ。

ナイチンゲールは欠点あるし銀河重工で作ってるのは知覚武器専門ぽいし
ケースバイケースで乗り換えたり、PCごとの機体によりバリエーションが付くだけなんじゃね?

894:名も無き冒険者
08/01/31 22:35:07 0MW5tEet
そうだといいがなー。
最近、集金に目敏い寺だから大規模作戦を前に既存機体を強化させるように仕向けて集金しつつ、
直前で新機体に乗り換えせざるを得なくして、さらに集金って風に仕向けてくる気がする。

895:名も無き冒険者
08/02/01 00:27:38 g87kX27G
色々とキャンペーンは仕掛けてくるだろうな

でもバランスを壊すほどの高性能機は出ないだろ
高コスト化すると大規模作戦には間に合わなくなるって幾つかの依頼でも書いてるしな


896:名も無き冒険者
08/02/01 00:44:06 Sd6thaqE
DoL二つ完成してるみたいだが
タートルワームの強さに差があるな
一方はたった10機で人型2カメ4+αを
ボロボロになりながらも撃破
ディフェンダーもしっかり通用してるのに
もう一方は足場が悪いとはいえ
8機で1体すら倒せず
被害率は4割超
おまけにディフェンダーはじかれてる
この差はでかすぎじゃないか?

しかも折角守った名古屋が廃墟同然とか
戦略とはいえユニヴァースナイトに翻弄されたみたいで
なんかやるせないな

897:名も無き冒険者
08/02/01 00:49:46 nE7Ik1i8
ディフェンダーは威力だけならかなり強い部類に入るからなぁ。
それが効かないとなると大半の攻撃が効かなくなるぜ。
足場が悪い方は、威力にマイナス修正がかかってると信じたいところ。

898:名も無き冒険者
08/02/01 03:48:52 8QB0Vri/
>>896
今回の作戦立案が誰かは知らないが、更迭しちまえあの司令官、ってな作戦だからな……
士気高揚の為に自勢力下の街を戦火に晒すとか本末転倒で馬鹿過ぎね?

899:名も無き冒険者
08/02/01 07:50:24 EJD4K+4t
ある程度防御力上げれば亀の攻撃にも耐えられるって分かったのは良かったかな
問答無用で消し炭になるのかと思ってたし

900:名も無き冒険者
08/02/01 10:18:01 ynnt1pUp
正直な所消し炭なんだろうが、お客様(笑)が存在するコンテンツでそれをやっちまうとな

901:名も無き冒険者
08/02/01 10:25:31 Vco+rUVv
OMCが在る以上、ロストは実装できないだろ。
納品待ちの商品はどうなる?
同業他社はどうか知らんがw

902:名も無き冒険者
08/02/01 10:35:18 qJ193zdL
そらPCが死んでも普通に納品されるだろう常考

しかし富みたいに死亡キャラの経験値を引き継げるみたいな救済処置の記述も無いし
本気で実装されてるかは疑問だけどな

903:名も無き冒険者
08/02/01 11:39:43 Sd6thaqE
>>901
OMCは完成後1ヶ月はダウンロード可能なんだから
別に問題ないんじゃないか?

904:名も無き冒険者
08/02/01 12:33:28 54oY/rMs
話豚斬るが、ジャンクDNAを使ったことのある人に聞きたいんだが
突然変異って何らかの法則性があるのかな?

完全ランダムなら安い奴に使用するつもりなのだけど

905:名も無き冒険者
08/02/01 12:38:36 3u4X07ou
>>904
Hミサイルがアクセサリーに変わった事があるぜ。
おそらく完全ランダムじゃないかと思われる。

少しでも変化の確率上げたいなら4まで強化しておく事を進める。
今まで3回試したが、レベル0でやって1度失敗。
後の2回はレベル4のに試して両方成功だから。

906:名も無き冒険者
08/02/01 12:39:35 1S072SB2
>>904
wktkしながらコーヒーや緑茶に使って五回ぐらい通常成功中だがなにか。

907:名も無き冒険者
08/02/01 12:49:06 Yin+jnJk
レベル0のに3回使ったが全部失敗してるorz
もっとレベル上げた物に使ったほうがいいのか・・

908:名も無き冒険者
08/02/01 12:55:21 3u4X07ou
>>907
感覚的にレベル1~2までは確実に失敗するような気がする。
大失敗確立が発生する辺りから変化確立も発生するんじゃないだろうか?

909:名も無き冒険者
08/02/01 13:01:25 OTR9LPnY
レベル0でも成功するけど、50よりは低い印象。
あとレベル5まではアイテム無しだと変異しない雰囲気。

910:名も無き冒険者
08/02/01 13:38:06 2TZN0ULg
勲章がミサイルか何かになったって話も聞くから、いつかは試してみたいジャンクDNA。

911:名も無き冒険者
08/02/01 13:48:17 oozmzpfV
DoLリンクシナリオのうち一つが完成したな
あれは一応は成功なのか?
結局確保した男は舌噛み切りボスは姿すら現さずゴーレムには逃げられる・・・
分析中の謎の液体やら化学記号やら引っ張る気満々のようなw

この分じゃもう片方の中佐方が危ない気がするな
まぁ今回の大規模は同じ人間とも戦わなきゃならんようだ

912:名も無き冒険者
08/02/01 14:42:25 ijZthHGg
人間が敵たと途端にややこしくなりそうだな・・

913:名も無き冒険者
08/02/01 17:59:20 Fb5ymA78
ブラゲスレに貼られていて来たんだが
これはいわゆるMMOに、ユーザーの行動が歴史になるような感じのゲーム?

今から始めても大丈夫なゲームなのかな

914:名も無き冒険者
08/02/01 18:01:22 8dvSNgxL
まあ行動が歴史になるかどうかは微妙だけど
だいたいそう思っていいよ。
最近新クラスが追加されたばかりだから、まだ間に合う。
参加するならレベル差が開ききらない内に、早いほうがお勧め。

915:名も無き冒険者
08/02/01 18:21:33 oozmzpfV
>>913
普通のMMOと比べて
リアルマネー馬鹿食いするから
特に財布の紐が緩い奴とかは
よく考えたほうがいいぞ

近々無料で参加可能なリアイベが開始するから
それで様子見してもok

916:名も無き冒険者
08/02/01 18:43:21 44H7jSsO
>>913
なぜか運営すらあまり説明してくれないが、1日1回無料で支給品が貰える。
あまり金かけたくないならそれを毎日もらえ・・・運がよけりゃいい物ももらえる。
あとしゃべり方とか通常と違ってくるから注意な、間違ってもwとか使わんように、空気読んでりゃなんとかなるが。
あんま気合入れてキャラの設定決めると動きにくくなるから最初は礼儀正しいキャラを作ったほうが身の為っともいっておく。
俺ははじめた当初、2週間くらい依頼結果やら掲示板でのほかの人の行動などを分析してたよ・・・。

917:名も無き冒険者
08/02/01 19:18:30 Hj3WI8+R
豚切るがマスタースケジュールが頼りなくて困る。
はっきり日付を書いてくれないMSが多いから
拘束中に目当ての依頼が出たら・・という不安は解消されないままだ。

918:名も無き冒険者
08/02/01 19:27:30 YcdC0Jq2
>>913
1つ確実に覚えなきゃならない事がある。
プレイヤ≠キャラクターって事だな。
キャラクターは自身の分身ではあるが全くの他人でもある。

919:名も無き冒険者
08/02/01 19:32:02 Sd6thaqE
>>911
昨日の北米DoLと同じMSだな
この人の書いた新型ワームは手ごわいってことかな?
OPから引っ張る気満々だったな
トラック依頼は囮で本命は中佐か
ユニヴァースナイトは無事出発するらしいから
今後また出てくる可能性大だな

>>917
MSだってリアルが忙しいからな
予定は未定ってことだ
日本人は予定だとしてもずれたら
申し訳なく感じるからな

920:名も無き冒険者
08/02/01 19:34:19 54oY/rMs
>>905>>>910
サンクス、参考になったよ

>>913
>>918のに付け加えるならば、普通のRPGでは
あらかじめ定められた人格のキャラを動かすだけだが
WTは動かすだけでなく人格その物も構築する点だろうな

>>917
それは無理じゃないか?
MSも日常の予定は流動的なのだから
はっきりとした日付を提示することは不可能だろう


921:名も無き冒険者
08/02/01 19:43:27 pzeo1s9P
BNOのスケジュール表ではきっちり日付が一覧で表示されてたんだけどな・・
見た目ばかり無駄に凝って、肝心の機能性が全く無いなこのスケジュール表。

922:名も無き冒険者
08/02/01 19:45:02 CysQBzjT
普通のMMOと違ってロールプレイ(演技)が重要になってくるやね
あとは、基本的に行動を自分で操作できない(文章でどういうことをするのかを書く)ってのが大きい点
読解力と文章構成力がある程度必要、後は奇抜な発想や状況を想定する力も必要になってくるやね
あと、能力値や装備なんかは普通のMMOと同じようにある

流れとしては
MSと呼ばれる人がシナリオを公開⇒お金を払いそれに参加⇒シナリオのオープニングから状況を読み取る⇒
それに対する行動を文章で纏める⇒MSがそれを元に判定⇒MSが各プレイヤーの活躍を文章にまとめ公開

という流れやね
文章で行動を入力するから、奇抜なアイディアも成功する可能性があるってのがポイント

とりあえず、登録だけなら金はかからんし、やってみたら??
今、無料シナリオがもうすぐ公開されるから、新人講習も活発になってるしね

923:名も無き冒険者
08/02/01 19:47:50 pzeo1s9P
oioi、無料シナリオが公開される予定は全く無いぜ。
topのバナーのフリーシナリオってのを指してるのなら、
あれは前回のリアイベにも出てた、リアイベそのものを指してる言葉だ。

924:名も無き冒険者
08/02/01 19:50:11 YcdC0Jq2
まぁ登録する前に一度ゲストログインで報告書やら兵舎やらをジックリと見てみる事を進める。
理解できない人には理解できない世界だからなぁ、なりきるって。

925:名も無き冒険者
08/02/01 19:51:12 YDvdv7xw
以前から気になってはいたが余裕が無く
今日ようやく登録してスレ覗きにきた俺にとって実にありがたい流れだった
>>913じゃないが参考にさせていただくわ

926:名も無き冒険者
08/02/01 19:53:12 oozmzpfV
>>923
もし>>915のことなら
取り合えず落ち着け
無料で参加可能なリアイベと言ってるじゃないか・・・

927:923
08/02/01 19:55:15 pzeo1s9P
>>926
おまいさんこそ落ち着けw
俺のすぐ上の>922宛てだって察してくれよ

928:名も無き冒険者
08/02/01 19:56:16 YcdC0Jq2
>>926
いやいや>>922の事だろ?

しかし一番最初の無料依頼の時は第1回とか言ってたんだよね。
だから今後無料依頼が出る可能性は無いとは言い切れない。
それが何時かはまーったく判らんが。

929:名も無き冒険者
08/02/01 20:01:02 CysQBzjT
あぁ、ごめん
無料シナリオ=大規模作戦のつもりで書いたんだが、混乱させたな
リアルタイムイベントって言うより、こっちのが分かりやすいと思ったんだが、初期には存在してたんだな
すっかり忘れてた

930:名も無き冒険者
08/02/01 20:22:17 btZZnLLw
PKは勿論、他のPCと基本的に敵対出来ないっていうのも特徴かも
PBMなんかで敵陣営にばっかり参加してたから初めは違和感があった

931:名も無き冒険者
08/02/01 20:37:59 PKekwFml
みんなも安くない金払ってるからな。

悪質な妨害行為とかやった日にはヲチ板で晒されるぞ。

932:名も無き冒険者
08/02/01 20:46:28 D2jZvQE1
とりあえず、新参が増えることは歓迎だ。
礼儀正しく喋る分には、プレイヤーの年月だけの経験があるだろう。
楽しくやろうぜ。

933:名も無き冒険者
08/02/01 20:57:20 GwDRy1DB
>>931
寺系スレで以前まで多分一人の犯行だろうけど、悪いことしてなくても私怨に晒されるからな。
WTだと、自分より目立つ人が気に喰わないというキモいやつにそんな感じで運悪く粘着される怖さがある。

934:名も無き冒険者
08/02/01 21:00:07 2TZN0ULg
台詞書くのが何か恥ずかしくて、淡白な描写ばっかになる俺には関係の無い話だな。

ウボァ・・・

935:名も無き冒険者
08/02/01 21:06:09 So8hLgkt
まあ、933みたくなっても普段の行動がマトモなPCならちゃんとフォロー入るから安心しれ。
周りとうまくやってけりゃたいていは問題無い。

936:名も無き冒険者
08/02/01 21:13:25 GwDRy1DB
ああ、ウィル初期から気持ち悪いのに粘着されてて、やっと板移動や外部リストなんかでフォローあって助かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
別WTの話なんであまり関係ないか。



漏れは新規PL大歓迎だ。
わからないことがあればWT内でいいから聞いてくれ、誰かしら答えてくれるし、仲良くなれる。
で、イベで挨拶して、「おお!あのときの初心者さんかー、お世話になってます!」ってのが一番うれしい。

937:名も無き冒険者
08/02/01 21:31:58 Sc0GKhEN
キャラの設定もキチンと作っといた方がいいぞ…
漠然と決めたキャラでやってるとなんだか個性がでないorz


938:名も無き冒険者
08/02/01 21:59:27 ALQQhRX/
設定、まずは一つか二つだな。
開いてるスロットはキャラが確定してきてから突っ込むのがやりやすかろう。
今回は無料で変更も出来るけどな…。

939:名も無き冒険者
08/02/01 21:59:56 pzeo1s9P
個性もきつかろうが、俺は適当に付けてしまった名前で後悔しているorz
性格なら変えようもあるが、名前は変えられないからな・・

940:名も無き冒険者
08/02/01 22:31:03 So8hLgkt
名前はどのゲームでも悩むな。
自分の気に入る名前で、なおかつ覚えてもらいやすいものがいいと思う。

941:名も無き冒険者
08/02/01 22:33:50 XsYqQg8O
苗字がいつも同じで名前だけ違うってのもいるな。
PLが同じだとすぐ分かるw

942:名も無き冒険者
08/02/01 22:37:05 PKekwFml
名前は適当に検索して赤ちゃんの名前サイト行けば割と楽だよな
最近の流行はとかくカッコいい感じを使いたがる傾向があるしw

もしくは外人の名前リストを紹介してる所

943:名も無き冒険者
08/02/01 22:44:59 CysQBzjT
とりあえず、版権キャラ名だけはやめておけよ?
それだけでヲチ対象になる

944:名も無き冒険者
08/02/01 22:48:12 ZUoUZuTg
あと打算的な事を挙げると、短い名前の方がリプレイで書かれやすい‥‥かもしれないw

945:名も無き冒険者
08/02/01 22:48:43 PEIUANSK
被らないようにググっても出ない名前を毎回ひねり出してるが
珍名ばかりになるw

946:名も無き冒険者
08/02/01 22:51:29 btZZnLLw
何も分からなかった厨房の頃に本名使って恥かいたのは良い思い出
今はその頃いくつか作ったを名前をループさせて使ってる
新しい名前とかキャラの性格考えるのめんどくさいし

947:名も無き冒険者
08/02/01 22:56:29 OTR9LPnY
昔は捻ってたけど、最近はかなり平凡な感じだなぁ。
名前も苗字もググると山のように引っ掛かるけど、合わせると自分のキャラがトップに来る不思議。

948:名も無き冒険者
08/02/01 22:56:36 GwDRy1DB
>944
お前はオレかwww
2文字にしてますw

949:名も無き冒険者
08/02/01 23:07:38 DW6jAi9i
名前は世界観にあったものを使っているなぁ。
ガン○ム系ならファーストネームとセカンドネームで語感がかぶる名前とか。

CTSなら、あんまり奇抜な名前より、ごく普通の名前かな…。
逆にかぶり難かったりするし(w
漏れは人名録とか使って、よさ気な名前とか探している。



950:名も無き冒険者
08/02/01 23:17:13 So8hLgkt
BNOのときは覚えて貰いやすいようにと種族と名前被らせて付けた事もあったな。
にたような名前の付け方してる人もいたけど、違う種族の名前付けてる人見たら思わず突っ込んでたw

951:名も無き冒険者
08/02/01 23:17:33 H3YpAg4r
字面は一見まともだけど、見る人が見ればニヤリとできる裏の意味を含ませるのが最近のマイブーム。

952:名も無き冒険者
08/02/01 23:28:03 VznkcPQi
>>951
お前は俺かw

953:名も無き冒険者
08/02/01 23:32:11 So8hLgkt
>>951-952
TRPGでだが、佐藤利夫なんて名前付けた奴がいたなw

954:名も無き冒険者
08/02/01 23:35:25 vFdV7buO
亜斗乱血巣って名前をつけたことがあるよ。一回も使わなかった。

955:名も無き冒険者
08/02/02 00:08:00 p80n09Q/
俺はパクられて以来、名前に拘るのはやめた。

956:名も無き冒険者
08/02/02 01:14:20 e339sJES
いつか戦場の真ん中でやめろぉぉぉおおお!
と叫んだり死んだ仲間抱えて
うおぉぉおお!って叫んだりする
プレばかりになったら
すごくシュールな人類滅亡が見れるとか言ってた人
コアラキメラの依頼がなんかそれぽいぞw

957:名も無き冒険者
08/02/02 01:20:53 62Q5nGDK
どんなゲームもデフォルトの名前を使う俺にとっては
名前を決めるのが一番の難関だ

神様俺にオリジナリティをください

958:名も無き冒険者
08/02/02 01:26:56 OfuX8HKG
コアラかテケテケか… それが問題だ…。

959:名も無き冒険者
08/02/02 01:33:06 cfBqnkj+
>>957
つ「サイコロ」

960:名も無き冒険者
08/02/02 01:54:40 9mfnhjMZ
>>957
よう俺 ノシ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch