機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム Part57at NETGAME
機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム Part57 - 暇つぶし2ch11:名も無き冒険者
07/12/23 16:54:36 9/9C8x0w
【ズンダ】
射撃硬直の終わりを着地でキャンセルして次の射撃につなげる。
要は、終わりをキャンセルできるタイミングで着地できればいい。
1.空中前D射撃→着地射撃
2.空中射撃→(着地寸前にブーストで調節)→射撃
3.射撃小ジャンプ→(着地寸前にブーストで調節)→射撃

【接射】
極至近距離で射撃し、敵が回避不可能な射撃を行うこと。
武器性能による接射のやりやすさの基準は
「1.砲身の長さ 2.発射時の方向修正 3.弾の大きさ 4.射出速度」など。
よってバスーカ系全般、ハイメガランチャー、アッシマーのビームライフルは接射しやすい武器といえる。
機体性能による接射のやりやすさの基準は
「1.空中ダッシュのしやすさ 2.空中ダッシュの切り返し速度 3.ブースト再浮上速度」など。
陸戦型ガンダムを除くガンダムシリーズ、シャア専用ゲルググが接射しやすい機体とされている。

【SDK】
サーチ・ダッシュ・格闘の略
空中でサーチを切り替えると同時に直ぐにダッシュ格闘をする
攻撃・着地のフェイントなどに有効

【ニシオギ】 【置き攻め】
ダウンしている敵機の上に上昇し、敵機の起き際を攻撃する。
俗な言い方はオギる。機体の相性もあるが、読み合い次第。

【パンチラ】
敵の射撃を避けてからその硬直中に格闘する行為。
主にガンダムZガンダムZZジオブラビ等、誘導と範囲の広い機体
が行いやすい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch