CosmicBreak コズミックブレイク Part8at NETGAME
CosmicBreak コズミックブレイク Part8 - 暇つぶし2ch855:名も無き冒険者
07/11/03 22:23:21 SkNj6Nrw
クエストをもっとCB向け(ハチャメチャアクションシューティング)にする案でも考えてみようぜ。

機体はブーストでは無くエリアのクリア時の残り時間に応じて強化されるようにしてみたらどうだろう?
例えば残り時間100秒につき各ブースト1個分強化されるようにすれば各エリアで最低1段階は強化されることになる。
早くクリアすれば最大5段階強化されるから腕がいい人ならかなりの早さで機体を強化できる。
ただし早すぎるとポイントが稼げなくなるから報酬も少なくなる。
逆にモンスターを狩る事に集中しすぎると機体の強化が追いつかなくなる。
つまり最短時間かつ最大効率で狩る(=プレイヤースキルと強力な機体)必要があるわけだ。
アリーナでプレイヤースキルを磨いて、ミッションで金を稼ぎ、クエストで特殊パーツを入手するって流れができる。

856:名も無き冒険者
07/11/03 22:42:20 Rlj6P+Ea
クエストいらないんじゃね?

857:名も無き冒険者
07/11/03 22:53:18 Q1MeUJz6
ランキング上位のタダゲ厨よりもしっかりとテスターの役割をがんばってるやつのほうがいいな
トピ主は着眼点が他と違うから、CSにとっても意見としては貴重だろ
言ってることが正しいかどうかは別として

858:名も無き冒険者
07/11/03 23:23:05 mzJRE1X8
今頑張って書き込み読んでる最中なんだが・・・えらいキツイなこれ
何が言いたいのか中々見えてこないんだ
トピ主の

859:名も無き冒険者
07/11/03 23:34:22 cclNnenE
偏差で飛んでくるバズより、単純な誘導性だけで回避不能なハウザーのほうがよほど恐ろしいわ

860:名も無き冒険者
07/11/03 23:45:20 RmGImhCQ
ハウザーって有効射程距離の幅が恐ろしく狭いよな
そういうとこでバランス取ってる気がする

使っていて戦場の絆っぽくて燃えた

861:名も無き冒険者
07/11/03 23:52:28 mzJRE1X8
ハウザーは強かったが、結局特攻S機体に狩られるカモに成り下がってたな。
それ対策にハンマー持ったりやショットガン2、3丁持ちしてるのを良く見かけたが、結局自分で何でも出来ないといけない仕様ってのがちょっと悲しいな
役割分担とか考えさせられるシステムとか面白そうなんだが

862:名も無き冒険者
07/11/04 00:30:39 cwg1Im7e
>>861
そのへんはシステムよりもユーザーの資質や習熟度に負うところが大きいんじゃないだろうか。
敵も味方も突撃ばかりな状況でガチャガチャの乱戦になるのは必然だし、
それに応じた対抗策を講じるのも仕方ないと思う。

使いやすいチームチャットが実装されるのを期待するしかないな。

863:名も無き冒険者
07/11/04 00:32:57 hzQKmzOy
なんだあのネタスレは・・・
何を論じたいのかすら解らなくなってるのだが・・・

正直Cβのままで何も問題なかったきがするのだが…

864:名も無き冒険者
07/11/04 01:30:25 GVRbgqq9
>>861
ハウザー*2とスナイパーライフル*2の遠距離支援偏重機体を使ってたときに
まさにその特攻S機に捕まったわ; ナノマシ持ちのゼロにネチネチ削られてオワタと思ったんだが
そこに味方のミカドマックスが駆けつけて、ゼロを巧くハウザーの射程内に誘導してくれた
あとはハウザー+ダブルライフルとミカドのメタルスレイヤーでゼロは蒸発した
この時ほど仲間と役割を感じた事はない

そのときは8vs8くらいの少人数戦だったけど
人数が少なければ1ユニットあたりの役割も出てくるのかねー

865:名も無き冒険者
07/11/04 02:14:03 e0ZesTt6
上手く誘導されてくれればいいんだが・・・
中には他の機体ガン無視してハウザー持ちを狙うのが居るから厄介


まあ俺がそうだったのは内緒だけど

866:名も無き冒険者
07/11/04 02:15:10 hpHgtooz
コンクエやりた(ry

死んだら必ず基地から復活にして、マップを縦長にすると
前線が形成されて押し合いへし合い
前線をかく乱する小型機とか火砲支援する大型機とか
そんな役割分担が生まれるでしょう

…それなんてFEZ?

867:名も無き冒険者
07/11/04 02:20:35 xutWOaR8
CBやりてぇよぉ・・・

868:名も無き冒険者
07/11/04 02:26:54 QZB5j2O0
ハウザーで釣って近付いてきた奴を本命のハンマーで殴り殺してたなあ

869:名も無き冒険者
07/11/04 02:41:50 GVRbgqq9
>>868
そういう明確な思想がある戦術は美しいな
好みだ

870:名も無き冒険者
07/11/04 03:14:46 1jTE55t3
メタルスレイヤーの初段をかわせた時は脳汁ドバドバ出てた

871:名も無き冒険者
07/11/04 03:44:38 XW7LPw3y
メタルスレイヤー同士が出会うとやたら燃える

872:名も無き冒険者
07/11/04 09:15:40 /OoZr9Fn
コストを必死で調整して3機全部がLハンマー機になった時の感動は忘れられない

873:名も無き冒険者
07/11/04 09:22:39 hzQKmzOy
いま一番怖いのは
運営があのスレみただけで武器の性能調整するかもしれないということだw

正直cβの仕様で何も不自由なかったけどなぁ・・・
後半s型ハンド&マスケばっかだったのは否めんが・・w


874:名も無き冒険者
07/11/04 09:44:21 XfIFsYb2
コンクエは誰かが部屋建てるんじゃなく、ネット麻雀のように
最初から部屋があって、定数になったら自動スタートみたいなのはどうだろう
あー、部屋建ってないのか、じゃあいいやっていう俺みたいなチキンにも都合のいい仕様

875:名も無き冒険者
07/11/04 10:19:05 u5g5kwjL
チキンはどうせ一人目になれないから意味がない


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