【大盛況】MAD PEOPLE・EPISODE 0001【β01】at NETGAME
【大盛況】MAD PEOPLE・EPISODE 0001【β01】 - 暇つぶし2ch200:名も無き冒険者
06/08/31 23:28:04 x9cYfbtm
霊能者もなんじゃねーの。その仕様だと、生きてても死んだ後も
エイリアンかどうかを判別する手段が全く無い。

ま、人狼と比較すること自体あんま意味無いと思うけど。

201:名も無き冒険者
06/08/31 23:37:09 rXtyXkGo
ただの運ゲーにはならないだろ。市民とエイリアンで勝利条件が違うんだから、
微妙な行動の違いが出る。ただの運ゲーとか言う奴は人狼でも泥仕合になったら
適当に吊り候補決めてそうだ。

202:名も無き冒険者
06/09/01 02:21:46 T+/KE83b
>>201
勝利条件は同じだぞ
相手を全滅させるってな

203:名も無き冒険者
06/09/01 02:48:18 gbmwqsNM
>>202
人数が違うから実質的に違う。
エイリアンの勝利条件は実質的には「市民を全滅させる」
市民の勝利条件は実質的には「市民を生存させたままエイリアンを倒す」
要するに、エイリアンは人数的な不利から攻撃面を考慮する必要があるのに対し、
市民側は確実に市民と言える人を安全に生かすように立ち回る必要がある、という
違いが出てくる。

で、もし耐性なしで納豆無効のエイリアンがいてLAの場合、市民側は確定市民を
作ることは事実上不可能だが、代わりにある程度均等に互いの体力を減らすなり、
3人ほどの市民の体力を温存することで対処すればいい。
エイリアンが何も不審な行動を取らなければ人数差で市民有利。
動きがあればそこから類推できる。

てか、MPは耐性チェックで判断しやすいからと言って言動を鑑みない人がけっこういるね。
人狼の論戦が好きな人にはそうした人の存在はけっこうもどかしいと思う。

204:名も無き冒険者
06/09/01 03:11:17 mW4swSKB
多数決で行動が決らないから人狼と比べると崩壊しやすいよ
参加してる市民が理想的な市民であるという保証はない
だから人狼ほど発言は省みられない
文化的なもので縛るとしても、今のところそんな文化はそれこそ人狼引きずってる者のみ

205:名も無き冒険者
06/09/01 09:07:48 xhGODI/z
人狼だって参加している村人が理想的な村人とは限らんよ
今のMADは人狼ほど発言が大事ではないが、もし耐性の全くないAがいたら、もっと発言が大事になってより人狼ぽくなると思う
もちろんそんなことは望まないけど

206:名も無き冒険者
06/09/01 14:31:38 x3be5maX
>>203
> 要するに、エイリアンは人数的な不利から攻撃面を考慮する必要があるのに対し、
> 市民側は確実に市民と言える人を安全に生かすように立ち回る必要がある、という
> 違いが出てくる。

これも捉え方の問題かと。
「市民側は確実に市民と言える人を安全に生かすように立ち回」られる環境では
「確実に市民と言える人」になるのがエイリアンにとっても最適な生存方法。
「エイリアンは人数的な不利から攻撃面を考慮する必要がある」わけではない。ま、
そういう錯覚に陥る人は多いかもしれないが。

207:名も無き冒険者
06/09/01 17:10:50 CfArh0xM
ん~あれだ人狼の狂人みたいに
Aの味方する人が居てもいいんじゃないか?

勝利条件は狂人と一緒でA側の勝利が勝利条件
逸脱した行動とれば市民に滅多打ちだろうし
潜伏すれば手間も増やせるだろうし
誤爆でA発覚やA始末したりすれば面白いだろうしな


208:名も無き冒険者
06/09/01 17:22:10 VI2VmD1Z
三つ巴にすればいいのに。
人間VSアンドロイドVSエイリアン

209:名も無き冒険者
06/09/01 22:50:42 HwQKsDJI
>>203
重箱の隅だが、勝利条件だけを取り出せばそこは一緒なんじゃないかね。
実質的もなにも、彼我の人数に関係なく「自分たちが生き残って対立陣営
を全滅させる」のが勝利条件なわけだから。
エイリアンだって自分らが生き残らないといけないのには違いない。

違うのはゲームの前提条件の方だろう。とか言うと言葉遊びみたいだが。
人数の差のほかに、エイリアンは誰がエイリアンで誰が市民かを全て把握
しているが、市民は誰が市民で誰がエイリアンかを把握していない。
この点において両者は非対称と言えるね。

当然勝利条件が同じでも、前提が違うから勝利へ至るロジックも同じでは
ありえない。
つまり見かけはともかく、行動の(またはその方針の)内実は異なってくる。
それをいかに見かけ上同じように見せかけるかがエイリアンの腕の
見せ所で、いかに見抜くかが市民の頭の使い所だな。
まあこれは人狼でも同じことだし、当たり前の話だが。

210:名も無き冒険者
06/09/01 22:53:11 HwQKsDJI
とはいえ、それを踏まえても耐性なしで納豆のきかないエイリアンはちょっと
どうかと思うね。
人狼の泥仕合はゲームのなかでそうなるべくしてなるもので、人狼と村人の
動き次第だから自ずと過程というものがあるし、だからこそまぎれもあれば
過程からえられる情報が決め手になったりもするが、存在するだけで泥仕合
確定ってのはちょっと味気ないな。

それと、同じ掲示板形式のゲームとはいえ、人狼の亜種ならともかく全く
異なるデザインのゲームなんだから、そこでなんでもかんでも人狼的な
アプローチで要素を追加するのは少し勿体ないと思う。
個人的には狂人追加案は微妙かも。

211:名も無き冒険者
06/09/01 23:21:55 s0JAmewN
過去ログに村タイプが記載されてるな

212:名も無き冒険者
06/09/02 19:50:34 mxktrBjI
人数が違うほかに市民は誰が味方かわかってないのにエイリアンはわかってるんだから同じ条件てわけでもないと思うんだけど

213:名も無き冒険者
06/09/02 20:06:42 LWHgNnjw
勝利に至るロジックと勝利条件を混同してはいけない


214:名も無き冒険者
06/09/02 21:09:28 uoJQIZLN
そんなの言葉遊びの屁理屈だろ。
元々の話は>>197が見分けつかないとただの運ゲーになるって言ったことへの
反論だから。

215:名も無き冒険者
06/09/02 21:18:25 feru/oTN
見分けついてもつかなくても、配布の偏りと不発とマシンガンがある限り運ゲー。そもそもだ。

216:名も無き冒険者
06/09/03 00:37:54 35BgRHPA
どれだけ頑張って上手くやって粘っても、最終的に
マシンガンの流れ弾とかで決まったらやってられんよなぁ。

217:名も無き冒険者
06/09/03 02:08:23 jXUj7mWo
結局Cはエイリアン有利なのかな

218:名も無き冒険者
06/09/03 03:43:34 qqsvIs7X
今のところ市民の4勝2敗。エイリアンの組み合わせを加味しないなら
総合的には市民有利、フェイクを外して考えれば五分くらいじゃないかな。

219:名も無き冒険者
06/09/03 04:28:16 7N4NiWIy
とりあえず攻撃の集中と言動の一貫性の保持が赤ログで完備されてるから
A側も普通に強い。スナッチがミスならなければ普通に戦えると思う>C
逆にマクロ・フェイク・ヒプノスとかだともうどうやって戦うんだという感じ
初日マシンガンになってきてるからフェイクの救済が必要だと思うけど、
戦力的にCはむしろA側有利な気もするので微妙。
エイリアンの種類絞込みが早いのがちょっと寂しいので、フェイク能力改変と
追加A1種類くらいは欲しいかも。
現状的にはたいていスナorマク+(ヒプ・イワ・フェイ)という感じなので、物理耐性チェックに
市民が拘ったりきれいに事前行動申告してるとA側有利な感じかな?

220:名も無き冒険者
06/09/03 05:29:34 jXUj7mWo
Aはスナッチとマクロがいるといいよな

221:名も無き冒険者
06/09/03 11:53:44 o7tK77sO
あと2種類くらいエイリアン増えてもいいよな

あと減塩じゃない普通の納豆も全日程合計して市民側に一つでも
あったらなとか思う

222:名も無き冒険者
06/09/03 16:37:00 UumAFrU/
ラムダが供給すべきなのは納豆類と反射型シールドだけだと思った。
退治期限にでも追われているのだろうか。

223:名も無き冒険者
06/09/03 16:54:23 Du//9t8F
やっぱり減塩納豆は物足りないと感じる。
バランス的には今の50ダメージのほうがいいのだろうけど、
納豆でエイリアンが即死するというインパクトは何物にも代えられない。

テレパス廃止も残念だ。A同士で会話できることで戦略の幅も広がって面白くなったと思うけど、
あの連絡の不自由さを乗り越える工夫もまた面白さの1つだった。
何らかの形で復活できないかな。

224:名も無き冒険者
06/09/03 18:49:38 o7tK77sO
減塩納豆で定着してしまうと新規で入った人が、
「じゃあ、減塩じゃない納豆って何よ?」
ってなってしまうのでやっぱり普通の納豆はあったほうがいいと思うんだよね。
これはイメージ的な問題か。

テレパスはアイコンがかわいかったのがなくなったのが残念。
狂人みたいなのがいればそいつに話し掛けられるとかそんな感じの能力で
テレパス復活があってもよさそうだけど、厳しいかな。
むしろ新テレパスは市民の誰かに話し掛けられるとかどうよ。

225:名も無き冒険者
06/09/03 19:22:35 jXUj7mWo
市民に話しかけてどうするの?
有効な使い方が分からないんだけど

226:名も無き冒険者
06/09/03 19:27:36 35BgRHPA
それなら、一人の市民の独り言を見れるとかの方が良さげだけれど
それだと皆が独り言を使いにくくなる罠。

227:名も無き冒険者
06/09/03 20:00:46 VC6elpAA
テレパスなんだから「相手の心が読める=誰か一人の持ち物が分かる」とかは…強すぎるか。
回数制限つければそうでもないかな?

228:名も無き冒険者
06/09/03 21:44:07 f75w0C2a
インスタント16人区域、現在募集中(typeB)

229:名も無き冒険者
06/09/04 08:01:20 t5u6GflO
個人的には第三勢力が欲しいな。
ラムダに飼いならされたエイリアンとか。
エイリアン・ラムダ。
エイリアンも市民も殺します。

230:名も無き冒険者
06/09/04 15:32:20 DEmOIl2Z
世界観的にはサイボーグかアンドロイドか?
耐性なし、HP1000、納豆も効かないが電波銃で即死とかそんなんか。

231:名も無き冒険者
06/09/04 15:33:45 DEmOIl2Z
即死じゃ弱過ぎるか。電波で500ならどうだ。

232:名も無き冒険者
06/09/04 18:00:22 wWcsDy1e
実際には500削られるが撃った側には40で表示
ヒプノスにかかると20で表示で実際に削られるのは500のままなんてどうかな

233:名も無き冒険者
06/09/04 18:42:21 vaOFVGO2
電波銃でにゃん化だとわかりやすすぎるか

234:名も無き冒険者
06/09/04 20:39:50 DEmOIl2Z
耐性なし、HP200、納豆も効かない。
エイリアンのテレパス会話を傍受できる。
電波銃で80ダメージ(弱点)受ける。
電波銃を撃たれると撃った相手と中身が入れ替わる。
っていうのはどうだい?


235:名も無き冒険者
06/09/04 20:43:14 fE1AfC0Q
ごちゃごちゃし過ぎてつまらん。

236:名も無き冒険者
06/09/04 23:18:51 +p32Cl59
>>227
それだったら、新種のエイリアンの特殊能力として
「選んだ対象の所持している武器を一つランダムで盗める」
とかにしたほうがよさそう。


237:名も無き冒険者
06/09/05 04:17:15 YFM1M153
LIFE100で耐性なし。
市民の持ち物と赤ログを見ることができる。
勝利条件はエイリアンも市民も全滅させたとき。

でよくね?

238:名も無き冒険者
06/09/06 21:59:22 giKVVaDi
それほぼ勝てないだろ。

239:名も無き冒険者
06/09/06 23:27:25 lnnpdVvi
短期めちゃめちゃ面白そうだな。
市民の人数でバランス調整するのはうまい考え方だと思ったが、
エイリアンの組合せで難易度が大きく変わっちゃうのは苦しいね。

240:名も無き冒険者
06/09/07 15:26:56 nLqgpv/j
もともと運ゲーの要素が強い上に長期戦だとどうしてもエイリアンが辛い基礎設計だから、
短期のほうが向いてるのかもしれん。
組み合わせで難易度変わるのも、、短期でぱっと遊ぶ分にはむしろいいアクセントになる。

241:名も無き冒険者
06/09/08 16:03:23 9+a+Z/ZL
>EP10024、0441 ラムダ
>あれ? みんな死んじゃいました?
>……とりあえずエイリアンの排除には成功しました。

わははは、ラムダのかる~い口調クソワロタ
「死んじゃいました?」って、返事するやついねー!

242:名も無き冒険者
06/09/09 19:54:53 jk4Nr4jB
なんかaesが居そうでインスタントはいれねぇ…

243:名も無き冒険者
06/09/09 21:54:01 /7Tqyw7k
>>242
ヲチスレ逝け

▽:人狼BBSヲチスレ別館2
スレリンク(net板)l50

▽:人狼BBSヲチスレ16
スレリンク(net板)l50

244:名も無き冒険者
06/09/10 02:10:16 VsW4K6Fg
>>243
その時点でインスタントは募集されてないのでヲチではない

245:名も無き冒険者
06/09/10 02:37:08 WEHXZsET
プレイヤー晒しはヲチスレ池

246:名も無き冒険者
06/09/10 13:08:09 fvjMw3Zs
MPは同じサーバで同一IDでの掛け持ちが可能っぽいね。今さらだが見てて気がついた。
人狼では駄目だったんだが、この辺は問題ないんだろうか。長期と
短期で区別してないだけか。

どっちかつーと、掛け持ちを制限するのは荒し対策として必要だと思うんだが。
長期と短期で1区域ずつまでならOKとか。

247:名も無き冒険者
06/09/10 13:38:31 WEHXZsET
>>246
いや、同一IDでは
長期と短期で1区域ずつまでしか掛け持ちできない

248:名も無き冒険者
06/09/10 14:46:18 fvjMw3Zs
>>247
んが、そうか。すまん、なら俺の勘違いだったらしい。
まあ普通そうするか。

つか、まず自分で試してみりゃよかったんだよな。

249:名も無き冒険者
06/09/11 15:36:19 T6/YVbzT
エイリアン5種じゃ足りない気がするのでぼくのかんがえたエイリアン

エイリアン・テレパス改
赤ログの使用限度が1.5倍。毎日システムメッセージを一部傍受できる。

エイリアン・カース
自分が受けたダメージの半分を攻撃者も食らう。オンオフ可能

エイリアン・スナイプ
武器の使用を失敗しない。シールドや反射盾を無視してダメージを与える。

エイリアン・ゾンビー
他のエイリアンが生存している限り死んだ翌日まで行動可能。

エイリアン・スティル
生存している間、残り武器が少なくならない限り武器が支給されない。

250:名も無き冒険者
06/09/11 17:37:01 8emTKEsH
エイリアン・スティルは色んな意味でゲームをぶち壊しそうだな。
いることはバレバレでエイリアン側に工夫の余地がなく、市民側も初期装備の運不運だけで完全に明暗が別れる。

251:名も無き冒険者
06/09/11 18:50:30 9pJfu5c7
スナイプは盾DM作戦で一発ばれしないか?

252:名も無き冒険者
06/09/11 19:02:30 HP6h0YID
盾組に回ればよろし

253:名も無き冒険者
06/09/11 21:12:56 kWU0jDLn
アンドロイド欲しい。
テレパス傍受。
半減耐性を物理と精神で切り替え可能。

254:名も無き冒険者
06/09/11 23:00:49 HcNYBeac
フェイクの使い道があまりないな。もう少し強化出来るといいんだが。

255:名も無き冒険者
06/09/11 23:09:30 T6/YVbzT
>254
盾コミで偽れるようになるとか、二人までフェイクできるようにするとか。

>250
確かに何もしなくても存在がわかるのは面白くないな。
能力を使うと対象のプレイヤーからランダムで1個アイテムを奪うとか。
これならスティル被害騙りもできるし。

256:名も無き冒険者
06/09/11 23:15:02 vT6SEnrE
>>254
ジャマーから物理耐性抜くだけでも良かったような気がするな。
特殊能力自体はぶっちゃけジャマーの方が強い。

257:名も無き冒険者
06/09/12 12:42:45 8mVoYx9v
フェイクは使うと弱いけど、フェイクが居るって言う
可能性があるのはAにとって有りがたいことじゃないかと思う

まあフェイクのほかに物理耐性なしのジャマーが居て欲しいというのはすごく同意


258:名も無き冒険者
06/09/12 19:46:59 WzLmQkoC
フェイクはいるということにだけしといて、実際には出現しないというのはどうだろう……

259:名も無き冒険者
06/09/12 19:58:29 8mVoYx9v
お知らせ
2006/09/12
インスタントエピソードにおいて、行動未決定者の表示形式を変更しました。行動未決定者は、その数のみがわかる仕様となります。

インスタントエピソードにおいては <<DICE>> 及び <<WHO>> を無効としました。



260:名も無き冒険者
06/09/12 19:59:27 8mVoYx9v
セット時間からのA読みが出来なくなったみたいね
良いことだ。あと4人から区画が作れるのと5分から区画が作れるようになった。


261:名も無き冒険者
06/09/12 20:12:23 HQLmt2BJ
前者はわかるんだが、後者は何故に。負荷の問題か何かか?

262:名も無き冒険者
06/09/12 20:40:40 1fVNPmT3
そう思って見ると、発言番号がダブっちゃう現象って、
<<WHO>>がらみで出てたことが多い?

263:名も無き冒険者
06/09/13 18:10:56 SpL4Cogm
転載

2006/09/13
ゲームタイプDを追加しました。タイプCのマイナーチェンジバージョンです。
主な変更点は以下です

対エイリアン兵器 の調整。
対エイリアン兵器の配布数を 6 に削減。
同種のエイリアンが複数出現する。


264:名も無き冒険者
06/09/13 18:23:42 a/5JZYm8
毒饅頭:
在庫が尽きつつある納豆の代用として開発されたケミカルウェポン。
エイリアンの耐性によらず、60 ポイントのダメージを与える。
ただし市民にも同様のダメージを与える。
ジュラルミンシールドで防ぐことが可能。試作品のため、数が少ない。

あと怪電波の不発がなくなったのか

265:名も無き冒険者
06/09/13 18:45:16 dPQXct6x
在庫切れって…
納豆の歴史がこっそりとバックストーリーで進展してるのにワロタ

しかし市民いじめとしか思えない調整だなコレ
タイプCバランスで勝てないAって、内部に裏切り者の天狂がいるときくらいだと思うんだが…

266:名も無き冒険者
06/09/13 19:13:17 UeWHjVGw
>>262
そうみたい。発言番号ダブリ報告しといたら、対策しましたって返事が9/12付で来てた。

267:名も無き冒険者
06/09/13 20:07:32 0kxsbE17
265
今のマッピーはその裏切り者とのエンカウント率が、
無茶苦茶高いんだから仕方ない。

268:名も無き冒険者
06/09/13 20:11:52 sesYIM0r
毒饅頭ってw
しかしこれでひとつの事実が判明した。

エイリアンは納豆をぶつけられて死んでたんじゃなくて、食った結果として死んでたわけだw

269:名も無き冒険者
06/09/13 20:19:36 0kxsbE17
なにを言う。
毒饅頭と言ったら拾って喰いたくなる催眠作用が、
漏れなくついてくるのが当然のお約束だろう。

270:名も無き冒険者
06/09/13 22:35:54 +qiml8PC
バランス自体はタイプCで結構取れてると思ったけどねぇ。
と言っても長期と短期で結構違うけどさ。

この調整はエイリアン寄りだから、タイプCでもまだエイリアン不利と
見てるってことだな。
個人的にはエイリアンのバリエーションを増やしてほしいなぁ。

271:名も無き冒険者
06/09/13 23:04:14 2ksYscx+
タイプDはタイプEのための捨石なんじゃねーの。
というか、そう信じたい。

272:名も無き冒険者
06/09/15 21:32:40 oLQ5+IqA
新規エピソードってどうやって立てるんだろう?
Dtypeに参加してみたいんだけど・・・

273:名も無き冒険者
06/09/15 22:19:47 b8gGUW5w
>272
発言ポイントが100以上あるなら誰でも建てれる。
今募集中の区域が埋まるか爆破されるかまで待つのだ。

もしくはインスタントで暇つぶし。

274:名も無き冒険者
06/09/16 11:07:23 USROvATn
エイリアンはひとつのミスで負けるけど、市民は何度ミスしても、あまり負ける率は変わらない。
これがなんだか…。

275:名も無き冒険者
06/09/16 21:19:27 3Q+6VUjE
>>274
「4人目のエイリアン」がいるとあっさりと市民が負けることが多い。
確定A放置して市民を打ち続けるアホに限って確定市民になってくれるので
エイリアン有利に場が荒れてくれる。


276:名も無き冒険者
06/09/16 21:26:06 l6rHNlg9
>>275
他の市民を撃つ行為が行動証明になるから、普通に市民確定しやすいんだよな。困ったもんだ。

277:名も無き冒険者
06/09/16 21:32:08 TRUyM/Hi
しかし実際は市民の中に狂人がいるのと同じかそれ以上の割合で、
Aの中にも第3勢力が混じってたりするしなあ。

278:名も無き冒険者
06/09/16 21:59:05 8ADQ+1Kl
>エイリアンはひとつのミスで負けるけど、市民は何度ミスしても、あまり負ける率は変わらない。

火力はともかく、情報量の点ではエイリアンと市民は格段の差があるから、市民の方に試行錯誤
の、つまりミスする余地が多めにあるのはそんなもんじゃないかなと思う。
現状でエイリアン不利と思うなら、エイリアンにもう少し入手可能な情報量を増やすかエイリアン
にとっての不確定要素を無くすという方向か、逆に市民から情報量を減らすという方向で調整を
希望するといいんじゃないかなぁ。

279:名も無き冒険者
06/09/16 22:35:09 wyfiTYZA
Cならエイリアンの情報って生きるんだけどね。
A/Bはテレパスいないと連携厳しいし、いたとしてもCでの連携には遠く及ばない。
当初から赤ログ解放希望があったようにCのバランスが良いと思うよ

280:名も無き冒険者
06/09/17 14:30:18 CIfzfgo+
この時間はインスタントたってないのな。
時間でインスタントが活発か止まってるかってあるね。

281:名も無き冒険者
06/09/23 14:08:57 lHPxHKb6
短期の方で狂人入りの実験やってるね。なかなか面白そうだが。
単に最初から狂人入りってだけだとアレなんで、やるんならエイリアンの能力によって狂人が
発生するってのがいいな。その能力を持ってるエイリアンはかぶらないという前提で。

1日目か2日目の終わりに一度だけ発動する能力で、指定した人間を洗脳してエイリアン側に
(つまり狂人に)するっていう能力。その時点で、狂人になった市民は勝利条件が変わる。
ロール的にはヒプノスだけど、テレパス辺りを復活させてその能力持ちにするのがいいかな。
テレパスが生きてる間は、狂人も赤に参加できるとか。狂人の孤独感を重視するなら
赤参加は無しかなあ。

新種のエイリアンならなんだろ。エイリアン・パペットマスターとか?

282:名も無き冒険者
06/09/23 20:13:10 XRLVcUMP
何となく色々なエイリアンや武器を妄想して書き連ねてみたら、物凄く長くなってしまった俺が来ましたよ。

つーかスレ進んでないなオイ。

283:名も無き冒険者
06/09/24 05:20:59 +4eG1Q1n
フェイクがしょっぱすぎるな。
ジャマーの能力と2択とかだと面白そうだが、システム的な処理が難しそう
毎日LIFE+5とかしてやって欲しい

284:名も無き冒険者
06/09/25 01:27:49 DXvHf0cv
>>283
個人的にフェイクは好き。あのマゾさ。物理耐性無し。
確かにフェイクが盾でかなり防がれるけど、それは仕方がない。

285:名も無き冒険者
06/09/26 03:46:03 jPhzwPyM
やっぱりエイリアンの種類もう少し増えて欲しいな
僕の考えたエイリアンレベルでいいから

286:名も無き冒険者
06/09/26 22:47:50 pfiLw7IN
ラムダに歯がない

287:名も無き冒険者
06/09/26 23:18:19 c1Mg80jm
顔グラフィックに99番があった。
エントリー時のあの青いやつ。
巨大化状態もあり。

288:名も無き冒険者
06/09/27 00:43:30 avf590G9
>>285
テキトーに考えてみたエイリアン&兵器体系。一応バランスとかも考慮してみたつもりの妄想でよければ。
URLリンク(kasamatusan.sakura.ne.jp)

289:名も無き冒険者
06/09/27 01:32:00 CScG20Nv
ラムダ が 巨大化しました!
1000 ポイントのライフを得たようです!
URLリンク(straws.sakura.ne.jp)

290:名も無き冒険者
06/10/03 02:33:47 bfojhanl
すっかり過疎っちゃってるな。
晒しはそれなりに盛況だけど…

291:名も無き冒険者
06/10/03 04:40:47 V5jef9Ec
自分はゲームとしてはマッピーよりも、
人狼の方が楽しいと思っちゃったからなあ。
あまり何度も参加したいとは思えなかったり。

292:名も無き冒険者
06/10/03 08:14:39 YZGzG7J9
人狼は、システマチックになってから、つまらなくなった。
まとめ役が痛いと地獄だからなあ。

293:名も無き冒険者
06/10/03 08:43:21 Xus63pKF
運に左右される要素が大きいのをどう捉えるか、だな。
将棋と麻雀のどっちを楽しいと思うか、って話に近いかも知れない。

個人的には反射盾の存在が運ゲー傾向に拍車をかけてる気がするんで
これだけはなくして欲しい気がしてるが。麻雀でいう赤ドラに近い存在になってる気がする。

>>288の案から何か拝借して要望でも出してみようかな。

294:名も無き冒険者
06/10/04 15:06:33 h2UxDt39
マッピーのネックはAよりも市民側の没個性さだと思うんだよな。
個々の行動は大事だけど個人の判断は重要でないから、人狼の村人以上に消化作業臭さが漂う。
村側能力者の吟味とか潜伏とかの駆け引き要素がないし。
人数が多い陣営なのに各人の存在意義が薄いというか。

295:名も無き冒険者
06/10/05 09:45:46 O9ulgXdi
下手に要素増やすと、エイリアンがますます凡ミスで詰みやすくなるから・・・

296:名も無き冒険者
06/10/05 23:35:26 uG3AEfme
人狼の村人より行動の駆け引きが重要視されるけどな。
全員が占い師兼霊能者兼狩人で、確定エイリアンが出ても考えることがあるから
ブラフを上手く使うことが要求される。

人狼だと初日COが主流になって能力者潜伏の意義も薄れ、
下手に能力者ブラフかますと人狼だと言われる始末。
村人は大人しく議題に答えてまとめ役の決定を待って
処刑をセットすればいいだけの存在らしい

297:名も無き冒険者
06/10/07 19:21:48 t3keOU1Q
まだ市民有利かね。

298:名も無き冒険者
06/10/07 20:32:39 F9x+kQhJ
DはCより市民の勝率が20%異常上がってるんだが。

誰だDはA強すぎとか言ってた馬鹿。

299:名も無き冒険者
06/10/07 21:21:28 jl3HKFHP
・同種エイリアンの出現:編成によっては無理ゲーに。
・初期配布アイテムが8から6:何故かアイテムの偏りが酷くなった印象。
・減塩納豆から毒饅頭:怪しい市民に投げにくくなったため市民が手数をロスする機会が減った&確定Aが大ダメージを食らう危険が高まった。

300:名も無き冒険者
06/10/07 21:30:32 uKrvu/P0
アイテム減ったのは市民よりも、人数少ないうえに潜伏と役割分担しなきゃいけない
エイリアンのほうがきつい。数が少なければ、偏りやすくなるのは当然。
相対的に固定武装のあるマクロだけは強くなってるが、みんながマクロ希望するので
編成が本来想定されるはずのパターン数よりも、よほど固定化傾向にある。

301:名も無き冒険者
06/10/08 01:03:27 D+hUjhxJ
スナスナスナとか悲惨そのものだからな

A側が満足な武器をもたずに死んでくのもよく見る
というかエイリアン後2種くらい増やしてくれ

302:名も無き冒険者
06/10/08 02:06:58 LFOIpl9L
武器も増やして欲しい。
そんなに差別化を図らなくてもいいから。

303:名も無き冒険者
06/10/08 06:48:03 bxwOHsew
インスタントを小細工無しで複数建てられるようにして欲しい、少なくとも二つ。
建ってから20分+4人以上参加なら何人でも開始するようにして欲しい。
人数によってエイリアンの初期ライフを調整していいと思った。

304:名も無き冒険者
06/10/08 22:38:22 3cuB0cZ4
反射ってどうよ?
あったらあったではいはい反射ゲーって言われるし
まぁ市民が持っててもAほど役に立たないからいいんだけど

305:名も無き冒険者
06/10/09 09:12:52 qonuETt+
>>301
スナスナスナにはならなかったはず

306:名も無き冒険者
06/10/09 13:22:38 nnRUvms+
インスタントの方でスナ2までというのは確認されてる。
…それでもEP1049とかもらい泣きする程悲惨だったけど。
>304
正直食らうと萎える。

307:名も無き冒険者
06/10/09 17:06:04 9OINohmL
反射ダメージとか本来の半分くらいでいいと思うんだけどな。
それでも十分強力だし。
その分A側にも強化要素がないとだけど。

あと爆破なしでその人数で始められるようにして欲しかったり
部屋をもう少し増やして欲しいのには同意。

・武器妄想
小型短銃:使いやすい銃。対象に15ポイントのダメージを与える。
      不発しないがリボよりは出にくい。
音波銃:辺り一面に精神攻撃効果のある音波を撒き散らす。
     自分以外全員に10ダメージを与えるが
     攻撃結果は表示されない。レア。

308:名も無き冒険者
06/10/09 19:56:27 r3Mc/LIU
攻撃力の数値はあまり分散させないほうがいいと思われ。
音波銃みたいな個別報告に意味ないのならいいけど。

15点とか半端な数値増えて、盾や特殊能力分の減算値計算ミスってバレるAが出て来ると切ない。
リボと紛らわしいから誤認する可能性もありそうだし。

309:名も無き冒険者
06/10/09 20:38:56 9OINohmL
確かに数値の分散によって負担が増えると大変かな

最近じゃ障害報告もそんなになさそうだけど
そこにエイリアン増やせとか武器増やせとか投稿していいもんかな

310:名も無き冒険者
06/10/10 05:04:46 fKRufziD
墓行った後がもっと面白くなる方法って無いかなー。

マッピーって、いきなり殺されるからさー。
自分が死んじゃったら、真面目にライフ計算する気もあまり起きない。
エイリアン誰ー?とか探そうとしても、もう表でもバレてたり、自分暗殺した人で判っちゃったたり。


死人が、なんらかの影響を地上に及ぼせるシステムってどうだろう。
例えば。墓下の意見が威力を決める貴重武器とか。

あとはー。思いつきだけど。
貴重品:電気ショック(超強力スタンガン)
誰か一人を生き返らせる事が可能。瀕死で。
生きている人に使うとダメージ&気絶。一日発言不能(発言pt激減)。

エイリアンが仲間を生き返らせると結構凶悪。

市民が確定市民を生き返らせると、暗殺告発で潜伏Aがピンチ。 
対策:Aのみ死体撃ち可能に。うまくやれば生き返った瞬間に殺せる。副次的メリットとして手数をごまかしやすくなる。

311:名も無き冒険者
06/10/10 06:32:38 Ynm7qjue
墓下にも武器支給されて、指定した相手に送りつけられるとか面白いかも。
本来の支給品枠と入れ替わる形で。(2個手に入ったりはしない。複数届いたらランダムか?)

312:名も無き冒険者
06/10/10 12:40:52 YN60ZOXB
>>310
墓に行ったときには誰に殺されたかバレないシステムにしてほしい

313:名も無き冒険者
06/10/10 15:01:01 gGE51a0s
墓に行くときだけダメージ表示だけで撃たれた相手の名前は伏せられるとか。

あとエイリアン増やすのが面倒ならテレパスとジャマーを復活させるとか。
・テレパス:墓下の声も聞こえる
・ジャマー:物理精神半減→精神無効
あたりで。


妄想武器
封印銃:ターンの最初に発動し、撃った相手の武器および能力使用を封じる。(武器は消費する)
エイリアン本来の耐性や、他からの盾や精神障壁は有効。

314:名も無き冒険者
06/10/11 01:20:01 OtG55FCr
適当

エイリアン・ウィーク
物理精神ともに耐性があり、それぞれのダメージを半分にする。
能力によって毎回一人を弱体化させ、通常の2倍の物理ダメージを受けるようにする。

エイリアン・コンフュ
精神攻撃に耐性があり、ダメージを半分にする。
能力によって毎回一人を混乱させ、混乱させられたプレイヤーは武器やアイテムの対象を
ランダムに選ぶようになるが、自分は撃たない。

315:名も無き冒険者
06/10/11 14:18:41 GGHE0/+X
エイリアン・マスク
指定した一人の発言を一日だけ封じる。

既出っぽいが。

316:名も無き冒険者
06/10/11 15:18:05 Jf7jn5jQ
>>315
強すぎると思う。
あと連日同じやつの口を封じると、参加意欲があるのかないのかわからなくなって、雰囲気が悪くなりそう。

317:名も無き冒険者
06/10/11 15:43:40 OF5rwtLm
>>315
>>316が言ってるけど、無制限だとイマイチかなー。

でも猫化隠しとか、スナッチとかと絡めて使うと面白いかもね。
(独り言はその分増量希望。)

318:名も無き冒険者
06/10/11 15:51:57 OF5rwtLm
>>314
現状、ただでさえ武器配布とか不発とかランダム性が強いと思うから、
対象をランダムにさせるより、対象を指定して強制変更の方が戦略的に使えて良いと思う。
灰に確定市民撃ちさせたり、D盾を横取りしたり。

この能力の場合、毒饅頭よりも市民とエイリアンで効果が違う納豆の方が
意外な結果が出たりして相性良さそう。

ただ……相当強いな。
物理攻撃に"弱い" 2倍のダメージを受ける。とかでバランスを。

319:名も無き冒険者
06/10/11 23:46:26 Lfh3lArf
ウィーク自己弱体化潜伏とかスナッチ弱体化潜伏とか楽しすぎる。

320:名も無き冒険者
06/10/12 18:37:09 54lf5J4/
お知らせ来たね。
これで廃止率は下がるかな。

321:名も無き冒険者
06/10/12 19:00:25 iCP77rwO
ひゃっほぅー
要望送った甲斐があったぜー

322:名も無き冒険者
06/10/13 06:16:54 8rXxyn0H
>>319
そういう使い方されると市民がAを見つける方法がなくなるんだが。

323:名も無き冒険者
06/10/13 15:05:56 1ad6GxYU
>322
精神攻撃でいいんじゃね?

324:名も無き冒険者
06/10/13 18:37:26 tS/asEMc
自分に能力を使えば耐性関係はフェイクと同じになるから普通に潜伏Aだし、
マクロやスナッチが仲間にいるなら自分が露見する代わりに仲間を隠す事も可能。
もちろん市民に使って暗殺をやりやすくする手もある。

バランス崩すほどではないが、応用の利く能力だからかなり強そうだな…
使った相手がねこにゃん症になるくらいで丁度良さそうな気もする。

325:名も無き冒険者
06/10/14 00:50:46 /KlWRlkm
さすがに猫化したら攻撃にしか使えない気がする

326:名も無き冒険者
06/10/14 12:58:47 7JmEwniH
猫化反対、キャラがかぶるから変化は犬化にしよう

327:名も無き冒険者
06/10/14 14:15:41 j5DD/6RQ
かぶらせないと意味が無いと思うんだが

328:名も無き冒険者
06/10/16 00:03:14 IV3sWJon
自分に能力使って「電波で20にゃのは障壁使われたからだにゃ」とか言い張るわけだw


ところで、なんか最近実験区域が多いな。
みんな普通のルールでやるのに飽きてきてるんだろうか?

329:名も無き冒険者
06/10/21 00:19:54 MKQJ54/V
sage

330:名も無き冒険者
06/10/21 13:11:09 tUblDQwh
>328
ゲームバランスがまだ微妙ってのもあるんじゃないかな。
アイテム、エイリアンの調節だけじゃなくて、狂人追加等の
システムレベルでのプラスアルファが欲しいという要望が多いようだし。

331:名も無き冒険者
06/10/21 22:01:40 hHmz0fl7
狂人入りは面白いな。

332:名も無き冒険者
06/10/22 17:47:46 bGbl7bim
狂人入るとますます人狼臭くなってやだなぁ
市民側能力者っていうか、市民側にもエイリアン側程度に個性つけばいいかなぁ

333:名も無き冒険者
06/10/25 12:59:20 HwNWKG8K
市民全員がすでに、占い兼霊能兼狩人みたいなものなのに、これ以上
能力を追加してどーすんのよと

市民、って役職が多いだけで、その実態は個人個人が個性有りまくりの
能力者に等しいんだから、どう生かすかはその人次第。あれでもまだ
能力足りないとか思うなら、そりゃ単なる下手糞では?

334:名も無き冒険者
06/10/25 17:52:35 xUD6sZDo
エイリアンVS市民よりも、エイリアンVSエイリアンとか、
妖魔入りで三つ巴戦とかの方が楽しそうだなーとちょっと思う。

335:名も無き冒険者
06/10/25 17:54:22 1Z9Panzt
ああ、多数vs少数じゃなくて、同数の特殊能力持ちがフェイクしあって戦うのは
面白いかもね。
でもそういうのは、他にもありそうだなあ。

336:名も無き冒険者
06/10/25 17:59:06 u0jVU4Zo
>>333
同意。

ゲームシステムの本質を見逃しつつ、要素をプラスする方向でしか改善案が思いつかないユーザーに囲まれる…
シリーズものがつまらなくなるアレみたいだ。


337:名も無き冒険者
06/10/27 21:42:07 50DPVN/T
結局本質も理解できてないプレイヤーばっかだから面白くならないんだな・・・
足りないのはシステムの改善じゃなくてまともな対戦相手がほしい。

338:名も無き冒険者
06/10/27 22:03:46 F+t7g0dj
長期は新しい循環案が出たりして盛り上がってるな
まだまだ戦術を考える余地がありそうだ

>>337
初期に比べると冷やかしが減ってプレイヤーの質は上がったと思う

以前はろくに考察せずに順番に耐性を確認するためだけに無駄に撃ちこんだ上に
報告と設定発言しかない奴が多かった

339:名も無き冒険者
06/11/03 11:06:49 NxLClZ3D
ペナルティって突然死同様発生すると微妙な要素になるな。

340:名も無き冒険者
06/11/03 16:26:17 xJe1Xpip
市民がペナルティ受けても何の得にもならんな。
人狼と違って死ななくても市民証明できるんだし。

341:名も無き冒険者
06/11/03 19:49:25 1Q1WVNuX
ペナ受けたところに移動して
「なんで生きてんの?」状態になったスナッチもいたけどな。

342:名も無き冒険者
06/11/04 02:09:15 5Snz8GYV
>>341
ペナルティだけじゃ死なないときは結局スナッチがばれない

343:名も無き冒険者
06/11/11 05:03:46 emshqAMv
過疎ってるな。

344:名も無き冒険者
06/11/15 08:38:16 ZMFlJiXn
>>343
人狼クローンの中では一番賑わってるけどな。

宣伝不足で人狼よりルールが多いってのと、
イタタなプレイヤーが常駐してゲームを盛り下げたのが人減りの原因。

一度ルールを覚えれば人狼より簡単。
まとめ役の負担もないし、独断まとめ役に理不尽に殺されるというストレスもないし
痛い奴は市民でも撃たれるから荒れても尾を引かない。

状況証拠が重視されるから、エイリアンの難易度は狂人のいない人狼並に高い。
・人外は全員騙りを行う必要がある
・襲撃した相手が必ずわかる
・参加者全員が占い師・霊能者・狩人を兼ねている

345:名も無き冒険者
06/11/15 21:50:21 i7R+q1q5
いや、>>343はこのスレのことを言ってるんじゃね?

346:343
06/11/16 09:16:43 4yu/MuFD
>>345の意味で書いた。
紛らわしいこと言ってすまん。

347:名も無き冒険者
06/11/19 20:53:30 LFz1oSkK
短期4人とかで初日に適当円環するとき、DMは撃つべきでないって考えの人が多いみたいだな。
フェイクに弱い円環ではDMを混ぜるのが必須と思っていたが、どうなんだろう。
「DMを撃つ奴がいるかも」っていうだけでフェイクに対する抑止力になる。

348:名も無き冒険者
06/11/22 10:45:37 fJ/OWzob
DM撃つくらいなら適当に盾投げたほうがいい気が。

349:名も無き冒険者
06/11/22 20:51:05 1z6q5N8m
>>347
レスがつかないから寂しかったぜ、ほんとに過疎ってるな。
それもそうか、リボ撃たれそうなところに盾投げのほうが市民のダメージが少なくていいな。

350:名も無き冒険者
06/11/22 20:51:37 1z6q5N8m
自己レスしちまった、>>347>>348の間違い

351:名も無き冒険者
06/12/10 16:15:27 pMqPdadI
しかし、スレが過疎りまくってるな。
ここに書き込めるのはフェイクの幻影で、実はとっくにdat落ちしてるんじゃね?

352:名も無き冒険者
06/12/11 00:10:32 RcxNSMSb
はいはいワロスワロス

353:名も無き冒険者
06/12/13 10:13:25 JcoT4S2/
特殊ルール

狂人入り
チームバトル
バトロワ
スナッチ保護
スナッチ保護+バトロワ
フェイク保護
王様ゲーム

いまのところこんな感じか?

354:名も無き冒険者
06/12/15 00:18:44 OCrnFSjp
>>353
妖狐入りとか王ルール(王様ゲームじゃなくて)とかも試されてるけど、数は少ないな。

355:名も無き冒険者
06/12/15 00:20:44 OCrnFSjp

URLリンク(straws.sakura.ne.jp)

妖魔
URLリンク(straws.sakura.ne.jp)

356:名も無き冒険者
06/12/15 03:39:56 rbOubb/r
つーかフェイク保護ってどこ?
それらしい区域が見当たらないんだが。

357:名も無き冒険者
06/12/16 03:42:43 taf34NW7
フェイク保護じゃなかった。
フェイク狙いか。

358:名も無き冒険者
06/12/16 12:32:41 TDpIeqRE
>>353
100日間戦争シリーズが抜けてる

359:名も無き冒険者
06/12/16 16:29:36 taf34NW7
狂人入り
王入り
妖魔入り
復讐者入り
100日戦争
チームバトル
バトロワ
スナッチ保護
スナッチ保護+バトロワ
フェイクを狙え
王様ゲーム
嘘つき区域


これ全部ルールまとめて、まとめwikiに載せてくんないかなぁ。

360:名も無き冒険者
06/12/17 22:13:26 D9ZyW8r9
所詮ローカルルールだし絶対っていうもんでもないけど
マッピー交流板にテンプレが出てたから>>359がwikiに書き込んでくればいいじゃん。

361:名も無き冒険者
06/12/26 10:10:16 reng4f0x
長期に変な区域できてるな。1083。

362:名も無き冒険者
07/01/29 22:57:12 GFrbTxNv
 

363:名も無き冒険者
07/02/18 23:13:04 s+fmhHlA
ひさびさにのぞいたら過疎極まってる。

長期が一つエピで、短期がゼロ。
区域が一つも無くなりそう。

なんかあったのか?


364:名も無き冒険者
07/02/18 23:24:20 WnvGUvz5
だってそこまで面白くないもん

365:名も無き冒険者
07/02/22 11:28:40 Sya4FwOp
>>363
何も無さ過ぎたんじゃないかと。
永久β、障害報告送っても対応いい加減、運営側も見捨ててるっぽいよなあ。

366:名も無き冒険者
07/02/22 23:56:24 J+3qfCTn
スレタイの大盛況の文字が、
趨勢を感じさせて物悲しい気持ちになるな。

367:名も無き冒険者
07/02/23 02:19:20 AQb8TJZf
確かに、障害報告を送っても何の返答も来なかったりする
ゲーム自体は気軽に楽しめていいんだけど、ほったらかしだと腐ってくもんだな
もうちょっとバグや処理異常関連を煮詰めてから世に出して欲しかった、かも

368:名も無き冒険者
07/02/25 20:52:07 jRPzcVrO
URLリンク(i-saint.skr.jp)
こっちに人が流れてるっぽいな

369:名も無き冒険者
07/02/25 21:03:50 vZCh/XFM
>>368
無料とはいえ企業がからんでるモノを大胆にコピーしたな

370:名も無き冒険者
07/02/25 23:29:52 9B9IhoSD
>>368
うわわ。これはどうなんだろう。
まあ ninjin と beworks が何も言わないなら外野が責めるのも無粋な話だが。

371:名も無き冒険者
07/02/25 23:39:11 6Zs5dRUu
IMPか…問題があるなら本家から連絡あるだろうし、遊ぶ分には問題ないと思うけどな
管理してる人も公で告知や宣伝はしたくないって言ってるし(>>368でされてるが)

372:名も無き冒険者
07/02/26 03:58:06 ZWoBJrzU
機能追加や更新対応が早そうでちょっと心惹かれたんで
逆に大丈夫なんだろうかと不安になった。
beworksがプログラムの特許取得してなくて、
元のプログラムを解析して使ってるんじゃなきゃ大丈夫…なのかな。
付け焼刃でぐぐる先生に聞いただけだが。

373:名も無き冒険者
07/02/26 09:26:41 6PcNnU82
あの程度で特許とかあるわけないだろw

374:名も無き冒険者
07/03/02 05:36:05 dxb9SYmu
なんにしろ本家が放置しすぎだな

375:名も無き冒険者
07/03/11 14:43:11 /5C6/zHe
age

376:名も無き冒険者
07/03/26 03:11:32 usQhkBD3
誰もいねーwww
とうとう>>368のに公開許可出たっぽいな
それだけだけど

377:名も無き冒険者
07/03/28 14:24:44 +DBf9aiu
外道大戦はどう?

378:名も無き冒険者
07/03/31 13:07:02 kCIS1lSa
ダメ

379:名も無き冒険者
07/04/03 20:38:25 kZiZUWDr
保守

380:名も無き冒険者
07/04/15 09:46:08 b61dNJKL
保守

381:名も無き冒険者
07/04/28 23:22:10 06vsU78v
BBSまとめのおすすめログに自治厨が湧いてるな

382:名も無き冒険者
07/05/06 20:48:22 OO4owtAv
そして誰もいなくなった

383:名も無き冒険者
07/05/16 18:12:40 pcapXOPy
一応、保守っておくな

384:名も無き冒険者
07/05/18 01:52:17 rtspJkhn
過疎

385:名も無き冒険者
07/05/25 23:59:21 mE/yNZtq
過疎が酷いな

386:名も無き冒険者
07/06/07 18:42:18 kzCMR9bJ
ho

387:名も無き冒険者
07/06/19 15:09:25 VrhbuuAu
age

388:名も無き冒険者
07/06/26 22:50:41 CchMJHaJ
age

389:名も無き冒険者
07/07/05 01:04:17 lFg86rbH
8

390:名も無き冒険者
07/08/08 13:45:02 BCrkBNda
保守

ってーか、すさまじい寂れっぷり

391:名も無き冒険者
07/09/03 15:50:35 87okWLIC
保守。

スレタイの「大盛況」の文字が悲しく見えてくる。

392:名も無き冒険者
07/09/26 01:36:03 j6TR4zMC
保守。

悲しくなるな。なんとも。

393:名も無き冒険者
07/09/27 15:21:16 EGNXj7XU
大保守

394:名も無き冒険者
07/10/04 22:33:18 NdGRx/44
ほす

395:名も無き冒険者
07/10/10 14:15:02 j46a6D1z
>>368はいつ閉鎖したんだ?

396:名も無き冒険者
07/10/10 21:19:39 Ll3lyXgP
>>395
九月の末ごろ。
実際問題、ここ一ヶ月で立ち上がった(成立したではない)区画が、一つあったかどうかって世界だったから…

397:名も無き冒険者
07/10/23 00:56:26 jEWuP78M
age

398:名も無き冒険者
07/11/18 15:44:19 Osaab13R
さみしいね、仕方ないことだが。

399:名も無き冒険者
07/11/27 19:41:51 P1AfzJ+w
ho

400:名も無き冒険者
07/11/29 13:10:54 Y088wEaS
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
アトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ねアトポス死ね
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401:名も無き冒険者
07/12/10 00:54:39 0YELK83c
age

402:名も無き冒険者
08/01/12 15:22:25 O0ZujvzW
保守

403:名も無き冒険者
08/01/26 04:10:51 vb1TkfUS
ho

404:名も無き冒険者
08/02/21 16:35:12 GQfT9wGA
保守保守

405:名も無き冒険者
08/03/23 18:58:59 PhxyJWAf
恐ろしく過疎ってるな。

406:名も無き冒険者
08/03/23 19:43:43 HnDnmKdR
>>13
あれだけ身内色が強い回廊で、村立て常連を怒らせたら
追い出されるに決まってる
最後まで「自分の楽しみ」のことしか言わないしな

AS国は村が成立どころか立った実績すら無いし
ぐたは何かあれば即BANだろう
その布石は敷いている
事実上、人狼界締め出しだな

407:名も無き冒険者
08/03/23 19:45:29 HnDnmKdR
誤爆・・・orz~

408:名も無き冒険者
08/03/26 05:12:46 ygE6LV1e
IMP復活?

409:名も無き冒険者
08/05/03 09:52:31 Cl5Y1LfJ
久しぶりにやろうと思ったがこの過疎じゃ人集まらんか


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