一部無料のMMORPGのパターン化についてat MMOSALOON
一部無料のMMORPGのパターン化について - 暇つぶし2ch28:ネトゲ廃人@名無し
05/09/10 11:10:52
巨商伝△
URLリンク(gash.gamania.co.jp)

>はじめの町で初めに出される周辺のモンスターと戦うクエスト△
商売クエストなら戦わない。
>町に大量に群生する個人商店○
市に大量発生してる
>上手く操作すれば戦わないでも進めるフィールドとダンジョン○
Lv1でも冥界の底まで行けます。
>ただの単純作業で数回やれば飽きるアイテム作成△
はまる人ははまるかもしれないが、大抵飽きる。
>無駄に種類が多い回復アイテム○
交易用に大量にあり戦闘するだけなら邪魔なだけ。(効果が同じなんてのもある)
>基本職は4つで転職は縦しか不可×
職業はないようだ。
>土地があれば一年で埋まる◎
半年くらいで満タンになる。
>レベルと職業で装備が決まる△
防具はレベルでだいたい決まる。
>金で買うスキル△
武器だから金で買うといえば金で買うか。
>PKは意味がなく、強さ=プレイ時間○
PK意味まったく意味ないよ。
>アイテム作成をしたくても序盤はモンスターと戦う×
戦わなくても信用があればいいが、
レベルを上げないと持てる重さが変わらない罠。



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