一部無料のMMORPGのパターン化についてat MMOSALOON
一部無料のMMORPGのパターン化について - 暇つぶし2ch262:ネトゲ廃人@名無し
06/12/19 23:12:11
現実がないのでおいておく

>はじめの町で初めに出される周辺のモンスターと戦うクエスト◎
小学校、早ければ幼稚園で友達とケンカ、またはいじめに巻き込まれる。
>町に大量に群生する個人商店◎
客が入りそうもない店がごまんとある。
>上手く操作すれば戦わないでも進めるフィールドとダンジョン△
大抵の場所では背中に気をつけなければならない。
しかし治安のいい国であればそんなに危険はない。
>ただの単純作業で数回やれば飽きるアイテム作成△
知識と頭脳があれば発明ができる。なければ単純作業。
>無駄に種類が多い回復アイテム◎
生活に不必要で役に立たない道具多すぎ。
>基本職は4つで転職は縦しか不可×
職は才能と行動力があれば無限にある。横もあるが大半は縦に目指す。
>土地があれば一年で埋まる◎
基本的にどの土地も人間の所有物として扱っているので埋まってない土地はないに等しい。
>レベルと職業で装備が決まる◎
能力と職業で社会的ステータスが決まる。
>金で買うスキル◎
学校や習い事は金が必須。
>PKは意味がなく、強さ=プレイ時間×
戦争という意味を持ったPKが流行。強さ=科学力、経済力、軍事力
>アイテム作成をしたくても序盤はモンスターと戦う×
特にこれという点はなし。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch