一部無料のMMORPGのパターン化についてat MMOSALOON
一部無料のMMORPGのパターン化について - 暇つぶし2ch178:ネトゲ廃人@名無し
05/11/29 18:34:33 GHxWGUHG
>>168
一様考えてみたんだが・・・

施設が一通り揃ったホームタウンを拠点として、歩きでは外に出れない。
ミッションはイベント形式になっていて、まず参加者を募って、(もちろんプログラムが)
受付をすまして開始時間に集まると参加できる。
レベルが上がらない限り何回でも同じミッションを受けられる。
ミッションを受けるとその参加者だけがいる世界に行って、
コンプするか死ねばホームタウンにもどってくる。
ミッションは最大参加人数が決まっている。(5から20人くらい)
自分のレベルの上下3くらいのミッションしか受けられない。
同じレベルにミッションが複数ある。(2,3個くらい)
常にどのレベルでも10分間に4個以上は受けられるミッションがある。
レベルフリーのミッションや、ジョブ専用ミッションなどもある。
ミッションには二種類の成功報酬があり、
そのペルソナが初めにコンプした時にもらえるものと、
始めから総数がきまっていて貢献度によって参加者に分けられるものがある。
その貢献度はモンスターに与えたダメージの合計などできまる。(ミッションごとに違う。)
アイテムや金はその場で貰えるが、経験値はコンプリート時に集計して渡される。
最高レベル近いミッションは、よく更新する。
レベルが上がるとホームタウンで使える店や、行ける地区が増えていく。


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