08/09/01 04:12:51 /TaL5Ab/
>>611
①は概ね賛成だが、リスキル(沸いた瞬間たこ殴り)問題を解決しないと望んでるものとは違うものが実装されるだろうね
人の少ない時間になるとどちらかのチームが殲滅されて残っているチームメンバーがリスポン地点を囲む
劣勢チームに強制振り分けなので入ってくる人は必ずリスキルされる側のチームに振り分けられる
最終的には、リスキルされるのわかってて入室する人はいなくなるのでゲームにならなくなると…
解決策としては、オートバランス機能で優勢側から劣勢側へチーム移動させ均衡を保つシステムがないと難しいと思う
そんなわけで、終わらない部屋を実装するよりも長期戦の部屋を実装するのはどうか?
1時間で戦闘終了、リスポンあり、途中参加も可みたいな部屋
ただし、ただずるずると長期戦をしても飽きると思うので、ミッションのように何か目標を設定する
先にBB20隻撃沈された方が負けとか、あるポイントに敵艦が到着すると負けとか
こんな部屋をシステムが一定時間ごとに自動的に作るなんていうのはどうだろうか?
やっぱ何かしらリセットのようなものがないとメンバーの入れ替えがあまりなく、優勢側がずっと有利になるだろうし