パンドラサーガ Part44at MMOMINOR
パンドラサーガ Part44 - 暇つぶし2ch668:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 17:34:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


現在「('д')の俺様」で検索して紹介された記事が原因でバグによる不正利用者が続出中!
バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか!?

669:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 17:36:26 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


現在「('д')の俺様」で検索して紹介された記事が原因でバグによる不正利用者が続出中!
バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか!?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:01:53 RGKm9EIM
また全規制とかなったら笑えない

671:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:03:15 O0+FLzSk
・ω・)これは「('д')の俺様」という人がパンドラサーガに
参加するよというアピールだと思うのだ

672:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:04:39 bunMKbL0
もう終わりかよ
せめて1000まで頑張れよ

673:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:11:04 YtRXfcBH
疲れて寝たんじゃないのか?
また起きて頑張れ!
ocnかyahooでありますように、運営にはもう目を付けられてるみたいだしもう一押しっぽいか

674:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:11:10 LHgOXbT0
んでどうすんだこのスレ。こちらで再開して良いのか。

675:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:16:10 2XekQjzC
この程度じゃ規制にならないかもねー

676:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:21:11 oGzEj67n
殴りアコやってみたいけどメイジ最強なゲームなのか(´・ω・`)

677:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:25:25 LHgOXbT0
味方の回復支援より攻撃向きが良いならアセティックが良いんじゃね?
転職=専門化っぽい部分あるから、プリースト方面に進むとアセティックと差は出てくると思うぜ。
メイジ最強とかそういうのは、まだβだから俺はどうでも良いな。
不遇は愛で補完しようぜ

678:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:26:01 7WVAxH2E
荒らし、飯食いに行ったかのかな

679:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:26:59 bunMKbL0
>>676
アセは戦闘補助の観点から見るとかなり強い部類じゃね?
スタン2種あるし、そのスタン中は物理攻撃が全部クリティカルになる

単体火力として見ればまぁそれなりだけどな

680:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:34:30 LHgOXbT0
いつ戻って来るか解らない不安はあるなw

>>679
だな。スタンが支えてくれていると思う。
スタンに耐性来た場合はまた変わってくるかもしれんな。
Lv35~45辺りの武器性能で比較すると両手鈍器は片手武器と大差無いけど、
Lv帯で武器攻撃力の差が違うからこの辺りはまだ調整中なのだろうか。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:35:41 BOYw76bS
>>676
まだcβを3日+4日、計7日やっただけのゲームで
メイジ最強とか決めつけんなw

682:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:36:58 oGzEj67n
>>677,679
次のβはアセでやってみるお
ステが微妙になりそうだけど(´・ω・`)

683:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:40:09 ovjvb2rY
いや~~
この荒らしは嘗てないほどの衝撃だね~
本気になったら、もうスレなんか見れないね!
一体何者なんだろうな?文章から察するに相当場数を踏んでいるね!オレにはわかるのだ!!!


684:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:40:09 oGzEj67n
>>681
スレ見てるとメイジの話題ばっかだからメイジ以外論外なのかと思ってたぜ(´・ω・`)

685:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:42:11 GgTXNKIC
完全上位互換スキル(だったっけ?)は無いって言ってたから
3次職がきてスキルが一通り出揃うまでは
不遇職とか出そうだよね

686:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:45:47 41yauT6R
>>681
まあ次のβではまたバランス変わってるだろうし
2回目に限っていえばメイジ最強でしたで良いんじゃね

687:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:47:21 ovjvb2rY
あ!この連投、質問スレとかでやったら迷惑だろうな
質問のレスとか埋まっちゃうし返ってこなくなるね
返ってきてたとしても、埋まってて見つけるの大変!
だから、みんな!連投荒らしが質問スレに注意を向けないようにしないとねっ!!!!

688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:48:25 ovjvb2rY
にしても連投する人、どうしちゃったんだろう?
シャワーでも浴びてからワインでも飲んでるのかな~?かな?

689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:48:31 zakcmkC4
>>684
演習ならどれも活躍できるよ
戦争だとウォリ以外はどれも必要だぜ! ウォリ以外は遠距離スキルorハイドもってるからな!

・・・ウォリに仕事ください('A`)

>>685
槍だね!槍子しかないね!てか、槍兵ヘイは勘弁してくださいよ!

690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:48:34 bunMKbL0
>>685
斧スキルのスプリットが完全にグランドショックの上位互換だから困る

691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:53:54 41yauT6R
職じゃないけど槍は不遇すぎたな
スキルは微妙だし、100%効果発揮できる射程範囲が狭すぎるし、
最大射程も剣とかと大差ないし、攻撃は遅いし、特攻のはずの騎兵はいないし
よしんば騎兵がいても対騎兵スキルは槍には無かったし(盾スキルに対チャージスキルがあっただけ)

692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:55:56 q9qTVchg
ナックル使いたいな

693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 18:59:09 zakcmkC4
>>691
槍は、せめて後ろに後ずさり移動が欲しいよねぇ
近づかれたらオワタだし、有効射程シビアだし。

>>692
今日から君も僕と一緒にエージェントちゃん!

移動アタックでキックとか出せるよー

694:('д')
08/01/05 19:00:10 ovjvb2rY

そろそろ連投再開します
この連投を止めるには、もっと適切なスレを私に教えることです
適切なスレとは

人が多い・連投内容に見合ってる・ネトゲスレ

などです
さぁこのスレを救うauはあなただ!!!!!!

695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:02:09 BOYw76bS
>>691
騎兵を落馬させられるのは槍と罠だけみたいだぞ

696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:02:43 LHgOXbT0
三次職の事考えると、二次で中途半端になりやすい職が出るのも多少は仕方無いけどな。
だが二次の間は完全空気ってのも困る。それじゃ遊べないしな。
そういう場合は有る程度テコ入れしてやって欲しい。

槍はまず評価する為の要素がまだ足りてないんだよな…

697:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:03:22 266jnwhT
槍の人ってジャンプするの?

698:('д')
08/01/05 19:04:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


現在「('д')の俺様」で検索して紹介された記事が原因でバグによる不正利用者が続出中!
バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:05:15 ovjvb2rY
hfoa@af[]hujikio

700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:06:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


現在「('д')の俺様」で検索して紹介された記事が原因でバグによる不正利用者が続出中!
バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:08:26 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:10:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

703:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:12:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:14:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:15:26 NziuTh15
ナックルとナイフの差はどうすればいいかねー
単純に盾の有無と攻撃力の差だけ?

706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:16:26 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

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707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:18:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:20:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

709:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:22:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:24:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


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これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:25:38 zakcmkC4
>>705
ナックルはバッシュ(スタン技)が使えるよん。
ナイフはバッシュ使えない変わりにスラッシュ(出が早いコンボ技)が使えるのー。

712:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:26:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

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バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:28:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


現在「('д')の俺様」で検索して紹介された記事が原因でバグによる不正利用者が続出中!
バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:30:27 ovjvb2rY
名も無き冒険者 :2008/01/05(土) 07:36:26 ID:7bxFfcLY

ワイプ公開キタ━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━ !!!


現在「('д')の俺様」で検索して紹介された記事が原因でバグによる不正利用者が続出中!
バグによる効果はアイテムとステータスに関するもので、
これにより、プレイヤーの強弱に大きな差が生まれるとのこと。運営は対応するのだろうか

715:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 19:34:05 f/ydC6LG
【ブラクラ】HDDをフォーマットするWebサイト登場【ウイルス】 10
 スレリンク(news板)
 
 ニコニコ動画とか斧等のロダ、2chのURLに偽装して貼られてるのもある。
 本物のURLと数文字しか違わないので、ホイホイ踏むなよ。
 なんかする前に、まず、スレをよく読めよ。
 
 取り合えず、誤クリック等防ぐ為にも、↓をNGワードに登録
 gigigi.net
 zz.tc
 他、短縮URLで貼られる可能性もあるので注意。
 
 HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki
 URLリンク(www13.atwiki.jp)
 
 踏むとこうなります↓
 ニコニコ動画(RC2)‐HDDをフォーマットするサイト登場(高画質)
 URLリンク(www.nicovideo.jp)

716:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 20:26:10 41yauT6R
>>693
バックステップしたあと攻撃のために槍構えて前に走るのはワロタ
バックステップからそのまま攻撃できる程度の射程は欲しいとこだな

>>695
騎兵いなくてチャージもないのに盾スキルには対チャージ効果のものがあったのに
槍スキルに落馬効果のものが無かったから、槍が当たれば確率で落馬とかなのかね?

>>696
完成が早いならそれでもいいのだけど、二次でしばらく引っ張られそうな感じだし
槍は前回までの時点で不遇すぎる上に先行きが見えなすぎるのがいかん
その辺次のβでは方向性示して欲しいと思う

717:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 20:45:48 LHgOXbT0
>>716
そうだよな。
二次職は通過点だとしてもそれなりに長い期間居座る事になるだろうね。
二次職で最低限一通り遊べる物に、そこからより専門的な三次職に移行出来るのが理想だ。
槍も対騎兵って言葉が一人歩きしてかなり不遇になってるしな…

718:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 20:49:27 vf0tiU3g
荒らし消えたか。台風一過だな
魔法職の三次職で、PCに直接影響を与える奴があるってどっかで聞いたけど
二次職や一次職でそういう類のスキルをもった奴ってあった?

719:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 22:45:42 bunMKbL0
688 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2008/01/05(土) 18:48:25 ID:ovjvb2rY
にしても連投する人、どうしちゃったんだろう?
シャワーでも浴びてからワインでも飲んでるのかな~?かな?

694 :('д')[sage]:2008/01/05(土) 19:00:10 ID:ovjvb2rY

そろそろ連投再開します
この連投を止めるには、もっと適切なスレを私に教えることです
適切なスレとは

人が多い・連投内容に見合ってる・ネトゲスレ

などです
さぁこのスレを救うauはあなただ!!!!!!



寒いなぁ

720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 22:56:57 LHgOXbT0
今は止まってるから良いけど、あんまり触れるもんじゃないぞ…

721:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 23:25:10 CfGIUugX
魔法が強いからメイジやってるんじゃなくて単純に戦士のスキルがつまらんかった

722:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 00:05:19 2PC46U0C
ウォリは攻撃スキルで足止まるし駆け引きも糞もないからな

723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 00:18:11 mmx3NePE
またヲリメイジ論争か

724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 00:31:21 1NKX9bF6
こっちはヲリメイジ戦争やっててくれ
向こうは違う話するから


でもこの話題が一番スレ伸びるから困る

725:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 00:51:28 i/GsbyzG
向こうは、なんか旗持ちの話題で盛り上がってるなw

でも、旗とか地味に面白そうなシステムだって思っちゃった

726:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:01:11 RPCVmK9f
プレイ前の妄想では盛り上がれるけど、実際導入されても3日で飽きるよ。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:03:37 RjMMn1/r
旗もちってなにもできんから誰も積極的にはやりたがらないんだよね

728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:06:39 i/GsbyzG
仮に旗持ちに範囲士気うp能力とかあって、範囲内メンバーにに防御抵抗うpとかあれば
ウォリが旗持って(全職で一番硬いから)前線で味方を敵攻撃から支援&守るってプレイが出来そうかなーって思ったんだ。

んで、敵が崩れたら前線にいる分突撃しやすいじゃん。・・・なんて思っちゃった。

729:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:08:00 5ZXwrC1g
やべぇ、面白そう

730:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:12:37 RjMMn1/r
敵をCCで止められない上に近距離で殴るしかないウォリで旗持ちって敵2~3人に捕まったら乙

というかGWやったほうが早くね?

731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:15:12 WHpNl787
過疎じゃなかったらな・・・

732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:17:47 1NKX9bF6
RvRがあればな

733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:18:17 i/GsbyzG
>>730
ギルドウォーズだと、8v8だから下のみたいな風には絶対ならないじゃんw

URLリンク(sega.jp)
URLリンク(sega.jp)
URLリンク(i-get.jp)
URLリンク(www.4gamer.net)

パンドラの戦争なら、こうなれる可能性もあるかなーってね。  あくまで見た目の問題です><

あとウォリの仕事を味方の防衛(旗で支援)。崩れた敵のレイプって考えるなら、そこそこ重要な役割になりそうな希ガス

734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:45:41 RPCVmK9f
>>733
なんつうか、大規模戦に夢見すぎ・・・

整然と並んだ騎士団の突撃とかを夢想してるんだろうけど
MMOの大規模戦は実際にやると大味でバラバラで
言うならば百姓一揆だぞ?

735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:52:55 KCgrnvQz
         . .__          _________
      ヒ    .|大|        /   だ
     ヒ     .|ふ|      /  そ が
     /     .|へ|     /    れ
     ン  ||   |ん|   <   い が
  _∧ .∧(oノヘ |者|     \    い
 (_・ |/(゚ー゚ { | ̄        \________
    |\Ю ⊂)_ √ヽ
   (  ̄ ~∪ヽ)^)ノ
    .|| || ||  ||
    '~ ~ '~ '~


736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:56:32 1GvEbqlU
戦争に期待する人がいる理由は
公式の紹介文だろうね
時々、史実厨が現れるのも同じ理由かな

737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:15:55 1mJYIi02
大規模戦は雰囲気を楽しむもんであって
実際やるより見てるほうが楽しかったりする
リプレイ機能なり観戦機能なりあると盛り上がるかもね

738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:17:46 ss70SJSj
公式より
ヨーロッパの戦史で実際に行われた戦略・戦術が再現できるリアルな戦闘システムを搭載し、
中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台にした、臨場感あふれるバトルを楽しむことができます。


739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:20:43 60zdXHad
やってく内に形になっていくもんだよ

740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:21:32 RPCVmK9f
個人的には、演習がまず盛り上がってくれて
チームプレイに慣れた集団が育つことによって
他ゲームよりは大規模戦に組織が生まれくれることを期待してる。

夢を抱いて大規模戦に来てくれるのはすごくうれしいんだが
夢とのギャップでやる気なくしちゃう人が多いから。

演習である程度勝たないと、戦争には出られないとかでも
いいかもしれないと、ふと思った。

741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:23:12 RIZ51eep
本当に再現できるシステムだったとしてもプレイヤーが一般人な限り百姓一揆だろうなw
ゲームなんだからそんな訓練された動きなんて無理だ
というかRPGなんだからレベルあげて装備鍛えて俺TUEEEだろうしな

742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:27:00 WPE88ZoG
つまりあれだ、俺TUEEEEEEEEE!!!な300人で敵30000匹ぶったおす、
俺様無双なステージが有ればいいんでね?

743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:27:13 ss70SJSj
ここのサイトでヨーロッパで行われた戦争の戦略・戦術などが見れます。

URLリンク(www1.neweb.ne.jp)


744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:35:41 UTAZjy5N
>>738
魔法がある時点でリアルも糞もねぇwww

745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:42:26 T/sgQiYH
大規模戦を極々一部のコア層だけが楽しめるスポーツと認識してるんじゃないか?

素人お断りの小規模戦はフィールドでも演習でも自由に出来る。
それが2PT3PTになれば中規模戦。だが大規模戦はそれ等とは全く同じじゃないだろう。
大規模戦ならではの世界観に基づく雰囲気や面白さ。人数から受ける迫力や臨場感。

そういう物が楽しめるからこそMMRRPGの大規模戦じゃないのか?
夢見てなんぼだと思うがな。

746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 02:49:16 UEkOKNna
>>744
おれ、女限定なら魔法かけられるぜwww

747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:00:15 RPCVmK9f
>>745
スポーツ=コア層だけのものって認識がまずおかしい気もするが
それは本題ではないので置いといて。


>大規模戦ならではの世界観に基づく雰囲気や面白さ。人数から受ける迫力や臨場感。

全くその要素を否定したりしてない。
でもそれらの要素は、ゲーム本来の「遊び」の部分の面白さに直接つながらない。
あくまでプレイを盛り上げる間接的な要素。

だから実際は、百姓一揆な大規模戦に、少しでも戦術が加われば
対人戦という「遊び」の部分の面白さが高まるんじゃないかな?つーことです。

夢を見るのはかまわないし大切だよ、けれど現実に多くのゲームが抱える問題点を知って
その解決策を考えることも重要だよ。

748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:17:35 EcJjlmQv
>>746
こんな魔法ですか?

攻撃系魔法
○マホカンタ : 自分に向けられた「キモイ」等の罵声をそのまま相手に返す
○凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
○コンフュ : 意味不明な発言で周囲を混乱させる
○メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
○サイレス : 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
○臭い息 : 周囲の人間をことごとく不愉快な気分にさせる
○マヌーサ : 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
○グラビデ : 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
○ラスピル : 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
○バイキルト : 周囲の人間に不快感を与える力が倍増する

防御系魔法
○トラマナ : クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
○トヘロス : 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
○アストロン : 自分の殻に閉じこもる
○テレポ : 飲み会などの喪男が苦手な場から脱出する
○スカラ : 周囲の「キモイ」等の罵声や嫌がらせに対する忍耐力アップ
○フバーハ : 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります

749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:24:58 6DOwz/BN
両手斧使いは、払うと打撃の技能だけ振っとけばいいんだよな
あと技巧のダッシュは、序盤でさっさと覚えたほうがいいのかね

750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:29:34 T/sgQiYH
>>474
そうだな。雰囲気だけ重視した所で意味が無い。
それらだけ求めても早々に飽きてしまうデメリットもあるだろう。
そういう意味では、これだけを考えて作ってくれれば良いとかそういう事は全く考えて無い。

技術として個々に鍛えるべき事はあって然りだ。
それはコア層だろうが何だろうが、無くてはならない物だと俺も思うよ。
だがそれだけを重視した大規模戦を求めるのも間違っていないか、と言う事ね。

よくある意見に、夢見すぎと否定し現実的と称して諦観する。と言う感覚の物が多い。勿論逆も。
俺は初めから妥協した考えは大嫌いだ。ゲームの世界観を等閑にする物なら尚更。
後回しでも対応出来る物はあるが、逆では成り立たない物も多くある。

直接的と間接的。おまいさんのレスを読んでいたら、前者に対する意見だけを推している様に思えたのさ。
そして今それは無いと否定してくれた。一つ誤解が解けた事は素直に感謝だ。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:31:31 6DOwz/BN
あとグラディでも技巧11まで上げてバック習得した方がいいのかなぁ
あんまり技巧に感けて、メインの技能を疎かにしたら弱くなりそうだ

752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:33:09 T/sgQiYH
レス番号間違えちまった。すまん

>>749
ダッシュはあるとないとじゃ突撃と後退の生存率が大きく変わるよ。
なるべく早い段階であった方が良いと思う。
ウォリやエージェント・アセ辺りは近接職としてもっと動きのあるスキルが欲しい所だな。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 03:34:44 bnmHPV/C
思い切って魔法きればよかったのにな
魔法じゃなくて話術とか占星術とかにしてbuff・debuff的ナ立ち回りをさせればよかった

754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 04:27:01 i/GsbyzG
>>734 >>747
PTリーダーの傍に居れば士気が上がって、PTメンが「強くなる」とかなら みんな集まって同時に攻撃・防衛するんじゃね?

仮に誰がリーダーか見やすいようにリーダーの側に軍旗が立つとかすれば、敵味方も分かりやすいし 士気うp恩恵を受けるために一緒に突撃・防衛するから一体感も迫力感もGoodだ。(自分のPT隊長を見つけやすい工夫はしないとダメだけどね)
あとなんか旗がズラっと並ぶと西洋の戦争っぽいし、脳汁がでちゃう。

それとだ。お互いに何がなんでもリーダーを殺そうとするんじゃね? 敵リーダー倒せば 倒した人にボーナス貰えるとかなら さらにヤル気も出るし、なお良い希ガス。
集まって行動さえすれば百姓一揆でも、少しは様になるし 敵リーダーを如何に殺すかって戦略性も生まれてくると思う。

そして、なによりウォリの「硬い=死ににくい」って事を一番使える様になる気がするよ。

ウォリじゃメイジ殺せNEEEEEEEEEってループ村から、ウォリは味方を守る旗手だ! みたいな言い方出来ちゃうかもよ!かもよ!(あと敵が崩れた時の一番槍もだけど)

ってまぁ、どうみても妄想です。すみません(´・ω・`)
でもよかったら賛同・修正出来る人が居たら教えてー。 結構多い様ならゴンゾに要望ってみるよ。 少なかったらチラシの裏で終わらせます。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 04:47:03 T/sgQiYH
>>754
面白いと思うぞ。
妄想案は楽しい物であって欲しいと思う気持ちの具現だと思うから、
これがそのまま実装されるかはともかく、要望送るだけでも、
こういう方面から面白いと感じられる要素の需要もある、って事は伝わると思う。
これと言って問題が無い様なら、俺も後で要望の一つとして送って見るよ。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 04:48:04 2PC46U0C
大規模戦って指揮あっても動き自体は大味だからな
最終的には人数差と士気が全てだし
だがあの血がたぎるような雰囲気がたまらない

757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 04:50:32 OkkST5Rl
>>754
面白い案だね。
8人PTで旗1本だと攻撃・防衛の両立が難しいだろうから、アライアンスPT(8×8)
で16人ぐらい組めるようにしてからリーダーが旗を持つ方がいいかな。
旗持ちリダもヒマにならない様に攻撃参加できると尚いいかも。攻撃参加する事態は
稀になると思うが…

758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 05:02:51 1GvEbqlU
>>754
製作日記に出てるけどドワーフの家族愛が
それと似たような感じだよね

例えば防御力UPとか魔法抵抗力UPとかのスキルを使った時に
同じスキルを使ってる味方が近くにいると更に効果がUPする
なんて仕様になれば史実みたいに隊列は組まないまでも
ナイトはナイト、騎兵は騎兵で固まって動くような感じになる
可能性は出てくるよね

759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 05:18:04 RPCVmK9f
単純に旗あるとかっこよくて燃えるよね~って意見より
より具体的に実装されたときのメリットが見えてきたね。

個人的な考えだが、テスターとしては出来ればそこまで考えて欲しいんだ。
何となく面白そう、ではなくて実装された時のメリット・デメリットまでね。

760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 05:22:41 T/sgQiYH
>>757
アライアンス良いな。
でも16人分のステータス表示は画面領域的に辛いと思うから、
自分のPT以外は名前だけ簡易表示するとか、そういう感じは欲しいかもしれない。
HP管理も出来た方が良いと思うなら、表示・簡易表示・OFFの設定や、ウィンドウのHPの色で判断したり。
それか今のPTウィンドウ含めてもっと小さく表示出来る様にして貰うとか。

パンドラのウィンドウって無駄にデカいの多いんだよな。

761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 05:23:46 i/GsbyzG
>>755-759
みんな色んな意見ありがとう><
16人PTで一本かー。自分とはまったく逆の考えで楽しいなぁ。

自分の妄想なんだけど・・・。
2人PTなら強化率30%up。そして一人増えるごとに3%増えて、8人で最高48%up(数値は適当です><)みたいのはどうかなーって考えたんだ。

一見すると8人PTで1本の旗もらった方が強いじゃないか って思えるんだけど
2人PTを沢山作ることにもメリットがあるんだ。 それは何かというと、旗が沢山立てられると言う事。

プレイして気づいたんだけど、パンドラの夜ってかなり暗かったでしょ? 遠くのプレイヤーの数が把握しにくいくらいにね。 
そんな見難い視界で敵軍の旗が沢山浮かび上がったらどう思うか・・・。確信を持って言えないけど、プレイのひとつの楽しみになるような気もするんだ。

逆にPTさえ組まなければ旗立たないし、騎兵PTで奇襲もどきみたいな事が成功しやすくなるかもしれない。
まぁ、戦略ゲーみたいな事は出来るとはまったく思ってないけど、軍団チャットで話し合って色んな事考えて遊べたらいいなーって思うんだ。

ただ自分の妄想はよく論的欠如を起こすんで、色んな人の意見を沢山聞きたいです。お願いします(´・ω・`)

762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 05:26:54 T/sgQiYH
>>759
そうだな!アイデアが只の妄想としてだけでなく、より意義ある物になるのは最高だ。
でもこういう意見が最初からバッと出るとも限らないんだよな。
そういう事含めて早い段階から只の妄想だ、と切り捨てて考えたり、
妄想その物を悪く言う傾向はどうにかならないかな、とか思ったりする。
膨らませる事も考えて行くのが大事よね。
要らん愚痴たれてすまん

763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 05:54:17 aTZWpS8M
   /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l    ! , l 膨らむばかりの妄想
  /::_;イ-‐=レ'==ミ"   '∠-==ヽl=ヽlヽ  レ'レV
/::::::::..、   o   ,≡:::::::〈、  o   ,  :|│ リ '  悪名高きクソ開発の反吐……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´   |│ l
:::::::::::::::    ニニ  ::::::::::::::ヽ::::::::: U  |│ !   この二つの符号が意味するものは
:::::::::::::::U  ̄ ̄   U::::::::::::::::ヽ::: u   |│ .l
::::::::::::::::   U    r‐:::::::::::::::::::::ヽ.    Lノ  |      ひとつ……!


764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 06:02:19 OkkST5Rl
企画開発はゴンゾじゃないか?反吐はゴンゾの指示通り作っているだけじゃないの?
反対に反吐からの提案とかはあるのかも知れないけど…
まあ、そんな内部的な事情は知らんが。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 06:15:04 T/sgQiYH
反吐のHP見ると開発期間一年って書いてあるから、
ゴンゾの企画開発の人は元々こういうの作りたかったって意思や構想は実際あったのかもね。
そして一年でここまで持って来たのなら、やっぱりゴンゾ側がある程度企画担当してる様にも。

まあこれも憶測を出ないけどね。

766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 08:32:46 RjMMn1/r
ゴンゾに何を期待しているんだ。。。

767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 09:13:56 0gmNNfnS
>>765
あくまでゴンゾ産な

URLリンク(www.gameplanet.jp)

768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 10:28:07 DoxqAbgo
エルフに中出ししたい

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 10:33:25 jjzpAdd8
ゴンゾとかヘドとか名前なんて関係ない
既に面白いネトゲーパンドラサーガが完成まじかなのが現実
その流れはもう誰にも止められないよ
他ゲーの社員や信者が>>763みたいに工作活動してどうがんばっても無駄
諦めて自分のネトゲーに帰って終焉迎えなさい

770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:21:05 wJiXAoFR
>>768
らめぇ~れったいにらめぇ~

771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:21:47 VCd4yyW5
FEZ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:22:06 QCaDgV2R
妄想するのがいいが、誰がリーダーや軍師役をやるんだ?
人を惹きつけまとめられ、秩序を乱したものを規律に乗って罰しられる器の人間が
そうそう転がっているとは思えないが…
特にルールを守らせるために罰する事は非常に難しい

773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:28:14 VCd4yyW5
レベルと接続時間と課金額が一番の人をリーダーにすればいいよ

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:30:06 8TivNhCk
>>772
ゲームである以上、上下関係はできないから
そういうのって難しいよな



というかシステム的に上下関係があって上のものは下のものに罰を与えれる
ってなると晒しスレとか混沌の極みになって傍から見てる分にはおもろそうだ

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:35:18 XDE4Qxz0
野良PTのリーダーは大変そうだな。
でも、それは初めだけでPT編成(職業)や戦術などが確立されてくればある程度
楽になるかもな。
問題は軍師レベルをこなせる人が少ないという事だな。

まあ、俺なんかはゲーム(遊び)までリアル(仕事)みたいに○○を
仕切って・・・みたいな事はゴメンだがな。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:39:14 jNWmM1sk
>>775
え、ニートって仕事してないでしょ

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:43:45 XDE4Qxz0
>>776
じ、自宅警備員ってりっぱな仕事してるじょ~~~~~
そ、そこでは責任者だじょ~~~~~~
 うぇwwwwうぇwwwwwww

ってか、キミつまらないよ…

778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:47:38 L5miF6Y4
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:55:00 BSVqrdiu
自宅警備員の責任者ってw兄弟でニーとなのか?wwww
よ、ニーと兄弟wwww

780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 11:55:21 jjzpAdd8
>>775
自宅警備も大変みたいだな・・・ご苦労さん

所でスレに勢いなくなったな・・・
取り合えずメイジの遠距離・火力・状態異常が優秀すぎるから弱体要望送ってくる

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 12:00:48 XDE4Qxz0
>>780
メイジvsウォリ論議を蒸返してがんばってくれ乙!

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 12:04:50 bnmHPV/C
お前ら妄想してもどうせ1週間後に糞ゲー乙で終わりだよ

783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 12:39:48 A+usMXL6
住人の大半はRTSっぽさを求めてるのかね
宣伝がそんな感じだからかな
プレイヤーがNPCの兵士を率いて戦える、
ブレイドストーム(肥)みたいなMMOがあれば食いつきそうだな
処理能力はんぱないことになりそうだけど

784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 12:51:55 taJ67yhZ
ウォリが必要な訳

A.ウォリがいない場合
スカ:アコ死ね!メイジ回復してんじゃね~よ!
アコ:メイジ死ね!へぼいくせにいばってんじゃね~よ!
メイジ:スカ死ね!弓邪魔、ハイドしてんじゃね~よ!

B.ウォリがいる場合
スカ:ウォリ死ね!!メイジ攻撃すんのに邪魔だよ!!タゲれねぇよ
アコ:ウォリ死ね!!張り付くんじゃねぇ!!
メイジ:ウォリ死ね!!雑魚の癖に出しゃばんなよ!!

785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 13:35:19 0gmNNfnS
>>783
RTSっぽいのやFPSっぽいのは求めてないと思うよ
そんならRTSやFPSやってろってことだからね

あくまでMMORPGとしての対人や戦争がしたいんでしょ
サービス終了したゲームや、過疎ってるの、
バランス崩壊してるのが多いからね。


786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 13:46:24 wJiXAoFR
住人がRTS風なものを求めてるとしても、一般層はただの量産チョンゲの一作品だと思ってる気がするんだ
実際のテスト時に、エルフで魔法職の最強厨だらけだったのがその証拠じゃないか?

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 14:10:55 jjzpAdd8
こんな戦争をしたい
URLリンク(i-get.jp)
URLリンク(sega.jp)
URLリンク(sega.jp)


788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 14:13:37 mmx3NePE
それこそRTSやるべきだろ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 14:21:02 mrSqRjkM
:::\\ :iレWWW;;;;k'^:::::k Z   ゝ::::::::`Ww、iiii\`WiiiiiWWW;;;;;;;::::き
^'`'|川 :i|/リリ-'`~;;;;: ::Z ミw   ミ:;;;;: iiWwiiiiiiWwili: lノノリリリiiiiiWk'
  |川 :i| wwiiiiw::::::,,r''::::y'ww   w`'^`-|i: :iiレ' .|i: l川|wW-'^"`
  |川 :i|^'w|川k'w^ii/'"´WWW  WW  .|i: :ii|  |i: l川| |:ii|
  |川 :i|  |川  |l:i|   |i:|    |:|   .|i: :ii|  |i: l川| |:ii|
  |川 :i|  |川  |l:i|`''^`|i:|^`^''^`^`^`''`'|i: :ii|  |i: l川| |:ii|
  |川 :i|  |川  |l:i|  ~^~^        |i: :ii|  |i: l川| |:ii|
  |川 :i|  |川 ''"'''''   ∧_∧    |i: :ii|  |i: l川|`~^~^
  |川 :i| `~~~^.      <丶`Д´>  wi゙|i: :ii|  |i: l川| |レ'
  |川 :i|ww  ll        ._)   (__    `~~~^ !i: l川| .||
WWWiii||wW ヽ!l/    ./    . `、      .|i: ll川|ii||/
         |レ'   /,r|    r‐、い    wiiWWWiii||wW
  wwwiiiiw  .||    | | .|   {ニ }/
        .       {_} |    `‐'i"
               /"ヽ-、 .|
               |  .| ヽ .|
                |   |   {ll|     wWll||Www
               mn .  リ
               .{  .7
                 ヽ_.(

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 14:28:16 d72owWYz
↑このAAなんなんだ?

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 14:35:01 YzMM3iPJ
魔法なくせ!
ジャンプできるようにしろ!
鎧や武器はダサダサにしろ!
エルフは俺の嫁!

792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 14:53:27 +Fpf6NQP
RTSやFPSのシステムから良いとこを取り入れるのは、いい事だと思うんだ。
けれどそういう話をすると、決まって「RTSやれ」とか言い出すヤツがいるんだな。

面白くないからとか、デメリットがあるからとかで否定するならわかるが、そりゃないよ。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:04:02 isAESXg9
RTSやれ

794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:04:11 x9lriDl3
反吐開発では要素を増やすほど糞ゲーになってくというデメリットがある
まともなゲームデザイナーがいないみたいなんだよな、あの会社

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:10:28 6DOwz/BN
>>790
チョンは巣に帰れってAAだったとオモ
チョンゲの話の流れになりそうな時に出てくる

>>752
thx
lv15までにダッシュ覚えるとするよ


796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:12:00 6DOwz/BN
>>794
要素を増やすごとに糞ゲー化していった反吐ゲーを挙げてみてくれないか
ディプスから始まってECO、ベルアイルまでやってきた俺

797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:23:49 wJiXAoFR
こんな感じにしたらどっちが人口多くなるかな?

A鯖
 ジャンプあり
 魔法は最強
 レベリング無し
 お着替え豊富(エロあり)

B鯖
 ジャンプ無し
 魔法無し
 レベル上げマゾ
 女キャラ無し

798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:23:52 mmx3NePE
>>795
理想的にはダッシュは1次の段階で覚えて、2次になったらリセットして払うと打撃取ればいいと思う

799:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:24:21 mmx3NePE
>>797
どっちも微妙だなぁ・・・

800:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:30:46 d72owWYz
>>797
C鯖
ジャンプ無し
魔法無し
レベリング無し
お着替え豊富(エロあり)

これがいい

801:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:37:16 pY76Cczf
そういや情報錯そうしまくっているファイアストームの規定3HIT、再移動でさらにHITするっていう記述
何度Wikiに書いても書いても消しまくる馬鹿いるんだけどなんでだ?
使用者が意図的に起こせるバグなら記述するべきことではないが、対象者側が正しいことを知らないといけないこういうことは記述しておかないといけないのに
何度も消しまくるのが理解不能

802:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:38:03 YzMM3iPJ
D鯖
ジャンプ有り
魔法無し
レベリングは超楽
鎧はリアル

これがいい

803:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:38:06 6DOwz/BN
>>798
2次になってからでも間に合うのかな
そういえば、斧振ってるだけで払うと打撃の熟練度は上がるんだっけ?
あとダッシュを使えば回避の熟練度も


804:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:41:34 2hgjQ0LC
魔法無しって言ってる奴は他ゲー行った方が良いと思うよ

805:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:53:10 wJiXAoFR
>>801
修正されることを恐れている、メイジの強さを隠そうとしている、又はその両方

>>804
メイジ様キタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━!!



806:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:55:36 6DOwz/BN
魔法の無いMMOってあったっけ


807:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:55:54 WHpNl787
        ∧_∧
キタ━━( ゚∀゚ )━━━!!
       __〃`ヽ 〈_
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ
  /    ノ^ 、___¥__人  |
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ
      〈J .〉、| .キ. |, |ヽ-´
      /""  | .タ |: |
      レ   :| ┃ | リ
      /   ノ.| ┃.| |
      | ,,  ソ| ┃ |  )
     .,ゝ   ) | ┃. | ヽノ
     y `レl |┃ |´ リ
     /   ノ .|┃ |   |
     l  /  ..|┃ |;;  |
     〉 〈   .|┃ |〉  |
    /  ::|   |___|_ヽ \、
   (。mnノ      `ヽnm|

808:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:57:11 mmx3NePE
>>801
wiki見てきたが、なんという日本語でおkって感じだった

809:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 15:57:36 O+5B0EjI
魔法も武器も鎧も無しでいいじゃん。
なんでお前ら争いごとばっか求めるの?
太平洋戦争でお前ら何を学んだんだ?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:00:08 mmx3NePE
>>803
両方上がるみたいだな

811:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:10:21 6DOwz/BN
>>809
戦いの無い人生に義なんてあるの?

>>810
ソウナンダ
それじゃ潜在値は回避に振りまくって一次職の内にダッシュ取って、
打撃と払うは適当に斧振って熟練だけ上げてればおkだね

812:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:26:52 pY76Cczf
>>809
ぶりたにあの偉い人の言葉を借りるなら、平等こそが悪、じゃなかったっけ?
大なり小なり地球に生物が誕生した辺りから争い事を繰り返してきているわけだから、本能そのものじゃないかね

813:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:32:25 0kU95WTv
・ω・)とうとうwikiでの情報改ざん、隠蔽が始まったのぉ
でもこれは注目タイトルの証なのだ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:33:44 mmx3NePE
生きる事これすなわち戦いなり!

815:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:34:18 pY76Cczf
>>813
とうとうというか、cβ終わった辺りから何度も情報消されたのであほらしくて書かないようにしてただけだな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:37:26 0kU95WTv
・ω・)ふむー

817:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:42:15 6DOwz/BN
ファイアストームの情報錯そうしまくってて規定のHIT数と、3HITオーバーするという情報の正しい認識のため、追加した記述は消さないようにしてください。隠蔽するような情報でもないのでWikiには利用者が意図的におこせるバグで無い限り乗せておきましょう

これ書いたの誰?
wikiに書くならせめてもう少し意味のわかる文面にしてほすぃ
つまり日本語でおk

818:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:49:40 pY76Cczf
>>817
俺が書いたけど、コメントだから別に大体の意味さえ分かれば問題ないだろ
要約すると、見た人が真似して致命的な問題となるようなバグ以外は隠蔽なり消したりアホなまねすんなぼけ っていうこと

819:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:51:09 Xpf6qd25
まあ、表現を変更する場合や文面を削除した場合、
必要に応じてコメント欄で一言触れておいてもらえれば理解も得られる場合はあるな。

wikiは前から何かと独断で削除しまくるヤシいたしな…

820:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:55:23 wJiXAoFR
・ω・)ふむー
 ↑
金玉
 ↑
破壊

821:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:58:05 6DOwz/BN
>>818
大体の意味もわからなかったけど
まぁ顔赤くしないで落ち着けって

>>819
あれじゃない?運用板でwikiのコメがうざいから消せとか抜かしてたじゃない
それで自分で消せって言われてたからファビョって形振り構わず消しまくってるのかも

822:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 16:58:28 mmx3NePE
>>819
独断で色々する奴が多いよなぁ
しかも前のを残そうとしないからやる気が無くなる

823:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:10:36 1GvEbqlU
スキル短評はWIKIにはいらんと思うね
荒れる原因になりかねんし
したらば辺りでやるのがいいかもしれんね
したらばだったら多少荒れても問題ないでしょ?

824:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:14:32 daN5REgw
普通に魔法って概念が好きだったけど
確かに今思えば遠距離から連打で撃ちまくるだけ、近づかれる前に範囲詠唱or逃げるの選択しかなく、これだけで自分は大して死なずに敵を殺しまくれた。
PSの必要性も面白味も全くないのは認めざるをえない

近接強い魔法強いとかそういうのはどうでもいいが魔法職やるのが楽しくなるような変更ならぜひ欲しいね
ただ火力下がるだけより弓のように自分で狙って撃てたりとかそういうのでもいい。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:33:22 wJiXAoFR
普通に魔法が好きってラノベ厨かなんかなのか?
べつに煽ってるわけじゃないけど「普通に魔法が好きです」て違和感があった

826:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:36:58 g41cSK8J
URLリンク(www.nicovideo.jp)

ゴンゾ製のアニメは良い物多いんだから
パンドラも良くして欲しいぜ

827:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:44:54 N/njfA0F
URLリンク(www.wbr.co.jp)
リアルの課金装備

828:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:47:03 jjzpAdd8
せっかく開発が写実系の装備用意しても
戦場にメイジしかいなかったら意味ねーなー


829:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 17:50:48 daN5REgw
>825
言い方難しいけど魔法がというより魔法職が好きなのかな
武器での殴りあいのリアル路線よりゲームならではというか、特殊な感じがするからな、魔法って。
俗にいうチョンゲしかやったことないんだけど、どこもここと似たような感じなんだ
ここのスレほど露骨じゃないけど、魔と近接の争いみたいのはうんざりな訳で・・

バランス良くなって面白くしてほしいと思ってるメイジ厨もいるって事ですよ。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:04:32 5Zq1w3Ne
正直、魔法が嫌いな人間はこのゲームに必要ないってゴンゾの中の人が言ってた


831:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:18:46 N/njfA0F
>>828
メイジを重装備にすれば解決

超重装甲なメイジ・・・ ガクガクブルブル

832:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:26:56 6DOwz/BN
>>825
いやいや、それは短絡的過ぎだよ。魔女狩りの横行してた時代の馬鹿なクリスチャンじゃないんだから。


833:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:33:21 a0wV0MKX
必死チェッカーもどき
URLリンク(hissi.dyndns.ws)
トップページ > 小規模MMO > 2008年01月05日

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834:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:43:46 5ZXwrC1g
す、すごいタルぅ・・・

835:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:44:12 0gmNNfnS
ゴンゾも明日から仕事みたいだから
公式の更新くらい期待したいな

836:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:45:50 i/GsbyzG
>>831
ステ振りしだいで 重装甲メイジ(ただ火力は低い)や軽装甲近接(高回避)とか自由に選べた方が楽しそうだおねー

837:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:47:54 A+usMXL6
>>824
自分で範囲を指定したり、Cキーでデフォルト魔法(メイジ時代の魔法とか?)
を狙ったところに打てるとかはいいかもわからんね

ま、いずれにしても火力減(炎嵐バグ修正含)、
デバフ職と火力職の差別化は(ry

838:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:50:22 Xpf6qd25
ステ振りでその位の融通は効くと面白いな。

ただスキル面でそこまで支援されると、遠近バッチコイの神様状態になる可能性はありそうだ。
他職の個性食った物まで作れてしまうと行き過ぎてるだろうから、
あくまでメイジなんですよ奥さん…程度が好ましい。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:53:08 EYCtdKGq
俺が弓好きなのは、TUEEEEしてる魔を外からチクチクできるから。
近接にも状態異常放置できるし、最大射程職たまんねw
それに大概の弓職は防具そこそこで、回避や移動スキル多彩だからねー。

弓で城壁から一方的に一斉射撃なんかできたら脳汁でまくり(*´д`)

840:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 18:55:58 Xpf6qd25
三竦みなんて余計な先入観持たずに、個性を先に考えれば良いと思うんだがな。
そうすりゃ結果的に職間の関係が出来たとしても、
個性は尊重されてるからバランス取る為にその職が面白くなくなっていく、と言う事は軽減される様に。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 19:14:03 4DpXLDNL
そういえばまだ地形や建物を利用した戦闘体験してないな
中立都市の建物がハリボテだけど、対人可能な場所ではしっかり造り込んでほしいよ

842:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 19:17:06 i/GsbyzG
>>838
筋力のステで切れる装備が変わればいいんでないー?(弓はDEXによって遠距離威力が変わる様にしないとダメだけど)
そうすれば、筋力に価値が出てくるし、多めに振って益が多い近接は、必然的に重い装備着れるおねー。

逆にメイジなのにマッチョなプレートメイジとかってのも出来て楽しそうー。 その代わり筋力分のステがまるまる攻撃力減少になるからね。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 19:17:36 6DOwz/BN
>>841
未開地で、どっからともなく矢と魔弾が飛んでくるなぁと思ってたら
連合の奴等が砦の上から一斉射撃してるのを見て吹いた

844:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 19:36:01 mmx3NePE
>>841
だって矢が壁貫通するんだぜ・・・

845:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 19:38:36 DBmnvT3i
>>844
矢が早くて貫通してると考えるんだ
銃でガラス窓打ったように

846:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 20:07:02 VnrYbSK9
>>844
バグだと信じるんだ!
ゴンゾならやってくれるさ・・・きっと・・・たぶん・・・

847:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 20:15:23 g41cSK8J
>>841
上手い奴は普通に障害物を利用していたぜ
板とか貫通するけど、もうちょっと厚めの壁は貫通しない

848:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 20:50:43 1GvEbqlU
明日、テスト日程の発表くるかな
今度の三連休にやって欲しいけど
下旬だから25日からになるのかしら

849:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 20:56:07 +Fpf6NQP
休みあけにいきなり発表なんか出来るわけないだろ。
週末だよ。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:18:54 1NKX9bF6
>だおねー。

内容はまだマシなんだが口調にちょっとイラっとくるのは俺だけでいい

851:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:24:13 JBelfi2/
ID:6DOwz/BN
このゆとりなに?
誰かこいつに日本語教えてやって^^;

852:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:30:45 1NKX9bF6

自演の類か?

853:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:44:57 Xpf6qd25
触れちゃだめだ触れちゃだめだ触れちゃだめだ

854:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:49:51 6DOwz/BN
>>848
例によって恐らくテストの始まる一週間前くらいに日程発表だと思う
中旬辺りに告知だろうから、明日はどうだろう。まだまだスケジュール調整してる頃だろうし

>>851
え、俺何かしたかな。
あ、wikiに難解な文章書いてた人かな?かな?
読解力無くてごめんねぇ

855:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:54:50 Xpf6qd25
日程と詳細については第二週ぐらいに発表、ここまでは出てる。

856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:56:31 pY76Cczf
>>854
唐突に俺のせいにしだすのも君も変な人だなwwww

857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:59:10 EYCtdKGq
関係ないんだが…DQNって何の略語だったんだろう?と、今更になって思った。


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