三國志Online 泰山 Part39at MMO
三國志Online 泰山 Part39 - 暇つぶし2ch751:名も無き冒険者
08/08/04 01:00:38 +Ao+nH+Q
>>747
見るってなにをだよw
関に取り付いて勝てるのは関門取り付いて破壊せずに出てきた敵おいしいですって場合だろ
今日みたいに完全に壊しちゃったら守りで待ちのほうが強いだろ
そのお陰だぞ今日の3陣取れたの

752:名も無き冒険者
08/08/04 01:01:22 SMWECp5r
そもそも泰山の激闘録まだ来てないしw

また廬山民あたりかw

753:名も無き冒険者
08/08/04 01:03:02 qYHcSJup
①中央制圧+待ち突撃した方は有位(双方が突撃主力の場合)
②ポイントリード+中央制圧+待ちは絶対的に有利

③関門内+待ち突撃は不利
④関門内+待ち耐久は門上の人数とバフ次第だが概ね不利な傾向にある
④ポイントリード+関門内+待ちは十分な意思統一があれば有利

754:名も無き冒険者
08/08/04 01:04:12 Wo3mYeMj
激闘録出たの1:00なんだけどな
ID:dQOrJ/Hbの脳内激闘録の話されても困るw

755:名も無き冒険者
08/08/04 01:05:26 dQOrJ/Hb
ああ成る程w
ちょっと見直してみたら関のここ6戦で門に取り付いて負けてるの泰山の呉だけだったw
そりゃあ勘違いするわなあ
すまんすまんw

756:名も無き冒険者
08/08/04 01:05:58 qYHcSJup
④が2つ見えるのは気のせいだ

⑥素手で戦法無しで棒立ちで関門叩く奴が多い方が圧倒的不利

757:名も無き冒険者
08/08/04 01:09:43 SMWECp5r
ああ、そうか取り付いてるってのが紛らわしいね
門壊しに行ってるのと、出てくるのをカウンター待機で
待ち構えてるのじゃ全然違うし

758:名も無き冒険者
08/08/04 01:10:04 dQOrJ/Hb
いやマジで言い方悪いよなこれw
言いたい事は>>753みたいな事なんだw
ほんとに気が付いてなかっただけで呉を馬鹿にしようとかそういう意図全然無いのだけ分かってくれw

759:名も無き冒険者
08/08/04 01:11:44 dQOrJ/Hb
>>757
いやこれが門破壊の衝車だの制圧の為の投石とか出すとそれを迎撃に来るからまた点入る訳だw
結局の所攻め側が有利w

760:名も無き冒険者
08/08/04 01:23:11 z49n8NPr
URLリンク(sol-web.gamecity.ne.jp)
URLリンク(sol-web.gamecity.ne.jp)
URLリンク(sol-web.gamecity.ne.jp)

761:名も無き冒険者
08/08/04 01:38:29 ByW5B15D
関は二枚ある関門の一枚を壊して、待ち+突撃がベストという俺の見解。


762:名も無き冒険者
08/08/04 01:54:32 qgCDzYyu
関はまず、採取に来て頂いてる方に最大の感謝を捧げてだな
相手の動きを最大限把握して確実に潰しつつ罠と兵器を大量投入して流れを掴む訳だ
相手がボケてれば衝車二台単騎で当てれば門は破れるから、弓が波状で頭上を牽制しつつ
用が無い奴は門に近づかない
一枚突破すれば二枚目は簡単に破れるしその後は殆ど後ろの関まで押し込めるが
この上には投石が二台有るからその辺は状況で判断

まあ現状こんな所だろ

763:名も無き冒険者
08/08/04 02:07:36 kuVUFnz3
北側に割いている兵は呉の方が多かったのだから、呉としては北門を衝車で破るのがよかったんじゃないかな。
破れなくても衝車の報告が入れば南の蜀兵は多少は北へ向かうので、南が攻略しやすくなる。

蜀から見れば、ポイントは稼げたものの一向に突破できる気がせず、気分的には敗北感が大きかった。
突撃連合は戦法が切れたら退く事を徹底されているので、全体的な維持、そして突破は無理かもしれない。
多段突撃ができるようになれば前に進めるようになるんだが、連合の連携、あるいは全体をまとめられる者が必要になってくる。

関と矜では内容的には関に同意できるんだけど、応援する気には全くならない。

764:名も無き冒険者
08/08/04 02:20:16 xtt8KG3A
>>759
泰山の場合ポイントリードした方が引くから
お前さんの言うような状況が1つ自陣側のエリア
でおきるんだ。だから守り側有利という表現になる


765:名も無き冒険者
08/08/04 03:10:03 hi0kw869
今日なんか最初から衝車作って突破する気満々だっただろうが
適当な事言ってんなよ馬鹿

766:名も無き冒険者
08/08/04 03:14:56 YsXg5vY+
「泰山の場合」じゃ無くて
「制覇戦で先に二勝して勝負決まった後三陣の関で遊んでる呉の場合」だな
ただ単に呉が適当に攻めてやられてるだけ

767:名も無き冒険者
08/08/04 11:58:28 aY+cr2j+
>>761それをやってたけど、関門から距離を置いたところで弓が待機してるから、
波状でまったく前に進めない上に、大人数が暗黒や剥奪の的になる。
陣形くらった後に突撃が来て、瞬殺される事が多々あったような・・
 
敵は、待ってました!と言わんばかりに関門から少し離れた所で待ってます。
関門の中で大人数がかたまってるのは、完璧に的になるだけな気がしますが??

768:名も無き冒険者
08/08/04 12:00:54 TBz+qobm
出口が狭いところはきついよな。
どのマップだったかで蜀が、狭い坂道を延々攻めようとして全滅食らったこともあったな。

769:名も無き冒険者
08/08/04 12:31:57 rFu0Dk5u
>>767
>>761はまさにその敵側から見た意見じゃない?

770:名も無き冒険者
08/08/04 12:36:16 aY+cr2j+
>>769よく読んだらそうでした;
>>761さんすみません、それ強いと思います。何度もボロボロにされました。


771:名も無き冒険者
08/08/04 12:40:51 aY+cr2j+
>>767はそれをくらってる側の意見です。紛らわしくてごめんなさい。


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