女神転生IMAGINE ガンナースレ #17at MMO
女神転生IMAGINE ガンナースレ #17 - 暇つぶし2ch650:名も無き冒険者
08/04/13 18:37:56 DRnz6/HT
西部の(・・・に居るかどうかは知らないけど)ガンマンのみんな
オラにちょっとずつ知恵を分けてくれ まいか。

銃の魂合なんだけど、ショットガンにコッパ魂合してスギ銀金併用にしようか
アクアン魂合して金専用にしてしまおうか、悩んでるんだがそれぞれの
メリット・デメリットを比べるとどんなものだろう?

金の場合コッパ魂合でも悪夢フェンリルとかに使う事は出来るが
実際問題 肝心のケルオルには零持ち近接が、カッ飛んで行くから
出番は少ないだろうかとは思う。

アクアン魂合だとケルオルには強くなるかもしれないさりげなく悪夢ジャッコも
ガリっといける気がする、フレイミは・・・やっぱり零が出てくるわけだが

「もう結論出てるじゃねーか」と言われる希ガスるが、そこをひとつ、
オブザーバー視点で何か助言してもらえると有難いです。

651:名も無き冒険者
08/04/13 18:43:22 TN0UJVHQ
>>650
金行くような事考えてるなら他の装備もそれなりだろうし
銀用の銃のことなんてまったく考えなくて良いんじゃ無いの?


652:名も無き冒険者
08/04/13 18:46:25 Tf2LFxUP
>>650
銀のボス猫を1発でやりたいとか思わないなら、
氷結銃作ったほうが絶対に役に立つ、コッパはそのあとでも遅くはないかと

653:名も無き冒険者
08/04/13 19:14:37 GsxOpXoX
普通に銀にも金にも持って行きたいならジャターユでおk

対ケルオルはアクアンズで鉄板だし
ジャターユつけたら妖獣カトブレパスとフェンリル倒すのに役立つから

654:名も無き冒険者
08/04/13 19:15:49 ZnF4xSNG
参考までに
俺は 香+エンハ(+シャープ)状態で
ジャタ魂合SCATTERの蜂の巣2発でケルを殺れる
つまりコッパ散弾でも殺れる

銀の猫はSCATTERで1発(つまりコッパさんd(ry

ということで、コッパ散弾銃は価値が高い、極まってくるとな
だがその場合、対フェンリル用にジャタ魂合ライフルが欲しいところではあるな

655:名も無き冒険者
08/04/13 19:17:00 GsxOpXoX
sage忘れたorz

普通にステ振ってたらぬこはL40以上のレベでは困らないと思うよ

656:名も無き冒険者
08/04/13 20:38:27 DRnz6/HT
>>651->>655ありがとう。
予想外のジャターユお勧め説も浮上して来て奥深さを味わいつつ
もう一度どうするか練り直して見ようと思いますわ。

コッパは魔晶化したんで、アクアン可愛がりながらジャタ作ってみますゎ


657:名も無き冒険者
08/04/13 20:56:18 DCVymwWb
スギ銀とか魂合無しの鉄パイプでいいじゃん

658:名も無き冒険者
08/04/13 21:04:36 s4BDzi+3
>>657
同意。スギ銀だけなら散弾銃装備してれば全て問題無いだろう。

個人的見解だが融合・高揚装備実装からの火力インフレで
基本的な弱点属性を知らない人が多いと感じる。
ガンナーだけに限らず他職にも言える事だが、
残念な腕と呼ばれ無い為にも最低限の装備と知識は欲しい所だな。


659:名も無き冒険者
08/04/13 22:02:33 GKE2V6+/
魔弾の効果量って全部105なのかな?
2の毒と忘却って威力一緒なら毒使い道ないんだけど・・・どうなのかな

660:名も無き冒険者
08/04/13 22:48:38 m/eSqhIr
>>659
解析なんかには縁がないので体感だけど
忘却&封魔より毒の方が威力が高く感じる
エアロスに忘却or封魔→狙撃で倒せないことがあったのが、
毒→狙撃で確実に仕留められてるんだよな
前者が700~800台のダメージに対して、後者は800~900台って感じで

661:名も無き冒険者
08/04/13 22:55:57 KRE7P/0z
魔弾ツヨイのかもだがptだとほんと邪魔だよな・・
タゲ被るとうざすぎる・・・・

一撃で倒せる以外はだめだなこれ

662:名も無き冒険者
08/04/13 23:01:02 Ljhqx3vP
でしゃばると邪魔になり控えめにしてると寄生と言われ。
立ち回りが難しい職だと思います

663:名も無き冒険者
08/04/13 23:21:35 sIiV0Hv8
そもそもソロでも一撃必殺じゃないと硬直ダルくてやってらんね

664:名も無き冒険者
08/04/14 00:03:37 28VkwMMk
魔弾と組んだんだ。
ラピ1セットで風船確殺なのに、二発めあたりで
割り込まれて風船飛ばされたんだ。しかも風船死んでねぇとかね

ラピットに割り込みかける仕様って何の意味があるんだよ ったく

665:659
08/04/14 00:18:28 WOYiyK3P
>>660
おお、ありがとう。
威力の差ってかなり早さもあがらないと差が出にくいよねえ。
毒のがエフェクト好きだったので少し嬉しいw
使わせてもらうよ

666:名も無き冒険者
08/04/14 00:20:00 lUaNRF5M
>>664
風船かよ

667:名も無き冒険者
08/04/14 00:26:04 s83EUCbq
氷結銃+香+エンハで1発出来なかったらチンを可愛がる作業に戻った方が良い

668:名も無き冒険者
08/04/14 00:32:08 nyxDg890
「仕様の意味」なんて誰にもわかるはずないだろ。バカか。

669:名も無き冒険者
08/04/14 01:12:17 RcUhwlP9
人修羅の至高の魔弾的な何かを感じて、ガンナーを始めたわけなんですが

レベル上げには何がいいのかと調べ
「品川でチンだ。」という結論に至り、魔弾を取得した後にスイーパーとガムと弾丸を
たくさん持って疾風の魔弾を繰り返しレベル30に。

貯まったマグネタイトや、若干のマッカを元手に3倍香を買ってみたり
露天の1.2倍香の纏め売りを買ってみたりして、また「品川でチンコ。」
に腕部射撃を繰り返しレベル40に。魔弾も4-0まで上がり達成感もあり。


俺チンしか狩ってねぇ('A`)
魔弾5-0行ったらスギ金とやらをソロしてみようかね。


670:名も無き冒険者
08/04/14 02:24:40 v8dkowOx
おもしろいw

671:名も無き冒険者
08/04/14 02:52:34 pLoQtt3t
>>669
すごいなおまえ

672:名も無き冒険者
08/04/14 04:29:58 e857WvIj
いや、釣りだと思うんだが

673:名も無き冒険者
08/04/14 10:00:55 XpY0VRS4
なんていうか、近接やってた奴が魔弾おもすれーって
はまったんだけど、散々ショットで割り込むなとか
他のクラメンに言って空気悪くさせてたくせに、
いざ自分がやり始めたら好き放題に割り込んでくれる・・・

魔弾とショット使う人、確殺以外は割り込むのやめてくれ;
野良にもいってみて、そういう奴があまりに多くて驚いたけどね
そりゃ野良なんかには、上手い・強い魔弾の人こないかw

674:名も無き冒険者
08/04/14 10:22:45 28VkwMMk
魔弾は特にソロerが多い。
正直いって、魔弾はただショットを打ち込むだけなんで
上手い下手より、強い弱いだけだろうか。

勿論、複数の敵の中からドレを狙うかというのはある。
敢えて何度も、割り込み撃ちされてるなら俺はソイツの
別キャラにでも何か酷い事をしたのかもしれん。





(´・ω・)心当たりねーよ

675:名も無き冒険者
08/04/14 10:29:17 KRgrFa3n
フレが二人ほど魔弾に転向したけど
確かにPT組みづらいな。
金行ったけど近接が二人ほどスピン止まってボッコくらってた。

魔弾使いが次に狙う敵がわからないためか、、
近接がフリーの悪魔探してうろうろしているのには
申し訳ないが笑ってしまったw

676:名も無き冒険者
08/04/14 10:34:05 i4KvFUy8
ラピエンハ
ダッジに強くても
横に弱い                字余り


ちなみにアーマードの使い勝手
・普通のダッジをされてもラピ止まらずに続行
・疾風陣の時はスタンでラピがキャンセルされる。が、別のラピを直ぐに構えて撃てる
・悪夢とのタイマン時は殴られるとラピがキャンセルされるので次々に構えなおさないとダメ
 ショートカットに4種ラピを配置してないとクール待ちがツラい

677:名も無き冒険者
08/04/14 10:41:42 i4KvFUy8
連投スマソ
>>675
近接はデス持って奥に湧くパワー狙いに行くし、魔弾もチャージして手前狙うなんて事しないよな
ただ、アクティブ化したら車輪テイルしてもラッシュくらうリスクあるんだから邪魔しないほうが良いかもね

やっぱそこの所をクールに計算して行動するのがガンナーの真骨頂だと思うし

678:名も無き冒険者
08/04/14 11:35:37 ZzRxr+38
Gravelは単に氷結属性ってのじゃなくてブフーラっぽいエフェクトが出て、更に相手を低確率で凍結させられたりしたら神だったんだがなあ
属性銃ってそういう方向に行ってもいいと思うんだが…
近接武器や魔法みたいにエフェクトもないし、マズルフラッシュがマーズとレイガン以外は同じとかもうね
軌跡を表示するとうざいだろうからいいとしても、着弾時のエフェクトくらい変えろと
火炎属性の銃なら着弾時は赤い炎が散るエフェクトとかさ

679:名も無き冒険者
08/04/14 11:41:27 pVmAmObv
エフェクトは欲しいな。
炎上などの追加効果は、魔弾の専売特許でいいと思うけどw


680:名も無き冒険者
08/04/14 11:45:37 ZzRxr+38
>追加効果
通常の魂合銃と差別化するためにいいかなーなんて思ったんだけど
たしかに魔弾だけでいいね

681:名も無き冒険者
08/04/14 12:04:08 i4KvFUy8
マズルフラッシュのが一番やり易いだろう 氷結エフェ出てるのに氷結してないとかややこしいし
マーズとかであんなの出来るんだからプラズマライフルとか帯電空気の演出が欲しいよ

682:名も無き冒険者
08/04/14 13:02:04 HHXSw4od
プラズマライフルで範囲ラピッドを撃つとライトニングプラズマの演出になります

683:名も無き冒険者
08/04/14 13:06:50 Hq1hVp5O
プラズマライフルって電撃銃にしてみたくなるよな
いあ深い理由は何にもないんだけれどもw

684:名も無き冒険者
08/04/14 13:17:55 i4KvFUy8
>>682-683
(^寺^) < 電撃銃:L(ライトニング)P(プラズマ)R(ライフル)をガチャ実装します

685:名も無き冒険者
08/04/14 13:38:49 e857WvIj
>>674
> 正直いって、魔弾はただショットを打ち込むだけなんで
そうかな?40%カットショットメインの魔弾だけど
感覚的には超広範囲ラピッドて感じで撃ち込んでるよ
スキルに関しても魔弾なりのプレイヤースキルはあると思うよ

686:名も無き冒険者
08/04/14 15:04:09 xnqdTuQ7
>>685
スギ金精霊とパワーはどんな感じ?
あと出来ればステも教えて欲しいです
魔弾は雑魚なら良い感じだけど堅い敵の時にラピ無いと辛くない?

687:名も無き冒険者
08/04/14 15:09:06 fDN+HhdT
いや俺魔弾とラピッド両方あるが魔弾はPスキルはあんまりいらん

PTだといかに邪魔せずに一撃でたおすかってだけ
ほぼクリゲー

ラピッドは複数一気に倒したり高速タゲ回転とかの意味で魔弾よりはPスキルいるね
敵にも近いからいかによらせずに倒すかみたいな

688:名も無き冒険者
08/04/14 15:16:45 45dzdI0P
蟲惑と腕部があるじゃまいか


689:名も無き冒険者
08/04/14 15:22:06 vXLgYsMy
でもそのラピッドが金PTだと道中ほとんど出番が無いんだよね。

690:名も無き冒険者
08/04/14 15:47:10 j3yvyQ88
ラピはミスると死ぬから、楽しい&Pスキルは要るね。

ただ、ノックバック状態の敵にちと不便…
というか、ダメ効率が著しく下がる(`ω´;)

691:669
08/04/14 16:24:14 RcUhwlP9
>>671
>>672

ほんとなんだぜ('A`)

スギ銀かと思ったのだけど、フロアを歩いている時間が勿体無く感じて
だったらバーチャルルームのスライムに魔弾を連射できるような
「チン。」の方が良いのでは思ってしまって。

チンの群れの前に立ち腕部射撃をしていただく簡単な作業です^^
25秒程度の5連射で、4000前後の経験値と若干のマッカとマグも差し上げます。
沸きが止ることもありませんので、集中しやすい作業環境となっております。


だったら悪く無いと思ったんだが、反応を見る限り他のやり方が一般的なのね('A`)

692:名も無き冒険者
08/04/14 16:30:25 OcoHNqKe
VBは単純作業になるからつらいけど
何度か見てる好きな映画やビデオを流しながら作業すると楽
魔弾乱射なら適度なタゲ変更作業があるので気も紛れるんだよな
苦行はさっさと終わらせたいので、赤字でも早く終わる方がいいや

693:名も無き冒険者
08/04/14 16:44:04 El2pMhlO
>>691
苦行だろうが経験・マッカ効率はとてもいいな
9-0までガンガレ


本スレから転載、変な銃でてる
URLリンク(www.megatenonline.com)

694:名も無き冒険者
08/04/14 17:47:29 i4KvFUy8
経験効率は悪いけどアプサラスのが更に効率的
定点でしか湧かないから視界変更不要移動不要、湧き速度も速い

695:名も無き冒険者
08/04/14 17:58:12 ZzRxr+38
第三ハックで電子ピクシーに撃てばいいんでね
貸し切りだぜ

696:名も無き冒険者
08/04/14 18:00:40 fykB6L21
公式を転載っておかしいなw

697:名も無き冒険者
08/04/14 18:07:14 Wy0S0K1Q
無限湧きモムノフでやってみたけど迫ってくるのであまりよくない
タゲ変更しなくていいのはいいのだが
攻撃されるぐらい近づいたらナカマのドルミナーで眠らせるんだけど
そのときの時間ロスがいかん

698:名も無き冒険者
08/04/14 18:31:37 FNbmEJJy
>無限湧きモムノフでやってみたけど迫ってくるのであまりよくない

部屋またいだらどうだ?
スイッチ入れる→モム沸く→強制終了→フロアの最初から→向かいのヤクでるところにはいってモム射撃

699:名も無き冒険者
08/04/14 18:32:20 nN/sor/p
GAMICを手に入れてしまった。お前らだったらこれに何コンゴウする?

精霊ダメうpのないからなあ

700:名も無き冒険者
08/04/14 18:37:57 E+WIi4yp
特にないならマッハとか。
焼け石に水な感じだが

701:名も無き冒険者
08/04/14 18:44:36 xnqdTuQ7
魔弾の奴はAVALON一本あればいい
なんてよく聞くけど皆持ってんのか?はっきり言って入手不可だ
フォレスタでいいでしょ?三八とか
いつも思うんだけど皆リッチだよな

702:名も無き冒険者
08/04/14 18:48:37 nN/sor/p
>>701
人気武器でどうせ復刻するから安心しる

703:名も無き冒険者
08/04/14 18:58:24 45dzdI0P
魔弾は耐久消費激しいから専らプラズマライフルだな

704:名も無き冒険者
08/04/14 19:15:18 C4yQOvWq
鉄パイプでいいような気がする

705:名も無き冒険者
08/04/14 19:15:54 UpGS/jjw
>>691
自分もチン派だよ。
沸き具合も文句ないし、ドロップも経験もそこそこ。
飽きた頃にフェニが沸き、たまにドワやヴァーチャーに
絡まれる緊張感も良いw
経験が入るから、仲間育成も結構できるしね。

みんなの反応は、多分アレだ、
「Lv40までひたすらチン」
という徹底ぶりに対する反応だよ。すげえよw


706:名も無き冒険者
08/04/14 19:44:34 udXbRMap
最近始めたのだが銃に属性をつけるにはどうしたらいい?

707:名も無き冒険者
08/04/14 19:44:36 ypiUYE/K
レベル40までに30,000匹のチンが虐殺されただと・・・

708:名も無き冒険者
08/04/14 19:46:31 ypiUYE/K
>>706
融合というチェインエキスパートの魂合というのが必要。

フレイミーズ→火炎
アクアンズ→氷結
アーシーズ→電撃
エアロス→衝撃
クー・フーリン→魔力
アラハバキ→呪殺
オーディン→破魔

詳しいこと知りたかったらwiki見ておいで。

709:名も無き冒険者
08/04/14 20:05:45 udXbRMap
>>708
即答、すまないな…
融合は持っているんだがなかなかあがらない…。
今は魔晶を武器に融合くらいしかできない。
フレイミーズやアクアンズの魔晶はいくらくらいだろう

710:名も無き冒険者
08/04/14 20:09:04 ypiUYE/K
>>709
ガンナーで融合持ち?
そりゃちょっと厳しいぜ。
魂合できるようになってもなかなか成功率が上がらない。
満月になるとカンスト融合士さんが
パーティリストで融合委託出してたりするから頼むといいよ。

三郎効果でフレイミは今値上がりしてて40万くらいかな?
他の精霊は20万くらい。

711:名も無き冒険者
08/04/14 20:13:19 OjxemxsJ
フレイミーズ買うならイベント終わる24日まで待った方がいいよ

712:名も無き冒険者
08/04/14 20:16:41 ypiUYE/K
>>711
だな。17日で変わるかもしれないしな。
在庫処理できなかった人たちが安く出すかもしれん。

713:名も無き冒険者
08/04/14 22:03:34 8Nn66AF+
昨日初PTだったんだけど、魔弾で人の獲物に横槍入れまくってたよ;w;

始めて間もないけど、魔弾が凄く楽しいw
混戦状態で皆が激しく戦ってるときに、
一人で安全圏からプチプチ狙撃できるのが最高w

714:名も無き冒険者
08/04/14 22:19:00 35PD0P2/
おまえがかわいいのでゆるす

715:名も無き冒険者
08/04/14 23:03:24 bi7EW7y1
俺のラピッドに横する奴は反射・ソリッドかけずにアーマードだけかけてやろう そしてフロストにマハブフりまくってやんよ

716:名も無き冒険者
08/04/14 23:23:39 ZW4cQ0ic
>>669俺はチンと天使の団体との死闘を繰り広げています。
近接ですが、たまにでかい天使が出てきて経験値にびっくりデス

717:名も無き冒険者
08/04/14 23:25:07 ZW4cQ0ic
>>705自分も似たような者です

718:名も無き冒険者
08/04/14 23:39:26 Ws1wQKtS
低威力横魔弾は邪魔スピンと同じでもう慣れた
久々にスギ銀行ったら皆サブ育成中なのか
なかなかのカオスで楽しめた。

ボス猫密集地に範囲ジオぶっ放す魔型と
懲りずに毎周そいつにクロックオフかけるエンハ
ちょwwお前らwwと心の中で言いつつ
喜んでる俺はドM 


719:名も無き冒険者
08/04/14 23:42:42 IFDts6fk
ちんチンチンうっせーんだよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っ/凵

俺も逝ってこよう

720:名も無き冒険者
08/04/14 23:45:11 ZW4cQ0ic
>>719クーサバで大聖堂の前に来たらよろしく、そこの近接キャラは間違いなく俺だよ

721:名も無き冒険者
08/04/15 00:27:21 SFGc/0U9
なんか、変なのが紛れ込んでる気がするのは俺だけか?

722:名も無き冒険者
08/04/15 00:33:38 Uvo6S7Jz
>>718
多少カオスなほうが、楽しいよなw

今日の金野良、銃は自分だけだったけど、やっぱり
弾は1周で30発しか減らなかったぜ…
な、泣いてねぇよ!

>>721
いんでない? フレンドリーだしw
火炎マチェでチン狩り中の近接さんは、よく見かけるな~

723:名も無き冒険者
08/04/15 00:44:21 SFGc/0U9
>>722
いあ、本スレと愚痴スレでもちょっと浮いてる子みたいだったからさ、気になって。


で、関係ないけどやっと金をソロで踏破できるようになったぜ…
悪夢だけはスルトに頼ってるが、他は育成無力仲魔でいけた
釣りとボスに魔弾は楽だわ、イイネコレ

724:名も無き冒険者
08/04/15 00:48:06 ZsFuyIOH
金5周で弾900発前後くらいは打つな


つかアマドあれば普通に近接よかボスじゃ活躍できるね

道中はゆずるがな

煽る気はないが活躍できるガンナもここにいると自慢しておく



725:名も無き冒険者
08/04/15 00:51:11 ZsFuyIOH
あ、魔弾の話か。

正直すまんかった

726:名も無き冒険者
08/04/15 00:58:05 Ztw7Z8du
魔弾オンリーはPTじゃ迷惑なだけだろ

また、ラピッド+魔弾の俺でも魔弾だけで30発以下ということはない
よっぽどの廃近接と回っているようだな?

727:名も無き冒険者
08/04/15 01:07:10 ZsFuyIOH
つーか30発しか打てないのをガンナだから。ってまとめるのだけはやめろ…

728:名も無き冒険者
08/04/15 01:11:10 Uvo6S7Jz
>>726
話の流れでな…違う世界のPTに、1周だけ参加させてもらった結果だ。
いいものを見せていただきました…
…しつこいよ! 泣いてなんか、ねぇからな!!w
>>724を目指してがんばるよ。

729:名も無き冒険者
08/04/15 01:11:53 PeQqEl7A
ダッジさえされなければね

730:名も無き冒険者
08/04/15 01:22:06 ZsFuyIOH
だからアマドだっつの


んースレ的に嫌な流れかもしれんがアマドあるなしだと鉄パイプとスキャッター以上に変わるぜ

お勧めして寝る

731:名も無き冒険者
08/04/15 01:24:15 tlZPK8vY
ラピガンナだけど金1周あたり弾250-300消費してる
多いのか少ないのか分からんが・・・
おまいらどんなもん??

732:名も無き冒険者
08/04/15 01:29:25 K8Ms17dW
1スタックなくならない→1時間4周以上PT
1スタックがボス部屋できれてウボァ→3周以下まったりPT

733:名も無き冒険者
08/04/15 01:32:23 ZCprYErY
ラピだが、同じくらいだ。
300を超えた事は無いと思う。

734:名も無き冒険者
08/04/15 01:52:11 Ztw7Z8du
>>732
そんな感じやね
まったりPTだと、主力は近接じゃなくガンナーになってることがよくあるよ…

735:名も無き冒険者
08/04/15 01:56:25 67iaqyWT
>>732
そうなんだよな
本当のまったりだと1周300以上あっさりなくなるぞ
アメの消費もかなり
並みの近接と魔型なら
ある程度揃えたガンナーのが敵を多く倒せてるのかも

736:名も無き冒険者
08/04/15 02:12:00 tlZPK8vY
>>732
言われてみればそうだな
こないだまったりPT行ったら2周で弾1000↑アメ60↑消耗したぜ


737:名も無き冒険者
08/04/15 02:26:20 ZCprYErY
そうか、メンバーによるんだな。
しかしアメ60個は多くないか!?
魔弾かい?


738:名も無き冒険者
08/04/15 02:39:46 4yVouTfB
ラピエンハでない?

739:名も無き冒険者
08/04/15 02:45:01 67iaqyWT
メンバーによってはラピのみでも1周アメ30なくなるよ

740:名も無き冒険者
08/04/15 03:08:25 4yVouTfB
そうなんだ・・
ホウオウ首飾りで知力30だから意識したことなかったよ

741:名も無き冒険者
08/04/15 04:18:27 3wO/BMTs
すまん無知な俺に教えて
アマドかけるとダッジされても撃ち続けられるのか?

742:名も無き冒険者
08/04/15 05:27:15 0XjFv57+
ラピット撃ち終わったあとの硬直長すぎるだろ。ただでさえ魔弾に火力で劣るのに連射もできないなんて

743:名も無き冒険者
08/04/15 05:54:57 tlZPK8vY
>>737
エンハ2-5で、かつアサルトソリッドまで任されてた

>>741
疾風なら撃ち続けられる
疾風陣だと他のラピッドスキルにて撃ち続けられる
問題はアーマードを持続させるのがMP的にしんどいことと
アーマード使用することによる詠唱反応でチビ精霊が絡んでくること
高級応急薬があるとそれなりに耐えながら使うことはできるよ

744:名も無き冒険者
08/04/15 07:04:27 K8Ms17dW
>>742
一撃強いのは魔弾だが時間当たりのダメだとラピッドじゃないのか?

745:名も無き冒険者
08/04/15 07:28:50 2Tx3zts4
>>732
ラピッド・ショットしか上げてないけど、3周以下だとPT内で最大火力だったりする。
弾は1周300弱消費する。

5周で超火力PTに入ると2桁で終わることがあるw
精霊部屋とボスくらいしか出番がなくて火力香がもったいなく感じるくらい。

4周が一番カオスかも。
香使わないかつ腕が残念近接とかが紛れ込んでパワー散らすだけとか
悪夢ケルオルにいかないとかで、エンハ持ちがいても4周できない場合があるぜ(´д`;)


746:名も無き冒険者
08/04/15 08:03:08 4yVouTfB
>>742
まぁしかたないんじゃないかな・・
基本エキスパスキルとチェインエキスパスキルなんだから
多少の性能差はあるもんだよ。それでもラピッドは性能いいと思うよ
>>744
どっこいどっこいなんでない?ボス部屋のデカ精霊を比較に出しても
早い時と遅い時どちらもあるからさ

747:名も無き冒険者
08/04/15 08:53:43 aQ004sYG
俺ラピエンハだけど1周300以上は撃つ やっぱ雨戸使ってるとラピ止まらんからなぁ

>>743
あまやかし過ぎ アサルトだけで充分、ただ雨戸やるならソリッドも1セットしたいけど
俺は割り勘PTじゃバリアシールドを悪夢階層でも1~2回しか使わない

奢りptならアメ100使ってでもサポするよ

748:名も無き冒険者
08/04/15 09:09:21 ZsFuyIOH
魔弾とラピッドで精霊ボスいくといつも大体20秒くらいの差でラピッドのが処理早いな

まあたいして変わらん


ただし雑魚処理は圧倒的にラピッドのが早い

ラピッド二発で確実に処理できるのに対してたまに残る魔弾
ラピッド二発打った後すぐに残りで続けて別のを処理できるのもでかい

749:sage
08/04/15 09:24:53 NwoubSsT
それってどれくらいのスキルやレベルが前提での話?
まだ魔弾とってないラピッドはまだウ゛ァイパのガンナーだけど参考にさせてください。

750:名も無き冒険者
08/04/15 09:31:21 8S12W1Jt
ラピッド5+速ステカンスト+三姉妹+全身チン+α
好条件返信

751:名も無き冒険者
08/04/15 09:32:25 aQ004sYG
>>749
よく読みなさい
>>590>>592

752:名も無き冒険者
08/04/15 09:36:47 XjhzgfJ1
ガンナーは今も昔もボス部屋だけ輝いてるな

753:名も無き冒険者
08/04/15 09:51:33 Df/aJHXO
結局、ガンナー最速PTはアーマード、シャープ、ラピ×5っぽいね。
オイラは魔弾特化なのでまったりやります

754:名も無き冒険者
08/04/15 09:58:03 Azp6fSNd
>>749
「ヴァ」はウに濁点つけなくても「va」で出るぞ

755:名も無き冒険者
08/04/15 10:23:52 aQ004sYG
>>753
魔弾シャープで極めると道中すごい楽で早いと思うよ ラピエンハはアメの消耗激しい
ただ魔弾シャープだとエキスパが厳しいからってエンハ2-5諦めると精霊の疾風陣に苦労すると思う


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