女神転生IMAGINEPart364at MMO
女神転生IMAGINEPart364 - 暇つぶし2ch327:名も無き冒険者
08/03/27 11:22:26 HO8XDdaN
PLAY MODEを選択して下さい。

近接:EASY
魔系:NORMAL
銃系:HARD

脳筋だのガンナいらねだの言ってるが、要はこういう事じゃね?
近接なら簡単にクリアできます、という軽侮の粋な計らいw

328:名も無き冒険者
08/03/27 11:23:40 7432mKNY
でも、脳筋の攻撃力を、力と速さを足して2で割った数値にして、
ガンナーの攻撃力を、速さと知性の平均
魔法の攻撃力を、魔力と知性の平均とかにするのは、わるくないとおもう。


329:名も無き冒険者
08/03/27 11:24:16 mveiequB
>>326
魔型コエエエヨwww

330:名も無き冒険者
08/03/27 11:25:36 SLGRuGYi
>>327
銃はチェインの実装でNORMALになったね。

331:名も無き冒険者
08/03/27 11:25:36 K8yuYycB
Nは仲魔に頼らない、いばら道
またはメガテンマスコット悪魔と一生を添い遂げる険しい道だから(いつでもフロスト・ケルベロス)
本体が強くならないとね^w^

332:名も無き冒険者
08/03/27 11:25:55 7PDtD6Uv
3職やってる人は職批判やネガはあんまりしないよな?

333:名も無き冒険者
08/03/27 11:26:06 7432mKNY
>>319

それさ、エリアがすごく狭いんだよ。。。


334:名も無き冒険者
08/03/27 11:27:19 fBPp/hHA
近接が最強でもいいけど、使える職は大いに越したことはないんだから一長一短で考えて欲しいな
所謂上級者向けの職で言えば、死にやすくてコストパフォーマンス悪いけど攻撃力は一番とかさ
頭使う前に装備で結論出されたらそりゃ萎える。近接だけやってるわけじゃないし

335:名も無き冒険者
08/03/27 11:28:32 ocWajEyt
>>332
社会人で週に2~3日1INあたり2h程度ペースの人がネガってない。だけだろ。
その人たちにとっては開発スピードも気にならんのでは?

336:名も無き冒険者
08/03/27 11:28:39 ACBwrZcD
>>331
俺Nで運極だよ
運カンストしたけどほかのステに振りたくないから貯金

337:名も無き冒険者
08/03/27 11:29:56 R96nj0b9
>>331
本体の強さも然ることながらスギ金、銀に連れて行くと
親密度下がりまくりで維持するにはメロンが必要とかどんだけ茨なんだかw

338:名も無き冒険者
08/03/27 11:30:02 5jTN8swB
>>332
近接であんまりにも言われるので他職をカジり
職的に得意なD中心だったり育成悪魔は近接から渡して育てたりしながら
俺全職持ってますけどw 他職ネガんなw

そんな人と会話してるなって思う時もgozaimasu。

339:名も無き冒険者
08/03/27 11:30:18 ZN5NCjXb
>>333
知ってるよ、遊びで使ってるからw
職スレにも書いてきたけど近魔がけっこういい感じになってきた
と思うんだ。
融合だけで力+94可能で、もし今日の追加に魔+15があったら
けっこうな万能俺TUEEEキャラになるんじゃないかと

340:名も無き冒険者
08/03/27 11:31:25 KEJXUWeX
>>328
割る2にしなくても、速/4=力くらいの割合で近接に影響するとかすれば、
一極だけじゃなく他ステを上げる意味も出てくるし、複合タイプが活きる道も生まれるんだが
このあたりのバランス感覚は無能としか言いようがない。

せっかくメガテンで自由にステ振れるんだがら、うまく相互関連性を持たせて欲しいもんだ。
>>321が言うみたいな複合属性とか導入するだけでも全然変わってくるしさ。

341:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:12 7PDtD6Uv
>>335
んんそうなのか?
俺自分で言いたくないが結構なニートプレイヤーで廃人の領域に
分類されちまうと思うんだが、3タイプやって(魔は魔崩の方)みても
特に他職批判やネガは沸いてこなかったもんでな…
どの職にも各々の良さがあるとしか思えない。他職と比べるより
同じ職で自分より強い人に対抗心燃やすことならあるけどよw
これはなんだかんだいいつつメインが近接だから?
所詮俺脳筋思考乙なんだろうか。

342:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:13 imV+SYRD
三職+生産がいる
差別とかはしないな
基準を満たしていても募集で蹴られるのは銃と魔だな

343:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:15 fuMWsipA
そろそろ破壊魔法の上限開放して、魔力、呪殺他の属性魔法も使えるようにしてあげようよw


344:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:33 2onNSWhP
しかしそんな風に色々やっても行くDがないという罠

345:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:39 xv+Gh4ED
>>332
ドロップ変更前に近接で作った資産で遊んでるから余裕なだけ

346:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:50 SLGRuGYi
>>333
フリージングランスが広すぎなんだよ。

メイン魔型60歳、サブ銃22歳だけど
正直サブの方が使いやすいね。
近接だけは、やる気がしないな。

347:名も無き冒険者
08/03/27 11:32:56 X4q15lem
>>339
脳筋ボードを見て言ってるのなら
あれは装備+融合補正でとにかく力だけを実用性度外視で限界まで上げたらどこまで行くかだぞ

348:名も無き冒険者
08/03/27 11:33:41 ocWajEyt
近魔とか銃魔ってよくきくけど
銃近っあまりきかないよな・・

俺の3rdに速さカンストLv65くらいのキャラがいるんだが
あまってるpt力に振って見てガチャ武器ふりまわしてみようか

349:名も無き冒険者
08/03/27 11:33:52 5jTN8swB
好きでやってるから別にいいんだが
ドローミ(グレイプ)の魔法盤首輪とか欲しいなろ
チェルノ魔晶的なものもあると信じよう。

あっても銃は上半身、魔は下半身とかだったらどうしよう?


350:名も無き冒険者
08/03/27 11:35:00 7PDtD6Uv
募集蹴られるのか?ひでぇな…
俺はそういえば銃・魔で野良金に自分の募集以外で
参加したことがなかった。クラメンとなら余裕で低レベル時から
何回も周ってるから、最近は脳筋封印してその2キャラメインな勢い

351:名も無き冒険者
08/03/27 11:35:07 W8LMhL1z
>>339
スキルパットがえらいことになるぜw

352:名も無き冒険者
08/03/27 11:35:23 R96nj0b9
力速魔の攻撃依存ステに関しては完全縦割りだからね。
他に振る意味が全く無い。
他の知体運も戦闘に絞れば空気みたいな物。

353:名も無き冒険者
08/03/27 11:36:05 uJyAOOjf
>>348
ヒント:武器持ち替え

354:名も無き冒険者
08/03/27 11:36:09 ZN5NCjXb
>>347
魔マイナスを除いてそこに魔+付けた場合の
近魔ステ計算してみますね。オラwktkしてきたぞ

355:名も無き冒険者
08/03/27 11:37:44 tdpXKTjt
俺銃erだけど、属性武器はアホすぎだと思うが
もう斬打突の弱点相性持つ敵がさっぱり居ないD構成ばかりで
今から属性武器なくした考え方ってできなくね?

でも銃erは最近態度でかいと思う

356:名も無き冒険者
08/03/27 11:38:07 SLGRuGYi
魔弾と魔崩ってのはありかもしれない

357:名も無き冒険者
08/03/27 11:38:12 fBPp/hHA
>>350
募集要項にお断りって書いてなくても余裕で蹴られるぞ
俺はそれでも仕方ないと思って、自分で募集したりもするけど
ただ埋まってないのに蹴っといてTELLひとつよこさない無礼者には天罰下す

358:名も無き冒険者
08/03/27 11:38:27 MWv4PddQ
>>334
一応魔ポンは高火力だが死にやすいって部類に入るのかな?
武器削れまくりでコストパフォーマンスも良くはない・・・はず

359:名も無き冒険者
08/03/27 11:42:18 SLGRuGYi
操魔6-0
破壊4-5
ラッシュ1-0
呪詛2-0
ショット2-0
銃器1-0

LV20でここまでいくと
魔崩は4-0でデロ
魔弾は・・・計算めんどいな

360:名も無き冒険者
08/03/27 11:43:36 SLGRuGYi
LV50まで銃器に振り続けるとどうなるか計算してみよう

361:名も無き冒険者
08/03/27 11:43:57 ZzlOYC1p
URLリンク(guildwars.plaync.jp)

この神ゲのスキルをパクればいい

362:名も無き冒険者
08/03/27 11:44:36 KEJXUWeX
>>339
それはスギ金ですら火力過剰気味になってきた現状だけ。
スギ金が無い持代には、近魔はイチ銅でもスギ銀でもそこそこいける存在だった。
さらなる上位ダンジョンが出ればいらない子、近接向けチェインでも出ればエキスパが無い、
香使うとなれば二つ必要で、力香だけ使った場合、魔法なんて100%役立たず。

まあやってみりゃいいよ。何でほとんど居ないのかわかるから。

>>355
斬打突って本来、スギ金における衝撃属性みたいな存在じゃないか?

363:名も無き冒険者
08/03/27 11:44:55 imV+SYRD
>>350
近接以外で4人埋まったりすると、後一人は近接さんがいいなってなるんじゃないかな
実際、自分でも募集するんだけど、マターリ以上4周くらいまでの効率PT未満だと魔や銃率が高い気がする

364:名も無き冒険者
08/03/27 11:48:48 R96nj0b9
>>355
むしろ高Lvになると弱点無しの各属性耐久持ちばっかりで
基本的な火力が必要なのが結構出てきそうなヤカン。
ロキとかトート、ティタとかの冠つきはやばそうだ。

365:名も無き冒険者
08/03/27 11:54:19 5jTN8swB
超生贄近接指輪とピアス欲しいなろ
本体近接-8、仲魔近接+16くらいの奴を

間違っても超生贄射撃とか超生贄魔法とかはダンメ

366:名も無き冒険者
08/03/27 11:55:15 MWv4PddQ
>>364
ミトラみたいに物理攻撃を確率反射する敵がいると面白そう

367:名も無き冒険者
08/03/27 11:57:54 uKYrNPBz
>>343お願いします
魔崩って本来魔型が望んだ戦い方じゃないような
上限開放信じてがんばってる純魔52歳

368:名も無き冒険者
08/03/27 12:07:17 imV+SYRD
そしてダインアクセラで一瞬にしてMPが真っ赤に

369:名も無き冒険者
08/03/27 12:14:31 ZN5NCjXb
かなり大雑把に近魔計算してみたが、力うp優先で
頭チェルノボグ力+15 顔フォルネウス力+1
首フェンリル力+3 上オベ力+3 下ティタ魔+3
腕ゴルゴン魔+1 足アズミ力運+2orハイピク魔知+2
背中安価魂合石力魔知速+1運-1 タリスマンリリム魔+1
指輪ウリエルorサンタ獅子舞全+1 耳サンタ獅子舞全+1
エクストラサンタ獅子舞全+1
魔装オベロン力魔+1orケツ力魔+1HP+2を12個
って感じか。面倒だからやめようw

370:名も無き冒険者
08/03/27 12:19:25 R96nj0b9
割合ダメージのスキルでも実装されれば、
純魔も生き残れそうなのにね。
IMAGINEはダメージ計算がなんでも脳筋すぎる。

371:名も無き冒険者
08/03/27 12:20:17 tdpXKTjt
>>369
かなり~まで読んだ

372:名も無き冒険者
08/03/27 12:23:29 W8LMhL1z
>>369
って感じか。まで読んだけど

近魔はバリエーションが多すぎて選択が大変
魔崩使う人はカシ靴だろうし、力か魔をマイナスにはしたくないしw

373:名も無き冒険者
08/03/27 12:26:59 80TlPEcH
>>369
脳筋スレのテンプレに便利な表があるんだぜ

374:名も無き冒険者
08/03/27 12:28:07 ZN5NCjXb
>>372
おそらくカシ靴いらんよ、マポン→テイルとかそれっぽい戦い方
してオナヌーするだろうからw

375:名も無き冒険者
08/03/27 12:30:17 Kkz12OE1
射撃も魔法ももっと射程距離長くなればいいと思うのだが・・・

敵の攻撃が届かないところからチクチク攻撃して倒すのが
遠距離攻撃職の特徴だと思うのだが
イマジンはその特徴がいまいち生きてないようなw
魔弾は少し長くなってるからいいけど


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