08/04/10 11:58:26 SK0NRV1N
防具の魔装・魂合はわかったんだけどみんな武器はどうしてるの?
魔装と魂合どうしてるか教えてよエロイ人
火 :【魔装】 【魂合】
氷 :【魔装】 【魂合】
雷 :【魔装】 【魂合】
風 :【魔装】 【魂合】
破 :【魔装】 【魂合】
呪 :【魔装】 【魂合】
魔 :【魔装】 【魂合】
945:936
08/04/10 12:11:48 AQXniqJw
すみません、書き方悪かったです。属マチェありの融合なしです。
20台では属マチェでも、1ターンキル出来ないので
魔型の人がメインなら範囲の後に焼け残りを叩いて、
ガンナの人がメインなら突っ込んでタゲ貰って帰って来ればいいのでしょうか?
PT組んでの戦闘がしたいので、出来ることがないならやっぱりソロしかないのかと
946:名も無き冒険者
08/04/10 12:13:27 Cr73rU5Q
>>944
火 :ズフタフ【魔装】フレイミーズ 【魂合】ギュウキ
氷 :妖刀零 【魔装】アクアンズ 【魂合】コッパテング
雷 :雷牙の斧【魔装】アーシーズ 【魂合】コッパテング
風 :風神剣 【魔装】エアロス 【魂合】------------
破 :断罪 【魔装】フォーモリア 【魂合】プリンシパリティ
呪 :デス 【魔装】チェルノボグ 【魂合】コロンゾン
魔 :羅生棍 【魔装】グール 【魂合】クー・フーリン
947:名も無き冒険者
08/04/10 12:57:28 AYZgzvcE
火 :ズフタフ【魔装】フレイミ 【魂合】なし
氷 :ポリアフ【魔装】アクアン 【魂合】コッパ
雷 :雷牙【魔装】なし 【魂合】なし
風 :風神【魔装】エアロス 【魂合】
破 :断罪【魔装】なし 【魂合】なし
呪 :デス【魔装】なし 【魂合】コロン
魔 :大輪【魔装】なし 【魂合】クー
948:名も無き冒険者
08/04/10 13:35:38 AttQGLoS
誰か阿修羅で疑似マポンやってる人いない?
ネタにしかならないとは思うがなんとなく楽しそうだなと思うてな。
ケルオル程度ならやれる?
949:名も無き冒険者
08/04/10 13:43:56 Uraz6kxg
阿修羅はトドメを刺すときに使ってるが、かなり気持ちいいぞ
950:名も無き冒険者
08/04/10 13:56:38 QYhpDAS4
>>936
それで十分だと思うよ。
そのレベルならホウオウにアギラオ、マハタル、マハマカでも入れて、
カジャと主人+仲魔で倒していけばいいし。
後一応ボスの☆叩くことになるかもだから打撃武器忘れずに。
951:名も無き冒険者
08/04/10 14:33:52 SK0NRV1N
>>946-947
ありがとー。近接素人にはかなり参考になる。
952:名も無き冒険者
08/04/10 15:02:05 OqTyH2Vx
イチ銅考えるなら
魔 :毘沙霊刃【魔装】グール 【魂合】セタンタ?
953:名も無き冒険者
08/04/10 15:15:18 DVK8OaU9
>>945
火炎マチェあったらマハの生き残りとか範囲漏れをラッシュ&アタックでおk
銃型の前でスピンするのだけは勘弁 ラピの方が1発あたりでも全然ダメ高いから効率落ちる
後はラッシュで飛んでくるトロル迎撃とか殴られてるメンツの傍でスピンとかやる事はいっぱいあるよ
954:名も無き冒険者
08/04/10 15:18:28 SK0NRV1N
なるほどありがとう。
んで、いつも疑問なんだけど氷結の相性2%上昇とかってさ、
例えば、普通の状態で1000のダメ与えれる奴が1020与えれるようになるだけでしょ?
1000ダメでたった+20ダメならフォーモリア魔装で力+2したほうが+30ダメぐらいになりそうな気がするんだけど。
955:名も無き冒険者
08/04/10 15:24:33 B+PmcPSg
フォーモリア10箇所で300も増えるか?
956:名も無き冒険者
08/04/10 15:28:33 j5KKnDR4
>>954
普通に計算すりゃわかるだろ。
近接100+1(フォーモリア=力+1)
近接100+2%(アクアンズ=氷結相性限定)
957:名も無き冒険者
08/04/10 15:29:02 j5KKnDR4
>>954
ミス、フォモは力+2だ
近接100+1(フォーモリア=力+2)
近接100+2%(アクアンズ=氷結相性限定)
958:名も無き冒険者
08/04/10 15:29:30 OqTyH2Vx
近接+1だとダメージ10程度しか増えない気がするんだけど
959:名も無き冒険者
08/04/10 17:14:26 3Mk21/nI
入れるまで暇だし励ましの電話でもしてやるかwww
URLリンク(www.cave.co.jp)
960:名も無き冒険者
08/04/11 01:52:08 yG3VYldV
血染め=近接+4
リチウム=力+1 スピン威力10%うp
これだとどっちに軍配?
961:名も無き冒険者
08/04/11 02:01:34 7l0pDx8A
通常攻撃したいなら血染め
スピンしたいならリチウム
俺はリチウムにしてる
962:名も無き冒険者
08/04/11 02:04:23 dZ0uveRu
>>960
すまん、その質問の前に、
近接1は、力いくつに対応してるんだ?
963:名も無き冒険者
08/04/11 02:07:26 oIyQWEhA
日本語でおk
964:名も無き冒険者
08/04/11 02:10:14 dZ0uveRu
読解力おk?
965:名も無き冒険者
08/04/11 02:18:12 7l0pDx8A
>>962
×力いくつに対応してるんだ?
〇力幾つ分になるんだ?
近接1=力2です
966:名も無き冒険者
08/04/11 02:34:03 yG3VYldV
>>961
普通に金ハムするとしてスピンのほうが多く使うのかな?
精霊とかボコスカ殴るから血染めかなと思ったんだが違うのか・・・。
967:名も無き冒険者
08/04/11 02:36:37 Yyc+N7ku
高揚は計算後の最終的なダメージに乗算されて、
力+は計算前の値に加算されるから、
影響力としてみたら同じ2%でも影響力は高揚の方があるってこと?
経験香と霊験の灰みたいなもんなのかな。
968:名も無き冒険者
08/04/11 02:37:54 DllJ2X6I
血染めシリーズは耐久5しか無いのが嫌なんだよな。
魂合する時に鏡も多くいるし…
969:名も無き冒険者
08/04/11 02:44:55 7l0pDx8A
LVに寄る
てか寝るよ
スピンでケルオル殺せないうちは血染めかティタリングでも持っとき
おさしみ
970:名も無き冒険者
08/04/11 02:45:34 biDS0jOi
>>967
たぶんそんな感じ
971:名も無き冒険者
08/04/11 02:53:44 vYUSg5F3
明日はちゃんとエキスパ上げしよっと
972:名も無き冒険者
08/04/11 02:57:55 4yHQosLm
血染めはいらんよ、リチウムのがいい
アタックで殴る場合にしても最後のノックバックする攻撃をテイルに
すればリチウムの恩恵は得られるし
血染め装備でノックバックまでアタックで殴るより合計ダメージも上
ノックバックなかなかしなくてHPの高いドミニオン用にしても上記の
理由でリチウムのがいいし金でもノックバックしない悪夢、ボス精霊専門で殴るってことも
ないからリチウムでいい
まぁリチウム有りでも無しでも車輪テイルやテイルで倒せる敵が
変わらなかったら悪夢用に血染めでもいいけどね、でも今でもそういう状況ないでしょ
リングの有用度はリチウム>>血染め>ティターン
973:名も無き冒険者
08/04/11 02:58:42 4yHQosLm
ああ、でも指輪じゃなくて耳は血染めが一番優秀だからね
勘違いしないように
974:名も無き冒険者
08/04/11 05:26:17 V0yPPXfS
ダメの大雑把な式は多分、
(近接値×スキル倍率-敵防御力)×高揚効果×敵相性×香&アサルト
あとは脳筋なりに計算してどっちが得か考えてくれ
975:名も無き冒険者
08/04/11 08:36:20 Y91HPPm5
痔スレまだぁ?埋め
976:名も無き冒険者
08/04/11 09:40:27 X8+olo10
鳳衣・赤とライダー白羽はどちらが性能上ですか?