女神転生IMAGINE魔型スレ part9at MMO
女神転生IMAGINE魔型スレ part9 - 暇つぶし2ch480:名も無き冒険者
08/03/25 13:11:41 qZ/ldJ5v
>>479
あ、そうでしたか。じゃあダメは>>475さんの言うように補助値依存なんですかね~。
そのダメですが侵蝕で一撃死や致命傷を狙っているのではなく、

PC: 侵蝕→(睡眠)アサルト→夢喰らい→夢喰らい→侵蝕...
仲魔: 子守唄→永眠の誘い→永眠の誘い→子守唄...

というコンボで敵悪魔を葬れればいいなぁという妄想ロマンです。
今週アップデートの新魔晶で、睡眠確率アップが来ると来るといいんだけどなぁ

481:名も無き冒険者
08/03/25 13:49:59 UPXlyJGH
スギ金用のガチャ武器ですが・・手に入れるとしたらどっちがいいですか?
幻月胡蝶 or 零

482:名も無き冒険者
08/03/25 13:54:35 HO3cUy1+
子守唄→永眠の誘い→永眠の誘い は無理
子守唄→永眠の誘い→子守唄→永眠の誘い であれば可能

高揚付で補助が高ければ2発くらいでフォモが沈む

483:名も無き冒険者
08/03/25 14:02:32 82oXTcV0
>>476
既にまぽんは4-0.5でデロリアン、エンハは2-0でアサルト・ソリッド、忌門禁呪は2-0で刻延の呪詛まで行ってるよw

先にラッシュ先行で取得させたけど、今は無料配布のレテでゴッソリ落として忌門禁呪用に呪詛を上げたよ
更にデロ取得ギリギリまでラッシュ落として操魔を上げれるように設定しなおしたw


フリージング ⇒ 侵食呪詛 ⇒ ○○○ な連携にwktk≧∀≦☆ニコッ

484:名も無き冒険者
08/03/25 14:25:10 qZ/ldJ5v
>>482
知極でまっとうな攻撃手段がないから、まさにそのフォーモリア狩りしてLvあげてるんだけど、
眠らせた後は永眠も夢喰らいもそれぞれ2回ずつ入るよ~

485:名も無き冒険者
08/03/25 16:03:05 zjd6NF+O
普通に眠らせてから永眠は4回入るぞ。
未熟サキュバスで試した。
ドルミナー→永眠4回。

486:名も無き冒険者
08/03/25 16:21:38 OW/8MIlE
>>481
原付だろうな、やっぱり。
持ち替え無しでスギ金のほぼ全ての敵にダメ20%アップはでかい。
逆に氷結相性だけアップするゼロはむしろいらないんじゃないか?
…とここまで書いて気づいた。魔崩前提の話な、これ。
原付にコッパ、エンハンでイヌガミまで楽々1撃いけるな…。
別にそこまでする必要もないが。

487:名も無き冒険者
08/03/25 16:35:49 HO3cUy1+
>>484-485
異形オルには2発入ったことがあったかもしれん...うろ覚えだがw
フォモで試したときは永眠2発目の詠唱中に目覚めてたと思うのだが
・・・なんでだろ?
永眠のダメージ量か何かが影響してるのか?

れれ55お婆
子守唄→永眠1回目→永眠2回目の詠唱中にフォモお目覚め

488:名も無き冒険者
08/03/25 16:39:36 zjd6NF+O
>>487
今、出先だから確認できないけど
帰ったらフォモ相手に試してみるよ。


489:名も無き冒険者
08/03/25 16:56:33 Fi0W4Mk/
>>474
やはり状態異常の成功率に知力・補助値関係ないのね・・・
1-0以降の上位もおそらくそんな感じなんでしょうね

てことは知力振って伸びるのは回復力だけということか
カジャやアサルトなどは検証の必要もなくあからさまに知力無関係だし

バフもデバフも知力に依存しないのは知極報われなさ過ぎる・・・

490:名も無き冒険者
08/03/25 18:47:13 OrMYNhPu
>>481
零はボスアクアンズおよびアクアンズのみ優秀。
でもこそがデカいのだが・・・。
どうせ道中は包丁カマイタチ連発でいけるのだしのお・・


491:484
08/03/25 18:50:53 7O/J26Mv
フォモだと1撃で倒してしまうのでシナガワのヴァーチャーで試して来た。
Lv24マカミ 補助値45 ダメ89~110

・子守唄→永眠の誘いは、2回入ったところでヴァーチャー起床
・ドルミナー→永眠の誘いは、4回入ったところでヴァーチャー起床

夢喰らいも試したけど入る回数は永眠と同じ。与ダメは入る回数とは関係なさそう。
意外だったのが、ドルミナーと子守唄で入る回数が違ったこと。
今までぜんぜん気づかなかった。>>485ナイス情報ありがとう!

492:名も無き冒険者
08/03/25 19:32:04 HO3cUy1+
>>491
GJ!乙
子守唄は使えない子だったのか('A`)

493:名も無き冒険者
08/03/25 19:57:57 tSBrXfb1
でも、子守歌は、範囲だし、魔法詠唱扱いされないよ。
どちらがいいか、自分で決めて使ったり、使い分けたりした方ががいいみたいだ。

494:485
08/03/25 20:48:25 zjd6NF+O
戻ったので試してみた。未熟サキュLV26 補助32
同じ条件で試そうとシナガワのヴァーチャーでやってみた。
ドルミナーでは永眠は4回入りました。
ただし距離が離れていると発動までに時間がかかるからギリギリ起床したりも・・・。
接近して発動すると5回目のチャージまではいけました。
発動しようとすると起きたので4回が限界だと思います。
精神感応や神経同調は関係なくドルミナーは4回入るみたいですね。
ふと気が付くと新月のヴァーチャーだったのは内緒w

495:名も無き冒険者
08/03/25 21:14:43 kUqQ/rjp
なんだよ結構いるもんだな禁呪使い
エンハン+禁呪のハイブリットもいるとは・・・

そこで改めて質問させてくれ
エンハン各種スキルと比較して
禁呪のスキル(できれば浸蝕)のエキスパ上昇率は
どんな感じだろうか?

496:名も無き冒険者
08/03/25 21:30:55 CJ2T+Hlh
祝福のエキスパ上昇率調べてきた

ソリッド→0.23up
侵食→0.23up
刻延→0.23up

ちなみにエキスパは、エンハンス3-0。忌門2-9。
祝福は3-5です。

497:名も無き冒険者
08/03/25 22:00:44 7O/J26Mv
1stはダツエバ魔晶のボーナスの為に呪詛を覚え、金用エストマのために支援を覚えた。
そうこうしてるうちに、祝福、新チェインが実装されて意図せずエンハンスと忌門禁呪が
使えるようになった。
そんなときに、前スレだったかでPCのメディアラマで400オーパーの回復をする支援の人を見て、
2ndの知極エンハ・忌門をつくる気になった。

魔型スレですら寄生などと呼ばれたこともあったけど、実際に育ててみるとエンハンス実装前に
支援・禁呪を貫いてた人は本当に凄いと思う。エンハンス実装後の2ndでも相当マゾイ。
最近やっとその人の背中が見えるようになって来たので、2ndの育成を続けてがんばろうと思った。

先人にありがとう!と感謝を述べつつ、チラ裏失礼しました。

498:名も無き冒険者
08/03/25 22:03:44 kUqQ/rjp
>>496
早速調べていただいて感謝
たった10しか消費しない浸蝕でもソリッドと同じだけ上がるのか・・・
以外に禁呪使えるようだしとってみよう
本当にありがとう

499:名も無き冒険者
08/03/26 00:16:22 PwvvjAQr
>>497
装備と魔装魂合に何付けてるかすっげ気になるなw

500:名も無き冒険者
08/03/26 01:03:45 qhbqOHy3
全身キクリ魔装と知力+の魂合じゃね?

501:名も無き冒険者
08/03/26 01:31:39 Jz3gg5Wg
>>500
それ+女医装備だったと思う


502:名も無き冒険者
08/03/26 02:21:32 frJ8N93K
女医20%、全身キクリ60%、武器20% ⇒2倍の回復量になる
100程度の回復はエンハン2-0目当てで増殖したが、200越えはやはり希少
250以上は未だに見たことない(漏れ自身はまだ250前後の強化途中)

503:名も無き冒険者
08/03/26 09:31:29 MvCpSYlX
>>499
事あるごとにあの手のSSを上げてるのは俺だが
キクリ13箇所(5%*13)+女医セット(5%*4)+魔血(20%)で+105%だな
素の回復量が200くらいあれば十分だから知を徹底的に突き詰めるまではしていない
あとSS上げるときは血染め補助をつけてるけど普段は生贄系だからあれよりは若干低くなるわ

504:名も無き冒険者
08/03/26 10:14:24 bQEB/+4e
>>503
先日の400オーバーSSは衝撃的で目標にさせてもらってます。
ありがとうございます。

同じく+105%魔装・装備、Lv39知70補助値90のメディアラマで350前後の回復です。
参考までに400オーバー時の補助値を教えてもらえないでしょうか?

505:名も無き冒険者
08/03/26 12:45:48 MvCpSYlX
>>504
帰宅しないと正確にはわからんけど
SS上げた時点でLv76知105補助120だったはず
一応血染め無しの補助112でもMAXであれば400ちょっとは出る

506:名も無き冒険者
08/03/26 14:01:42 00zhqGFo
最近、魔力もカンストして魔装、魂合も一通り終わって火力の伸びしろが無くなってきたんだぜ。
スギ金では敵ごとに対応した武器に持ち替え、
エンハン有りなら大抵の悪魔は魔崩1撃で屠れるようになった。
けど、びみょ~に精霊が生き残ったりする状況もある。
さらなる火力アップを目指したいのだが…。
相性アップ魔装は汎用性がないので、
ラッシュを2-5から4-5にしようと思ってるんだが、どの程度の火力アップが見込めるのだろうか。
同じような経過をたどった方がいたら、体感だけでも聞かせてくれまいか?

507:名も無き冒険者
08/03/26 14:16:31 /WDvNSkr
>>506
破壊魔法5-0
操魔6-0
ラッシュ1-0
からラッシュ4-5にしてみましたが・・・
火力はそんなに変わらなかったです。

508:名も無き冒険者
08/03/26 14:33:54 Fo5aYXoi
エンプ魔晶が余ったので、余ったLAW鎧につけたんだが
そこに魔装したら修理費がえらいことになった
飴ナメナメの費用どころじゃないな

509:506
08/03/26 15:27:31 00zhqGFo
>>507
そうなんですか…。レス有り難うございます。
ああ~あの倒せたり倒せなかったりする状況が腹立つw
精霊をエンハンありで確殺出来る人は、どんな能力、装備なんだろう?
ちなみに俺は、

魔力131(武器によって変動有り)
破壊5・ラッシュ2-5・操魔6-0
ジルコ・ポル・気焔(フレ魔装)・you say刀(フレ魔装)
マカ×4

で、たまにアクアンが残る orz

510:名も無き冒険者
08/03/26 15:54:59 VEpqkSpp
ライダーコートとウオーマ付ければ?
確殺になると思うけど。

511:506
08/03/26 16:13:41 00zhqGFo
>>510
ウホwあまりに的確なレスにマウントレーニアフイタw
その存在を忘れてたよw
けどごめん、確殺は諦めるよ。
あれは個人的に着たくないんだ…w
そんなの知るかよって話だよな…

せっかくレスくれたのにほんとにごめんな…自重する。


512:名も無き冒険者
08/03/26 16:19:35 VEpqkSpp
まぁ俺も倉庫で埃かぶってるけどな。
気持ちは分かる。

513:名も無き冒険者
08/03/26 18:56:02 Z/MNY32D
クー鯖でまたマゾい操魔上げかぁ…
ライダー紅とクリスあればなんとかなるかな~

514:名も無き冒険者
08/03/26 19:12:43 4fMeUHrD
>>511
コートは絶対着たくないけど
ウォーマはサイボーグ戦士的にあり

515:名も無き冒険者
08/03/26 19:34:44 u7fjEPur
LV39で操魔が5-9。破壊は3-9助けて。

516:名も無き冒険者
08/03/26 19:37:37 u7fjEPur
気に入ってきてるけどそんなにダサいかな・・・
URLリンク(www.uploader.jp)

517:名も無き冒険者
08/03/26 19:50:18 V/BgPAht
い、いいんじゃないかな・・・

518:名も無き冒険者
08/03/26 20:04:00 xIlqX+8s
>>517の優しさに泣いた

519:名も無き冒険者
08/03/26 20:09:32 huFbOyKi
>>516
格好いいなぁ~



ね~よwwww

520:名も無き冒険者
08/03/26 21:16:47 TpA+y5BS
すごく初心者的な質問ですいません。
魔崩拳のダメに、ステータスの力って、影響しますか?

それともやっぱり、カウンターとかにしか使えないのかな・・・

521:名も無き冒険者
08/03/26 21:23:16 893bA6Nd
>>520
影響なし。
影響するのは魔法値であって近接値ではないので。

522:名も無き冒険者
08/03/26 21:41:58 JHGGZpBE
>>520
全く力の影響は無いけど、カウンターにしか使えないってのは
魔が力を上げてもカウンターくらいしか効果が出ないのか?ってことかな。

であれば魔力カンストして力も上げてるマポン使いいるけど強いよ。
初~中版までは魔力一本で良いと思われる。

523:名も無き冒険者
08/03/26 23:04:02 Pag4dad3
>>516
確実に歳が近いと思われw
サイボーグ戦士っていうか改造人間に近いな。

524:名も無き冒険者
08/03/26 23:38:09 /N9nFf/m
   CHAOS:スカディ
     魔装術:衝撃耐性+1 衝撃相性スキル使用時の効果+2%
     魂合術:【下半身】魔法詠唱時間20%減少
           CHAOS属性の場合、魔力+5
   LAW:ガルーダ
     魔装術:魔力耐性+5 神経耐性+5
     魂合術:【頭 顔】大種族・鳥族の仲魔のHP・MPの自然回復率10上昇
           LAW属性の場合、火炎相性スキルのクールタイムが20%減少する。

明日のアップデートちょっと良さそうだな

525:名も無き冒険者
08/03/26 23:39:22 xwWjmdKN
L魔ポン限定でデロ無双なのか?w

526:名も無き冒険者
08/03/26 23:45:00 57AwZiqi
サイボーグ戦士たが為に戦う~♪って子供の頃意味わかんなかったよね。
ところでガルーダ2箇所魂合でカマイタチ並みに連射できそうだぞ。
カオスの俺おわた

527:名も無き冒険者
08/03/26 23:49:32 xwWjmdKN

まさかとは思うが、仲魔の鳥族が使う火炎スキルのクールタイムが減少って意味じゃないよな?w

528:名も無き冒険者
08/03/26 23:51:21 SBgYQEgB
それなら嬉しいな
俺のLV50↑火炎オンモラキが火をふくじぇ

529:名も無き冒険者
08/03/26 23:52:36 xwWjmdKN
軽侮の事だから
PCがLの場合のみ有効とかだなwww

530:名も無き冒険者
08/03/27 00:14:00 XcmFeIUt
火炎相性スキルのクールタイムが20%減少する。
↑これってアギラオとか連発できるようになるだけじゃない?
クールタイムと詠唱時間って違うよね・・?
アギダイン実装したら使えってことなのではないのか・・

531:名も無き冒険者
08/03/27 00:15:48 0UncQnUF
>>529
え?そういう意味だと思ってたんだが…


532:名も無き冒険者
08/03/27 00:19:54 0UncQnUF
連投スマンがラッシュってクールタイムもともと無いよね
デロには無関係だな

533:名も無き冒険者
08/03/27 00:23:56 bLGr6kWI
>>529
それ以外の何があるんだよw

534:名も無き冒険者
08/03/27 03:49:46 ojf1E03Z
残念ながら、魔崩拳のクールタイムはもともとゼロです。
>>530
の言うように、詠唱時間(というかチャージ時間?)が短くならなきゃ意味ない。

535:名も無き冒険者
08/03/27 03:50:40 ojf1E03Z
ごめん、全然スレ更新してなかった・・・

536:名も無き冒険者
08/03/27 04:09:48 oJQ2iG4b
魔崩は魔法相性だけど、ちゃんとスカディので短縮してくれるのかな?
破壊魔法のみだけでも嬉しいけれど、魔崩もとなるとカーシー靴と併せて40%の短縮。
これならば操魔1-0でも、ソニックハメができるようになるやもしれない。

537:名も無き冒険者
08/03/27 04:13:55 ojf1E03Z
>>536
魔崩拳は封魔で使用不能にならないから、魔法ではない扱いだと思う。

538:名も無き冒険者
08/03/27 04:47:11 wrk5YgUG
ってことはウリエル魂合で威力上がるとか?

539:名も無き冒険者
08/03/27 05:42:37 Rooz4pxM
行動タイプがラッシュなだけで、ダメージは魔法だよ。ウリエル関係ない。


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