08/02/13 02:28:15 poMVDXC6
我が家のカイチはぬーとらるで800超えてます orz
851:名も無き冒険者
08/02/13 05:36:04 2nRcqYPq
スルトにフォッグ入れてる人が多いけど、ボス部屋兼で
使ってるの? でも、ボス部屋では弱そうだけれどなぁ。
ロキとかのが良さそう。
852:名も無き冒険者
08/02/13 05:53:15 wOk+KWCL
>>851
入れ替えが面倒だしなぁ
ボス部屋はフォッグさえかかれば本体でタコ殴りすればいいので
仲魔は別に使えなくてもいい。
あと、スルトは特に4属性の耐性がいいわけではないけど、
あの圧倒的なHPがあるのでめったに死なないというのも兼用する理由かな。
853:名も無き冒険者
08/02/13 14:47:44 bnK1849+
道中&ボス部屋兼用のスルトってこういう感じでいいの?
「フォグ・疾風陣・リカーム・メディアラハン・マハタル・耐氷結・業火・通常」
854:名も無き冒険者
08/02/13 14:50:46 +7kfLw82
ヒートないのが勿体ないけど
確かにその8つが固いので正解なのか?
855:名も無き冒険者
08/02/13 14:55:49 lgkywHiM
>>853
PTメインで本体が近接以外なら、リカームを外してダゲを集めやすい魔法を入れた方が良いかもしれんな。
856:名も無き冒険者
08/02/13 15:00:57 +7kfLw82
反魂必須とは言わんが金はPT主体なら仲魔を使って自力起きをして欲しい。
仲魔と共に死んだならしょうがないがPTを期待していつまでも寝てるなと言いたい。
金以外なら寝てていいよ。
火力的に銃、魔なら余計ヒートが要りそうな気もする。
857:名も無き冒険者
08/02/13 15:03:03 +7kfLw82
死亡なんて稀だと自信がついたらリカーム外して反魂常備おすすめ
858:名も無き冒険者
08/02/13 15:07:07 TcJ35jCx
ヒートのかわりにデスバじゃ駄目?汎用性重視で。
あとメディアラハン入れるか迷ってる。衝撃無効入れたいんだよね。
859:名も無き冒険者
08/02/13 15:12:24 +7kfLw82
72以上の本体と業火スルトならどこでも行ける気がする。
汎用性は通常Aで頑張れば十分かと。
860:名も無き冒険者
08/02/13 15:44:28 Qv31FSVq
汎用でも一閃すら持ってないスルトにデスバはいらんでしょう。
861:名も無き冒険者
08/02/13 16:18:06 YkGzZTDf
72以上の本体でどこへも行けなかったら、そいつはPスキルの無い超下手糞だよ
862:名も無き冒険者
08/02/13 18:23:52 9Nab3ia9
LAWはミトラでFAなのかねえ
おでん殴られると弱いし
863:名も無き冒険者
08/02/13 18:26:38 sZugi7T6
>>862
ミトラは邪魔で仕方がない。
864:名も無き冒険者
08/02/13 18:30:18 n0cRLsUr
>>863
真3のミトラは頼りになる兄貴だったのに…
ここでは邪魔扱いとは(;つД`)
865:名も無き冒険者
08/02/13 18:34:49 Ftj3R1sv
能力的には頼れるんだが視覚的に邪魔すぎる
866:名も無き冒険者
08/02/13 18:45:04 9Nab3ia9
パズス先生もでかいからなぁ
小さいと威厳が無い気もするし
なんともいえないな
邪神そろそろついかしてくれ
867:名も無き冒険者
08/02/13 18:58:54 AITfZ/Pm
邪神ってあとは、マダ、サマエル、トウテツ、ギリメカラ、パズス、アラハバキあたりか?
アラハバキは国津神だっけ?クゥトゥルーとかこねぇかな・・・
868:名も無き冒険者
08/02/13 19:03:16 JZnCZHcL
>>867
あとはセトとかナイアルラトホテップあたりかな
クトゥルゥーは是非欲しいけど、3Dデザインが無いと聞く。無念
869:名も無き冒険者
08/02/13 19:03:53 umvTUzDD
このまま高位悪魔実装になってくると大きさが問題だよね
未熟クーなんか子供が○○ごっこしてるみたいで、威厳もクソもないわw
870:名も無き冒険者
08/02/13 19:06:47 X5AuGesh
>>867
セト、ニャルラトホテプ、マダ、サマエル、トウテツ、パズス、テスカトリポカ
871:名も無き冒険者
08/02/13 19:08:35 n0cRLsUr
テトカトリポカ(だっけ?)も実装されねーかなー
でも無理なんだろーな('A`)
872:名も無き冒険者
08/02/13 19:09:23 n0cRLsUr
>>870
っとリログしてなかった
テスカトリポカか…
873:名も無き冒険者
08/02/13 19:20:22 sZugi7T6
やはりここはスクナヒコナの出番だな!
874:名も無き冒険者
08/02/13 19:38:01 LHKctxZH
宗像ビームか
875:名も無き冒険者
08/02/13 19:41:04 CdHZhG1P
まてまて・・・女神追加が先だろ
876:名も無き冒険者
08/02/13 21:36:03 TcJ35jCx
未熟ルシファー、かわいいわぁ
877:名も無き冒険者
08/02/13 22:43:17 SYkWGKOm
スルトの前はロキ使ってたけど
ボス部屋ではかなり使える奴だった。
ボス部屋限定ならスルトより遥かにいい。
まあボス部屋は馬最強なんだろうけどね。でもロウよりニュートラルの微妙な位置なのもあってか
それほど野良で見ないな。
やっぱ野良だとスルトが使用率NO1ぽい
878:名も無き冒険者
08/02/14 01:05:41 dfIBlXyg
未熟アンドラスの実装はまだかね?
両手は組まずにヒゲダンスっぽいかんじで
879:名も無き冒険者
08/02/14 01:16:51 WwHyr6rI
凶鳥モー・ショボーの追加はまだかね?
880:名も無き冒険者
08/02/14 01:36:06 puCPR3eE
ここで颯爽とモコイさんを登場させろ寺
881:名も無き冒険者
08/02/14 01:52:50 +iX9rVPp
モー・ショボーン
882:名も無き冒険者
08/02/14 02:37:58 C8ALIZO6
>>881
【審議中】
<⌒/ヽ-、___
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
<⌒/ヽ-、___/
/<_/____/
883:名も無き冒険者
08/02/14 05:26:35 uRhNR2mY
寝てる間に「スフィンクス」実装しておきますね。
コソ(・ω・)つ|・谷・) ン? オレ出番?
884:名も無き冒険者
08/02/14 10:50:26 aK/+yIYE
その前にいつになったら魔人ダンテ使えるんだ!
885:名も無き冒険者
08/02/14 11:06:40 H8tA/RZj
ダンテさえいなければ
マニアクス買えたはずなのに・・・・
886:名も無き冒険者
08/02/14 11:09:27 aK/+yIYE
いいじゃんこの際カプにも技術供給してもらって
銃撃モーション増やそうぜw
887:名も無き冒険者
08/02/14 11:53:38 lO5HTIgb
ダンテさえいなければ
マニアクスも楽しめたはずなのに
888:名も無き冒険者
08/02/14 12:44:24 +01eK2Qq
マダ先生がほしいわー
889:名も無き冒険者
08/02/14 13:22:13 lAHRfTDb
マダ、マダー?
890:名も無き冒険者
08/02/14 14:16:00 JnWWg7Q5
>>889
【審議拒絶】
------------- キリトリ -------------
再開ドゾー
891:名も無き冒険者
08/02/14 14:48:08 Qnsrr4z4
オセを推せ
892:名も無き冒険者
08/02/14 14:51:01 JrFXnh7D
ケット・シーが血吐死
893:名も無き冒険者
08/02/14 15:07:45 xWQpX0tP
スダマの素股
894:名も無き冒険者
08/02/14 15:57:55 O4oMk97O
流れ切ってすまんがモスマンに入れるラッシュで悩んでるので
オヌヌメあったら教えて欲しいです
895:名も無き冒険者
08/02/14 16:04:35 QxQouTrF
武器と牙が不可だから選択の余地なんてほとんどない
初期所持の麻痺かみつきか打撃相性の体当たりあたりでいいんじゃね
896:名も無き冒険者
08/02/14 16:11:42 O4oMk97O
>>895
おお、即レスサンクス。
おとなしく自己習得のラッシュにしときます
897:名も無き冒険者
08/02/14 19:16:47 cDudo1Mv
【あなたの攻撃タイプ】近接
【あなたのレベル】 28
【あなたの属性】N
【仲間を使いたい場所】これから入る杉灰、銀
【仲間のスキル】アギラオ、ブフーラ、ジオンガ、マハタル、リカーム、メディアラマ、疾風陣、反撃
【質問内容(詳細に)】
上記スキルをリリムに積む予定なのですが、Nで何かお勧めの悪魔がいますでしょうか?
理想はエルフだったのですがIN時間が少なくLv上げに時間が掛かるので電撃特性があるリリムを選びました
杉銀に一度行った時にはフルボッコで話にならなかったので
攻略に的した悪魔を欲してます
大体のスキル持ち悪魔は揃っている状態です
ベテランの方々助言お願いします
898:名も無き冒険者
08/02/14 19:32:09 w/KmQmAq
>>897
スギ銀にリリムはあまりよくないぞ、打撃に弱いし氷結にも弱い
899:名も無き冒険者
08/02/14 19:33:42 8/UKJ4uc
反撃入れるくらいなら、テトラカーン入れた方が安心して魔法撃てる。
リカームもスギ銀、灰で使うことはほぼない。
ソロするために入れるのなら、狩場変えた方がいい。
スギ銀、灰限定なら、投げキッスある方がいいかも。
MP消費0で、トロールに対して、弱点攻撃だからなあ。
アギラオ、ブフーラ、ジオンガのうちのどれかと交換。
リリムは電撃高揚あるから、マハジオンガでも入れておいて、
ウーズの群れに向かって撃つと爽快な気分になれる。
>杉銀に一度行った時にはフルボッコで話にならなかったので
おそらく、異形アークエンジェルと異形ケットシーが出ているときに
魔法唱えて引き寄せちゃったのかな?
それだと、異形ケットシーのために電撃耐性のものを求めているのは納得できるけど。
そういうときは、魔法唱えずに放置しておくか、出現する前に唱えきっておくものだよ。
900:名も無き冒険者
08/02/14 20:26:55 15h0RRKB
あれ、通常部屋の異形猫・異形アークって詠唱反応はなかったと思ったが。
てーかスギ銀でフルボッコにされたのなら、多分立ち回りが問題だと思う。
スギ銀だけサクっと回りたいなら妖精ジャックランタンまじおすすめ。アギラオ撃ちまくってれば余裕。
と、4色中級リリム連れてるレレル30台ガンナーからでした。
901:名も無き冒険者
08/02/14 20:37:03 plEvIIBA
通常部屋の異形猫・異形アークは詠唱反応があるから
立ち回りが問題とか他人に言ってる場合じゃないと思う。
902:名も無き冒険者
08/02/14 21:16:36 paVKKe3X
全部釣ってもらった後にパスパス打ってるだけだと
スギ銀ってそんなイメージかもな。
903:名も無き冒険者
08/02/14 21:24:23 cDudo1Mv
>>898-902
色々な助言を有難うございます
>>898
やはりそうですよね、自分で調べてみてても打撃と氷結の弱さはまずいかと思ってしまいました
特に氷結の弱さは致命的ですし、Lv上げに我慢が出来なくなってきたのでリリムにしようかと思ってしまいました
>>899
細かい指摘までありがとう
マハジオンガは自分もウーズ相手に考えたのですが、ウーズ意外にフルボッコされる危険も考慮して外しました
上手くやれば非常に楽しそうで魅力的なんですが、殆どソロプレイなんで
色々とありがたい指摘なのですが、鋭い指摘なだけに色々と迷いがw
ソリストだし、今回のアプデで灰は難易度が落ちたらしいので思い切って狩場を変更するか
さもなくばもう少し我慢してエルフにするか、助言通りリリムにテトラカーンと投げキッスを搭載するべきか・・・
嗚呼!悩む!!!俺駄目人間!誰か悩みをマルカジリして!
>>900
リリムとスギ銀ってどうですか?
やっぱり氷結と打撃の弱点でやりにくいでしょうか?
なんか悩みが止まらない、素直にもう少し我慢してエルフにするべきか
狩場変更路線にするべきか・・・と言ってもソロプレだとシナガワ位しかないし
ちなみにプレイは下手です、ソロばっかなんで向上もしないし
904:名も無き冒険者
08/02/14 21:32:27 3IqoqLeZ
>>903
斬撃と打撃120%だけど4属性に耐性のあるハトホル(斬撃50%無効)とか、ちょっと頑張ってバフォメットとかは?
こいつら火炎高揚持ちだし、属性Lawならアリかと思うんだが…
905:名も無き冒険者
08/02/14 21:37:00 3IqoqLeZ
>>904
スマン、バフォは高揚じゃなくて魔力の奔流だたorz
バッステ掛からないし、どちらにせよ強いね
906:名も無き冒険者
08/02/14 21:38:08 61050bS/
>>903
まぁ食らわなければどうということはないわけで。これはガンナーだから言えることかもしれない。
あと一人で寂しいよー不安だよーってんなら一緒にもぐろうぜ。こだわりがあってソロでいきたいなら仕方ないけど。
907:名も無き冒険者
08/02/14 21:54:38 y9N5typg
>>903
耐性を考えたらジャターユも優秀だな
908:名も無き冒険者
08/02/14 22:07:02 8/UKJ4uc
LAWだったら、ジャターユは結構いいかもしれない。
斬撃無効だから、テトラとか猛反撃1個つけておいて、魔法詠唱で
異形ケットシーや異形アークエンジェルを釣る。
稲妻突きは、耐性あるから落ちないし、ヒートウェイブはテトラやカウンターでなるべくダメ回避。
その後は、アタックのみで叩いてくるけど、ダメ無効だから、楽々狩れる。
tu-ka,ジャターユは射撃もあるから、九十九針や連続撃ち入れておけば
ボス部屋で1匹ずつ異形ケットシーを釣って、画面端で
PCアタック、ジャターユラピッドでそこそこ楽に狩れるね。
909:名も無き冒険者
08/02/14 22:29:07 cDudo1Mv
>>904-908
度々の助言有難う!
>>904-905
遺伝スキルなしのハトホルが現在仲魔にいて重宝してるのですが
マグ貧乏な自分には一回の召喚800超えにちょっと恐怖してる状況ですw
バフォメットは全然考慮してなかったです、属性耐性と魔力の奔流と優秀ですね盲点でした
>>906
温かい声を掛けてくれて有難う、まだ足を引っ張る状態なんで
少しでも自立出来るようになれたら積極的にパーティーに参加するようにしようと思ってまして
いつか一緒に回れたらいいですね、本当に有難う
>>907
今見たらジャターユはスギ銀にピッタリですね
意外に探せばスギ銀向けの悪魔って多いですね
勉強不足ですみません
>>908
凄い、そこまで仲魔の運用方法を考えられるなんて
LAWに使い易い悪魔が多いなあ、自分はN路線で行こうと思ってるのでちょっと残念
このスレ見た時から思ってたんだけど皆レベル高いなあ
自分なんかクーフーリンに好きなスキル積み込もうとか思ってたけど
狩場に合わせて耐性やスキルを上手く入れてる話ばっかなんだもん
助言を元に構想を一から練り直してみます
本当に色々な角度からの助言を有難う、道はいくらでもある事と
さらに上手く使える方法を教えてもらえたので楽しみが増えました
910:名も無き冒険者
08/02/14 22:32:33 61050bS/
>>909
でも一番大切な事は、自分の好きな仲魔で楽しく遊ぶことだと思うぜ。クーが好きならクーで行ってもイインダヨ!
ただスキル構成だけは良く考えないと、精霊で入れなおすにもめんどいからね。
911:名も無き冒険者
08/02/14 22:40:19 3IqoqLeZ
>>909
好きな悪魔に好きなスキルを詰め込むのは一つの楽しみ方だし、全く悪くないんだz
卑下することもないさ。誰だってそうだよ
その後行き詰ってからが勝負
耐性、ステ、特徴、スキルを考えて、頭を悩ませて作っていくのが楽しい
って、もう新たな楽しみを見つけたみたいで良かった
912:名も無き冒険者
08/02/14 22:48:15 kBnsupqt
何この爽やかな流れは
いや、とてもいい事なんだが
>>909
ニュートラルでバランス重視ならエルフはお勧めだ
弱点属性なしでいて耐性属性は少ない値だが多い
さらに癒し系で近接サポート向けで、電撃高揚持ちと魔力制御ときたもんだ
狩場専用の仲魔みたいには行かないが何処でもバランス良く行けるよ
っとロリコンの未熟エルフ使いが申してみる
913:名も無き冒険者
08/02/14 23:02:05 8/UKJ4uc
COMPの中には6体(ACT7まで進めると7体へ)まで格納できるんだから、
いろいろな仲魔を作って楽しむのもまた一興。
914:898
08/02/14 23:07:25 w/KmQmAq
>>909
いまさらだが一応参考までに、俺がガンナーでリリムをスギ銀ように作ってみた感想
・はじめはフロストのラッシュ一発で沈む
・同様にトロールのアタック3発orラッシュ+アタックで沈む
だいたい30くらいになったら上の2つで死ななくなったよ
リリムに詠唱で猫タゲ寄せたときに稲妻突き無効になるのは結構便利だった
と、こんな感じでした。俺が少し苦労したから言ってみただけで、好きな悪魔でOKだと思うよ
まあ色々考えてお気に入りの1体を作ってくれw
915:名も無き冒険者
08/02/14 23:22:52 8/UKJ4uc
俺も今スギ金用の悪魔のために、とある人のブログを参考にして試行錯誤してる最中だけど、
あくまで、一例であって、それが答えじゃないんだよな。
スギ金行く人の悪魔にアナライズすると、とある人のお勧めスキル以外で構成されていたりして、
みんないろいろ考えているなあと思うことがあるよ。
916:名も無き冒険者
08/02/14 23:23:40 fkn/rgYb
全書100体登録で8体目までいくらしいよ('A`)
917:名も無き冒険者
08/02/14 23:24:20 61050bS/
ピクシーLv60↑とか連れてる人いるよなwwwwww
918:名も無き冒険者
08/02/15 00:15:02 vg0madQg
だれかハーピーの人のSS持ってない?
スキル参考にさせてもらいたいんだけど、なかなか見つからない・・・
919:名も無き冒険者
08/02/15 00:27:17 wRtnQEBu
L寄りなら、
Lv33で幸運カハク、
36でフェニックス、
40で熱風と火炎高揚仲魔困らなくていいねえ。
920:名も無き冒険者
08/02/15 00:35:00 qZPD0p76
>>918
羽ばたき 疾風陣 猛反撃 銀の矢 ソニック 放電 マハタル 子守唄
スギ銀仕様だな。
マハタルと放電外して連続撃ち・ザンダイン・ザン・体当たりらへんを入れたほうがいいと思うんだが・・
921:名も無き冒険者
08/02/15 01:12:57 vg0madQg
おお、ありがとう。作りたいのはケライノーなんだけど、
ザンダインとハリケーンカノンがあるのでそれ組み込んでみます。
922:名も無き冒険者
08/02/15 01:29:07 yxeR9aj1
>897
超簡単でメチャ使えるのは
若いデビルバスターのhackクリアして、ホウオウ貰う(ディアラマ・リカーム・タルカジャまでは簡単に所持できる)
合体の簡単レシピでそこそこ火力なら、
未熟ケットLv5+カーシー⇒メディア・ザン持ちエアロス
エアロス+コダマ⇒カハク で回復・火炎系・カット用ザン・キス持ち魔法系仲魔
耐性重視なら
ユニコ・アピス・ハクタクで火力を本体に頼り、回復とマハラギ・マハジオで本体援護
マハラギはカハク、マハジオはアプサラスからが早いかと
対スギ銀・灰ボス部屋は…
戦い方を覚えれば簡単にノーダメージクリアできる部屋構成だから、
魔法詠唱できる仲魔(打撃と貫通有ると便利)と、散弾銃持って行けばいい
923:名も無き冒険者
08/02/15 03:44:37 qZPD0p76
>>921
ケライノーだとちょっと変わってくるね。彼女は近接寄りの近魔だからね
用途は生涯汎用で 殴り 疾風陣 テトラ ソニック デスタッチ を基本として、
単体魔法2つ(ジオダインとザンダイン、メギド、アギラオ、または羽ばたき)
あと好みで範囲攻撃のハリケーンカノン・業火・零度あたりがいいと思う
ダブルスピンにしてメディアラハンを入れる手もあるけど、元々HPが少ないので宝玉で十分
衝撃無効を入れれば相当がんばれる気がする
924:名も無き冒険者
08/02/15 04:58:40 Slff+9jo
ケライノーって妖鳥の中で一番魔力+魔法効果が成長するんだぜ
それなのに唯一マジックショット撃てないがw
そして意外と速・射撃が低い。羽ばたき・矢は姉2匹の方が使いこなせると思う。
あとPT内でアエローいると魔力+10・オキュぺテーいると力+10と上がるという特典も生かすしか・・・!
925:名も無き冒険者
08/02/15 05:25:43 GNYd8r/+
ケライノーなら突撃耐性活かすために、敵を引きつけるマハンダ系仕込んでおくのもいいかもな。
アタック持ちだし、1属性反射だし、ラッシュメインではないし、近接耐性も悪くない、ってことで
俺だとテトラカーンは優先順位が低くなるな。
ソロでの汎用性が欲しいなら範囲魔法も一つあると全然変わってくる。
PTだけならまったくいらないが。
妖鳥はハーピーズに限らず特徴的なのが揃ってるから
作るの結構楽しいよな
926:名も無き冒険者
08/02/15 07:43:39 9H0KkNz9
素材的にもギリ用にアギダイン、ジオダイン取る時にお世話になったなあ。
927:名も無き冒険者
08/02/15 12:59:41 3gXieZCh
ザンダインとハリケーンカノンはコッパテングに載せるのが一番いいと思うんだよね
高揚2種持ちの射魔、マジックショット持ちだからハーピーズよりも上手く使える
ザンダインから羽ばたき2連がつながるから結構な威力になる
え?スカディのほうがいいって?
928:名も無き冒険者
08/02/15 16:30:49 FF4PixRT
俺の思うハーピーの良さは産毛?だな。コッパはそれがないからなぁ
コッパが地に足を付けてペタペタ歩いてたらペンギンに・・・見えないか('A`)
929:名も無き冒険者
08/02/15 16:43:29 XPS3HK3p
動きとしてはモスマンみたいなのがいいな
普段は地面にいて羽を閉じてて、移動する時だけ羽ばたくってのがいい
この動きでハーピーとかコッパだと嬉しい
ちなみに一番気に入らないのはジン
ずっとゲッツしてる・・・
930:名も無き冒険者
08/02/15 17:06:07 yiVFyl9q
実際レベル60のコッパ使ってる人見たけど強いよ
柔いけど
931:名も無き冒険者
08/02/15 17:54:22 oqLigKQl
そういえばしってるか?
コッパテングって腕組んでるんじゃないんだぜ
932:名も無き冒険者
08/02/15 18:11:38 6HlWh/fT
ハーピーって近接、魔法、射撃だとどの順に上がりやすいんでしょうか?
銀の矢とか連続撃ちとか書いてあったけど射撃上がりやすいのかな。
933:名も無き冒険者
08/02/15 18:20:01 aFQXGgIM
【あなたの攻撃タイプ】近接力極振り
【あなたのレベル】 42
【あなたの属性】 C
【仲間を使いたい場所】 スギ銀
【仲間のスキル】 リカ-ム マハタルは欲しいです
【質問内容(詳細に)】 LNCをCにしたせいでメインで使ってた鳳凰の召還コスト
に悩んでます。NかCでお勧めあったら教えて下さい。あと、道中はソロで問題ない
んですがボス部屋ケットに弱いのでその辺も教えて下さい。お願いします。
934:名も無き冒険者
08/02/15 18:53:27 3gXieZCh
>>932
ハーピーは射補型。癒し系も神経同調もないけどね。
射撃>>(補助)>近接>魔法
射撃だけはアルテミス・ティターニアに次ぐトップクラスの高さ
羽ばたきが撃てる中では一番高い(非凡なハーピーのほうがさらに高いが)
935:名も無き冒険者
08/02/15 19:01:44 3gXieZCh
カマソッソを忘れてた!ごめん!!
936:名も無き冒険者
08/02/15 19:07:35 8TyevegT
>>933
ドゥン・熱風ランタン・ガンガー・コワトリクエ
BOSS部屋のみを考えるとアルテミス
つか近接でそのLVならイチ銅行ったら?と思う
937:名も無き冒険者
08/02/15 19:50:57 yxeR9aj1
>933
近接ソロでスギ銀行くメリットは、☆騎乗狙いしか浮かばない…
それはともかく、ボス部屋ソロは仲魔で引いて、無抵抗なネコを撃つのが定跡だと思われ
だから詠唱さえできればピクシーだろうが変わらないと思ってた(射撃系除く)
PTの場合、火炎・電撃弱点無ければほとんど大丈夫かと
938:933
08/02/15 21:23:01 aFQXGgIM
>>936
>>937
ありがとございます。熱風ランタンもらってあるので育てます。
イチ銅はソロハムOKなのですがパーティでの周回はスギ銀が
多いのでボス部屋でガンナーに寄生せずにすむようにと思い
まして。
939:名も無き冒険者
08/02/15 22:45:56 GybZctnL
>>933
あんまそこまでなんでもこなすってのも難しいよ。
ボス部屋はガンナーに寄生っていうか、
ガンナーが猫処理しやすい状況作りのに徹するだけでも全然違うし。
道中はとりあえず自分が担当した敵は確殺してくれるだけで十分だしね。
後はボス部屋で熱風の詠唱で過剰に猫動かしたりするのはガンナーさんによっては苦手みたいだから、
気をつけた方がいいかも位かな。
940:名も無き冒険者
08/02/15 23:15:46 nVCLNOF/
PTは職ごとの得手で互いの不得手を補うから早いしうまい。
スギ銀で火炎武器のスピナーなら道中は役に立ってるだろうし
ボス部屋はヌコをガンナーに任せて☆叩けばよい。
941:名も無き冒険者
08/02/15 23:20:02 uUE3r2rc
道中も、熱風の開幕マハラギは嫌がられる。
マハラギオンできるようになると、かまわないんだけどな。
942:名も無き冒険者
08/02/15 23:24:37 nVCLNOF/
最近は少なくなったけどね~
しかし、なんで1ターンで8~10割の敵殲滅できる人がPTにいるときに
無理に割り込んで散らすんだろうねぇ。
イミフだよ。
今日も非凡オベで開幕放電かましまくってる人と組んだけど
何がしたいんだろうねぇ。
943:名も無き冒険者
08/02/15 23:28:33 GybZctnL
そだねえだからこそ確殺出来る相手にだけ手出してもらいたい所。
本体+仲魔でならレベルあんま関係ないしね。
育成仲魔連れててそれすら出来ないから、
思わず理由聞いたら連れてきてないんですもんwって言われて絶句したなあ。
944:名も無き冒険者
08/02/15 23:40:43 6HlWh/fT
>>934
レス有難うございます。
本体魔型なんでマハマカいれてザンダインやら何やらつめて
イチャイチャしながら狩りに行きたかったんですが魔法低いんですね…;
945:名も無き冒険者
08/02/15 23:49:13 8sa0vwPt
>>942
なんとか役に立っている風に見せたいんだろうけど(じゃ無きゃ嫌がらせだろうしw)
ギリで非凡育てるにしてもそれ用の悪魔どっかで育てなきゃいけないしな~
育成連れてくるなとはイワンが邪魔はするなと
946:名も無き冒険者
08/02/15 23:50:46 3gXieZCh
>>944
あ、大丈夫。ハーピーにザンダインは魔法低くても全然いける
ザンダイン→羽ばたき→ソニックのコンボはかなり強いよ
それと子守唄もお忘れなく
947:名も無き冒険者
08/02/15 23:55:43 uUE3r2rc
ハーピーは、衝撃70%アップだから弱いイメージあるけど、実際は結構なダメージがでるよ。
948:名も無き冒険者
08/02/16 00:04:47 8RE5S90j
ザン系限定ならスカディの次くらいにダメでるんじゃないの?ある程度レベル必要だけど・・・
威力70%アップはやはりすごい。アエローとケライノーにも衝撃高揚欲しかったぜ。
949:名も無き冒険者
08/02/16 00:11:28 j4qSU7Ut
衝撃高揚と風羽と両方持ってると言えばクラマテングもだけど、
あれソニックブームは遺伝させられないんだっけか…憶えはするくせに。
950:名も無き冒険者
08/02/16 00:21:23 jA65RYq6
モスマンも持ってるよ!
951:名も無き冒険者
08/02/16 01:00:25 4U77b9u3
モスマンはどちらかというと、烈風波とソニックって感じがするぜ。
952:名も無き冒険者
08/02/16 01:01:49 aXsQY/jp
今5ch第3に四色スピンとハリケーンカノン持ちモスマンいるw
953:名も無き冒険者
08/02/16 01:05:50 X5VhiP6u
>>946-948
どっちかというと、ハーピーでまともに使えるスキルが非常に限られてる
レベル65でも魔法35しかないけど、それでも下手に業火とか乗せるよりはザンダインのほうがよほど使える
子守唄も非力なハーピーだからこそ使う場面が出てくる
ちなみにスカディとコッパのザンダインはハーピーの2~3倍のダメージが出る
954:名も無き冒険者
08/02/16 01:07:41 4U77b9u3
多分、ハーピーの一番の武器は羽ばたきになりそうだな。
955:ハーピー
08/02/16 01:18:24 RfsvFo4+
Lv, HP, MP, CP, 力,魔力体力知力速さ運,近接,射撃,魔法,補助物防魔防HP回MP回必発必抑,
7, 105, 49, 42, 10, 5, 10, 14, 22, 10, 31, 38, 22, 25, 5, 14, 3, 3, 140, 22,
17, 131, 62, 102, 10, 5, 13, 20, 31, 13, 32, 44, 23, 29, 7, 16, 3, 4, 170, 25,
29, 162, 79, 174, 14, 7, 16, 26, 40, 16, 35, 50, 25, 33, 8, 17, 4, 4, 200, 28,
41, 195, 95, 246, 20, 10, 19, 32, 49, 19, 39, 55, 28, 37, 10, 19, 4, 4, 230, 31,
49, 216, 108, 294, 24, 12, 21, 38, 57, 21, 42, 60, 30, 41, 11, 21, 4, 5, 250, 33,
57, 238, 121, 342, 28, 14, 23, 44, 65, 23, 45, 65, 32, 45, 12, 22, 5, 5, 270, 35,
65, 260, 135, 390, 33, 18, 25, 51, 74, 25, 49, 71, 35, 49, 13, 24, 5, 5, 290, 37,
73, 282, 150, 438, 39, 24, 27, 59, 84, 27, 52, 77, 38, 54, 14, 26, 5, 6, 310, 39,
956:名も無き冒険者
08/02/16 01:24:41 RWV3uIvx
今ハーピーが熱いのか。
しかしCには……
957:名も無き冒険者
08/02/16 01:28:27 X5VhiP6u
レベル65ハーピーの羽ばたきでも、スギ銀トロールとかに一発100出ればいいほうだよ
ザンダイン(150ダメージ)→羽ばたきx2でなんとか倒せるくらい
羽ばたき→ディレイ羽ばたき2発目→ソニック(100ダメージ)
みたいに他のスキルと組み合わせないときつい
イチ銅ボス部屋や新月天使には滅法強いんだけどねぇ
958:名も無き冒険者
08/02/16 02:57:55 rmLMz58V
疾風とテトラとスピン1種さえあれば誰だって何処にだって
連れて行けるさ
せっかく神や悪魔を連れて歩けるんだから楽しもうぜ
959:名も無き冒険者
08/02/16 03:59:42 JIcyQrx/
最近は「この仲魔を使ってどこにいけるか」でなく、
「自分がこの仲魔をどこにつれていけるか」と考えるようになった
960:名も無き冒険者
08/02/16 04:26:59 X5VhiP6u
この仲魔でどこまでどうにかできるかやってたけど、
結局スキルやりくりしてるうちにノーマルや非凡に行き着いてしまった
961:名も無き冒険者
08/02/16 05:29:01 KkhpW40q
ぶっちゃけ衝撃魔法使うならスカディよりコッパの方が強いでしょ?
問題はHP、MP、物防、魔防だけど。
しかも羽ばたきでザンのMPコストまで解決だぜw
使いにくいけど。
962:名も無き冒険者
08/02/16 08:06:43 tnjlcXa4
ザン系がそもそも使いにくいんで、ネタ以上にはなれないのが問題だな…
MP消費が少し下がるか射程を少し上げるかしてもらえないと、実用性が無いと思う。
特に本来主力になるべき中級魔法が、MP消費ダイン級、威力は初級魔法と同じっていう
凄まじいものになってるからな…
963:名も無き冒険者
08/02/16 09:43:16 T8voN/T+
コッパはそこまで強くなるか?スカディーと同等のレベルまで上げても絆で魔法71とかじゃない?
それなら衝撃高揚(+50%)風の中の羽(+20%)含めても衝撃魔法の威力は魔法値120相当で
スカディーは魔法94に衝撃高揚のみで魔法値141相当だから、スカディーのが強くないか?
964:名も無き冒険者
08/02/16 09:49:30 zM6vkZZJ
コッパをそこまで育てるロマン
プライスレス
965:名も無き冒険者
08/02/16 09:53:15 6eNqmES5
単なるロマンなんだから具体的に指摘してやるなよ気の毒だろw
966:名も無き冒険者
08/02/16 10:30:00 2JqUZHiV
話し変わるけどユニコが継承できる突撃スキルって何か良いのあります?
非凡育ててたら突撃高揚ついてるし補助も高いから育ててみようかなと。
ちなみに本体レベル60近接です。
967:名も無き冒険者
08/02/16 10:48:21 V14bEo3C
レベル25付近でカオス気味のお勧め仲魔いますでしょうか?
ガンナです
968:名も無き冒険者
08/02/16 10:51:11 4U77b9u3
突撃(初期スキルだけどな)と地獄突き、魅惑噛み付き、麻痺噛み付き。
突撃は、天狼牙に比べて、威力が5低いけど、消費HPが5%(天狼牙は10%)なので使いやすい。
地獄突きは封魔目的。魅惑は追加の魅惑、麻痺は追加の麻痺効果。
まぁ、回復魔法入れるなら、天狼牙でもいいと思うけどな。
突撃は地味だけど、高揚50%なら、威力も高く、付加効果があるから使いやすいよ。
スピンの暴れまくりは微妙。これ入れるなら、まだ零度や放電(反射で即死だけど)入れた方がいいかも。
969:名も無き冒険者
08/02/16 10:54:44 4U77b9u3
>>967
オニとかターラカといった武器持ち悪魔。
ヒートとマハタルカジャあれば、PCの銃の威力もUPするし、トロールも楽々。
970:名も無き冒険者
08/02/16 11:59:31 2JqUZHiV
>>868
レス感謝。
付加効果で選んでいいんですね。
暴れまくりも入れようと思ってたので微妙ならやめておくことにします。
971:名も無き冒険者
08/02/16 12:04:49 AkRDYHl5
>>967
LV17で少し低いがタラスク
弱点が無く物防HPもあるので打たれ強い
ファーストキャラなら業火はきついだろうから
ファイアブレス継承で火炎高揚もいきる
ガンナーが本体なら敵の攻撃カット用にスピン2種は積みたい
972:名も無き冒険者
08/02/16 12:09:46 6eNqmES5
レベル17のタラスクはレベル17では作れない罠w
973:名も無き冒険者
08/02/16 12:10:54 V14bEo3C
>>969
>>971
レスありがとうございます。
974:名も無き冒険者
08/02/16 12:16:46 4U77b9u3
タラスクはレベル25あれば作れる。
オーガ×未熟ノズチ
マカミ×シキガミorアズミ
この3つだけだけどな。
タラスクもいいと思うぞ。放電とか欲しくなるけどな。
だけど、俺のお勧めしたオニとかターラカはブレスも継承可能なので、
ヒート+ファイアブレスもできていいかなと思って選んでみたんだ。
975:名も無き冒険者
08/02/16 12:25:34 AkRDYHl5
>>972
bakanandakaradamatteroyow
976:名も無き冒険者
08/02/16 12:49:17 vfN08DCZ
ハックダンジョンあるし17でも作れると思うんだ
977:名も無き冒険者
08/02/16 12:57:09 4U77b9u3
ハック使えば、確かにレベル17でも作れるけど(ハックでバフォもらって、バフォ×オンモラキ)、
問題は、オンモラキにどうやって、ファイアーブレス他スキルをを継承するかだ。
チンと精霊合体しても、チンのスキル+精霊のスキルしか継承無理なので、
タラスクを作る事は可能だけど、スキル選択が大幅に絞られる。
ぶっちゃけ、作れないのと一緒。
978:名も無き冒険者
08/02/16 13:24:02 vfN08DCZ
ごめんね
>>972なだけだからごめんね
979:名も無き冒険者
08/02/16 13:28:15 4U77b9u3
ごめんね
俺も>>972も文盲なだけだからごめんね
980:名も無き冒険者
08/02/16 13:30:03 6eNqmES5
>>975
池沼に言われちゃったw
981:名も無き冒険者
08/02/16 15:46:09 N6vn9Un6
>>980
友達が出来て良かったな
982:名も無き冒険者
08/02/16 17:16:49 fCi9NYaG
ウリエルにフォッグブレスは不可なんでしょうか?
983:名も無き冒険者
08/02/16 17:29:13 AkRDYHl5
>>982
無理
その辺はURLリンク(ahirukumi.thick.jp)
こっち見たほうが書きこむより早い
984:名も無き冒険者
08/02/16 17:40:51 fCi9NYaG
>>983
ありがと
985:名も無き冒険者
08/02/16 21:52:08 5nErGPda
>>967
同じくカオスのガンナーですが、自分の20代の頃を思い出すと…
前の人も挙げてるタラスクおぬぬめ。死ににくいから。
20代でカオスの武器持ち悪魔(トゥルダク、オニ、ターラカあたり)は
攻撃力は高いけど弱点も多く、放っておくと思った以上にコロコロ死んだので
使うなら、疾風遺伝させて魔法くらわないようキッチリ操作してあげる必要があります。
986:名も無き冒険者
08/02/16 22:30:36 LKKbKIv8
ターラカは氷結以外はまずまずじゃないかな。オススメ。
ただしオニ・トゥルダクよりもややキモい
987:名も無き冒険者
08/02/16 22:49:04 w0QF3Xyp
アシュラマンのようにターラカのあれはマスクでその下の素顔は・・・
988:名も無き冒険者
08/02/16 22:58:21 4U77b9u3
オニは、魔力、神経、精神が弱点なだけだから、スギ銀では無問題。
989:名も無き冒険者
08/02/16 23:17:38 5nErGPda
残り少ないんで次スレ
スレリンク(mmo板)
990:名も無き冒険者
08/02/16 23:47:19 +STQoHQw
>>989 乙 早めにテンプレの仕上げよろしく
991:名も無き冒険者
08/02/17 00:05:25 X8IanCdw
序盤は耐久力のある仲魔じゃないと
変わりに攻撃受けさせてる間に
敵を倒せるだけの火力が無いから仲魔がすぐ死んで辛いよね。
ただ、ガンナーだったら本体のショットで釣って、ショット、ハッピー、仲魔のヒート、ファイアブレスって繋げるだけでもかなり強いと思う。
992:名も無き冒険者
08/02/17 02:10:30 doORpFi2
とりあえず埋めるか
993:名も無き冒険者
08/02/17 02:11:13 doORpFi2
後7
994:名も無き冒険者
08/02/17 02:11:45 doORpFi2
ロク
995:名も無き冒険者
08/02/17 02:16:59 Iu+nWbE5
ネタが思いつかねー
5
996:名も無き冒険者
08/02/17 02:19:20 49bJX2MM
1000ならスルトがブリッジ歩行型に
997:名も無き冒険者
08/02/17 02:36:21 Dlhfxv4a
すげーモスマン見た記念埋めぱぴこ
998:名も無き冒険者
08/02/17 02:39:54 zyUC4XKh
>>997
何故かアイナブリッジ大佐思い出した
埋め
999:名も無き冒険者
08/02/17 02:51:39 GBiwfdQw
999
埋め
1000:名も無き冒険者
08/02/17 02:53:33 QH64t+IC
1000なら悪魔全書の更新、永久停止
1001:1001
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