【DS】国盗り頭脳バトル信長の野望 7万石at HANDYGAME
【DS】国盗り頭脳バトル信長の野望 7万石 - 暇つぶし2ch785:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 19:56:38 tRh4xI260
>>783
いや、そうじゃなくて、右のコマにきちんと移動したつもりが、実は城内に移動選択(兵をドラッグ)していたと、ターンが開始されて初めて気付く訳。
気付いていたら、キャンセルするよ。

786:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 19:57:49 /hmLpbMF0
過去スレでもあった質問なんだが、
過去スレ見られないので質問させてください。

対人戦での知行は、16、18、20、25。
他にもある?
もしくは誤りある?

787:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:03:09 3S8yWZHT0
王道クリア目前きたー
と思って油断してたら、残り2ターンで防御8の城がぶっこわされたwww





さすがに泣いたorz
全く無警戒だった

788:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:07:05 ceB6PUpy0
ど根性の後の台風で流されたあああああああああああああああああ

789:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:07:33 zcDYA1cQ0
>>786
知行制限はその4種類だね
どのマップでどの知行制限かは
戦乱とwifiで変わりないはずだから確認出来るよ

790:786
08/08/04 20:08:56 /hmLpbMF0
wikiの戦乱にあったのか。
失礼しました。

791:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:11:27 BCkzS+9b0
>>785
でもドラッグして城にコマを入れたら「オー!」って鬨の声が
入ってその場で教えてくれるよね。自分も時たま誤って入城
させる事もあるけど声がするから直ぐに気付くけど?もしか
して音を切ってやってるの??

792:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:20:31 tRh4xI260
>>791
…確かに聞こえるな。
音声は出してるが、あんまり音量がデカいと耳に響くんで、比較的低い音量でやってたんで、気付かなかった。

793:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:28:56 rjpCHuGr0
いま織田信長のシナリオやってるんだが
長篠の戦いがクリアできん・・・

794:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:33:07 hxlOloHY0
信長シナリオだけに関して言えば、最終章まで2兵種の力任せでクリアできる。

795:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:42:51 GQFmHs8o0
hiroに当たってしまった…
チートで最初から戦力50以上

今確認したら、こいつ4位なんだな
もう最悪

796:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 20:47:06 qLrP4BwgO
>>795
俺も夕方当たったが、とろとろやってたら切断したみたい
雷のお陰かな?

797:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 21:03:18 BCkzS+9b0
>>793
敵は騎馬兵力が主体なので鉄砲隊を多めに編成。切り札は温存せず
立て続けに使って接敵前の武田軍の兵力をすぐ様減らし其の後織田
軍の鉄砲隊で蹴散らす。あと最低一部隊をゲーム始まった直ぐ城内
に入れて後方のガラ空きの城を襲ってくる上杉軍の矛先の城に配置
する。(ターン数的にギリギリ間に合う)

これで始めの激戦を制すればまず勝てると思うけど・・・・

798:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 21:07:02 iCh9GFV20
WiFiのDLで毛利や島津のシナリオも遊べるようにして欲しいな
つか4つじゃ寂しい

799:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 21:30:04 50mtcbLs0
シナリオは良くできてるから
やるメリットを強めた方が良かったと思うんだよね。
程よい難易度だし。時間を考えるといまの5倍くらい名声獲得できてもいいかと
戦乱の名声稼ぎが単調でだるいので。



800:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 21:49:00 sORzYt0O0
>>793
敵の戦力を鉄砲メインで受けて、あとは武田の空き城を迂回した権六が荒らせばバッチリだよ

801:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 21:55:51 aPKwp+YW0
最初平手政秀の自害が信長と仕組んだ狂言自殺?
ねーよwwwwwwwwとか思ってたけど、
歴史上の人物をネタにした完全なフィクションだと思えば悪くなかった>シナリオ
信長信玄謙信政宗だけなのは確かに残念
人気のある戦国大名上位4名なんだろうが、西国大名が一人も居ないのはちょっとな

802:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 22:03:02 SfsoTqPFO
伊達、上杉、武田は天下取りの野心満々だったとされるからじゃないかな?
個人的には徳川のを作って欲しかった。
このシステムで関ヶ原とか最適だと思うのだが。

毛利・島津は上方と本拠地に兵力分散。
伊達は上杉を牽制、徳川は上杉討伐に関東へ。
そこへ三成決起。
やりたいなあ。

803:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 22:08:48 aPKwp+YW0
確かにゲームシステム的には関ヶ原向きかもね
本家信長の野望でも時々関ヶ原シナリオ有るけど、まともに遊べた例がないし
続編出ればやってほしいな

804:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 22:09:28 52cDar6X0
九州マップ史実4人wifi対戦で(当然)島津を先に選択された。
普通にやったら島津勝ちなので織田選んで
初手全員城引きこもり→天魔→牛頭
で全員の侵攻を鈍らせ、本拠毛利に取られて従属になったが気にせず、
島津が熊本城を空にした隙に
落城の時で熊本城奪取→全員熊本城に出現→九州荒らしまくり→大混戦
結局勝ったのは長宗我部だったが、とても熱い勝負だった。
九州史実でもなんとかなる(こともある)んだな。

805:枯れた名無しの水平思考
08/08/04 22:20:15 D1OOGc/w0
>>804
非常に簡潔な文章でしかも戦いのアツさが伝わってくるな。


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