大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2at HANDYGAME
大合奏!バンドブラザーズDX作曲 情報・質問スレ 2 - 暇つぶし2ch372:枯れた名無しの水平思考
08/08/13 02:21:31 MMa7i+wt0
>>346 >>364
スピーカーがビリビリするのは共振してるんじゃね?
正弦波に近い音色使うと起こりやすい。オカリナとか丸い音色。
スピーカーを漬物石に固定してみると改善するかもよ。

以下、理論と推測で喋ってしまうけど、
プチプチノイズはDSがゼロクロスのタイミングで消音処理してないのかも。
低音域のがゼロクロスの頻度が低いから、途中で消音されたり次の発音があると
音の振幅が強制的に0に戻されて意図しない高調波ノイズがプチッと目立つ。
これも正弦波に近い音色が不利。
丸い音色で低音域を鳴らす時は同時発音数オーバーに気をつけたほうがいい?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch