08/08/13 02:21:31 MMa7i+wt0
>>346 >>364
スピーカーがビリビリするのは共振してるんじゃね?
正弦波に近い音色使うと起こりやすい。オカリナとか丸い音色。
スピーカーを漬物石に固定してみると改善するかもよ。
以下、理論と推測で喋ってしまうけど、
プチプチノイズはDSがゼロクロスのタイミングで消音処理してないのかも。
低音域のがゼロクロスの頻度が低いから、途中で消音されたり次の発音があると
音の振幅が強制的に0に戻されて意図しない高調波ノイズがプチッと目立つ。
これも正弦波に近い音色が不利。
丸い音色で低音域を鳴らす時は同時発音数オーバーに気をつけたほうがいい?